どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/28

水戸の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

茨城県の県庁所在地である水戸市には、おしゃれな古着屋がたくさん存在します。
多くの古着屋はアメカジアイテムをメインに販売していますが、リーズナブルな古着を販売しているお店もあれば、一点物を販売しているお店もあります。

では水戸市の古着屋の様子について見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fashion 918446 960 720

水戸の古着屋さん:STRAY SHEEP

水戸市にある「STRAY SHEEP」は、主にヨーロッパ古着を取り扱う古着屋です。
商品はオーナーがヨーロッパから買い付けたもので、厳選されたおしゃれなアイテムばかりです。

この古着屋をオープンさせたきっかけは、オーナーがイギリス旅行の際に英国紳士のスタイルを見て感激し、その雰囲気を再現したいというものでした。
そのため店内ではかしこまった印象を抱かせるヨーロッパ古着も多々販売されています。

水戸市内、そして近郊にはヨーロッパ古着を販売している古着屋はあまり多くありません。
そのためここは水戸市内だけでなく、その周辺からもたくさんのお客さんが訪れる古着屋です。

ちなみに水戸市以外にも、神奈川県川崎市に店舗を構えています。

STRAY SHEEP
<下に続く>

水戸の古着屋さん:POSITIVE THINKING

「POSITIVE THINKING」はアメカジアイテムをメインで販売している、水戸市内で有名な古着屋です。
古着の定番であるTシャツやジーンズに加え、バッグやキャップ、そしてスニーカーや雑貨なども販売しています。

主な販売アイテムはメンズですが、ゆったりとしたファッションが好みの女性や雑貨好きの女性も訪れる古着屋です。
また90年代のビンテージものも取り扱っており、ビンテージものを目当てに来店する人もいます。

駅から近いという好立地にありますし、駐車場も完備されています。
こうした状況も影響し、「POSITIVE THINKING」は常にたくさんのお客さんで賑わっている古着屋です。

POSITIVE THINKING
<下に続く>

水戸の古着屋さん:古着屋 マジカルミステリーツアー

「古着屋 マジカルミステリーツアー」はアメリカンビンテージアイテムを中心に取り扱う古着屋です。
特に80年代から90年代の古着やTシャツが多く、派手なデザインのロックTシャツなどは豊富です。

販売アイテムは海外から買い付けたものが主で、水戸市内の古着屋でアメリカ古着やビンテージものを購入したいという人におすすめの古着屋です。
ジーンズやキャップなども豊富に取り揃えており、音楽を趣味とする人やバイク乗りが好むアイテムが多々販売されています。

全体的に派手なアイテムが多く販売されている古着屋ですが、おしゃれのアクセントとして合わせることのできるアイテムも多いために、訪れる価値のある古着屋です。

古着屋 マジカルミステリーツアー
<下に続く>

水戸の古着屋さん:SHYBOY

「SHYBOY」はカナダやアメリカから仕入れた古着、そしてアンティーク雑貨を販売している古着屋です。
加えてビンテージアイテムやリメイクしたTシャツなども販売されており、珍しいアイテムや他の人とは違うアイテムを身につけたいという人にもおすすめできる古着屋です。

比較的安価なアイテムも多く、リーズナブルな価格でトータルコーディネートが可能な水戸市内の古着屋として知られています。
もちろん珍しいアイテムなどはそれなりの値段がしますので、ビンテージアイテムの購入を望む人は、ウェブサイトなどを通して事前にチェックすることをおすすめします。

店内は明るく、入りやすい雰囲気です。
また立地も良く、たくさんのお客さんが訪れる古着屋となってます。

SHYBOY
<下に続く>

水戸の古着屋さん:woodpart

水戸市にある「woodpart」は、古着屋の王道ともいえるアイテムをたくさん販売しています。
主な販売アイテムはアメカジアイテムで、スポーツブランドのTシャツやビンテージアイテムもたくさん取り揃えてます。

この古着屋ではメンズアイテムが中心となっていますが、ストリート系ファッションを好む女性が、メンズのTシャツなどを購入するために訪れることもあります。
オープンしたのは2017年の秋と比較的最近ですが、すでに水戸市で有名な古着屋となっています。

