どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/06

東京で女子に人気のおすすめ観光地&名所35選!【女子高生/女子旅】

東京で女子に人気の観光スポットと、絶対に言っておきたい名所を35箇所見ていきましょう!
車がなくても電車と徒歩のみで観光できる場所から、ファッションの中心地や、食べ歩きができる有名な商店街など、女子におすすめの観光スポットが東京にはたくさんあります。

今回は東京のグルメや名物、名産に出会うことができる観光スポットと名所を見ていきますので、是非とも参考にして女子旅を楽しんでください!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 217878 960 720  7

東京で女子に人気のおすすめ観光地35選!

東京で女子に人気のおすすめ観光地35選

では、東京の観光地をみていきましょう。
東京には、以下の観光地があります。

  1. 表参道
  2. 明治神宮
  3. 湯島天満宮
  4. GINZA SIX
  5. 東京大神宮
  6. 代々木八幡宮
  7. 表参道ヒルズ
  8. 東京ミッドタウン日比谷
  9. 六本木ヒルズ
  10. 新大久保コリアタウン
  11. 大江戸温泉物語
  12. 清澄白河
  13. 中野ブロードウェイ
  14. サンシャイン水族館
  15. 谷中銀座商店街
  16. 戸越銀座商店街
  17. 神楽坂
  18. 浅草仲見世通り
  19. 江戸東京たてもの園
  20. 東京スカイツリー
  21. 東京タワー
  22. 三鷹の森ジブリ美術館
  23. 東京ドームシティ
  24. マクセル アクアパーク品川
  25. 代官山T-SITE
  26. 永山健康ランド
  27. 目黒川
  28. アメヤ横丁
  29. 柴又帝釈天参道
  30. 東京駅一番街
  31. 赤城神社
  32. 旧古河庭園
  33. 豊洲市場
  34. 月島もんじゃストリート
  35. 東京国際空港

続いて、東京の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\表参道のマップ/

東京の観光地①:表参道【都内屈指のお買い物スポット】

東京の人気観光地と言ったらやはり表参道です。
原宿にある表参道はその名の通り明治神宮の参道で、明治神宮の神宮橋交差点から続いています。

参道沿いにはたくさんのおしゃれなファッションのお店が集まっていますので、お洋服のお買い物をするのに最適なスポットとして知られています。
アパレルやカフェやスイーツのお店、表参道の顔である「表参道ヒルズ」もあります。

並木道はクリスマスシーズンになるとイルミネーションが行われますので、カップルのデートスポットとしても人気があります。
表参道の裏路地にはキャットストリートなどの古着屋さんやブランド店が集まっているスポットもあるので、女子旅の観光におすすめです。
\表参道への行き方/

東京の観光地②:明治神宮【最強のパワースポット】

代々木にある、東京で最も有名なパワースポットのひとつです。
大正九年に創建された明治天皇昭憲皇太后を祀るを神社として知られています。

初詣の中心的なスポットとして知られておりますので、年末年始になると全国からたくさんの観光客や参拝者が訪れます。
73ヘクタールもある高台に敷地の中は森に囲まれた社殿や宝物殿があります。

明治記念館があり、こちらは神前結婚などを行うことができるウェディングスポットとして知られています。

\明治神宮への行き方/

明治神宮

東京の観光地③:湯島天満宮【縁結びのパワースポット】

東京都の文京区にある湯島天宮は、女子旅におすすめのパワースポットのひとつです。
学問の神様として知られている菅原道真を祀る神社で、毎年受験シーズンになるとたくさんの受験生が合格祈願を願って訪れます。

境内の中に梅の木が植わっており、春になると美しい梅の花が咲くことでも有名です。
受験生でなくても観光客にとって非常に人気のある観光スポットで、学問以外にも縁結びや健康などにご利益があるとされております。

場所は湯島駅で、本郷三丁目にあります。
上野広小路駅からも歩いてアクセスすることができます。

\湯島天満宮への行き方/

湯島天満宮

東京の観光地④:GINZA SIX【銀座のおしゃれビル】

銀座で比較的新しくできた大きな商業ビルで、銀座中央通りではトップレベルに人気のあるおしゃれなファッションスポットです。
おしゃれな蔦屋書店から、海外や日本で有名なレストランやカフェが入っています。

