どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/13

東京でクリスマスデートに人気のおすすめスポット25選!穴場も!

12月のイベントはたくさんありますが、その中でも一大イベントなのがクリスマスです。
そんなクリスマスはカップルや夫婦で過ごし、いつもよりおしゃれで良い時間が過ごしたいと言う方が多いです。

都内にはたくさんのクリスマスデートができるスポットがあり、定番から穴場まで幅広く、多くの方が訪れる場所を探しています。
そんな、クリスマスデートスポットを25選詳しくご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large lamps 2178743 1280

\東京クリスマスデートスポットのマップ/

【東京】クリスマスデートのスポットの選び方

クリスマスらしい装飾

せっかくのクリスマス、いつものデートとは違う特別なスポットを選びたいはず!
クリスマス期間限定のイベントが行われている、デートスポットがおすすめです。

長い時間を過ごしたい方には、テーマパークなどの施設に行くこともおすすめ。
その際には、その施設で行われるクリスマスイベントをチェックしておくと良いです。

さらに、仕事で遅くなる方は東京の遅くまでクリスマスイベントをしているところを探す必要があります。
そして、そのクリスマススポットからほど近いおしゃれなレストランも探しておくのもおすすめです。

クリスマスイルミネーションやクリスマスライブ、ムードを高めてくれるデートスポットが満載です。
学生さんであれば、各クリスマススポットにかかる金額をチェックして、プレゼントや食事の金額と相談してデートすることも大切です。

<下に続く>

東京でクリスマスデートに人気のおすすめスポット25選

クリスマス中の女性

では、東京でクリスマスデートに人気のおすすめのスポットをみていきましょう。
東京でクリスマスデートに人気のおすすめには、以下のスポットがあります。

  1. Caretta Illumination
  2. ミッドタウン・クリスマス
  3. 東京ミチテラス
  4. 丸の内イルミネーション
  5. 青の洞窟 SHIBUYA
  6. ルミヤシキ
  7. ジュエルミネーション
  8. ウィンターイルミネーション 恵比寿ガーデンプレイス
  9. 六本木ヒルズ クリスマスマーケット
  10. 東京クリスマスマーケット
  11. お台場レインボー花火
  12. 冬の花火
  13. プレミア・ペアシート
  14. TOKYO MEGA ILLUMINATION
  15. 新宿イーストサイドスクエア イルミネーション
  16. BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU
  17. 羽田空港
  18. パレットタウン大観覧車
  19. クルーズクラブ東京でクルージングディナー
  20. ホワイトサカス
  21. サンシャイン水族館
  22. 東京タワー
  23. KIOI X-MAS
  24. 東京スカイツリータウン
  25. アクアシティお台場 シーサイドイルミネーション

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

Caretta Illumination

東京の港区汐留にあるカレッタ汐留で11月から2月まで開催される、ディズニープリンセス映画の名曲とイルミネーションが織りなすショーはクリスマスデートにぴったりです。
毎年テーマはディズニーのアラジンに決定したので。アラジンが好きな方は必ず訪れたいクリスマスイルミネーションスポットです。

昨年で13回目を迎え、アナと雪の女王と塔の上のラプンツェルの世界観をイメージしたイルミネーションが展開し、とても人気なデートスポットでした。
一週間ごとに2種類のイルミネーションが入れ替わり、点灯中は22時まで15ごとにショーが行われますので、デートの際にはその時間に訪れるのがおすすめ。

クリスマスデートにディズニーの世界を光とショーで美しく表現されており、ディナーデートへいく道すがら見学したり、こちらを目的にデートすることができます。

カレッタ汐留
  • 住所
  • アクセス
    都営大江戸線「汐留駅」新橋駅方面出口より徒歩1分、ゆりかもめ「汐留駅」東出口より徒歩2分、都営浅草線「新橋駅」JR・汐留側改札より徒歩3分、JR「新橋駅」汐留改札(地下)より徒歩4分、東京メトロ銀座線「新橋駅」JR方面改札口より徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11時00分~23時00分
  • 定休日
    年始
  • 公式サイト

ミッドタウン・クリスマス

東京都の都心にある、東京ミッドタウンで行われるクリスマスデートで大人気のイルミネーション。
こちらは大人のカップルがよくクリスマスデートスポットであり、イルミネーションを見ながら食事のできるレストランもあり、美味しい料理とイルミネーションを見ることができます。

