どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/23

横浜で人気のおすすめカフェ25選!おしゃれな店や穴場の隠れ家など

横浜には、たくさんのカフェがあります。
横浜駅からすぐのカフェや、横浜で話題のマリンアンドウォーク横浜や赤レンガ倉庫にあるカフェなどさまざまなコンセプトのお店があります。

ここでは、横浜でおすすめのカフェをご紹介しています。
穴場カフェや隠れ家カフェなどもあるので、ぜひお気に入りのカフェを探してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cafe 768771 640  1

横浜で人気のおすすめカフェランキング10選

カフェのコーヒー

では、横浜で人気のおすすめカフェのお店をみていきましょう。
横浜で人気のおすすめカフェのお店には、以下のお店があります。

  1. bills 横浜赤レンガ倉庫
  2. Midsummer Cafe 夏至茶屋
  3. Roof Top Cafe YOKOHAMA
  4. Port Terrace Cafe
  5. MARFA CAFE
  6. tobago cafe&bar
  7. port of call 横浜ビブレ店
  8. プルメリアカフェ
  9. RH CAFE MINATOMIRAI
  10. Ginger’s Beach

続いて、横浜で人気のおすすめカフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

bills 横浜赤レンガ倉庫

bills 横浜赤レンガ倉庫は、シドニー発の朝食カフェです。
世界一の朝食と言われているbillsでは、リコッタチーズのパンケーキやトーストなど、とてもおしゃれな朝食を楽しむことができるんですよ。

リコッタパンケーキは1,600円とランチやカフェタイムの利用には少し高く感じるかもしれませんが、とてもいい雰囲気でカフェを楽しめるのが魅力です。
赤レンガ倉庫周辺には、たくさんのおしゃれカフェやショッピングできる場所もあるため、カフェでランチや朝食を楽しんだあと、カフェをはしごしたりショッピングを楽しむのもおすすめです。

横浜でおしゃれなカフェタイムを楽しみたい人におすすめのカフェです。

bills 横浜赤レンガ倉庫

Midsummer Cafe 夏至茶屋

Midsummer Cafe 夏至茶屋は、横浜の古民家風のカフェです。
ゆっくりとした時間を過ごせるカフェで、女子会にも人気があります。

トマトソーススパゲッティやペペロンチーノ、ポークソテー、ナシゴレン、グリーンカレーなどランチタイムには洋食メニューやインドネシア料理、タイ料理などを楽しむことができます。
どれもドリンク付きで800円とリーズナブルで、横浜で安くて美味しいランチを楽しみたい人におすすめのカフェです。

ランチタイムはデザートもプラス200円でつけることができるため、カフェタイムも楽しめるのが魅力です。
チーズケーキやガトーショコラ、抹茶シフォンケーキなどがあります。

横浜でアットホームなカフェを探しているならぜひ訪れてみてほしいおすすめのカフェです。

Midsummer Cafe 夏至茶屋

Roof Top Cafe YOKOHAMA

Roof Top Cafe YOKOHAMAは、横浜駅から徒歩で行けるルーフトップのあるカフェです。
旬の野菜を使ったランチは女性に人気のカフェメニューで、デリプレートやガパオライス、シンガポールチキンライス、ローストビーフサンドなどおしゃれなカフェ飯を楽しむことができます。

さらに、ディナータイムのメニューもおしゃれで、横浜カフェ女子会にもぴったりのカフェとなっています。
サーモンとイクラのスプーンディッシュ、イタリア産プロシュート&サラミなどお酒とともに楽しみたいおしゃれなメニューばかりです。

フレンチトーストやフルーツサンドなどのカフェにぴったりなメニューなど用途に合わせて楽しめるのも魅力です。
横浜駅から近く、横浜の風を感じながらカフェタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

Roof Top Cafe YOKOHAMA

Port Terrace Cafe

Port Terrace Cafeは、その名のとおり、横浜の港を見ながら楽しめるカフェです。
JICA横浜にあるカフェで、横浜の人気カフェに比べるとゆっくりと楽しめる穴場感のあるカフェというのが魅力です。

JICA横浜にあるカフェということで、いろいろな国の料理を楽しめるのが特徴で、タイ料理やインド料理、ハラル料理などさまざまなメニューから選ぶことができます。
ポートテラスカレーは人気メニューのひとつで、500円というリーズナブルな価格でランチを楽しむことができます。