吹き抜けのビルの中は有名なデザイナーが手がけたデザインや装飾があったりと、まさに東京を代表するおしゃれスポットです。
コスメやファッションや外国人観光客を意識したオーガニックセレクトショップなども入っています。

ブランド店がたくさん集まっている銀座の中央通りにありますので、ラグジュアリーブランドからファッションブランドなどなど、高級ブランドでも入っております。
女子旅でちょっとゴージャスにお買い物観光をするならおすすめの観光スポットです。

\GINZA SIXへの行き方/

GINZA SIX

東京の観光地⑤:東京大神宮【恋愛のお守りが人気】

こちらも東京で神前結婚式で有名な神社です。
東京の「お伊勢様」と呼ばれる東京大神宮は女子旅に人気のパワースポットとしても知られています。

恋愛に人気のスポットで、飯田橋から歩いて5分ほどのところにあります。
縁結びにご利益があるとされており、女性の参拝客もたくさんいらっしゃいます。

恋愛に関するお守りがたくさん販売されており、キーホルダーとしてつけることができる小さな縁結びのお守りから、人気の「結び札」のお守りもあります。
恋活中なら可愛くてストラップとしても最適なお守りがたくさんあるのでおすすめです。

\東京大神宮への行き方/

東京大神宮

東京の観光地⑥:代々木八幡宮【有名人御用達の神社】

東京で人気のパワースポットはまだまだあります。
代々木八幡宮は有名人御用達の神社として知られており、メディアでもよく紹介されている東京の観光スポットです。

出世稲荷の神社で、境内には朱塗りの鳥居とお稲荷様の像があります。
パワースポットで人気のある「富士塚」は心願成就として知られており、出世や学問にご利益があるとされている「三社」などのスポットが境内にあります。

女子旅で最適な縁結びのお守りも販売されておりますので、東京の女子観光でお土産に買って帰ってみてはいかがでしょうか。

\代々木八幡宮への行き方/

代々木八幡宮

東京の観光地⑦:表参道ヒルズ【表参道の中心地】

おしゃれな場所でもお買物をするならば、表参道の「表参道ヒルズ」がおすすめです。
100店舗ほどのテナントが入っており、東京のファッションの中心的な存在です。

大人な表参道で、広い世代に受け入れられるメインの商業ビルです。
森ビルの手がける表参道ヒルズはガラス張りで、表参道の並木道にあります。

内部は吹き抜けで地上3階から地下1階までの大きなショッピングモールになっています。
毎年クリスマスシーズンになるとクリスマスイルミネーションが行われますので、クリスマスツリーを楽しむことができます。

\表参道ヒルズへの行き方/

表参道ヒルズ

東京の観光地⑧:東京ミッドタウン日比谷【空中庭園のある複合商業ビル】

東京の日比谷にある東京ミッドタウン日比谷は、東京の有楽町にある複合商業施設です。
映画館からファッションやレストランやカフェなど、女子旅で是非とも訪れたい、東京駅からも近い観光スポットです。

歩いて日比谷公園や皇居、銀座などにも行くことができます。
50店舗以上のお店が入っており、スペインのタパス料理をいただくことができるレストランから、フランス料理店、映画館のTOHOシネマズなどの店舗があります。

「パークビューガーデン」という空中庭園があり、こちらからは東京の景色を楽しんだり、開放的な広場でベンチで休むことができます。

\東京ミッドタウン日比谷への行き方/

東京ミッドタウン日比谷

東京の観光地⑨:六本木ヒルズ【屋上の展望台が人気】

東京の六本木は女子旅におすすめのショッピングを楽しむことができる観光スポットです。
高さ238mのオフィスとグランハイアットのホテルやTOHOシネマズやアパレル店が入っているビルです。

