どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

横浜で人気のおすすめランチ40選!安い店や個室、デートにも!

横浜には、ランチができるお店がたくさんあります。
安くておいしいお店はもちろん、横浜の景色を楽しめるお店やデートや記念日に使えるお店などさまざまなお店があるのが魅力です。

気軽に一人で訪れることができるお店も多いので、横浜でランチを楽しみたいときの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beef cuisine delicious 1307658  1

横浜で人気のおすすめランチランキング11選

パスタランチ

では、横浜で人気のおすすめランチのお店をみていきましょう。
横浜で人気のおすすめランチのお店には、以下のお店があります。

  1. 横浜 星のなる木
  2. THE RIGOLETTO OCEAN CLUB
  3. フレンチーナ
  4. DUMBO PIZZA FACTORY 横浜
  5. アライヤ ネスト
  6. Trattoria&Pizzeria LOGIC
  7. Buttermilk Channel
  8. Ginger’s Beach
  9. 横浜 野田岩
  10. ルーズカフェ
  11. 本丸亭 鶴屋町店

続いて、横浜で人気のおすすめランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

横浜 星のなる木

横浜 星のなる木は、横浜駅から徒歩3分の場所でランチが楽しめるお店です。
とてもおしゃれで豪華な懐石料理をいただくことができます。

平日限定の百花繚乱は、3,800円とリーズナブルに本格的な懐石料理を楽しむことができます。
少量のメニューをたくさん楽しめるとても満足できるメニューとなっています。

見た目も華やかで、インスタ映えも楽しめるおしゃれなランチです。
法事や顔合わせ、誕生日のお祝いなど、特別な日にも利用しやすいランチとなっています。

2,800円から15,000円と用途などに合わせて料理を選べるのも特徴となっています。
横浜で、おしゃれで美味しい懐石料理を楽しみたいときにおすすめです。

横浜 星のなる木

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

THE RIGOLETTO OCEAN CLUBは、スペインの中でも食の宝庫として知られるサンセバスチャンのバルをイメージしたお店です。
パスタや薪釜で焼くピッツァ、サラダ、お肉などのランチをいただくことができます。

パスタは種類が豊富で、茄子とほうれん草のアラビアータや仙台黒毛和牛のボロネーゼ、スモークサーモンのクリームソース、小海老のジェノバ風バジリコソースなどさまざまな種類から選ぶことができます。
1,000円前後で楽しめるランチメニューが多いのが魅力で、横浜の中心地でリーズナブルにランチを楽しめるのが魅力です。

オーガニック砂糖を使っていたり、トランス脂肪酸を使っていなかったり、グルテンフリーのパスタに変更できるなど、健康に気づかったヘルシーな料理をいただけるのが特徴です。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

フレンチーナ

フレンチーナは、横浜ベイクォーター内で気軽にワインを楽しめるお店です。
ランチメニューは、スパイシーチキンカリーライスやフォアグラのポワレとビーフハンバーグステーキ、宮崎県産森林鶏のもも肉のグリエなどのお肉などをいただくことができます。

どれも1,000円前後で楽しめるため、定期的にランチに訪れたくなるお店です。
パスタやフレンチディップサンドウィッチなどおしゃれなメニューが多いのも魅力で、横浜女子旅ランチにもとても人気があります。

カーテンで仕切りが作れる半個室の席もあるので、ゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

フレンチーナ

DUMBO PIZZA FACTORY 横浜

DUMBO PIZZA FACTORY 横浜は、横浜駅1分で薪窯ピッツァとクラフトビールが楽しめるお店です。
ランチタイムにももちろん本格ナポリピッツァが楽しめ、マリナーラは500円ととてもリーズナブルにいただくことができます。

ほかにも、本日のおすすめピザやマルゲリータ、パスタ、ミートプレートなどさまざまなメニューが楽しめるのが魅力です。
平日は19:00までハッピーアワーをやっているので、横浜ランチでお酒を飲みたい人にはとくにおすすめしたいお店となっています。

キリン一番搾りの生ビールグラスは300円とかなりリーズナブルです。
もちろん世界のクラフトビールもいただけます。

DUMBO PIZZA FACTORY 横浜

アライヤ ネスト

アライヤ ネストは、シェフがデザインにも関わったおしゃれな店内でランチが楽しめるお店です。
ランチタイムには、ハンバーグステーキやランチ牛鍋、パストラミビーフサンド、牛まぶし焼き丼などをいただくことができます。