青のLED電球をベースとした、宇宙空間をイメージした幻想的でダイナミックなイルミネーションが展開され、昨年からはバルーンやシャボン玉の演出もされています。
ガレリアには約1800体のサンタクロースで装飾された、サンタツリーも楽しむことができるのでそちらも、デートで訪れるのがおすすめです。

クリスマスに仕事などが入り、クリスマス当日にデートができない方はこちらで、早めのクリスマスデートをすることができます。

東京ミッドタウン

東京ミチテラス

東京都丸の内エリアで行われるイルミネーションなどの演出を見に毎年多くの方がデートに訪れます。
昨年の演出テーマはひかりのゲートウェイで、今年のテーマが気になるデートスポット。

東京駅丸の内駅前広場にある駅舎への映像投影や駅前広場でのリズミカルなライティングの動きが連動し、一体感のある演出が行われたのです。
そのほかにも樹木イルミネーションや無数のひかりの列柱、特殊映像、などの幻想的なひかりの体験が演出されており、クリスマスの特別なデートを過ごすことができます。

東京駅などからほど近く、デートの途中に立ち寄ったり、デートの待ち合わせにこちらを利用することもできます。
無料で楽しむことができるので、学生のデートにもぴったりなクリスマスデートスポットです。

東京ミチテラス

丸の内イルミネーション

東京、丸の内エリアの冬を彩るイルミネーション。
丸の内仲通りでは約1.2kmにおよぶ、200本を超える街路樹が上品に輝くシャンパンゴールドのLED葯100万球に彩られ大切な人とデートでゆったりと歩くのがおすすめです。

クリスマスデートに最適な華やかなイルミネーションなので、ゆったりとカップルや夫婦で訪れることができるのです。
有楽町のエリアではアール・ヌーボー調のデザインの光のゲートを見ることができます。

その他にも、丸の内エリアではクリスマスツリー点灯式やクリスマスに関するイベントが行われ充実したデートができます。
どこか、別のデートに向かう途中やデートの帰りに訪れることもおすすめです。

周辺におしゃれなカフェやショップもあるので、そちらでクリスマスデートをすることを目的にこちらを通り、楽しむ方も多いです。

丸の内イルミネーション

青の洞窟 SHIBUYA

東京の目黒川で2014年に行われ、2016年から渋谷で行われている大人気のライトアップイベント。
来場者数は250万人を超える人気で、クリスマスデートで訪れる方も多数。

代々木公園から渋谷公園までの800mの道が、青色の特徴的な60万球でライトアップされロマンチックな雰囲気でデートにぴったり。
中でも、数種類の光が動き、並木道の奥から順々に波打つ演出やランダムに光るロマンチックな演出はクリスマスデートに訪れた方に人気があります。

こちらは多くの来場者でかなりの混雑が予想されますが、かなり広い通りなので無理せずに楽しむことができるのです。
他のイルミネーションとは一味違う幻想的なクリスマスデートのしたい方はぜひこちらを訪れることをおすすめします。

代々木公園 ケヤキ並木

ルミヤシキ

東京浅草の観光スポットの一つである、浅草花やしきの特別イベント。
日本最古の遊園地であるこちらで、11月から3月末まで土・日・祝、冬休み期間開催されるイルミネーションイベントで、とても多くの方がクリスマスデートに訪れます。

さくら浪漫をテーマに約50万球の電飾で桜色に全体が彩られ、とてもロマンチックなクリスマスデートができます。
また、20分間隔で噴水ショーが行われたり、7ヶ所のフォトスポットがあったり、アトラクションも乗り放題なので、夜遊園地を思う存分楽しむことができ、いつもと違う遊園地デートを過ごせます。

また、限定アトラクションであるお化け屋敷・極は幻想的なホラー空間でカップルで訪れるのにはおすすめです。
東京浅草で、昼は浅草クリスマスデートを、夜は花やしきでロマンチックなクリスマスデートができます。

浅草花やしき

ジュエルミネーション

東京都と神奈川県にまたがる大型レジャーランドである、よみうりランドで行われる10月から5月まで行われるライトアップイベント。
世界的デザイナー石井幹子によって、ギリシャ神話の世界ジュエリー・オリンポスをテーマに、650万球を使って幻想的な世界が表現されています。

