どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

天神でおすすめの人気カフェ25選【ランチ/夜/おしゃれ/スイーツ】

天神には、たくさんのカフェがあります。
ランチがリーズナブルなお店やスイーツが絶品のカフェ、夜遅くまで開いているお店もあり、自分のお気に入りカフェを探すのが楽しいのが天神です。

ここでは、天神でおすすめのカフェをご紹介しています。
ぜひ、天神のカフェ探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cafe 768771 640  1

ランチがおいしい!天神でおすすめの人気カフェ5選!

カフェのコーヒー

では、ランチがおいしい天神でおすすめのカフェをみていきましょう。
ランチがおいしい天神でおすすめのカフェには、以下のカフェがあります。

  1. T.CAFE
  2. kawara CAFE&DINING FORWARD 福岡店
  3. Tiki
  4. ジョイ トリップ カフェ
  5. Hona Cafe 天神今泉

続いて、ランチがおいしい天神でおすすめのカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

T.CAFE

T.CAFEは、天神で本場イタリアの味を楽しめるカフェです。
イタリアの田舎町にあるお店のように気軽にイタリア料理が楽しめるカフェとして天神の女性にとても人気があります。

Wi-Fiや電源が完備されているので、仕事をすることもできるカフェです。
テラス席があるので、天気のいい日は外で天神の風を感じながらランチを楽しめますよ。

ランチメニューには、オムライスやカレー、サラダ、パスタなどのランチセットがあります。
どれも1,500円弱でいただけるので天神のランチにぴったりのカフェです。

さらに、自家製ティラミスやガトーショコラ、オレンジタルトなどのスイーツもリーズナブルに楽しめるので、ランチもカフェタイムものんびり過ごせるのが魅力です。

T.CAFE

kawara CAFE&DINING FORWARD 福岡店

kawara CAFE&DINING FORWARD 福岡店は、天神駅直結でゆったりとした席でランチが楽しめるカフェです。
和食を中心としたメニューが多いのが魅力で、女性を中心に天神ランチで人気があります。

牛カルビ焼き肉と10品目野菜のサラダ定食やkawara特製おばんざい定食など、ヘルシーでたくさんの野菜や食材を食べられるのが特徴です。
1,000円前後で楽しめる料理ばかりで、ご飯や味噌汁のおかわりや大盛りは無料なので、男性でも満足できるランチメニューとなっています。

天神駅から直結なので、気軽に訪れることができるのも人気の理由です。
ショッピングの休憩などに気軽に訪れたい天神のおすすめカフェです。

kawara CAFE&DINING FORWARD 福岡店

Tiki

Tikiは、天神の路地裏にあるカレーが楽しめるカフェです。
営業はランチタイムのみで、売切れ次第閉店なので早めに訪れたいお店です。

天神の路地裏にあるカフェにも関わらず、毎日行列ができるほど人気があります。
1階と2階に席があり、1階はカウンター席のみなので、天神のカフェで一人ランチをしたいときにもおすすめです。

スパイシーなメニューが多く、基本は辛口となっています。
ココナッツカレーやキーマカレー、チキンカレーなどさまざまなメニューがあります。

そして、タイ産の青唐辛子でさらに辛さを追加することもでき、10本まで無料となっています。
天神でカレーを食べたいときはぜひ訪れてみてください。

Tiki

ジョイ トリップ カフェ

ジョイ トリップ カフェは、食堂カフェをコンセプトにしたお店で、九州の食材を使った定食を楽しめるカフェとなっています。
定食メニューは豊富で、手ごねハンバーグやビーフカレー彩り野菜のせ、ハーブ鶏の唐揚げ、トマト豚冷しゃぶなどさまざまな定食が楽しめます。

ご飯と味噌汁、サラダ、小鉢がつくためボリュームもたっぷりで、ご飯はおかわりができるのが魅力です。
プラス200円でドリンクセットにできるうえ、プラス300円ならビールやワインなどのアルコールをランチで楽しめます。

デザートセットもあるためとても満足できるカフェランチを楽しめますよ。

ジョイ トリップ カフェ

Hona Cafe 天神今泉

Hona Cafe 天神今泉は、おしゃれカフェランチも福岡名物の明太子ランチも楽しめるカフェです。
ランチの人気メニューは、めんたい重で、通常1,200円がランチタイムには900円で楽しめます。

ドリンクセットでこの値段なので、天神観光でも訪れたいカフェとなっています。
スフレオムライスも人気のメニューで、糸島産ブランド卵を使ったふわふわの卵がのったオムライスを食べられますよ。

店内はとてもインスタ映えで、女子会カフェランチにおすすめです。
夜ならチーズタッカルビやチーズフォンデュの食べ放題コースもあるので、どの時間でも楽しめるカフェとなっています。

Hona Cafe 天神今泉
<下に続く>

深夜まで営業!天神でおすすめの人気カフェ5選!

