どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/29

押上周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

押上は東京都墨田区のシンボルツリー東京スカイツリーと共に再開発された便利な街です。
押上はスカイツリーと直結した路線が複数あり、下町の雰囲気を残しつつ新しさもあり、ラーメン屋も昔からの名店から新しいお店まで様々です。

押上周辺でおすすめのラーメン屋をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large matthew hamilton ra4mwm9 jka unsplash  1

押上周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

ラーメン押上ランキング
では、押上のラーメン屋をみていきましょう。
押上には、以下のラーメン屋があります。

  1. 竹末東京プレミアム
  2. 太楼ラーメン
  3. 龍天
  4. TOMORU
  5. 下町中華そば すずめ食堂
  6. 復興軒
  7. 北三
  8. 来華
  9. 宙寅屋 東京ソラマチ店
  10. すっぽんラーメン 光福

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

竹末東京プレミアム

押上の武末東京プレミアムは、栃木県で複数店展開している竹末の東京進出店です。
押上駅から徒歩約7分の場所にあり、ラーメンLIVEを追い求めたお店になります。

東京進出時は「つけ拉 竹末東京」という名前でしたが、2015年のリニューアルを機に名前を変えたラーメン屋です。

もちもちクリーミー「鶏ホタテそば」

押上の武末東京プレミアムのおすすめは、鶏ホタテそばです。
ラーメンのスープは鶏出汁が使用されており、鶏の旨みと濃厚な味わいが楽しめます。

鶏ホタテそばは、トロッとしたクリーミーさが魅力で1杯900円です。
スープはホタテペーストと鶏だしの2種類が使われており、まろやかでコクのある旨みが強く感じられます。

スープには黒胡椒が多く使われていることで、全体に刺激的なアクセントです。
麺はやや太めで濃厚なスープがよく絡みます。

竹末東京プレミアム

太楼ラーメン

押上のスカイツリーのお膝元にある、太楼ラーメンはお酒を飲んだ後のシメにぴったりのラーメンが食べられるお店です。
深夜まで営業しているため、常連さんや飲み帰りのお客さんで賑わっています。

お店の娘さんとプロレスラーターザン後藤氏が結婚したことでも有名です。

醤油ベースでシンプル「太楼ラーメン」

人気はお店の名前も付いた太楼ラーメンです。
太楼ラーメンは、醤油ベースのシンプルな1杯になっており、優しい懐かしさが感じられます。

炒めた豚挽肉と豆もやしが特徴で1杯600円です。
醤油味のスープには縮れ麺、厚めのチャーシュー、メンマ、ワカメが入っています。

挽き肉の旨みがスープにコクを生み出しており、全体的に優しい味わいはお酒を飲んだ後にぴったりです。

太楼ラーメン

龍天

龍天は、押上駅近くで営業している博多とんこつラーメンの名店です。
とんこつラーメンの本場博多のベーシックなスタイルのラーメンが楽しめます。

白豚骨、赤豚骨、黒豚骨のとんこつラーメンをベースにつけ麺や醤油ラーメンなども提供されているお店です。
博多ラーメンらしく麺の硬さはオーダーすることができます。

定番の博多豚骨「白とんこつ」

ラインナップが充実している押上の龍天の人気は、定番の博多豚骨が味わえる白とんこつです。
ラーメンは注文から数分とスピーディーに提供されます。

白とんこつはオーソドックスな豚骨ラーメンで1杯650円です。
スープは臭みのない濃厚でコクがあり、ストレートの細麺がよく合います。

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔のシンプルな具材です。
余計な物が一切なく、シンプルながら本格的な豚骨ラーメンが味わえます。

龍天

TOMORU

TOMORUは2018年5月に押上でオープンした、押上でも珍しいラーメンが食べられるお店です。
広島で名店の店主が押上でも立ち上げたお店になります。

提供されているのは、中華そばやチャーシューメンなどオーソドックなメニューから、太刀魚を使ったラーメン、汁なし担担麺など風変わりなメニューまで様々です。

看板名物「広島汁なし担担麺」

押上のTOMORU看板名物となっているおすすめは、広島汁なし担担麺です。
浅めの器に盛り付けられており、名前の通り汁のない担担麺になります。

麺の上に挽き肉と青ねぎがトッピングされたシンプルな見た目で1杯700円です。
しっかりとコシのある極細麺にゴマの風味が豊かな担担ダレがよく絡み、甘めの挽き肉とネギの食感や風味がよく合います。

担担麺はシビレレベルと辛さレベルをそれぞれ4段階で選択可能です。
辛さの調整でお好みの味を楽しむことができる、押上のみならず東京でもハイクオリティなラーメンと高い評判があります。

TOMORU

下町中華そば すずめ食堂

下町中華そば すずめ食堂は、2013年押上にオープンした下町の空気が残る中華そばが人気です。
押上駅からも近いカウンターのみのコンパクトなラーメン屋になります。

こちらはほんのり煮干しが利いた中華そばが人気の押上のお店です。
あっさり上品な出汁と醤油ベースのスープは、食べる人をホッとした気分にさせる味わいになっています。

濃厚な味わい「味玉中華そば」

下町中華そば すずめ食堂で人気の味玉中華そばは、濃厚な味わいが魅力です。
味玉中華そばは、押上のこちらのお店で人気No.1のメニューになります。

こちらは長野で人気の信州らーめん店が東京進出したお店で1杯880円です。
スープは煮干しの香り鶏油のコクのブレンドが楽しめる上品で優しい味わいに仕上がっています。