どれも1,200円ほどでいただくことができるので、リーズナブルなランチを楽しめます。
単品メニューがあるのも魅力で、ふんわりオムレツやグリーンサラダ、もも肉のステーキなどの料理も注文することができますよ。

がっつり食べたい人も、軽くランチを楽しみたい人でも楽しめるランチタイムを満喫できます。
横浜駅から3分の立地にあるのも魅力です。

アライヤ ネスト

Trattoria&Pizzeria LOGIC

Trattoria&Pizzeria LOGICは、ナポリピッツァ職人世界選手権の外国人部門で優勝したシェフのピッツァをいただくことができるお店です。
平日のランチは、サラダとドリンクバーがついていて、1,000円前後でリーズナブルに楽しめるのが特徴です。

ピッツァ マルゲリータやピッツァ マリナーラの定番ピッツァや炭火焼鶏とブロッコリーのペペロンチーノ、渡り蟹のトマトクリームソースなどのパスタの楽しむことができます。
土日もランチメニューがあるので、週末の横浜ランチにもおすすめです。

自分でトッピングを選んでカスタマイズできるピッツァもあるので、好みのランチを楽しんでみてください。
横浜駅からは徒歩5分ほどの場所にあるため、横浜で本格ピッツァランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

Trattoria&Pizzeria LOGIC

Buttermilk Channel

Buttermilk Channelは、横浜でワッフルチキンとクラフトビールが楽しめるお店です。
バターミルクフライドチキン(ワッフルチキン)はランチタイムにも楽しむことができ、バターミルクに2日間漬け込んだ骨付きチキンとチェダーチーズワッフルの相性は抜群です。

ほかにも、自家製リコッタトーストや季節野菜のベジタブルボウル、バターミルクパンケーキ、自家製サーモンマリネ&クリームチーズプレートなどさまざまなメニューを楽しむことができます。
国産ビールやアメリカンクラフトビール、黒ビールなどとともに美味しいランチを食べることができますよ。

Buttermilk Channel

Ginger’s Beach

Ginger’s Beachは、横浜でハワイアンフードを楽しめるお店です。
ランチタイムにも、ハワイの雰囲気を感じながらハワイアンランチを楽しむことができます。

ランチタイムのコースなら、メインが選べて2,600円でいろいろな料理をいただけます。
前菜盛り合わせやアミューズに、メイン、デザート、パン、ドリンクがついています。

メインは、ロコモコやマカダミアナッツのパスタ、アヒカツ、ポークスペアリブなどハワイらしいメニューを満喫できるので、ハワイ好きな人とのランチならここがおすすめです。
さらに、1,000円台で楽しめるランチメニューも豊富なので、横浜でリーズナブルにランチを楽しむこともできますよ。

Ginger’s Beach

横浜 野田岩

横浜 野田岩は、横浜でうなぎランチを楽しめるお店です。
時期によっては天然うなぎを食べられる横浜では有名なうなぎ屋さんとして人気があります。

天然うなぎは5月から12月の漁の時期に仕入れられることが多く、天然うなぎを食べたい人は事前に確認してから来店するのがおすすめです。
お重箱は竹で2,600円とリーズナブルなのも魅力で、4種類のサイズから選ぶことができます。

ほかにも、蒲焼きやお丼、コースなどをいただくことができます。
アルコールのメニューも充実していて、ワインや日本酒、ビール、ウィスキーなどをいただけます。

横浜駅からは徒歩8分と少し歩きますが、行く価値のあるお店です。

横浜 野田岩

ルーズカフェ

ルーズカフェは、横浜で一軒家風の落ち着いた雰囲気を感じられるお店です。
サラダ付きのランチメニューは種類が豊富で、シーフード トマトクリームオムライスやルーズスタイルドライカレー、ポークジンジャー丼、タコライスなどをどれも1,000円以下で楽しめるのが魅力です。

さらに、ライスメニューは大盛りが無料で、男性でも満足する料理が楽しめるのが特徴となっています。
ハイネケンやコロナ、バスペールエールなどビールも種類が豊富で、横浜でお酒とともにランチを楽しみたい人にもピッタリのお店です。