さらに、平日ならコーヒーと紅茶がサービスで飲めるのが魅力です。
横浜で、リーズナブルに多国籍料理を楽しみたいときにおすすめのカフェとなっています。

Port Terrace Cafe

MARFA CAFE

MARFA CAFEは、横浜駅からも訪れやすい横浜モアーズにあるカフェです。
アメリカ西海岸とメキシコが融合した店内がおしゃれなカフェで、テクスメクス料理を楽しむことができます。

外はカリッとしているのに、中はふわふわなパンケーキがとても人気があります。
カフェタイムにはもちろん、ランチにも楽しめる絶品カフェメニューです。

ほかにも、タコライスやチリコンカンライス、バーベキュープルドポークライスなどランチタイムにも楽しめるメニューがたくさんあるのが魅力です。
横浜駅周辺でおしゃれなランチやカフェタイムを過ごしたい人におすすめのカフェとなっています。

MARFA CAFE

tobago cafe&bar

tobago cafe&barは、ホテルプラム横浜内にあるカフェです。
横浜駅からも徒歩7分ととても便利な場所にあるので、横浜女子旅でも利用しやすくなっています。

ホテルプラム横浜に宿泊すると朝食がリーズナブルに楽しむことができるのも魅力で、横浜旅行でも利用したいホテル&カフェです。
朝食メニューは、和朝食やエッグベネディクト、スフレオムレツ、中華がゆ定食など、種類が豊富に揃っています。

夜の女子会プランもおすすめで、4,500円で飲み放題やチーズフォンデュ、グリルチキン、神奈川米のリゾット、デザートなどを楽しむことができます。
おしゃれなカフェで横浜女子会を楽しみたい人には特におすすめのカフェとなっています。

tobago cafe&bar

port of call 横浜ビブレ店

port of call 横浜ビブレ店は、ニューヨークのアーバンサーフをコンセプトとしたおしゃれなカフェです。
ニューヨークのサーフブランドの雑貨なども販売されている雑貨好きな人にもおすすめのカフェとなっています。

ニューヨークらしく、スライスピザやニューヨークを感じられるメニューを楽しむことができるので、ニューヨークが好きな人たちでカフェ女子会を開催してみてはいかがでしょうか。
スライスピザはまさにニューヨークを感じるグルメです。

インスタ映えもばっちりで、女子会も開催しやすいカフェですよ。
チーズやペパロニ、ミートボール、マッシュルームなどさまざまな種類のピザをいただくことができます。

ケーキやドーナツもあるので、ぜひニューヨークの雰囲気を楽しんでみてください。

port of call 横浜ビブレ店

プルメリアカフェ

プルメリアカフェは、横浜で自家製の生パスタとパティシエの作るスイーツが楽しめるカフェです。
生春巻きやローストビーフ&ローストポークなどお酒とともに楽しみたい前菜も魅力的です。

さらに、生パスタの種類も豊富で、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ風パスタやシーフードクリームジェノベーゼパスタ、小海老と蒸し鶏のネギ塩パスタなど和風も洋風も揃っているので、好きなパスタを楽しめます。
リングイネかタリアテッレから選ぶことができます。

スパークリングワインやサングリア、カクテルも種類豊富なので、横浜でお酒を飲みながら女子会を楽しみたいときにぴったりなカフェです。

プルメリアカフェ

RH CAFE MINATOMIRAI

RH CAFE MINATOMIRAIは、ロンハーマンが展開するカフェで、横浜以外に日本にもいくつか店舗があります。
アメリカンスタイルの食事を楽しむことができ、とてもおしゃれな雰囲気でくつろぐことができます。

ローストチキンのメキシカンコブサラダやグリルチキンシーザーサラダ、オリジナルミートソース スパゲッティーニなどヘルシーなメニューやおしゃれなメニューが充実しているので、写真映えもバッチリです。
キッズプレートもあるので、横浜で子連れランチを楽しみたいときにも 利用しやすいカフェとなっています。

チキンオーバーライスやチキンティッカカレー サフランライスなどご飯もののメニューも充実しているカフェです。

RH CAFE MINATOMIRAI

Ginger’s Beach

Ginger’s Beachは、横浜駅から徒歩5分でハワイアンリゾートの空間を楽しむことができるカフェです。
ハワイアンとイタリアンを楽しめるカフェで、横浜女子会ランチにも人気があります。