店内は落ち着いた雰囲気を醸し出しており、商品は見やすいように並べられています。
この古着屋で販売されている商品情報は公式ブログで紹介されていますので、事前にチェックしておくと目ぼしいアイテムを見つけやすくなります。

woodpart
<下に続く>

水戸の古着屋さん:水戸鑑定団本店

「水戸鑑定団本店」は古着に限らず、様々なセカンドハンドアイテムを販売する総合リサイクルショップです。
販売アイテムの種類はフロアごとに分かれているために、自分好みのアイテムを容易に見つけることができます。

ちなみに1階はおもちゃ、家電、そしてスポーツ用品や日用品などが販売されており、2階にはゲーム類やCD、そしてDVDなどが販売されています。
古着の販売は3階ですが、取り扱っている数が非常に多く、種類も豊富です。

古着フロア内でもアイテムが種類別に分かれているために、非常に見やすい配置となっています。
主な取り扱い古着はアメカジ、ストリート系、そしてアウトドア系などです。

買い取りも行っているために、不要になったアイテムを持ち込むこともできます。

水戸鑑定団本店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:WonderREX 水戸県庁前店

「WonderREX」はいくつかの店舗を構える、総合リサイクルショップです。
そして水戸市内にも店舗があり、それが「WonderREX 水戸県庁前店」です。

ここでは他のリサイクルショップ同様、様々な種類の古着が販売されています。
格安で販売されているものもありますが、有名ブランドの古着も多々あります。

特にブランドバッグやブランド腕時計は豊富で、そうしたものを求めて来店する人もたくさんいます。
もちろん買い取りも行っており、ブランド物などは高価で買い取ってくれることもあります。

メンズ、そしてレディースものの双方を取り扱っているために、デートの途中で訪れることもできます。

WonderREX 水戸県庁前店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:Retrevor

可愛らしい名前の古着屋「Retrevor」は、水戸市内でもちょっと変わった古着屋として知られています。
何とここでは文庫本の貸し出しを行っているのです。

そのため本が好きな人も訪れる古着屋となっています。
そして肝心の古着ですが、もちろんおしゃれなものが多数取り揃えられています。

販売アイテムはアメカジが中心で、スタッフがアメリカで厳選して買い付けたものが店内に並んでいます。
Tシャツやジーンズといったアメカジアイテムの定番はもちろんのこと、コットン素材のスカートやドレスなどのレディースも充実している古着屋です。

ひっそりと営んでいる古着屋といった感じではあるものの、店内は非常におしゃれです。

Retrevor
<下に続く>

水戸の古着屋さん:UPTEMPO

「UPTEMPO」は主にアメカジアイテムを購入、販売している水戸市内の古着屋です。
オーソドックスなシャツ類やハイブランドアイテムなども取り揃え得ており、落ち着いた雰囲気を醸し出すアイテムも購入できます。

もちろんこの古着屋では「これぞアメカジ」といったアイテムも多々取り揃えています。
派手なプリントのTシャツやプロスポーツチームのユニフォーム、それにキャップやスニーカーなども豊富であり、ストリート系ファッションを好む人にもおすすめの古着屋です。

その他にもカバンや腕時計、そしてサングラスなども取り扱っており、ここで購入したもので全身をコーディネートすることも可能です。
どちらかというとメンズアイテムが中心となっていますが、女性でも使用できるアイテムも販売している古着屋です。

UPTEMPO
<下に続く>

水戸の古着屋さん:SMILeY

明るい印象を抱かせる名前の古着屋「SMILeY」は水戸市内でも有名な古着屋です。
この古着屋の主な特徴は2つで、1つは40年代の珍しいビンテージアイテムを取り扱っていること、そしてもう1つはオーナーがダメージの大きいジーンズをリペアし、販売していることです。

そのため歴史を感じさせる古着を求めておられる人におすすめです。
古着の他にもアンティーク家具を販売しており、これらを求めて来店するお客さんもたくさんいます。

商品の情報はホームページから知ることができます。
ビンテージものなどは多少値が張ることもありますので、この古着屋を訪れる前にホームページを通してチェックなさることをおすすめします。