六本木駅から歩いてすぐのところにあり、雨が降っていても電車でアクセスして雨に濡れずにビルの中に入ることができます。
森ビルが出かける六本木ヒルズは、高級ブランド店が並んでいる「ウエストウォーク」や、美しい並木道で有名な「けやき坂」や上階には「東京シティビュー」と呼ばれる展望台があります。

東京シティビューは定期的に星を観察するイベントや、屋上の展望で東京の景色を一望することができます。

\六本木ヒルズへの行き方/

六本木ヒルズ

東京の観光地⑩:新大久保コリアタウン【韓国文化に触れられる】

東京にいながらにして韓国文化に触れることができる人気の観光スポットです。
女子の観光客がもっとも多いスポットと言ってもいいでしょう。

東京の新大久保にあるコリアンタウンで、韓国グルメや韓国コスメ、雑貨屋さんやお土産屋さんが密集しています。
韓国で有名なコスメショップがたくさんあるので、若い女性に人気のある観光スポットのひとつです。

韓国アイドルのグッズが販売されているお店、チーズドッグなどの韓国の名物グルメを食べ歩きすることができます。

\新大久保コリアタウンへの行き方/

新大久保コリアタウン

東京の観光地⑪:大江戸温泉物語【浴衣を着て縁日気分】

東京のお台場にある温泉施設で、女子の観光客におすすめの縁日気分を味わえる観光スポットです。
屋内の温泉施設で、館内でレンタルの浴衣に着替えて、温泉や岩盤浴やサウナやマッサージなど、日帰り温泉を気軽に楽しむことができます。

大江戸温泉物語の中には足湯の施設があったり、一泊二食付きで温泉ホテルに泊まることもできます。
屋台のおでんなど、ビールと一緒にグルメを楽しむことができるので、1日遊べる女子におすすめの観光スポットです。

\大江戸温泉物語への行き方/

大江戸温泉物語

東京の観光地⑫:清澄白河【東京の穴場の下町】

東京で下町を感じることができる江東区にある観光スポットです。
隠れたおしゃれスポットとして知られており、東京メトロの「清澄白河駅」からアクセスすることができます。

女子に人気のおしゃれな雑貨屋さんからレストランやカフェが集まっています。
レトロな外観が印象的な「深川図書館」や、美しい日本庭園を見ることができる「清澄庭園」などの観光地もあります。

清澄庭園は回遊式林泉庭園で作られた江戸時代の大名庭園です。
秋になると池の周りに美しい紅葉を見ることができるので、紅葉のスポットとしても女子旅に人気があります。

\清澄白河への行き方/

清澄白河

東京の観光地⑬:中野ブロードウェイ【フィギュアに漫画にプラモも】

東京の中野は東京でも住みたい街ランキング常に上位にあるスポットです。
サブカルチャーの文化が盛んな中野ブロードウェイで、漫画やアニメやコスプレなどの文化に触れることができるので女子におすすめの観光スポットです。

中野ブロードウェイは中野駅から歩いてすぐのところにあるので、雨が降っていても観光することができます。
オタクの聖地として知られていましたが、今では観光地と化しているので観光客の多い場所です。

商店街の中には昭和のアイドルグッズやゲームやプラモのお店が入っています。
オタク女子にはたまらない東京の観光スポットです。

\中野ブロードウェイへの行き方/

中野ブロードウェイ

東京の観光地⑭:サンシャイン水族館【ペンギンの泳ぐ姿を下から見る】

東京の池袋にある人気の観光地サンシャイン水族館も女子旅におすすめのスポットです。
東京を代表する水族館の一つですが、マンボウやクリオネなどの有名な動物たちに出会うことができる場所です。

「マリンガーデン 天空の旅」と呼ばれるエリアは、ペンギンの泳ぐ姿を下から見上げることができたり、カワウソが走り回る姿を見ることができたりと、普通の水族館では体験することができない体験を楽しむことができます。
草原の上を歩くペンギンの姿など、可愛らしい演出で人気動物のペンギンを見ることができます。