ロコモコ風パスタはテレビでも話題になったランチメニューで、期間限定で販売されています。
さらに、マカダミアナッツのジェノヴェーゼやデミチーズロコモコ、アボカドロコモコなどおしゃれで美味しいランチメニューがたくさん提供されているのが魅力です。

インスタ映えで友達にも自慢できる、そんなカフェとなっています。
ランチビールやスパークリングワインなどもあるため、横浜でおしゃれに昼飲み女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ginger’s Beach
<下に続く>

横浜で人気のおすすめカフェ15選

おしゃれなカフェラテ

では、横浜で人気のおすすめカフェのお店をみていきましょう。
横浜で人気のおすすめカフェのお店には、以下のお店があります。

  1. WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店
  2. ロクカフェ
  3. ルーズカフェ
  4. カフェ アクイーユ マルイシティ
  5. バター 横浜ベイクォーター
  6. HARBS 横浜ルミネ店
  7. アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店
  8. トゥエルブドットカフェ
  9. ドロップコーヒー
  10. kawara CAFE&DINING 横浜
  11. ヴィクトワール 横浜いずみ中央店
  12. BUY ME STAND Motomachi
  13. タブレスクック&リビングハウス
  14. カカアコ ダイニング&カフェ
  15. chano-ma 横浜

続いて、横浜で人気のおすすめカフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店は、横浜駅直結でおしゃれなランチを楽しめるカフェです。
天井が高くのんびりとくつろげる空間で、おのおのの時間を楽しむ人達が訪れています。

おしゃれなカフェ飯を楽しめるのが魅力のひとつで、ネギトロ"ON-TAMA"ボウルはぜひ食べてほしいおすすめのメニューで、三崎のまぐろを使ったネギトロと温泉卵ののった丼ぶりに岩のりソースを使ったオリジナル丼ぶりです。
ほかにも、デミグラスハンバーグロコモコボウルやナポリ飯、"KING"Tacoライスなどおしゃれなカフェ飯が充実しています。

横浜駅直結で、おしゃれで安い、便利でいいことずくめのカフェとなっています。

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店

ロクカフェ

ロクカフェは、横浜駅から徒歩7分の場所に位置する一軒家の隠れ家カフェです。
店内もペットOKということで、犬を連れてカフェに訪れたい人にとても人気があります。

1階と2階合わせて60席とたくさんの席があるため、ゆっくりと過ごせるのも魅力です。
ランチタイムには、オムライスやシーフードクリームシチュー、チキングリルなどを800円や900円でいただくことができます。

サラダとスープ、ドリンクバーがついていて、横浜ではとてもリーズナブルにランチが楽しめるカフェとなっています。
さらにプラス200円でミニパフェを追加することもできるのが魅力です。

横浜駅近くで、ペットとともにカフェタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

ロクカフェ

ルーズカフェ

ルーズカフェは、カントリー調の落ち着いた店内が魅力のカフェです。
横浜駅から徒歩12分と少し離れているからこそ、横浜の喧騒から離れてのんびりと過ごすことができます。

一軒家風の隠れ家カフェで、ボリュームたっぷりのランチを楽しめるのが魅力です。
ルーズスタイルドライカレーやタコライス、シーフード トマトクリームオムライス、ポークジンジャー丼などご飯もののメニューが充実しており、ライスは大盛り無料となっています。

どれも1,000円以下とリーズナブルで、サラダ付きなので、横浜でたっぷりランチを楽しみたい人におすすめです。
水曜日はスイーツサービスという魅力的なサービスもあり、毎週通いたくなるカフェとなっています。

ルーズカフェ

カフェ アクイーユ マルイシティ

カフェ アクイーユ マルイシティは、インスタ映え抜群でおしゃれなパンケーキを楽しめるカフェです。
いちごベリーパンケーキはいちごがたっぷりのった人気のパンケーキで、いちごのほかに森いちごとラズベリーののった甘酸っぱいパンケーキを楽しむことができます。

ほかにも、トリプルチーズパンケーキやモンブランパンケーキ、焼きマシュマロパンケーキなどをいただくことができます。
さらに、期間限定メニューも定期的に販売され、桃やマンゴー、レモンなどの旬のフルーツを贅沢にたっぷり使ったパンケーキもあります。