ランチメニューはどれも盛り付けがおしゃれで、インスタ映えが好きな女性にも人気がありますよ。

ルーズカフェ

本丸亭 鶴屋町店

本丸亭 鶴屋町店は、横浜駅から徒歩4分の場所にあるラーメン屋さんです。
本丸塩らー麺が人気のメニューで、あっさりして春菊が入っているのがポイントです。

テーブルには柚子胡椒も置いてあり、味を変えながら食べられるのも魅力となっています。
中太の麺はコシがあり、スープとの相性は抜群です。

ミニまんま丼や焼き餃子などのメニューもあるので、おなかいっぱいになるまで楽しむことができますよ。
横浜で一人で気軽にランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

梅鶏塩らー麺や海老ワンタン入り塩らー麺などさまざまなメニューがあるので、いろいろなメニューに挑戦してみてください。

本丸亭 鶴屋町店
<下に続く>

横浜で人気のおすすめカフェ29選

うなぎランチ

では、横浜で人気のおすすめカフェランチのお店をみていきましょう。
横浜で人気のおすすめカフェランチのお店には、以下のお店があります。

  1. OSTERIA il FUOCO
  2. トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
  3. ゆかり 横浜スカイビル店
  4. パニーノジュスト そごう横浜店
  5. Osteria UVA RARA 横浜
  6. 龍味
  7. DRAGON酒家
  8. 和互
  9. カレーハウス リオ ジョイナス店
  10. トバゴ カフェアンドバー
  11. ストーブス(STOVES)
  12. 築地すしくろ
  13. かにチャーハンの店 横浜店
  14. 沖縄時間
  15. パッパーレ・ヴィーノ (PAPPARE VINO)
  16. バベル ベイサイド キッチン(babel bayside kitchen)
  17. A16
  18. リストランテ リアル(Ristorante REAL)
  19. da TAKASHIMA(ダ タカシマ)
  20. コトブキヤ酒店 厨(KURIYA)
  21. Aloha Table 横浜ベイクォーター
  22. 金太郎
  23. WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店(ワイアードカフェ)
  24. INSPA 横浜
  25. アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店
  26. ピッツェリア スペリアーモ!
  27. 東京美々卯 横浜そごう店
  28. 竹葉亭 横浜そごう店

続いて、横浜で人気のおすすめカフェランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

OSTERIA il FUOCO

OSTERIA il FUOCOは、横浜で人気のイタリアンランチが楽しめるお店です。
パスタランチが人気で、950円と横浜でとてもリーズナブルにランチが食べられるのが特徴となっています。

さらに、パスタの種類も豊富で、国産牛肉とレモン豚の煮込みソースやズワイガニのトマトクリーム、本日のパスタなどをいただくことができます。
ほかにも、1,600円のコース料理も人気で、前菜やフォカッチャ、パスタ、ドルチェなどをいただけます。

コーヒーはついていますが、プラス料金でビールやスパークリングワインなどを追加することもできます。
横浜でおしゃれなイタリアンランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

OSTERIA il FUOCO

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜は、横浜で本場のナポリピッツァランチを楽しめるお店です。
もちろんランチタイムなら、さらにリーズナブルにナポリピッツァをいただくことができます。

平日なら、通常のピッツァは907円でサラダとドリンクバーがついて、とてもお得なランチを楽しめます。
さらに、1,370円のピッツァランチならイタリア産水牛モッツァレラを使用 マルゲリータD.O.Cや贅沢4種のチーズピッツァ クアトロフォルマッジなどすこし贅沢なピッツァを選ぶことができます。

さらに、数種類のパスタも選ぶことができ、横浜ランチ女子会にも人気があるお店です。
横浜でリーズナブルに本格ナポリピッツァをいただけますよ。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜

ゆかり 横浜スカイビル店

ゆかり 横浜スカイビル店は、横浜駅すぐの場所で本場大阪のお好み焼きをいただけるお店です。
1953年創業の老舗で、本格お好み焼きランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

お好み焼き定食はランチに人気のメニューで、豚かイカのお好み焼きにライスかドリンクがセットになっています。
お好み焼きをおかずにご飯を食べる、大阪では定番のランチをためしてみませんか。