また、こちらで使用されているLEDは石井幹子デザイン事務所開発の宝石色がイメージされた世界初のものを使用しているので、独特の美しさとなっています。
ここでしか見ることができないイルミネーションとよみうりランドを楽しむことは学生から大人まで幅広くおすすめのデートスポットです。

また、観覧車をはじめとする乗り物から見える夜景も美しく、デートで訪れた際にはイルミネーションと合わせて見たい。
観覧車からは東京の観光名所がたくさん見えますが、中でもスカイツリーや東京タワーが同時に見えるのでかなり贅沢な夜景スポットですので、ぜひデートでは乗り物に乗って夜景を楽しみたいです。

料金はナイト入園料が1500円です。

よみうりランド

ウィンターイルミネーション 恵比寿ガーデンプレイス

東京渋谷区恵比寿にある恵比寿ガーデンプレイスで行われる、大人のクリスマスデートにぴったりなイルミネーション。
11月から2月末まで開催され、その間にも色々なイベントが行われます。

特に、目を引くのが世界最大級のバカラシャンデリアです。
高さは5m、幅3mそして、クリスタルパーツとライトで美しく彩られた世界最大級のバカラシャンデリアは大人デートに訪れる方に人気があります。

さらに、その世界最大級のバカラシャンデリアを眺めながら、バカラグラスでシャンパンを味わうことができる体験もあり、幻想的でクリスマスデートの良いムードを作ることができます。
また、クリスマスまで時計広場に高さ10mのクリスマスツリーが用意され、クリスマスデート当日にこちらを訪れたい。

広場はシャンパンゴールドを基調とした約10万球のイルミネーションが施されており、デートにぴったり。
遅くまで見ることができるので、仕事帰りの方でも楽しむことができます。

東京で大人っぽくクリスマスデートをするにはおすすめのクリスマスデートスポットです。

恵比寿ガーデンプレイスタワー

六本木ヒルズ クリスマスマーケット

東京都港区六本木にある大屋根プラザで毎年行われるクリスマスイベント。
クリスマスムード溢れる会場に2000種類以上のアイテムが集まり、そこでデートをすることはもちろん、クリスマスを家で楽しむための準備をすることができます。

こちらでは世界的有名なドイツのクリスマス用品専門店やドイツの名物料理ショップなどの本場ドイツのクリスマスを楽しむことができるのです。
こちらで、カップルや夫婦、家族でクリスマスデートを過ごした後にお家でゆっくりとしたクリスマスを過ごす楽しみを購入することができます。

11月の中旬からクリスマスまで、行われているので、クリスマスにデートができない方は早めのクリスマスデートをしたり、当日に向けた買い物を済ませておく際にちょっとしたデートでも訪れることができます。

大屋根プラザ(Christmas Market)

東京クリスマスマーケット

東京の日比谷公園の噴水広場で12月中に行われるイベント。
東京の真ん中で開催されるイベントで、他のクリスマスデートに行ったついでや、こちらを訪れた後に他のクリスマスデートスポットに訪れたりができます。

ドイツのクリスマスの雰囲気を感じることができ、ドイツ名物のソーセージやホットワイン、クリスマススイーツなどを食べながら楽しむことができます。
その他にも、ヨーロッパのクリスマス雑貨など30店以上のお店が並ぶのです。

お昼に来ても、夜に来ても楽しむことができ、時間を選ばないクリスマスデートスポットでもあります。
夜に訪れるとライトアップ されるので、カップルでロマンチックな雰囲気を楽しみたい方は夜に訪れるのがよりおすすめです。

日比谷公園
  • 住所
  • アクセス
    R山手線・中央線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・総武線・京葉線・宇都宮線(上野東京ライン)・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」出口京葉線6(東側
  • 電話番号
  • 営業時間
    11時〜22時
  • 定休日
    荒天時中止する可能性あり
  • 公式サイト

お台場レインボー花火

こちらは東京のお台場で開催される、冬の花火イベント。
東京の冬の風物詩になっており、デートに訪れる方も多いです。

お台場地区一帯で12月の毎週土曜日の19時から、約10分間に1800発もの花火が打ち上げられます。
昨年では12月22日にクリスマス特別イベントが開催され、クリスマスの音楽とそれに連動したプログラムが流れ、とてもロマンチックな時間を過ごすことができます。

この期間を狙ってお台場へクリスマスデートに向かいながら、他のデートスポットを楽しむこともできます。
一番のおすすめは打ち上げ会場でもある、お台場海浜公園へデートに向かい真っ正面から花火を見ることです。