自家製のレモネードもインスタ映えで横浜カフェ女子会にぴったりのお店です。

カフェ アクイーユ マルイシティ

バター 横浜ベイクォーター

バター 横浜ベイクォーターは、横浜にあるパンケーキ専門店です。
食事メニューも充実しているので、ランチタイムの利用にもおすすめのカフェとなっています。

食事メニューには、本日のパスタや神戸牛ふわふわオムカレー、本日のリゾットなどさまざまな洋食メニューが楽しめます。
さらに、パンケーキはたくさんの種類があり、リコッタチーズのフレンチパンケーキにフルーツがたっぷりのったOHANAフレンチパンケーキは人気があります。

さらに、バターミルクパンケーキやスフレクラシックなど、パンケーキの種類も豊富なのが、パンケーキ専門店ならではの魅力です。
インスタ映えの料理とドリンクが楽しめる横浜女子会にもおすすめのカフェとなっています。

バター 横浜ベイクォーター

HARBS 横浜ルミネ店

HARBS 横浜ルミネ店は、ハンドメイドとフレッシュネスを追求したおしゃれなカフェです。
心まで満たせるケーキを提供しているというケーキ好きにはたまらないカフェとなっています。

毎月かわるマンスリーケーキが魅力のひとつで、さまざまな種類のケーキをいただくことができます。
ブルーベリーチーズタルトやグレープフルーツムース、レモンヨーグルトケーキ、ミルクレープ、マロンケーキなど甘い物からさっぱり楽しめるケーキまで種類豊富です。

毎日訪れたくなるほど豊富な種類が楽しめるうえ、毎月メニューがかわるというのが贅沢なポイントです。
見た目もおしゃれでかわいいケーキばかりで、いろいろなケーキを食べたい人におすすめのカフェとなっています。

HARBS 横浜ルミネ店

アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店

アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店は、ハワイでとても人気のあるコーヒーショップです。
ハワイが大好きな人ならテンションが上がってしまうアサイーボウルやポキボウルなどハワイと同じメニューをいただくことができます。

横浜でハワイならではのコナコーヒーを飲みながら、ハワイ旅行の計画を立てるのもおすすめです。
テラス席もあるため、天気がいい日は横浜の風を感じながら気持ちよく過ごすことができます。

スムージーやフローズン、サンドイッチなどもメニューもあり、ランチもカフェタイムにも利用できるハワイアンカフェです。
横浜駅からも行きやすい横浜ベイクォーターにあるのも魅力のひとつとなっています。

アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店

トゥエルブドットカフェ

トゥエルブドットカフェは、横浜駅から徒歩1分の便利な立地にあるカフェです。
ガレットとラクレットチーズのお店で、横浜女子会にも人気があります。

女子会なら、女子会コースがおすすめで、3時間の飲み放題に7品の料理が3,500円で楽しむことができます。
好きなガレットとデザートを選べるのが魅力で、ガレットサラダやチキンバスケットなどがついています。

飲み放題は、生ビールやワイン、50種類以上のカクテルがあり、お酒を楽しみたい横浜女子会にぴったりのカフェとなっています。
単品メニューでも、さまざまなガレットを楽しむことができます。

トゥエルブドットカフェ

ドロップコーヒー

ドロップコーヒーは、相鉄線横浜駅の改札からすぐの場所にあるカフェです。
立地のよさから平日でも多くの人でにぎわっています。

朝は7:30からオープンしているので、横浜で仕事前のモーニングに利用する人も多くいます。
ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーもあるので、コーヒー好きな人にもおすすめしたいカフェとなっています。

オープンサンドは500円とリーズナブルで、生ハム&ベジタブルやスモークサーモン&クリームチーズなど4種類の味を楽しむことができます。
コーヒーの種類も豊富で、横浜駅からも近いので、ふらっと立ち寄るにもおすすめのカフェです。

電源やWi-Fiも完備されているので、仕事をするにも利用しやすいカフェとなっています。

ドロップコーヒー

kawara CAFE&DINING 横浜

kawara CAFE&DINING 横浜は、和定食ランチを楽しめるカフェです。
ヘルシーなランチメニューが多いので、女性にとても人気があります。

日替わり定食は800円とリーズナブルで、ご飯に味噌汁、サラダ、主菜、小鉢、漬物がセットになっています。
さらに、週替わりkawara和定食や鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食などをいただくことができます。