目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれるので、自分で焼く必要がなく、最高の状態でお好み焼きを楽しむことができます。
横浜で気軽にお好み焼きランチを楽しめるおすすめのお店です。

横浜スカイビルの11階にあるので、景色も素敵ですよ。

ゆかり 横浜スカイビル店

パニーノジュスト そごう横浜店

パニーノジュスト そごう横浜店は、1979年にミラノで創業したパニーノ専門店です。
注文してから作ってくれるので、いつでもできててのパニーノをいただくことができます。

パニーノの種類は豊富で、パルマ産生ハムやプラガハム、ローストビーフ、ターキーハム、ベジタリアンなどさまざまなメインから選ぶことができます。
好きな種類を2、3種類選べるものもあるため、いろいろな種類を食べてみたい人にもおすすめです。

ミシュラン1つ星シェフ監修のパニーノもいただくことができますよ。
横浜で美味しくておしゃれなパニーノランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パニーノジュスト そごう横浜店

Osteria UVA RARA 横浜

Osteria UVA RARA 横浜は、銀座・三笠会館のプロデュースする上質なイタリアンダイニングです。
窯焼きピッツァやパスタ、炭火焼などとても美味しいランチを楽しむことができます。

1日20食限定のワンプレートランチは人気で、アンティパストにスープ、ショートパスタ、カルネ、パン、デザート、カフェがセットになっています。
1,570円とリーズナブルにいただけるのも魅力です。

さらに、パスタ・ピッツァ・リゾットランチや炭火焼きランチ、ちょっと贅沢な小皿ランチコースなどその日の気分に合わせて選べるランチが楽しめます。
横浜でおしゃれなイタリアンランチができますよ。

横浜女子会ランチにもぴったりです。

Osteria UVA RARA 横浜

匠は、横浜ポルタにある担々麺と麻婆豆腐の専門店です。
テーブル席とカウンター席があるので、女性っでも一人でランチしやすいお店となっています。

担々麺に麻婆豆腐麺、麻婆豆腐定食が基本のメニューで、さらに辛い麻辣シリーズも提供されています。
定食注文ならライスおかわり無料で、男性の横浜ランチにもぴったりです。

餃子やおつまみ三種盛りなど、ガッツリ食べたりビールや緑茶ハイなどと楽しむことができるのも魅力です。
ミニ麻婆丼などもあるので、担々麺と麻婆丼を両方楽しむこともできます。

エビチリも人気のメニューで、横浜で中華料理ランチを楽しみたいときにもおすすめのお店です。

龍味

龍味も、横浜で中華料理が楽しめるお店で、エキニア地下街の奥の方にある、知る人ぞ知るお店となっています。
中華料理では定番のラーメンや餃子、チャーハン、タンタンメン、麻婆豆腐丼などさまざまなメニューを楽しむことができます。

さらにサンマーメンがあるところが横浜らしい魅力となっています。
どれも安くリーズナブルなのが魅力で、横浜で一人ランチを楽しみたいときにも使えるお店です。

定食メニューがあるのもランチにぴったりで、生姜焼き定食やきくらげと豚肉の玉子炒め定食なども人気があります。
チャーハンも人気があるため、餃子と一緒に注文して中華セットのようにランチをいただくのもおすすめです。

横浜の穴場ランチです。

龍味

DRAGON酒家

DRAGON酒家も、中華激戦区の横浜にある中華料理が楽しめる居酒屋です。
ランチメニューも充実しているのが魅力で、担担麺&炒飯セットや青椒肉絲ランチ、エビチリランチ、国産豚の酢豚ランチなどさまざまなランチメニューを楽しむことができます。

とくに麻婆豆腐ランチは人気のメニューで、ご飯にスープ、揚げ春巻きなどいろいろ楽しめるセットになっています。
ライスのおかわりは無料で、今週のランチなどもある平日がおすすめです。

土日でも、定番のランチメニューとグランドメニューが楽しめるので、横浜でワイワイランチを楽しみたいときにも利用することができます。
一人で気軽に横浜ランチを楽しむこともできますよ。

DRAGON酒家

和互

和互は、鳥取県境港や岩手県大船渡から直送された天然鮮魚や旬の食材を使ったランチが楽しめるお店です。
ランチメニューは、どれも1,000円前後で定食が楽しめるのが魅力で、焼き魚にご飯と味噌汁、小鉢、お新香がつきます。