お台場海浜公園

冬の花火(国営昭和記念公園)

東京の立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、イルミネーションと花火のイベント。
東京のイルミネーションの中でも人気があり、約1万5000個のグラスが輝く巨大シャンパングラスツリーや巨大リースは特に有名で、クリスマスデートを幻想的に彩ります。

イルミネーションの点灯期間が12月8日から25日までなので、クリスマスデートだけでなく、通常のデートや少し早めのクリスマスデートにも利用することができます。
ただし、点灯時間は21時までなので遅くまでクリスマスデートを楽しむことは少し難しいです。

目玉の冬の花は12月22からクリスマスまでの19時からの5分間に行われます。
花火とイルミネーションがいっぺんに楽しめるだけでなく、広い公園なので他のデートに来ている方達と比較的距離が取れるのでゆったりと過ごすことができます。

国営昭和記念公園

プレミア・ペアシート

クリスマスに特別な時間を過ごしたいけど、人混みが多いところが苦手な方やイルミネーションなどに向かうのに少し抵抗があるという方におすすめなのが、映画のプレミアシート、ペアシートです。
デートの定番であり、いつでもいけるという映画ですが、東京の映画館には特別な時間を過ごすことができる映画があるのです。

東京の新宿ピカデリーや東京豊洲ユナイテッド・シネマ豊洲には特別な席があり、クリスマスデートで利用することで、ふたりの距離をグッと縮めることができます。
いずれも、5000円ほどで二人がけのソファーシートになっており、いつもの映画デートとは違うちょっと大人な、デートができます。
他の東京のクリスマスデートのスポットとは違い、映画なので決まった時間が過ごすことができ、混雑や周りに左右されにくいというのも良いポイント。

また、こちらのチケットを購入すると上映1時間前から、専用ラウンジでドリンクを楽しんだり、デザートを食べたりもでき、特別な時間を体験できます。
東京でのイベントのあるクリスマスデートに億劫な方はぜひ、東京の映画館で特別なクリスマスデートを過ごしてみてください。

新宿ピカデリー

TOKYO MEGA ILLUMINATION

大井競馬場で開催される関東最大級の次世代型イルミネーションイベント
約800万球の電球によって彩られる壮大なイルミネーションと最新技術、最新演出によって体験することができる体感型のイルミネーションを楽しむことが出来るのでクリスマスデートにおすすめ。

東京の現在、過去、未来をテーマとしたイルミネーションが展開されて、まるで時空を超えていくような作品。
また、飲食店なども充実しており、クラフトビールや台湾風屋台などの多彩なお店が並ぶので、そちらも楽しみにデートすることもできます。

開催期間は10月から12月までの一定期間と土日祝なので、クリスマス当日に用事があっても、先取りしてクリスマスデートをすることができます。
入場料は18歳以上1,800円、小・中・高校生1,000円と少し金額がかかりますが、ここまで規模の大きいイルミネーションは東京でもこちらだけ。

大井競馬場

新宿イーストサイドスクエア イルミネーション

東京のクリスマスデートといえば、定番がイルミネーションですが、こちらのイルミネーションは他のイルミネーションスポットとは違い、穴場のクリスマスデートのスポットなのです。
東京の東新宿駅から直結しており、訪れやすいのも特徴。

11月の後半から2月まで開催れており、平日、休日ともに訪れることができ、時間も24時まで開いているので、クリスマス当日に用事があり、その前後にクリスマスデートがしたい方や、当日に仕事があり、遅くからクリスマスデートをする方にもおすすめです。

また、飲食などのエリアも揃っているのでこちらでゆったりと過ごすこともできます。
穴場だからといって、クオリティーが低いわけではなく、木や階段がしっかりとライトアップされており、特に噴水のライトアップは幻想的で、ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができます。

新宿イーストサイドスクエア

BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU

東京に3店舗ある泊まれる本屋がコンセプトのお店です。
クリスマスデートがしたいけど、東京の混雑したクリスマスデートは避けたい方や、本が好きで好きなものに囲まれて、好きなことをして過ごしたい、本好きのカップルにおすすめなクリスマスデート。

今回紹介する東京新宿店は、内装デザインがこだわられており、おしゃれな空間はもちろん、天井に無数の本、漫画の原画が吊るされていたりします。
また、初のカフェ併設店でもあり、飲み物を飲んだり、食事をしたりもできます。

