どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/23

tea stand 7(ティースタンドナナ)のおすすめメニュー!店舗情報も!

“おいしい紅茶を可愛く楽しく気軽に!”をテーマにした紅茶専門店が、東京・千駄ヶ谷にオープンしました!
究極のSNS映えと今話題のtea stand 7(ティースタンドナナ)。

ふらりと立ち寄れて、気軽に本物の紅茶を楽しんでみませんか。
店頭にも立つ紅茶王子のこだわりと、人気の秘密、オススメメニュ―などをご紹介します!

Large pexels photo 1148215

tea stand 7(ティースタンドナナ)ってどんなお店?

tea stand 7の概要

“おいしい紅茶を可愛く楽しく気軽に!”をテーマにした、紅茶専門店です。
埼玉にある「Tea room...7」本店のアンテナショップとして、おしゃれなスポットの多い渋谷・千駄ヶ谷にオープンしました。

お店の名前の由来は、7日間=1週間=毎日、さまざまな飲み方やシチュエーションで紅茶を楽しんでほしいという想いから。
普段紅茶を飲まない人にもおいしく飲めるようにと、自らも店頭に立つ紅茶王子が愛情込めてブレンドしているんです。

tea stand 7(ティースタンドナナ)はどこにあるの?駅からは近い?

tea stand 7は、東京メトロ副都心線 / 北参道駅(出入口2) 徒歩2分と駅に近くアクセス抜群!
今話題になっている、ダガヤサンドウエリアにあります。

ダガヤサンドウは新宿と原宿の間にあって、おしゃれでセンスのいいお店がたくさん立ち並ぶエリア。
tea stand 7のお店は、アンテナショップ「はらじゅく畑」の敷地内です。

大人っぽい店並みが続く中、ひときわ目立っているピンク色の看板とテーブルが目印です。
仲のいい友達と紅茶を飲みながら周辺を散策するというのも楽しいですね!

tea stand 7(ティースタンドナナ)はテイクアウト紅茶専門店!

tea stand 7は、例外はありますが、メインはテイクアウトです。
店内に入らずに帰るスタンド方式になっています。

人気のお店だとすぐに席が埋まってしまい買えなくなってしまう、ということがありますが、tea stand 7ならその心配もありません。
テイクアウトなので待ち時間が少なく、並んでいてもすぐ順番がまわってくるというのも魅力的です。

tea stand 7(ティースタンドナナ)
  • 住所
    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3 ワイズテラス原宿1Fはらじゅく畑内
  • アクセス
    東京メトロ副都心線 / 北参道駅(出入口2
  • 電話番号
  • 営業時間
    11~19時(土・日曜、祝日は~18時)
  • 定休日
    不定休
  • 公式サイト
<下に続く>

tea stand 7(ティースタンドナナ)はメニューも豊富!

tea stand 7は、紅茶以外にもアイスクリームなどポップで可愛いスイーツなどがあります。
散策の休憩にすこしおやつも、という利用もできますよ。

tea stand 7の人気のメニューを、一部ですがご紹介しましょう。

ポップティーパフェ

tea stand 7の目玉商品の一つ!
それが、フレーバーティーを使ったオリジナルスイーツ「ポップティーパフェ」です。

クリームの上にのっているカラフルなお菓子は、「おいり」という香川県の和菓子。
可愛いを詰め込んだようなスイーツは、SNS映えにもぴったり!

ちなみにこちらは、夏季限定メニューです。
暑い日の一息には、ぜひ!

ボバミルクティー

聞きなれない言葉ですが、これはタピオカミルクティーのこと。
タピオカはアメリカでは「ボバ」と呼ばれているので、この名前が採用されました。

タピオカは、紅茶シロップに浸けて作られたオリジナルのもの。
メニューによってタピオカの色も違い、見た目もおもしろいです。

サイズや甘さはもちろん、ミルクの量なども変えられます。
その日に気分によっていろいろ変えて好みの味を探してみましょう。

スタンダードなミルクティーは濃い目のノンフレーバーティー。
本格派紅茶をタピオカとともに味わってみてください。

乙女の紅茶

果物の花や香りをつけた「乙女の紅茶」は、tea stand 7独自でブレンドしたオリジナルティー。
シリーズはすべて女性の名前になっていて、ストーリー仕立てでブレンドされています。

毎月、紅茶王子が新しいブレンドを作っています。
自分に近いエピソードのある紅茶を選んでみてはいかがでしょう。

いつ訪れても新しい、tea stand 7の人気商品のひとつです。
気に入った紅茶は、茶葉を購入してご自宅でも楽しむことができますよ。

フレーバーティー

tea stand 7のメインメニュー。
香りを付けても紅茶本来の味がしっかりと出る茶葉を厳選し使用しています。

花や果実本来の自然な香りが気軽に楽しめます。
季節によって使われているフレーバーも違いますので、その日の気分によって選んで飲むのも楽しいですよ。

<下に続く>

tea stand 7(ティースタンドナナ)の紅茶王子ってどんな人?

tea stand 7の笑顔の素敵なイケメンオーナー。
彼こそが、この記事でも何度も登場している「紅茶王子」です。

紅茶のブレンドも紅茶王子が行っています。
紅茶王子に癒されたくて通っているお客さんもいるとかいないとか。

愛称は「おうじ」
はじめてお店に行く方も、気軽に呼んでみてくださいね。

tea stand 7(ティースタンドナナ)の紅茶王子こだわり美味しい紅茶とは?

朝の食卓のひと時や、子育ての一休み、仕事の小休憩、一服や、もの思いに耽りながら一人で飲む紅茶など…
様々なスタイルで誰もが気軽に飲めるように。

皆様の生活に色々な形で寄り添えるように、紅茶王子が真剣に紅茶と向き合って作っています。
月替わりの「乙女の紅茶」は、紅茶王子のこだわりが感じられる至極の一品ですよ。

<下に続く>

tea stand 7(ティースタンドナナ)のカップに書かれるメッセージにほっこり気分

tea stand 7で受け取ったカップをよく見ると、それぞれにメッセージが書いています。
実はこれ、それぞれ違う紅茶王子からの手書きのメッセージなんです。

ちょっとしたことだけど、うれしい心遣い。
飲んだら、心もあったかい気持ちになれますね。

<下に続く>

tea stand 7(ティースタンドナナ)の茶葉は通販でも買える!

tea stand 7の人気メニュー「乙女の紅茶」の茶葉は、店頭ではもちろん通販でも販売しています。
10種類の茶葉から、お好みのものを選ぶことができます。

通販は乙女の紅茶公式ホームページ
公式ホームページ
がありますので、そちらで購入できます。
おいしい紅茶を、ぜひご自宅でもお楽しみください。

<下に続く>

tea stand 7でほっと一息を。

tea stand 7でひといきつこう

散策につかれたときには、おいしい紅茶でほっと一息つきませんか?
友達とはもちろん、駅チカなので一人でもふらりと立ち寄りやすい「tea stand 7」

紅茶初心者ほど味わってみてほしい一品です。
紅茶王子がこだわって作った本物の紅茶を、ぜひ体験してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line