どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/27

谷町四丁目で人気のおすすめカレー15選!ニドミやバピルの塔など!

谷町四丁目は、カレー激戦区として知られています。
谷町四丁目駅周辺には、たくさんのカレー屋さんがあり、開店前から行列ができるお店もたくさんあります。

ここでは、谷町四丁目で人気のおすすめカレー屋さんをご紹介しています。
ぜひたくさんあるカレー屋さんから、お気に入りのお店を見つけてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large vishnu vk y8d0t9bahjw unsplash  1

【カレーの前に】谷町四丁目はどんなところ?

谷町四丁目のカレーの材料

谷町四丁目は、中央線と谷町線の2つの路線を使えるとても便利な場所です。
なんば駅や本町からも1本で訪れることができるため、ランチやディナーを楽しみに谷町四丁目に訪れる人も多くいます。

特に、谷町四丁目はカレーの激戦区と言われるほどたくさんのカレーやさんがあり、カレーを食べるために谷町四丁目に訪れる人も少なくありません。
ランチのみの営業で、閉店前に売切れるお店もあり、目的のお店には早めに行くべきお店も多いです。

谷町四丁目は、カフェも多い街なので、カレーを食べたあとでもゆっくりと過ごすことができるのも魅力で、谷町四丁目女子会もおすすめです。

<下に続く>

谷町四丁目で人気のおすすめカレー15選

谷町四丁目のグリーンカレー

では、谷町四丁目で人気のおすすめカレーのお店をみていきましょう。
谷町四丁目で人気のおすすめカレーのお店には、以下のお店があります。

  1. ニドミ
  2. スパイスカリー バビルの塔
  3. ダルバート食堂
  4. 創作カレーツキノワ
  5. カレーショップ ダール 谷町店
  6. キートス
  7. まんねんカレー
  8. ラ・ルーナ
  9. ZiZi BAKE
  10. ヤドカリー 天満橋店
  11. ニタカリバンチャ
  12. 彩カレー
  13. G Curry
  14. 絶 カリー倶楽部
  15. スパイスラボ ワグニ

続いて、谷町四丁目で人気のおすすめカレーのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ニドミ

谷町四丁目駅から5分の場所にあるニドミは、谷町四丁目でスパイシーカレーが人気のお店です。
テレビやメディアにも引っ張りだこで、谷町四丁目のなかでも人気のあるお店で、多くの人が美味しいカレーを求めて谷町四丁目までやってきます。

谷町四丁目駅だけでなく、堺筋本町駅からも徒歩で行くことができるので、立地が便利なのも多くの人が訪れる理由です。
ランチタイムには、混盛というさまざまなカレーを楽しめるメニューが人気で、2種類のスパイシーカレーに日替わりのスリランカ風お惣菜を楽しむことができます。

1,000円で本格カレーをいただくことができ、プラス150円でドリンクのセットにも変更できます。
谷町四丁目駅で本格的なスパイシーカレーをいただきたい人におすすめのお店となっています。

ニドミ

スパイスカリー バビルの塔

スパイスカリー バビルの塔は、裏谷四と呼ばれる谷町四丁目でもカレー激戦区として知られるエリアにあるお店です。
谷町四丁目駅からは徒歩6分と便利な場所にあり、オープン前から行列ができるカレーの人気店となっています。

11:30から15:00までの営業時間となっていますが、売切れ次第終了なので、15:00まで営業していることはほぼないというほど谷町四丁目では有名なお店です。
カウンター席やテーブル席があるので、一人でも気軽に訪れることができます。

2種類のカレーが日替わりで用意されているのが魅力で、肉カレーと豆カレーでベジタリアンの人も安心です。
さらに、サフランライスと白ご飯を半分ずつ盛ってくれるのも魅力です。

谷町四丁目でぜひ訪れておきたいカレー屋さんです。

スパイスカリー バビルの塔

ダルバート食堂

ダルバート食堂は、谷町四丁目でネパールの定番料理ダルバートを楽しめるお店です。
ダルバートとは、カレーやライス、おかずののったワンプレートの料理で、さまざまなカレーを楽しめるのが特徴です。

ヒマラヤ特有のスパイスも使っているため、谷町四丁目で本格的なカレーを楽しむことができます。
おかずと混ぜて食べる本場のカレーを食べてみませんか。

本日のワンプレートカレー定食が人気で、カレーに豆カレー、ライス、おかずがセットになっています。
アチャールやシェクワといったネパール本場のピクルスやお肉などもいただくことができます。

谷町四丁目でネパールのカレーを食べたいときにおすすめのお店です。

ダルバート食堂

創作カレーツキノワ

創作カレーツキノワは、谷町四丁目駅からは少し離れますが、とても人気のあるカレー屋さんです。
和風出汁とスパイスで作られた特徴的なカレーをいただくことができます。

どろっとしたカレーではなく、スープのようなシャバシャバなカレーがとても人気があります。
チキンカレーとキーマカレーが定番メニューで、さらに本日のカレーが提供されています。