天神のカフェバー

では、深夜まで営業の天神でおすすめのカフェをみていきましょう。
深夜まで営業の天神でおすすめのカフェには、以下のカフェがあります。

  1. manu coffee 春吉店
  2. REC COFFEE meets RETHINK CAFE
  3. ECRU
  4. ロイヤルガーデンカフェ天神
  5. ミルクティー

続いて、深夜まで営業の天神でおすすめのカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

manu coffee 春吉店

manu coffee 春吉店は夜の3:00までとかなり遅くまであいてるカフェです。
カフェは3階まであり、駅からは少し離れているため穴場カフェとしても利用できるのが魅力です。

店内もおしゃれでゆっくりと過ごせるのが特徴で、美味しいコーヒーもいただけます。
かわいいラテアートにかわいい店内、女性にとてもおすすめのカフェとなっています。

飲んだ後に喋り足りない女子会にもおすすめの深夜まであいている天神のカフェです。
キャラメルラテやバニラワサンボンラテ、ゴールドスター、ポートランドモカなどさまざまなコーヒーやラテを楽しんでみてください。

manu coffee 春吉店

REC COFFEE meets RETHINK CAFE

REC COFFEE meets RETHINK CAFEは、24:00まで営業しているカフェです。
警固公園からすぐ近くにあるので、天神でも訪れやすい場所にあるのが魅力です。

2018年にオープンしたばかりでまだ新しいカフェとなっています。
天神店限定で天神クッキーシューなどもあり、ディナーの後の夜カフェでスイーツをいただけます。

クッキーシューのほかにも、レアチーズケーキなどのスイーツも楽しめるため、夜カフェ女子会も開催できますよ。
遅くまでゆっくりと楽しみたい人におすすめのカフェとなっています。

天神に訪れた際はぜひ来店してみてください。

REC COFFEE meets RETHINK CAFE

ECRU

ECRUは、天神でコーヒーとワインが楽しめるカフェです。
夜は24:00まで営業しており、ふらりと立ち寄ってお酒を楽しめます。

立ち飲みが基本スタイルなので、のんびり過ごすというよりも、ドリンクを気軽に飲みに訪れるといった感じです。
ワインはテイスティングセットもあるので、さまざまな味を比べてみてはいかがでしょうか。

パンやオリーブなどワインのおつまみになるフードメニューも販売されています。
天神で気軽に自然派ワインやコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーヒーもエスプレッソやカプチーノ、チョコラテ、ソイラテなどさまざまなドリンクが揃っています。

ECRU

ロイヤルガーデンカフェ天神

ロイヤルガーデンカフェ天神 は、夜の23:00まで営業しているカフェです。
22:30ラストオーダーなので、夜遅めのディナーやディナーの後の夜カフェとして利用できます。

アボカドとトマトのマリネサラダや本日の鮮魚と季節野菜のカルパッチョ、海老とホタテのグリルなどのヘルシーなメニューや、ブリスベン ハンバーグ、スパゲッティ 茄子とマッシュルームのトマトソースなどのメニューまでさまざまなカフェ飯を楽しめるのが特徴です。
さらに、ベトナム風のフォーやインドネシア風のミーゴレンなどアジアの料理もいただけますよ。

もちろんアルコールメニューも取りそろえているので、カフェでおしゃれに飲み会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロイヤルガーデンカフェ天神

ミルクティー

ミルクティーは、平日は3:00、週末はなんと朝の5:00まで営業しているカフェバーです。
個室の席もあり、天神で女子会やおしゃれなデートを楽しみたい人にもおすすめなカフェとなっています。

アボカドとサーモンの生春巻きや完熟トマトと熟成チーズの和風カプレーゼ、山芋とチーズのオーブン焼きなどお酒と一緒に楽しみたいメニューが充実しているので、カフェ飲み会も開催できますよ。
サプライズプレートもついた飲み放題コースは、3,240円とリーズナブルで、誕生日や記念日の利用にもぴったりです。

乾杯シャンパンもついていて、序盤からしっかりと盛り上がることうけあいです。
料理もとてもおしゃれで満足できるメニューが揃っているので、天神女子会にもおすすめです。

ミルクティー
<下に続く>

おしゃれな雰囲気が楽しめる!天神でおすすめの人気カフェ5選!