\サンシャイン水族館への行き方/

サンシャイン水族館

東京の観光地⑮:谷中銀座商店街【名物コロッケを食べ歩き】

東京観光で浴衣や着物を着て観光したい谷中銀座商店街もおすすめの観光スポットです。
東京の下町を感じることができる商店街の一つで、 60店舗ほどのお店が並んでいます。

谷根千と呼ばれるエリアの中心的な場所ですので、ちょっとディープな東京観光をするのに最適です。
有名なコロッケとメンチの総菜屋さんの「肉のすずき」や、イカ焼きのお店などなど、食べ歩きすることができるグルメスポットがたくさんあります。

観光地の定番であるソフトクリームのお店もあるので、グルメを楽しむのにおすすめの女子旅観光スポットです。

\谷中銀座商店街への行き方/

谷中銀座商店街

東京の観光地⑯:戸越銀座商店街【400店舗以上のお店が連なる商店街】

東京の人気商店街はまだまだあります。
こちらも東京でトップレベルに人気の商店街である「戸越銀座商店街」です。

食べ歩きするのに最適なグルメスポットで、ソフトクリームから餃子にカレーパンや唐揚げの名店などなど、商店街らしいグルメがたくさんあります。
東武池上線の「戸越銀座駅」というのがありますので、こちらから歩いてアクセスすることができます。

\戸越銀座商店街への行き方/

戸越銀座商店街

東京の観光地⑰:神楽坂【芸者さんの歩いた道をお散歩】

東京でお散歩するならおすすめなのが「神楽坂」です。
江戸の町並みを残し、裏路地に芸者の通った小道や芸者小屋のあった場所が観光スポットとなっています。

神楽坂駅から歩いてメインの通りを歩くと、居酒屋さんやレストランやカフェなど、女子旅で訪れたい飲食店がたくさんあります。
メインの通りから裏路地に入ると、穴場のカフェやレストランが多いです。

裏路地の小道は石畳になっており、老舗旅館やバーや銭湯といったら隠れスポットが満載です。
東京の女子観光に最適な観光スポットです。

\神楽坂への行き方/

神楽坂

東京の観光地⑱:浅草仲見世通り【浅草寺の参道にある商店街】

歴史ある町並みで女子が東京散歩を楽しむなら浅草仲見世通りもおすすめです。
浅草寺に向かう途中の仲見世通りですが、浅草のメイン観光地の一つです。

浅草駅から歩いてすぐのところにある「雷門」をくぐって浅草仲見世通りはあります。
商店街の中には名物の「きびだんご」やせんべい屋さん、もなかのお店などの食べ歩きに最適なグルメがあります。

ちなみに浅草寺はおみくじが有名で、夜でも解放されている境内でおみくじを引くことができます。

\浅草仲見世通りへの行き方/

浅草仲見世通り

東京の観光地⑲:江戸東京たてもの園【江戸時代にタイムスリップ】

東京の小金井にある女子におすすめの、歴史の建物をテーマにしたミュージアムです。
東京観光で雨が降っていてしまった時でも観光することができるのでおすすめです。

江戸東京たてもの園は江戸の町並みを再現した観光スポットで、「子宝湯」などの有名な銭湯など、内部までリアルな江戸の建築を見ることができます。
東京の楽しみ方は下町を歩いて江戸の文化に触れることです。

こちらはミュージアムとして醤油や書道やなんかの商家の物件を内部まで見ることができる貴重な博物館です。
女子旅の写真撮影スポットとしても最適ですので、インスタなどの記念写真を撮影しに行ってみてはいかがでしょうか。

\江戸東京たてもの園への行き方/

江戸東京たてもの園

東京の観光地⑳:東京スカイツリー【展望台から下町の景色を見る】

高さ634mの東京スカイツリーは世界一高いタワーとして知られている東京を代表とする観光スポットです。
タワーの下には「ソラマチ」と呼ばれる商業施設や「すみだ水族館」などの観光スポットがあります。

東京スカイツリーは展望台がメインの観光スポットになっておりますので、タワーに登って東京中の景色を堪能すると良いでしょう。
夜になると東京スカイツリーがライトアップされますので、その日によって色が変わるライトアップイベントを浅草や隅田川などから楽しむのがおすすめです。