金目鯛の開き干しや銀ムツの照り焼き、キングサーモンの塩焼き、鯖の塩焼きなどさまざまな焼き魚をいただくことができます。
横浜で新鮮でヘルシーなランチを楽しみたいときにおすすめのお店で、本日の限定メニューは3、4食しか提供されない幻のメニューとなっています。

横浜一人ランチでも利用しやすいお店で、横浜駅からも徒歩7分と気軽に訪れる場所にあるのも魅力です。

和互

カレーハウス リオ ジョイナス店

カレーハウス リオ ジョイナス店は、1960年創業の横浜生まれのカレー専門店です。
17種類のスパイスを使って仕込まれたオリジナルのカレーソースが人気の理由です。

カツカレーが一番人気のメニューで、カツももちろん手作りの絶品カレーをランチで楽しむことができます。
4人に1人が注文するというとても人気のメニューとなっています。

半スパカレーセットは、ボリュームたっぷりの人気メニューで、カレーとスパゲティーナポリタン、サラダ、スープのつく満足できるメニューです。
さらに、鳥の唐揚げカレーや肉と野菜のカレー、ポークカレー、ビーフカレー、ナス・チーズカレーなどさまざまなカレーをいただけるのが魅力です。

カレーハウス リオ ジョイナス店

トバゴ カフェアンドバー

トバゴ カフェアンドバーは、横浜でおしゃれランチを楽しめるお店です。
ホテルの1階にあるお店で、おしゃれにゆっくりとランチを楽しめます。

ウィークリーランチは、毎週訪れたくなるさまざまなランチが楽しめるメニューで、お魚系・お肉系・パスタなどが週替わりで登場します。
ほかにも、エッグベネディクトやステーキランチ、オリジナル特製カレー、ヘルシーサラダなど、お肉も野菜も洋食もランチで楽しめるのが魅力です。

どれも1,000円から1,500円ほどで楽しめ、お子様ランチもあるので、横浜子連れランチにもぴったりのお店です。
横浜周辺で子供も一緒に楽しめるお店を探してる人にとてもおすすめのお店となっています。

トバゴ カフェアンドバー

ストーブス(STOVES)

ストーブス(STOVES)は、地元横浜の野菜を使った料理を楽しめるお店です。
アメリカンなハンバーガーがとても人気で、ハンバーガーやチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、ブルーチーズバーガーなどをいただくことができます。

さらに、平日のランチ限定で、プラス150円でサラダ、スープ、ドリンクをセットにつけることができるため、ランチタイムがおすすめです。
ほかにも、グリーンタイカレープレートやロミロミサーモンプレート、ローストポークプレートなどタイやハワイのようなランチも楽しむことができます。

パスタやサラダ、単品メニューも多いため、お酒とともに昼飲みランチを楽しむこともできるのが魅力です。
横浜でおしゃれにハンバーガーランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ストーブス(STOVES)

築地すしくろ

築地すしくろは、横浜駅直結の相鉄ジョイナスにあるお寿司屋さんです。
美味しいお寿司ランチを楽しめるお店となっています。

築地すしくろにぎりは1,580円はとても人気のランチメニューで、いくらやえび、玉子、サーモン、ホタテなど人気の定番握りを楽しむことができます。
さらに、サラダか茶わん蒸し、お椀もついていて、とてもリーズナブルなランチをいただけます。

カウンター席とテーブル席のあるおしゃれな店内なので、女性の横浜一人ランチでも抵抗なく来店することができますよ。
ほかにも、5貫握りのセットや築地海鮮丼、ばらちらし、期間限定の旬の握りなど、さまざまなメニューから選ぶことができます。

築地すしくろ

かにチャーハンの店 横浜店

かにチャーハンの店 横浜店は、その名の通り横浜でかにチャーハンを楽しめるお店です。
チャーハンの専門店なので、美味しいチャーハンを食べられるのはもちろん、直輸入元であるため、高品質のカニをいただけるのが魅力です。

かにまみれチャーハンはランチにもおすすめのメニューで、かにかにチャーハンよりも2.8倍も多いかにを使っているという贅沢なランチメニューです。
チャーハンの上にトッピングされたかにはもちろん、チャーハンの中にもかにが入っています。