SMILeY
<下に続く>

水戸の古着屋さん:SPINNS 水戸OPA店

「SPINNS 水戸OPA店」は2019年4月26日にオープンした、比較的新しい古着屋です。
取り扱いアイテムはメンズ、そしてレディースの新品と古着です。

このお店は1つのコンセプトにこだわっているわけではありません。
そのため様々な種類のアイテムが販売されているというメリットを有している古着屋です。

オーソドックスなネルシャツやTシャツといったアメカジの定番アイテムもあれば、スポーツブランドのおしゃれなアイテムも販売している古着屋です。
また夏になると浴衣の販売も行われるために、花火大会の前などに訪れるお客さんもいます。

かっこいいアイテムや可愛いアイテムが目白押しで、様々な年齢層の人が楽しめる古着屋です。
また水戸駅から直結しているビル内にあり、立地も最高です。

SPINNS 水戸OPA店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:ADDRESS

水戸市にある「ADDRESS」は、スタイリッシュな古着屋です。
販売商品はブランド古着をはじめとする、セカンドハンドのブランドアイテムです。

メンズ、そしてレディースの双方を取り扱っており、誰もが楽しめる古着屋です。
古着に関してはキレイ目アイテムが多く、かしこまった服装が好みであるという人におすすめの古着屋です。

もちろんスニーカーやスポーツブランドのTシャツなど、ストリート系ファッションにマッチするような古着もあります。
古着の他にも腕時計や帽子、そしてアクセサリーやサングラスなども豊富に取り揃えています。

古着だけでなく、その他のファッションアイテムを購入したいという人も訪れることのできる古着屋です。

ADDRESS
<下に続く>

水戸の古着屋さん:WEGO イオンモール水戸内原店

「WEGO」は全国に店舗を構える、有名なショップです。
そしてそのうちの1つが「イオンモール水戸内原店」に存在します。

「WEGO」は若者に人気なお店です。
たいていの店舗では新品の衣類のみを販売していますが、ここ「イオンモール水戸内原店」では古着の販売も行っています。

このお店はショップ兼古着屋といったところでしょう。
新品の衣類の多くはレディースです。

しかし古着に関してはメンズアイテムも取り扱っています。
そのためここはカップルで訪れることのできるお店です。

古着の値段も非常にリーズナブルであるために、上手に買い物すれば低予算での全身コーディネートが可能です。

WEGO イオンモール水戸内原店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:2nd STREET 水戸赤塚店

「2nd STREET」は全国にたくさんの店舗を構える古着屋ですが、そのうちの1つが「水戸赤塚店」です。
ここでは様々な古着が販売されています。

ブランドアイテムもあれば格安のものもあり、たくさんのお客さんが訪れる古着屋です。
またスポーツブランドのアイテムやシューズも豊富であり、ストリート系ファッションが好みの人にもおすすめできる古着屋です。

近くに駅はありませんが、大型の駐車場を完備しています。
そのため車で訪れることのできる古着屋です。

もちろん買い取りも行っていますので不要になったものを買い取ってもらい、その資金で販売されているアイテムを購入することもできます。

2nd STREET 水戸赤塚店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:2ndSTREET水戸南インター店

「2ndSTREET」は全国にたくさんの店舗を構える総合リサイクルショップです。
しかし各店舗で取り扱っているアイテムの種類は異なります。

「水戸南インター店」では、メンズ、レディース、そしてキッズの衣料アイテムを取り扱っています。
加えてハイブランドアイテムも取り扱っているために、様々な種類の古着が店内を埋め尽くしています。

その他にもアクセサリーなども販売しており、そうしたアイテムを購入したいという人も来店できます。
「2ndSTREET水戸南インター店」は車で来店することがおすすめです。

なぜならここには30台の車を駐車できるスペースが設けられているからです。
車で来店するなら、たくさん買い物をしても問題ありません。

2ndSTREET水戸南インター店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:リサイクルきものたんす屋水戸店

名前からもわかるように、「リサイクルきものたんす屋」はリサイクル着物を買い取り、販売している古着屋です。
全国にたくさんの店舗を構えていますが、そのうちの1つが水戸市内にあります。

取り扱いアイテムは着物、そしてそれに付属するアイテムのみとなります。
そのためアメカジやヨーロッパ古着を取り扱う古着屋とは、コンセプトが大幅に異なります。

新品の着物は決して安価で購入することはできません。
また多くの人は着物を着用するシーンが限られており、頻繁に使用することは滅多にありません。

こうしたことを考慮すると、「リサイクルきものたんす屋」が果たす役割は非常に大きいといえます。
着物についての知識があまりなくても、店員さんがふさわしいアドバイスを行ってくれますので、心配ありません。