カフェのようなおしゃれな店内なので、女性でも一人で気軽に訪れやすいお店です。
谷町四丁目周辺にはさまざまなカレー屋さんがありますが、特徴的でオリジナルなカレーを楽しめる人気のカレー屋さんです。

800円とリーズナブルなのも嬉しいポイントとなっています。

創作カレーツキノワ

カレーショップ ダール 谷町店

カレーショップ ダール 谷町店は、谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にあるカレー屋さんです。
欧風カレーが楽しめるお店で、スパイスたっぷりの本格カレーが多い谷町四丁目でもシンプルなカレーをいただけるということで人気があります。

カレールーの増量が無料でできるのが特徴で、がっつり食べたい男性にとても好評です。
カウンター席が30席ほどあり、1人でも気軽に訪れることができます。

カレーは2種類の辛さが選べるのも魅力で、辛い物が食べられない人でも安心です。
ヘレカツカレーはとても人気があり、多くの人が注文しています。

谷町四丁目でオーソドックスな欧風カレーを楽しみたいときにおすすめのお店です。

カレーショップ ダール 谷町店

キートス

キートスは、谷町四丁目のおしゃれな雰囲気の店内で美味しいカレーをいただけるお店です。
欧風カレーのグランプリをとったこともある絶品カレーを食べることができます。

牛すじや玉ねぎ、りんごなどをじっくりと煮込んで作ったカレーは、コクがあり濃厚なカレーに仕上がっています。
ランチタイムは1,000円とリーズナブルに楽しむことができます。

カレーのほかにも、オムライスやシチューなどの洋食メニューがあり、いろいろな料理を楽しめるのも特徴です。
夜はコースやパーティープランも楽しめ、用途に合わせてさまざまな楽しみ方ができるお店となっています。

谷町四丁目駅は徒歩3分と近いのも魅力で、谷町四丁目でも人気のお店です。

キートス

まんねんカレー

まんねんカレーは、谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にある変わったカレー屋さんです。
実は、ラーメン屋さんがプロデュースしたお店で、とんこつスープを使ったラーメン屋さんならではのカレーをいただくことができます。

プレーンカレーを基本に、さまざまなトッピングのカレーを楽しめるのが魅力で、ほうれん草やとろ肉、チーズ、たまごなどさまざまなトッピングをいただいてみてください。
さらに、全部がのった全部のせはボリュームたっぷりで、男性にとても人気があります。

1皿1,250円とボリュームたっぷりなのにリーズナブルで、コスパは最強です。
谷町四丁目で、とんこつスープを使ったオリジナルカレーを食べられるおすすめのカレー屋さんです。

まんねんカレー

ラ・ルーナ

ラ・ルーナは、谷町四丁目で女性の店主が作る美味しいカレーを楽しめるお店です。
もともとはイタリアンのお店でしたが、ランチタイムにはカレーをいただくことができます。

単品のカレーは600円からとリーズナブルで、ランチのセットも1,000円でいただくことができます。
カレーとサラダのセットやカレー2品が楽しめるセットなど盛りだくさんの内容です。

さらに、ランチを注文した人はコーヒーやデザートがお得にいただけるため、カレーランチのあとにカフェタイムも楽しむことができます。
お店の雰囲気もおしゃれで、谷町四丁目で女子会ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

ラ・ルーナ

ZiZi BAKE

ZiZi BAKEは、谷町四丁目で辛口キーマカレーを楽しめるお店です。
谷町四丁目駅からは徒歩8分の場所にあり、ランチタイムには多くの人が訪れています。

席数が5席しかないことで有名で、30分から1時間ほど待つことも多い人気のお店です。
ランチメニューは辛口キーマカレーのみというシンプルさがうりで、パクチーは好みでいれるかいれないか選べます。

辛口のキーマカレーの上には梅干しがトッピングされていて、プラス50円で卵黄を追加することもできます。
スイーツメニューも人気で、プレーンスコーンや週替わりスコーンをいただけます。