ほかにも、かにみそチャーハンやかに玉チャーハンなど、さまざまなかにチャーハンをランチで楽しむことができます。

横浜でチャーハンランチを気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

かにチャーハンの店 横浜店

沖縄時間

沖縄時間は、その名の通り沖縄のゆっくりした時間を過ごしてほしいという想いからうまれた沖縄料理のお店です。
横浜で沖縄を感じる雰囲気の中美味しい沖縄料理を楽しむことができます。

ランチタイムには、沖縄料理の定食を楽しめ、横浜でとても人気のあるお店となっています。
ゴーヤーチャンプルー定食やとんかつポーク玉子定食は、プラス180円でご飯をじゅーしーに変更できたり、スープを小かけそばに変更することができます。

ほかにも、タコライスやあぐー豚の旨ネギ塩豚丼、軟骨ソーキそば、三枚肉そばなど定番の沖縄料理ランチを満喫できるのが魅力です。
横浜の喧騒を忘れてゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

沖縄時間

パッパーレ・ヴィーノ (PAPPARE VINO)

パッパーレ・ヴィーノ (PAPPARE VINO)は、ワインとともに美味しい料理を楽しめるお店です。
ランチタイムには、すべてお店で仕込んでいるオリジナルソースが5種類から選べるお肉ランチを楽しむことができます。

豚肩肉のローストステーキや鶏もも肉のハーブロースト、牛ハラミ肉のステーキといろいろなお肉を食べられるのが嬉しいですよね。
さらに、ライスをサラダに変更することもでき、お肉とボリュームたっぷりのサラダを楽しめるヘルシーなランチも楽しむことができます。

さらに、休日限定のUS牛サーロインのサイコロステーキランチや本日部位のステーキランチなど豪華なステーキランチもいただける贅沢なお店です。
横浜でリーズナブルにステーキランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

パッパーレ・ヴィーノ (PAPPARE VINO)

バベル ベイサイド キッチン(babel bayside kitchen)

バベル ベイサイド キッチン(babel bayside kitchen)は、炭火焼料理とクラフトビールをランチで楽しめるお店です。
サーロインローストビーフの炭火焼き120gは、平日なら1,480円とリーズナブルで、ライスもセットでいただくことができます。

ほかにも、黒毛和牛100%炭火焼きハンバーグや鶏肉とマンゴーのココナッツカレー、鉄鍋!牛ホホ肉のビーフシチューなどボリューミーなランチを楽しむことができます。
さらに、あさりとシラスの生パスタやサーモンとアボカドのライスボウルなどヘルシーなメニューや軽めのランチも楽しめるのが魅力です。

横浜の開放感あるテラス席で贅沢にランチを楽しめるおすすめのお店となっています。

バベル ベイサイド キッチン(babel bayside kitchen)

A16

A16は、横浜の人気スポットマリンアンドウォーク横浜でランチが楽しめるお店です。
テラス席があり、天気が良ければ港を見ながらランチをいただくことができます。

ランチメニューは、パスタランチやピッツァランチを楽しむことができます。
パスタはイカ墨のカバテッリやペペロンチーノなど4種類から選ぶことができますよ。

さらにピッツァは低まんのマルゲリータやパンナなど6種類のピッツァから選べるのが魅力です。
前菜3種盛りとドリンク、パスタランチならパンも楽しめるリーズナブルなランチメニューとなっています。

横浜でインスタ映えが好きな女子会ランチにもおすすめのお店です。
ショッピングやフォトスポット巡りの後に訪れてみてはいかがでしょうか。

A16

リストランテ リアル(Ristorante REAL)

リストランテ リアル(Ristorante REAL)は、洞窟をイメージした非日常な空間でイタリアンを楽しめるお店です。
ランチタイムには3つのランチコースがあり、1,600円、3,200円、6,000円と予算に合わせて選べるのが魅力となっています。

1,600円のランチコースでも充実していて、本日のスープに前菜盛り合わせ、選べるパスタにコーヒーや紅茶をいただくことができます。
プラス540円でデザートを追加することもできるため、ボリュームたっぷり楽しむことができます。

6,000円のコースでは、2種類のパスタにブラックアンガス牛 肩ロースの炭火焼きがついたりととても豪華なので、記念日や誕生日などの特別場日にも利用できます。
横浜で時間を気にせずランチを楽しみたい人におすすめです。