天神のおしゃれカフェ

では、おしゃれな雰囲気が楽しめる天神でおすすめのカフェをみていきましょう。
おしゃれな雰囲気が楽しめる天神でおすすめのカフェには、以下のカフェがあります。

  1. 屋根裏貘&アートスペース貘
  2. シロウズコーヒー警固店
  3. ステレオ コーヒー
  4. LeBRETON
  5. カフェ&ブックス ビブリオテーク

続いて、おしゃれな雰囲気が楽しめる天神でおすすめのカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

屋根裏貘&アートスペース貘

屋根裏貘&アートスペース貘は、天神から歩いて行ける親不孝通りにあるカフェバーです。
40年以上続く歴史があり、今でも多くの人が訪れています。

小さなギャラリースペースも併設されていて、作品展なども企画されています。
とてもおしゃれでアートな空間を楽しめますよ。

個人経営のこういったカフェはどんどん少なくなり、おしゃれでインスタ映えなカフェが多くなっている天神ですが、落ち着いた雰囲気でおしゃれなカフェを楽しみたい人に訪れてほしいお店です。
コーヒーはもちろん、ビールやワイン、ウィスキーなどのお酒も楽しめますよ。

屋根裏貘&アートスペース貘

シロウズコーヒー警固店

シロウズコーヒー警固店は、天神からも気軽に行くことができるカフェです。
白を基調とした店内はとても明るくて、男性にも女性にも人気のあるカフェとなっています。

カウンター席とテーブル席があるので、一人でも友達とも訪れやすいとてもおしゃれなカフェで、コーヒーが美味しいのも魅力です。
美味しいパンケーキやモーニングのメニューもあるので食事をするのもおすすめですよ。

パンケーキは、サラダやサーモンなどがのっている食事系のパンケーキがあるので、ランチにもぴったりなのが魅力です。
天神の喧騒を忘れてゆっくりと過ごせます。

シロウズコーヒー警固店

ステレオ コーヒー

ステレオ コーヒーは、天神から少し離れたおしゃれなコーヒースタンドです。
1階はスタンディングのイートインスペースになっており、2階にはギャラリースペースがあります。

ドリンクはアイスコーヒーやカフェラテ、ソイバニララテ、ジンジャーエール、ココア、ビールなどさまざまなドリンクが提供されています。
さらに、ホットサンドもあり、ツナメルトやボロネーゼ、スパイシーチキンなどをいただくことができるので、モーニングや軽めのランチにもおすすめです。

キャラリースペースでは、個展やエキシビションなどが行われています。
天神のおしゃれ空間でコーヒーやホットサンドを楽しんでみてください。

ステレオ コーヒー

LeBRETON

LeBRETONは、天神でクラシックなフランスの雰囲気を楽しめるおしゃれなカフェです。
フランスの伝統料理であるクレープやガレットをいただけます。

見た目もとてもおしゃれでかわいく、天神女子会にも人気があります。
ランチタイムには、3種類から選べるガレットランチやサンドイッチランチ、キッシュランチなどを楽しめるのが人気の理由です。

ランチは850円とリーズナブルなのが魅力で、ヘルシーでおしゃれなランチを楽しんでみませんか。
フランスで修業したシェフの本格料理をぜひ食べに訪れてみてください。

ディナータイムにも、リーズナブルなコースやおしゃれな単品料理を楽しめますよ。

LeBRETON

カフェ&ブックス ビブリオテーク

カフェ&ブックス ビブリオテークは、本と雑貨に囲まれたおしゃれな空間を楽しめるカフェです。
料理やスイーツはすべて手作りでこだわりの料理を楽しめます。

ランチタイムにいははかた一番どりと5種デリの贅沢プレートやチキントマトとダールの2種スパイスカレー、エッグベネディクトパンケーキなどさまざまな料理を楽しめるのが魅力です。
さらに、日替わりパスタ&スキレットパンケーキなら食事とスイーツを一緒に楽しめます。

どれも1,000円から1,500円とリーズナブルに楽しめるのが魅力で、天神のおしゃれカフェでランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

カフェ&ブックス ビブリオテーク
<下に続く>

ゆっくりくつろげる!天神でおすすめの人気カフェ5選!