宿泊ができるホステルなので、共同のトイレやシャワー室があり、24時間自由に使用することができるのです。
また、プライベートスペースも使用することができ、ダブルのサイズの部屋は10800円で利用することができ、クリスマスデートでゆったりと過ごしたい方にはこちらがおすすめ。

本が好きという、共有の趣味があれば、普通のクリスマスデートよりも、充実したクリスマスデートが過ごせるかもしれません。

BOOK AND BED TOKYO 新宿

羽田空港

こちらへ向かう際にはぜひ、車でドライブデートをしながら訪れるのがおすすめです。
他のスポットとは少し違い、こちらを目的にクリスマスデートをする方は少なく、まさに穴場です。

国際的にも清潔で快適な空港として高く評価されており、中ではショッピングができたり、レストランで食事ができたりもします。
ターミナルの展望台デッキからは飛行機の発着はもちろん、東京タワーや東京スカイツリーなどの東京の観光名所の夜景を見ることができます。

もちろん、クリスマスツリーや青と白を基調としたクリスマスの装飾もされています。
そんなクリスマスの雰囲気を楽しみながら、クリスマスデートをすることができるのです。

おすすめは、国際ターミナルの5階にあるTOKYO POP TOWN。
こちらは本格的なプラネタリウムを楽しみながら、カフェが楽しむことができる、ちょっと大人なカフェなのです。

空港としてだけではなく、デートスポットとしても利用でき、クリスマスのデートの穴場としても利用できるので、定番が苦手な方にはおすすめです。

羽田空港

パレットタウン大観覧車

東京のお台場にあるランドマークにあるパレットタウン大観覧車は季節のイルミネーションが楽しめることで知られています。
混雑していても相乗りがなく、デートで二人きりの時間を過ごすことができるのです。

クリスマスの際にはクリスマスをモチーフとしたイルミネーションが施され、リボンやベル、星などが美しく光輝きます。
また、こちらに乗車すると東京タワーや東京スカイツリーなどの東京のデートスポットを一望でき、ロマンチックな夜景を楽しむこともできます。

クリスマス限定のイルミネーションやこの時期にしか見ることができない夜景を楽しみながら、二人きりの空間で告白やプレゼントの交換などをするのがおすすめ。
混雑から少し離れた、プライベートな空間でクリスマスを楽しみたい、デートしたいという方はぜひこちらの観覧車に乗車すると良いです。

パレットタウン大観覧車

クルーズクラブ東京でクルージングディナー

東京のクリスマスデートスポットはどこも、混雑することが予想されて、確実なデートを過ごしたいという方にはこちらがおすすめです。
定員制なので、必ず予約することが必要ではありますが、特別な時間を確実に過ごすことができます。

心に残る大切なクリスマスデートを過ごすことができ、贅沢な料理と最高の景色でドラマのようなワンシーンを演出してくれます。
12月22日から25日のクリスマスの当日まではクリスマスプランがあり、ディナーはもちろん、サンセットクルーズやレストランディナー&食後のナイトクルーズなどもあるので予定に合わせたプランを選ぶこともできるのです。

よりロンマンチックな大人クリスマスデートを過ごしたい方におすすめのクリスマスデートです。

ザ・クルーズクラブ東京

ホワイトサカス

東京赤坂サカスで開催されるスケートリンクのクリスマスデートスポット。
冬の赤坂サカスの恒例のイベントであり、リンクは東京都内最大級の広さ。

使用されている氷はプロスケーターも認めるほどで、アクティブなクリスマスデートを過ごしたい方にはぴったりです。
また、音と光のイルミネーションが赤坂サカスで行われているので、スケートデートの後にイルミネーションも楽しむことができます。

有料でスケート靴や手袋をレンタルすることもできるので、手ぶらで訪れることもできます。
期間が11月後半から1月前半まで、無休で営業しているので、クリスマス当日はもちろん仕事などで、都合が合わない場合はクリスマス前後でもクリスマスデートとして、こちらで楽しむことができます。

赤坂サカス
  • 住所
  • アクセス
    東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」3b出口から徒歩1分 東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」10番出口より徒歩8分 東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口より徒歩7分
  • 電話番号
  • 営業時間
    12時00分~21時00分
  • 定休日
    不定休
  • 公式サイト

サンシャイン水族館

東京の池袋という東京の都心の真ん中にある日本初の都市型高層水族館。
水族館といえばデートの定番ですが、こちらではクリスマスデートにぴったりなイベントや珍しい魚達が展示されています。