コシが強く小麦の香りが感じられる麺とスープはベストマッチです。

下町中華そば すずめ食堂

復興軒

押上の復興軒は、押上の地で大正時代に創業された名店です。
外国人観光客も多い押上らしく、7ヶ国表記のメニュー表も用意されています。

歴史を感じる外観のお店は、関東大震災の復興を願って付けられた店名です。
ランチタイムとディナータイムの2部制で営業されており、常連さんや観光客でにぎわっています。

昔ながらの「醤油ラーメン」

押上で昔ながらのラーメンが食べられるお店では、オーソドックスな醤油ラーメンが人気です。
新しさと下町の風情が残る押上で昔の雰囲気が残るラーメン屋では、懐かしさを感じる醤油ラーメンが提供されています。

昔ながらの醤油ラーメンは1杯550円とリーズナブルです。
シンプルで余計な物が使われていないため、雑味がない懐かしさを感じる仕上がりになっています。

具材もナルト、チャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメのシンプルさが魅力です。

復興軒

北三

押上の中で、ラーメンなどメニューラインナップが充実しているラーメン屋です。
食事はもちろん、24:30まで営業しているため、お酒を飲んだ後のシメのラーメンとしても人気があります。

押上駅からも近いこちらは、地元押上の方に人気のラーメン屋です。
お店の看板に和風と書かれているように、和テイストのあっさりとしたスープが魅力のお店になります。

あっさりベース「醤油ラーメン」

餃子、焼きそば、コロッケなど充実していますが、おすすめなのはベーシックな醤油ラーメンです。
シンプルで飾り気のない醤油ラーメンは、押上の多くの方を魅了しています。

醤油ラーメンは、関東で主流のベーシックな味わいで1杯600円です。
スープは鶏ガラベースの優しい味わいで、麺は加水率の高いちぢれ麺でスープがよく絡みます。

トッピングはコーン、モヤシ、ネギ、ゴマで食感や香りが良いアクセントです。

北三

来華

押上の来華は、昭和の街並みが残る押上でも典型的な昭和の雰囲気のラーメン屋です。
昔ながらのお店で華やかさはありませんが、押上来華でしか味わえない味を求めて多くの人が訪れています。

押上で長年続く名店では、変わらないスタンダードな味わいが魅力です。

しょうゆベースで旨い「ラーメン」

押上でもトップクラスの美味しさと人気のお店で人気のラーメンが、ベーシックなラーメンです。
余計な物が一切なく、シンプルでオーソドックスな味わいが堪能できます。

昔ながらの優しい味わいで1杯550円とリーズナブルです。
スープは醤油ベースでさっぱりとした丁度いい濃さになっており、最後まで飽きずに楽しめます。

麺は加水率が低めで、もっちり食感のなかにもしっかりとしたコシがあり、スープとよく絡むのど越しの良い味わいです。

来華

宙寅屋 東京ソラマチ店

宙寅屋 東京ソラマチ店は、懐かしい東京の下町を思わせる押上の中華食堂です。
押上の観光スポットソラマチにお店は位置しています。

押上で人気の観光スポットにあるため、他のお店と比べ圧倒的に観光客が多いラーメン屋です。
職人がこだわって作る料理の数々は、どれも本格的な味わいが楽しめます。

昔懐かしい「中華そば」

押上で観光客の多い宙寅屋 東京ソラマチ店の人気メニューは、中華そばです。
ビジュアルは正統派な中華そばになっています。

洗練されていながらも懐かしさも感じる1杯は690円です。
丁寧に仕込んだ鶏ガラをベースに作られており、あっさりながらダシの旨みを感じられます。

カエシの醤油が効いており、中細ウェーブの麺とも相性抜群です。

宙寅屋 東京ソラマチ店

すっぽんラーメン 光福

すっぽんラーメン光福は、2016年にオープンしたすっぽん料理が自慢のラーメン屋です。
押上でも比較的新しいラーメン屋ですが、老舗の料理店の雰囲気が感じられます。

すっぽんをふんだんに使用したラーメンが人気ですが、他にもラインナップが充実しているのも魅力です。
お店のラーメンは美肌と付くメニューが多く、女性に人気があります。

コラーゲンたっぷり「すっぽんラーメン」

お店のおすすめラーメンは、コラーゲンたっぷりのすっぽんラーメンです。
このラーメンは、黄金に輝くスープ健康や美肌効果のある栄養素が多く含まれています。

老化防止や若返りにも効果的なラーメンは1杯980円です。
コラーゲンを入れて食べるラーメンは、九州産のすっぽん、伊勢のあおさ、高知の柚子など安心の素材にこだわっています。

スープはクセがなくあっさりとした旨みが感じられ、途中であおさや柚子を入れると風味の変化を楽しめます。

すっぽんラーメン 光福

<下に続く>

押上でラーメンを堪能!

押上のラーメン
スカイツリーがシンボルの街押上には、多くのラーメン屋が存在しています。
お店も昔ならではの名店から革新的なお店まで存在しているのが押上の特徴です。

押上のお店では、醤油、豚骨など定番から、油そば、すっぽんまで豊富に楽しめます。
夜遅くまで営業するお店も多いため、お酒を飲んだ後のシメにもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line