ゆっくりできるカフェ

では、ゆっくりくつろげる天神でおすすめのカフェをみていきましょう。
ゆっくりくつろげる天神でおすすめのカフェには、以下のカフェがあります。

  1. シャンガーデン
  2. 鈴懸本店
  3. カカオロマンス
  4. 黒文字や
  5. KURUMI

続いて、ゆっくりくつろげる天神でおすすめのカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

シャンガーデン

シャンガーデンは、天神のど真ん中でゆっくりと過ごせるカフェです。
ランチメニューでは、ガパオライスやグリーンカレー、豚肉の角煮丼、鶏肉のフォーなど、天神でアジアンな料理を楽しめます。

ドリンクセットなら1,080円とリーズナブルで、デザートのセットやアルコールのセットなども選べるのが魅力です。
アルコールもアジアンビールがメインで、タイやベトナムを感じることもできます。

サンドイッチやデザート、アルコールも充実しているので、カフェタイムだけでなく、どの時間もゆっくりとできるのが嬉しいポイントです。
天神の中心地でゆっくりとした時間を楽しみたい人におすすめのカフェとなっています。

シャンガーデン

鈴懸本店

鈴懸本店は、天神で和の雰囲気を感じられるスタイリッシュなカフェです。
大正12年創業の和菓子を楽しめる落ち着いたカフェとなっています。

ランチタイムには、スープとサラダ、デザートのついた本日のランチをいただけます。
ランチはもちろん、こだわりの和菓子を使ったスイーツもとても人気があります。

かすてぃらバター焼きや杏仁豆腐、葛きりぜんざい、八女金時などさまざまな和スイーツが提供されています。
甘いのもが苦手な人でも、ほうじ茶ロイヤルミルクやココアビター、玉露、抹茶など和のドリンクを楽しめるのも特徴です。

天神からも行きやすい場所で、ゆっくりと過ごしたい人におすすめのカフェとなっています。

鈴懸本店

カカオロマンス

カカオロマンスは、福岡の閑静な住宅街にあるカフェです。
九州ではじめての手作りチョコレート専門店で、ヨーロッパの伝統的な製法を取り入れています。

1粒150円から200円ほどでさまざまな種類のチョコレートをいただくことができるので、ゆっくりとカフェタイムを楽しめます。
さらに、ホットショコラやスイーツも楽しめるため、チョコレート好きならぜひ訪れてほしいカフェとなっています。

都会の喧騒から離れてのんびりと時間を忘れてすごしてみてはいかがでしょうか。
かわいい箱に入ったチョコレートも購入できるので、バレンタインや誕生日、手土産などさまざまなシチュエーションで購入できますよ。

カカオロマンス

黒文字や

黒文字やは、天神からも行きやすい、六本松の住宅街にある隠れ家カフェです。
店内にはクラシック音楽が流れていて、ゆっくりと時間を忘れて楽しめます。

ランチタイムには、国産豚のジューシーメンチカツや黒文字や特製オムライス、具だくさん野菜の土鍋焼きカレーなどさまざまな種類のメニュから選べます。
10種類近くあるランチから好きなものを選べるので、毎日でも通いたくなるカフェです。

ヘルシーな料理や和風料理、洋風料理などさまざまなメニューを楽しめるため、天神周辺でのんびりとランチを楽しみたい人にとてもおすすめのカフェです。

黒文字や

KURUMI

KURUMIは、古民家風の雰囲気が落ち着く天神周辺のおしゃれカフェです。
1階では、ケーキや焼き菓子が販売されており、2階はかわいいカフェとなっています。

パティシエが旬のフルーツを使って自分が食べたいものを作るこだわりのスイーツをいただけます。
中でもフルーツタルトは創業以来人気を誇っている人気のスイーツなんだそうです。

タルトのほかにも、ショートケーキなどが販売されていますよ。
ナチュラルで落ち着いた雰囲気のあるカフェで、美味しいスイーツを楽しみながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

天神駅からは地下鉄を使って気軽に訪れることができますよ。

KURUMI
<下に続く>

スイーツが人気!天神でおすすめの人気カフェ5選!