こちらの水族館にクリスマスデートに来た際に、鑑賞していただきたいのが、クリスマス仕様になっているアシカ・パフォーマンスタイムとカワウソ・グリーティングタイム。
元々人気のイベントで、それがさらにクリスマス仕様となっているのでクリスマスデートに来たら可愛らしい姿をぜひ鑑賞して欲しいイベントです。

他にも水槽内でサンタやトナカイの格好をしたダイバーによる、パフォーマンスや館内のカフェで味わうことができるクリスマス限定メニューなど楽しみがたくさんあります。

サンシャイン水族館

東京タワー

東京のデートスポットの定番であり、東京の夜景のイメージの定番である、東京タワー。
コンセプトカラーに東京タワーがライトアップされ、ハート型のライトアップもされたりします。

また、メインデッキから東京を一望し、夜景を楽しむこともできます。
東京タワーの足元には生のモミの木が用意されて、クリスマスツリーとして装飾され、フォトステージも準備されているので、デートで訪れた際にはこちらで写真撮影をすることがおすすめです。

その他にも、ツリー周辺では音楽に合わせて光が明滅するショーや、ライトダウンイベントなども行われるので、その時間に合わせて、デートに訪れるのも良いです。

東京タワー

KIOI X-MAS

東京ガーデンテラス紀尾井町で開催されるクリスマスイベント。
11月から12月25日のクリスマスまで各イベントが行われるので、クリスマス当日にデートができない方でも、日をずらしてデートすることができます。

期間中には、シャンパンゴールドのイルミネーションが約48万球で彩られ、クリスマスデートをより良いものに演出してくれます。
見所は約42000粒のクリスタルガラスに彩られ、幻想的に輝くクリスタルツリーです。

昼は太陽の光で、夜はLEDライトで美しく輝きます。
その他にもライトアップパーティーやインスグラムキャンペーン、リース作り、コンサートなどイベントは盛りだくさん。

ディナーやケーキもあるのでクリスマスデートで訪れて、ゆったりと長い時間楽しむことができます。

東京ガーデンテラス紀尾井町

東京スカイツリータウン

東京の観光名所の一つである、東京スカイツリーでもクリスマスイベントがあります。
クリスマスツリーを中心に東京スカイツリー限定の証明が点灯したり、プロジェクションマッピングの作品が公開されたりします。

クリスマスにデートで訪れるとロマンチックなムードで過ごすことができます。
また、なんといっても展望デッキからの夜景は、デートで必ず眺めたいシーン。

展望デッキからは都内の美しい夜景やイルミネーションなどを眺めることができるうえ、クリスマス限定のドリンクメニューを飲むことができたりもします。
東京のクリスマスデートで迷ったら、こちらに訪れて展望台からまず夜景を眺めることをおすすめします。

東京スカイツリー

アクアシティお台場 シーサイドイルミネーション

東京のお台場海浜公園に隣接する、大型複合ショッピングセンターアクアシティお台場で、12月の初めから行われるクリスマスイルミネーション。
こちらでは、イルミネーションが通年行われており、東京お台場のデートスポットとして知られていますが、クリスマスの特別なイルミネーションも人気があり、クリスマスデートにぴったりのスポットです。

約1600万通りのカラーバリエーションがあり、クリスマスイルミネーションには緑や赤のクリスマスカラーで彩られます。
メインは3階の海側デッキで、230mにわたりイルミネーションが施され、夜景も楽しむことができます。

その他にも、約60店舗が集まったショッピングゾーンがあったり、いろんな種類のグルメを味わうことができるレストランゾーンがあり、クリスマスデートを存分に楽しむこともできるのです。

アクアシティ お台場
<下に続く>

東京でクリスマスデートに人気のおすすめスポット25選!穴場も!のまとめ

クリスマス菓子

東京にはたくさんのクリスマスデートスポットがあり、それぞれに特徴があり、デートのスタイルも違います。
各それぞれの過ごしたいデートを過ごすことができ、特別なデートを楽しむことができます。

東京の定番デートから、穴場デート、新しいデートスタイルなどをここまで紹介してきました。
東京でクリスマスデートに人気のスポットをハシゴをしたりすることもできるので、新しいクリスマスデートをしてみるのもおすすめです。

大切な人と東京でクリスマスデートを過ごすのに、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line