リストランテ リアル(Ristorante REAL)

da TAKASHIMA(ダ タカシマ)

da TAKASHIMA(ダ タカシマ)は、横浜で地産地消にこだわったランチをいただけるお店です。
横浜ならではのイタリア料理を楽しめることで人気があります。

毎月メニューがかわる旬のパスタは必見ランチメニューで、本日のパスタやカジキマグロとレモンのスパゲティ、渡蟹の入った濃厚なトマトクリームリングイネなど旬の食材を豊富に使ったパスタランチを楽しむことができます。
1,100円から2,900円までサイドメニューの違う4種類のランチメニューから選ぶことができます。

季節野菜のサラダや自家製のパン、自家製ドルチェなどこだわりの料理をいただくことができますよ。
横浜で横浜らしいランチを楽しみに訪れてみてください。

da TAKASHIMA(ダ タカシマ)
  • 住所
  • アクセス
    横浜駅から徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    火~木:11:30~15:30、18:00~22:30
    金::11:30~15:30、18:00~211:30~15:30、18:00~22:303:00
    土:11:30~15:30、17:30-23:00
    日祝:11:30~15:30、17:30-22:00
  • 定休日
    月曜(祝日の場合は火曜

コトブキヤ酒店 厨(KURIYA)

コトブキヤ酒店 厨(KURIYA)は、食材にこだわった老舗の和食料理屋さんです。
ランチタイムにも、もちろんこだわりの定食ランチをいただくことができます。

三浦・平塚産直サラダやグルタミンソーダ無添加ゆかり、わかめご飯、白飯、味噌汁、小鉢、自家製漬物がついた定食ランチはどれも1,000円前後で楽しむことができます。
三崎港直送天然鮮魚と三崎マグロのお刺身 定食や日替わり魚料理 定食 など旬の食材を使った贅沢なランチメニューが揃っています。

特製つくね炭火焼き 極濃卵黄添え 定食や岩手産短角牛炭火焼き 定食などのお肉ランチもいただけるのが魅力です。
横浜で、美味しい定食ランチをリーズナブルに楽しみたいときにおすすめです。

コトブキヤ酒店 厨(KURIYA)

Aloha Table 横浜ベイクォーター

Aloha Table 横浜ベイクォーターは、横浜でハワイアンランチを楽しめることで有名なお店です。
みなとみらいの海を見ながらランチを楽しむことができますよ。

ランチメニューは、ハワイでも定番の料理ばかりで、ハワイが好きな人にもおすすめです。
ロコモコはもちろん、マグロとアボカドのポキライスボウルやTACOライスボウル、モチコフライドチキンプレート、ガーリック・ソフトシェル・シュリンププレートなど絶品ランチメニューがたくさんあります。

横浜ランチ女子会やデートにもぴったりのランチメニューとなっています。

Aloha Table 横浜ベイクォーター

金太郎

金太郎は、焼メシ焼スパというボリュームたっぷりなランチを楽しめる男性におすすめのお店です。
ナポリタンと焼メシが楽しめるハーフ&ハーフはとても人気があり、ランチにたっぷりと食べたい人におすすめです。

さらに、焼メシカツカレーや中華焼スパ、広島お好み焼き風焼スパなどインパクトのあるランチが楽しめます。
どれも並、大、メガの3種類から選べるのが魅力で、並でも350gもの量をいただくことができます。

横浜駅から近いのも魅力で、横浜でサクっとボリュームたっぷりランチを楽しみたいときに訪れてみてはいかがでしょうか。

金太郎

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店(ワイアードカフェ)

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店(ワイアードカフェ)は、横浜駅直結でおしゃれなカフェ飯ランチが楽しめます。
パスタはおしゃれで美味しいメニューが多く、じゃこと高菜の明太子パスタや真ダコとドライトマトのパスタなど絶品ランチをいただくことができます。

ランチメニューはプラス190円でドリンクセットにもでき、リーズナブルにランチを楽しめるのが魅力です。
ロコモコボウルやタコライスなどのご飯ものランチの楽しむことができます。

カフェなので、横浜で一人ランチでも気軽に来店できますよ。
待ち合わせ前や一人の休日ランチなどに利用したくなる横浜のおしゃれカフェです。

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店(ワイアードカフェ)