天神カフェのスイーツ

では、スイーツが人気の天神でおすすめのカフェをみていきましょう。
スイーツが人気の天神でおすすめのカフェには、以下のカフェがあります。

  1. quil fait bon 福岡店
  2. テラッサ
  3. 24/7カフェアパートメント 福岡
  4. Manly
  5. みのりカフェ 福岡天神

続いて、スイーツが人気の天神でおすすめのカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

quil fait bon 福岡店

quil fait bon 福岡店は、旬のフルーツを使ったタルトを楽しめるカフェです。
季節によってその時の旬のフルーツを使うため、毎年食べたくなるタルトに出会うこともあります。

いちごをたっぷりとのせたタルトや桃とチーズのタルト、バナナのタルト、マンゴーのタルト、北海道産らいでんメロンのタルトなどさまざまな贅沢タルトが販売されています。
混雑時のカフェは、90分の席時間があることもありますが、ぜひ食べてほしい本格的で美味しいタルトです。

持ち帰りもできるので、手土産や食後のスイーツに購入してみてはいかがでしょうか。
たくさんある種類の中からお気に入りのタルトに出会えるはずです。

quil fait bon 福岡店

テラッサ

テラッサは、天神でとても美味しいスイーツを楽しめるお店です。
テラス席があるため、天気のいい日は風を感じながら美味しいスイーツを楽しめます。

スコーンやチーズケーキ、フレンチトースト、シフォンケーキなどさまざまなスイーツをいただけるのが魅力です。
ランチメニューもあり、ポークのトマト煮込みやボカティージョ、ピザなどが提供されています。

ランチも楽しんで、そのまま美味しいスイーツを楽しむという優雅な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ビルなのにオープンテラスの素敵な空間を楽しむことができますよ。

テラッサ

24/7カフェアパートメント 福岡

24/7カフェアパートメント 福岡は、天神駅直結のパルコにあるカフェです。
白が基調の落ち着いた空間で美味しいスイーツを楽しめます。

天神駅から近いこともあり、多くの人が美味しいスイーツを求めてカフェに訪れています。
豆乳で仕上げたいろいろベリーの豆乳フレンチトースト バニラアイス添えは、人気メニューのひとつで、インスタ映えも抜群です。

ほかにも、マンゴと柑橘の豆乳フレンチトースト バニラアイス添えや

キャラメルナッツパフェ、抹茶とココナッツのパフェ、黒糖ロールケーキなど、ボリュームたっぷりのスイーツからシンプルな和スイーツまでさまざまなスイーツを楽しめるのが魅力です。
天神で美味しいスイーツを楽しみたいときに訪れやすいカフェとなっています。

24/7カフェアパートメント 福岡

Manly

Manlyは、オーストラリアのシドニーにあるようなとてもかわいいカフェです。
ふわふわで美味しいリコッタチーズのパンケーキがいただけることで人気があります。

天神周辺でのカフェタイムは、シドニーの雰囲気を感じられるお店でパンケーキをいただいてみてください。
食事メニューも充実していて、オーストラリアの料理を楽しめます。

オーストラリアらしく、カンガルーやワニ、ダチョウの料理もあるのが特徴です。
カンガルーのあぶりカルパッチョやカンガルーステーキなど、日本ではなかなか食べることのできない料理を堪能してみてください。

Manly

みのりカフェ 福岡天神

みのりカフェ 福岡天神は、九州の旬の食材を使った食事やスイーツが楽しめるお店です。
さらに、季節のフルーツや農産物の加工品の販売もされています。

夏の間には、九州の旬の食材を使った手作りシロップのかき氷をいただけます。
いちごやマンゴー、はちみつレモン、ブルーベリー、抹茶など暑い時期しか食べられないスイーツをぜひ楽しんでみてください。

食事メニューは、オムライスやハンバーグ、チキン南蛮、キーマカレーなどさまざまな種類の料理をいただけます。
ドリンクセットにもでき、自家製レモネードや自家製ジンジャーエールなどオリジナルドリンクも楽しめるのが魅力です。

みのりカフェ 福岡天神
<下に続く>

天神でおしゃれなカフェを楽しもう

天神のカフェ

天神で人気のおすすめカフェをご紹介しました。
天神には、ランチが美味しいカフェや、夜遅くまで開いているカフェなど、さまざまなおお店があるのが魅力です。

その時の気分や時間帯、人数などでも好きなカフェを選べますよ。
ぜひ天神でお気に入りのカフェを見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line