「リサイクルきものたんす屋水戸店」は「水戸駅」の目の前にあるために立地が良く、容易に赴くことができる古着屋です。

リサイクルきものたんす屋水戸店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:サンキューマート 水戸OPA店

「サンキューマート」は可愛らしい名前のお店です。
この名前は「ありがとう」を意味すると同時に、店内の商品の値段を表しています。

何とここ「サンキューマート」では、商品を390円で販売しているのです。
「サンキューマート」は全国にいくつかの店舗を構えていますが、そのうちの1つが「水戸駅」に直結しているビル「OPA」の中に存在します。

ここで販売されている主なアイテムは可愛らしい雑貨で、若い女性が多く訪れるお店です。
そして「サンキューマート 水戸OPA店」では古着も販売されています。

当然のことながらその値段は390円です。
非常に安い古着を購入したいという人は、ここ「サンキューマート 水戸OPA店」を訪れることができます。

サンキューマート 水戸OPA店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:BOOKOFF PLUS 50号水戸元吉田店

「BOOK-OFF PLUS 50号水戸元吉田店」は全国にたくさんの店舗を構える「BOOK-OFF」系列のお店です。
古着屋というよりは総合リサイクルショップで、衣料品の他にも家電やCD、そして楽器などを販売しています。

そのため古着屋よりも販売アイテムの種類は多いと言えます。
古着に関してはメンズ、レディース、そしてキッズを取り扱っており、スポーツウェア、帽子、シューズ、そしてバッグなども販売しています。

買い取りも行っているために、不要になったものを買い取ってもらい、そのお金を元手に古着を購入することもできます。
商品は格安のものからブランド品まで様々です。

そのため様々な年齢層の人が訪れるお店です。
一点物も多く、時には掘り出し物に出会えることもあります。

BOOK-OFF PLUS 50号水戸元吉田店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:オフハウス イオンタウン水戸南店

「オフハウス」も古着屋というよりは、総合リサイクルショップに分類されるお店です。
有名な「HARD-OFF」グループの傘下にあるお店で、取扱商品はメンズ、レディース、そしてベビー服や子供服などを取り扱っています。

総合リサイクルショップですので、古着やシューズ、バッグの他にも、家電も販売しています。
「オフハウス イオンタウン水戸南店」は「イオンタウン」の中に入っています。

そのため「イオンタウン」でのお買い物の途中でふらっと立ち寄ることもできます。
ここには1800台の車を駐車できるスペースがありますので、車で来ることもできます。

古着の価格もリーズナブルですので、おすすめできるお店です。

オフハウス イオンタウン水戸南店
<下に続く>

水戸の古着屋さん:SLOW JAM

「SLOW JAM」は新品のアイテムも販売している古着屋です。
またこの古着屋は商品のオーダーメイドを行っています。

そのため自分の体形に合ったシャツやスーツを作ることができるのです。
古着屋でありながらもこのような仕方でファッションアイテムを提供しているお店は水戸市内に限らず、非常に珍しいと言えます。

この古着屋で販売されている商品は古き良き時代に着用されていたデザインのもの、そしてそれらに現代風のアレンジが加えられたものです。
ここは時代を感じるアイテムや、時代を感じつつもどことなく新しさを感じるアイテムを販売している古着屋なのです。

ちなみにオーダーメイド品の価格は比較的リーズナブルですので、古着とオーダーメイドを組み合わせたファッションも可能な古着屋です。

SLOW JAM
<下に続く>

水戸市の古着屋は観光途中にふらっと立ち寄れる

水戸市の古着屋

古着屋の様子は様々です。
1つのコンセプトにこだわりを持った古着屋もあれば、いろいろな種類のアイテムを取り扱う古着屋もあります。

水戸市内には後者の古着屋が多いために、ふらっと立ち寄っても自分好みのアイテムを見つけやすい傾向にあります。
水戸市にはたくさんの観光名所があるために、観光の途中で古着屋にちょっと足を運んでみることをおすすめします。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line