INSPA 横浜

INSPA 横浜は、月額制のフィットネスと日帰りのスパを楽しめる施設です。
ランチも楽しむことができ、、レストランのみの利用もすることができます。

旬の食材を使うことにこだわり、健康と美を意識したスパ施設ならではの食事を楽しめるのが魅力です。
三浦農家の朝どれ旬野菜をたっぷりと使った前菜ブッフェランチはとても人気があります。

1,500円とリーズナブルで、メインを1品選べるのが魅力です。
お肉やお魚、麺類、スープ、ごはんものと種類が豊富なのも嬉しく、ヘルシーなランチを楽しむことができます。

前菜ブッフェにドリンクバー、デザートは食べ放題というとても豪華なランチです。

INSPA 横浜

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店は、ハワイの本格コーヒーやアサイーボウルを楽しめるお店です。
もちろんランチタイムにも訪れることができ、ランチならポキボウルやサンドイッチなどをいただくことができます。

ランチを軽めに楽しんでアサイーボウルやコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすのも贅沢な楽しみ方です。
ハワイが好きな人には特におすすめで、ハワイのアイランド ヴィンテージ コーヒーと同じメニューを楽しむことができます。

横浜駅からも気軽に訪れることができるので、横浜一人ランチでも利用しやすいお店です。
横浜の喧騒から離れ、ハワイを感じるランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店

ピッツェリア スペリアーモ!

ピッツェリア スペリアーモ!は、横浜の住宅街で薪釜のピッツァランチ
を楽しめるお店です。
ランチタイムはなんと1日1組限定の貸し切りランチを楽しむことができます。

6名以上で予約ができ、3,000円の料理をいただくことができます。
貸し切りなので、赤ちゃんを連れてのランチや、ゆっくりと楽しみたい同窓会などにもおすすめのランチとなっています。

ランチのメニューは、イタリアハムの盛り合わせや鮮魚のカルパッチョ、水牛のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、ポテトのフリーコ、自家製ソーセージなどをいただくことができます。
さらに、もちろん自慢の窯焼ピッツァに和牛モモ肉のラグーソースなど贅沢なメニューを楽しめるのが魅力です。

20名ほどまで貸し切りできるので、大人数で横浜ランチを楽しみたいときに利用してみてはいかがでしょうか。

ピッツェリア スペリアーモ!

東京美々卯 横浜そごう店

東京美々卯 横浜そごう店は、創業200余年の伝統の味を受け継ぐお店でランチをいただくことができます。
数量限定ランチメニューのみやび膳は、彩り小鉢6種盛り合わせや天ぷら、茶わん蒸し、サラダ、うどん、ご飯、デザートがいただけます。

色とりどりの盛り付けがおしゃれで、ボリュームもたっぷりなので満足いくランチをいただくことができます。
ほかにも、点心弁当やゆり膳、海老天丼、合鴨なんばんそばなどさまざまなランチメニューを楽しむことができます。

麺類は単品のほか、棒寿司セットにもできるので、ランチにおすすめです。
横浜で、伝統の味を楽しめるランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京美々卯 横浜そごう店

竹葉亭 横浜そごう店

竹葉亭 横浜そごう店は、横浜で美味しいうなぎをいただけるお店です。
ランチタイムには少し高価ですが、うなぎ丼なら2,000円ほどからいただくことができます。

うなぎ会席膳は4,600円ととても豪華ですが、誕生日や特別な日のランチにいかがでしょうか。
小付や酢の物、蒲焼き、ご飯、肝吸い、果物をいただくことができます。

うなぎは蒲焼きかお重でいただくことができるのも魅力です。
横浜そごうにあるため、買い物のついでに訪れるランチにもぴったりとなっています。

横浜で少し奮発してランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

竹葉亭 横浜そごう店
<下に続く>

横浜でランチタイムを楽しもう

寿司ランチ

横浜で人気のおすすめランチが楽しめるお店をご紹介しました。
横浜には、横浜駅周辺はもちろん、たくさんのランチができるお店があります。

ランチのジャンルも値段もさまざまなお店があるので、女子会やデート、誕生日のランチなどいろいろなランチを楽しんでみてください。
リーズナブルなお店から高級なお店まで楽しむことができます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line