谷町四丁目で辛口キーマカレーとスイーツを楽しめるお店です。

ZiZi BAKE

ヤドカリー 天満橋店

ヤドカリー 天満橋店は、谷町四丁目周辺で本格的な辛口カレーを楽しめるお店です。
谷町四丁目駅からも徒歩11分で行くことができます。

牛すじヤドカリーが人気で、多くの人がこのメニューを注文しています。
シャバシャバのルーに味付けされたご飯が相性抜群で、辛さが病みつきになる美味しさです。

中辛と辛口が選べるのが魅力で、不安な人は中辛からチャレンジしてみるとよいでしょう。
牛すじの柔らかさも絶品で、何度も足を運びたくなるカレー屋さんです。

ほかにも、チキンカレーやキーマカレーと種類があるため、谷町四丁目に行ったら定期的に訪れたくなります。

ぜひいろいろなカレーに挑戦してみてください。

ヤドカリー 天満橋店

ニタカリバンチャ

ニタカリバンチャは、谷町四丁目で16:00までランチを楽しめるカレー屋さんです。
週替わりでネパールのカレーを楽しめるダルバートの週と、ネパール、インド、スリランカのカレーをプレートで楽しめる週があるのが特徴です。

カウンター席とテーブル席があり、女性一人でも気軽に訪れやすい雰囲気の店内となっています。
南アジアプレートでは、2種類のカレーにダル、ライス、南国サラダ、さまざまな副菜を楽しむことができます。

カレーの内容も2、3日でかわるため、定期的に訪れることもできるのが魅力です。
谷町四丁目で本格的なインドやネパール、スリランカのカレーを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

ニタカリバンチャ

彩カレー

彩カレーは、谷町四丁目で良心的な価格でカレーが楽しめるお店です。
谷町四丁目駅から徒歩3分と便利な場所にあり、カレー激戦区の谷町四丁目でも人気があるカレー屋さんです。

正統派欧風カレーといった感じで、スパイスたっぷりの本格スリランカカレーが食べられるお店とはまた違った味を楽しむことができます。
牛すじカレーが基本のカレーで、540円とかなりリーズナブルに食べられるのが魅力です。

出汁を加えた和風カレー丼も人気で、辛いのが苦手な人にもおすすめです。
ハンバーグや海老フライ、ヒレかつなどがトッピングにのったカレーをいただけるほか、チキングリーンカレーも提供されています。

谷町四丁目でさまざまなカレーを楽しみたいときにおすすめのカレー屋さんです。

彩カレー

G Curry

G Curryは、カレー激戦区の谷町四丁目では比較的新しいカレー屋さんです。
2017年にオープンしたばかりですが、とても人気のあるカレー屋さんとなっています。

カウンターが7席のみというコンパクトな店内には、いつもお客さんでにぎわっています。
3日間熟成したという牛すじGカレーは人気のメニューで、650円とリーズナブルにいただけるのが魅力です。

20種類以上のスパイスに国産玉ねぎ、国産牛と素材にこだわった絶品カレーを楽しむことができます。
ほかにも、1日10食限定のローストビーフカレーや月替わりのグリーンカレーが提供されています。

谷町四丁目でさまざまなカレー屋さんにすでに行ったことのある人にもおすすめのカレー屋さんです。

G Curry

絶 カリー倶楽部

絶 カリー倶楽部は、谷町四丁目でさまざまな創作カレーをいただけるお店です。
チキントマトカリーやプレミアムキーマカリー、タイランドカリー、カリーイタリアンなど、名前からは想像できないようなメニューも並んでいます。

どれも800円から900円ほどとリーズナブルなので、定期的に訪れたくなるお店です。
トッピングも豊富なのが魅力で、とろとろ玉子やウインナー、ほうれん草、からあげ、生玉子など気になるトッピングがたくさんあります。

ルーのみの持ち帰りもできるため、家でゆっくりと美味しいカレーをいただけるのも嬉しいポイントです。
谷町四丁目で創作カレーを楽しみたい人におすすめのカレー屋さんです。

絶 カリー倶楽部

スパイスラボ ワグニ

スパイスラボ ワグニは、谷町四丁目でとてもおしゃれな盛り付けをしたカレーを楽しめる女性におすすめのお店となっています。
カウンターのみのお店なので、1人でも気軽に訪れることができますよ。

欧風カレーとタイカレーを両方楽しめる珍しいお店としても人気があります。
WAGUNI欧風カレーは、シンプルで素材で勝負したカレーに仕上がっています。

スパイスとコク、マイルドさも感じられる絶妙な味を楽しむことができます。
さらに、欧風カレーとタイカレーのあいがけも注文できるので、どちらも食べたい人には特におすすめです。

谷町四丁目でお酒も飲みながらカレーを楽しめるお店となっています。

スパイスラボ ワグニ
<下に続く>

谷町四丁目で美味しいカレーを満喫しよう

谷町四丁目の本格カレー

谷町四丁目で人気の美味しいカレー屋さんをご紹介しました。
谷町四丁目は、カレー激戦区と言われるほどカレー屋さんが多いことでも有名です。

大阪で美味しいカレーを食べるならぜひ、谷町四丁目を訪れてみてください。
いろいろなお店をまわってみたくなるほど、それぞれ個性のあるカレーを楽しむことができます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line