みそ汁のおかわりとご飯の大盛りが無料なのも魅力のひとつです。
丼ぶりメニューも豊富で、マグロとサーモン・アボカドの海鮮ちらし丼やAUS産葡萄牛ローストビーフのとろろスタミナ丼など魚もお肉も楽しむことができます。

kawara CAFE&DINING 横浜

ヴィクトワール 横浜いずみ中央店

ヴィクトワール 横浜いずみ中央店は、たくさんのパンを楽しめるカフェです。
新作パンや期間限定パンも販売されているので、定期的にのぞきたくなるパンが揃っています。

くるみあんぱんやチョコメロンパン、あんどーなつ、エピなどの定番のパンも販売されているので、モーニングとしてもおすすめのカフェです。
ラテアートも楽しめるこだわりのカフェラテは人気メニューで、パンとの相性も抜群です。

コーヒーやソフトドリンクなど20種類のドリンクが提供されているため、気分に合わせて選ぶこともできます。
いずみ中央駅に直結しているとても便利なカフェです。

パンは持ち帰りに購入する人も多いですよ。

ヴィクトワール 横浜いずみ中央店

BUY ME STAND Motomachi

BUY ME STAND Motomachiは、とても内装がかわいいカフェです。
サンドイッチ専門店で、モーニングもとても人気のあるカフェとなっています。

店内もフードもインスタ映えで、女性のお客さんが絶えないお店なんですよ。
たまごとチーズののったトッドインザホールや、シナモントーストとホットミルクのついたミルクトーストはとても人気があります。

朝は8:00から営業しているため、朝は早起きして、横浜のおしゃれカフェで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
横浜観光もしやすい場所なので、横浜旅行のスタートにもおすすめのカフェとなっています。

ぜひ店内でおしゃれなカフェ写真を撮ってみてください。

BUY ME STAND Motomachi

タブレスクック&リビングハウス

タブレスクック&リビングハウスは、インテリアショップに併設された開放的な雰囲気のカフェです。
一番人気のメニューは、コームハニー&フレッシュフルーツのパンケーキで、コームハニーというミツバチの巣蜜がのった贅沢なパンケーキに仕上がっています。

ランチタイムには、サラダバー付きのメニューを楽しめたり、ディナータイムにしか注文できないメニューがあったり、どの時間でも楽しめるカフェとなっています。
ディナータイムなら、ロティサリーチキンレッグや牛ハラミのステックフリットなど、お酒とともに楽しみたいメニューが豊富です。

横浜駅からも近いため、女子会にもおすすめのカフェとなっています。

タブレスクック&リビングハウス

カカアコ ダイニング&カフェ

カカアコ ダイニング&カフェは、横浜で話題のスポットマリンアンドウォーク横浜に入っているカフェです。
ハワイアンフードやハワイで人気のマラサダを楽しめるお店で、ハワイが好きな人にとてもおすすめなカフェとなっています。

インスタ映えなアートが描かれていたり、女性におすすめの要素もたくさんあります。
ステーキやロコモコ、ガーリックシュリンプ、アヒポキなどさまざまなハワイアン料理を楽しめるのが特徴です。

マリンアンドウォーク横浜には、ほかにもたくさんのカフェやレストランが入っているので、いろいろなお店に立ち寄ることができるのも魅力となっています。
休日にゆっくりと利用したいカフェです。

カカアコ ダイニング&カフェ

chano-ma 横浜

chano-ma 横浜は、ベッド席が楽しめる横浜で話題のカフェです。
記念日プランがあるので、カップルのデートや誕生日などに利用したいカフェとなっています。

デザートプレート付きのコースなら、3,000円で5品の大皿料理を楽しむことができます。
さらに、最後には特製デザートプレートが付いてくるので、サプライズにも利用することができます。

パスタやサラダ、カルパッチョなどおしゃれで美味しい料理を楽しむことができます。
単品メニューも豊富で、いろいろハムの盛り合わせやアボカドとサーモンのタルタル、小海老とマッシュルームのアヒージョなどお酒とともに楽しみたいメニューがたくさんあります。

横浜でお酒を飲みながら女子会を楽しむこともできるカフェです。

chano-ma 横浜
<下に続く>

横浜でおしゃれカフェを楽しもう

カフェのモーニング

横浜で人気のカフェをご紹介しました。
横浜には、おしゃれなカフェや隠れ家のようなゆっくりとくつろげるカフェなどさまざまなお店があるのが魅力です。

女子会ならインスタ映えのお店を選ぶこともできたり、誕生日や記念日に利用できるカフェもありますよ。
ぜひ横浜でカフェを満喫してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line