記念撮影に最適なスポットが周辺にいくつかあるので、女子旅におすすめの場所です。

\東京スカイツリーへの行き方/

東京スカイツリー

東京の観光地㉑:東京タワー【人気劣らぬ東京の名所】

スカイツリーも女子旅に人気の観光スポットですが、やはり東京タワーも欠かせません。
東京タワーは隣に芝公園があるので、ベンチのある芝生の公園で東京タワーの景色や桜を楽しむことができます。

こちらも展望台がありますのでエレベーターに乗ってメインデッキまで行くことができます。
メインデッキは150mの高さで、トップデッキツアーはさらに上まで登ることができます。

メインデッキまでは900円で、トップデッキと一緒に登る場合は合計で2800円かかりますが、東京中の景色を見渡すことができるので女子におすすめの観光スポットです。

\東京タワーへの行き方/

東京タワー

東京の観光地㉒:三鷹の森ジブリ美術館【予約が1ヶ月前からの美術館】

東京の三鷹にあるスタジオジブリの世界を楽しむことができる三鷹の森ジブリ美術館も女子旅におすすめです。
チケットが一ヶ月前からの予約制になっており、インターネットなどであらかじめ予約購入しないといけないので、旅行に行く前にチケットをとっておくといいでしょう。

スタジオジブリの作品に出てくるキャラやジブリの資料を見ることができるミュージアムです。
ミュージアムショップではこちらでしか購入することができないお土産を見つけることができるので、女子旅におすすめの観光スポットです。

\三鷹の森ジブリ美術館への行き方/

三鷹の森ジブリ美術館

東京の観光地㉓:東京ドームシティ【東京ドームの複合商業施設】

東京ドームの隣にある都市型のエンターテインメントスポットです。
「ラクーア」と呼ばれる商業ビルや、「東京ドームアトラクションズ」の遊園地があります。

中でも女子旅におすすめなのは「ラクーア」のスパです。
天然温泉やレストランやカフェが入っているので、疲れた心と体をゆっくりと休めることができます。

おしゃれなリゾート空間でトリートメントやマッサージや低温サウナなどの施設が充実しており、日常の疲れを癒すことができます。
東京でちょっと大人な女子旅をするならおすすめの観光スポットです。

\東京ドームシティへの行き方/

東京ドームシティ

東京の観光地㉔:マクセル アクアパーク品川【音と映像の水族館】

東京の品川にある音と光と映像体験を楽しむことができる観光スポットです。
マクセルの運営する品川プリンスホテルの中にある施設で、イルカのショーやクラゲの水槽に、アシカやペンギンのパフォーマンスを見ることができます。

おしゃれで記念撮影に最適な海中トンネルなどの素敵な施設もあります。
普通の水族館と違うところは、水槽にタッチパネルがついていたり、光や音の演出によって美しく彩られた水槽を見ることです。

女子旅で雨が降っていてもアクセスすることができる品川駅から2分の観光スポットです。

\マクセル アクアパーク品川への行き方/

マクセル アクアパーク品川

東京の観光地㉕:代官山T-SITE【カフェとアートの本屋さん】

おしゃれなファッションの中心地の代官山にある代官山T-SITEも女子旅におすすめの観光スポットです。
音楽や映画以外にも蔦屋書店で本を見ることができます。

ガラス張りの大型の商業施設の中で、無料で本をとってカフェを楽しんだり、レストランでお食事をすることができます。
ジャンル別に並べられた本を見つけて、自分たちだけの時間を他のしむことができる女子におすすめの観光スポットです。

\代官山T-SITEへの行き方/

代官山T-SITE

東京の観光地㉖:永山健康ランド【手ぶらで日帰り温泉入浴】

東京の多摩にある健康ランドで、女子におすすめの疲れを癒すのに最適なスポットです。
岩盤浴があるので、レンタルの館内着を来て手ぶらでデトックスを楽しむことができます。

岩盤浴は全部で7部屋あり、20種類以上の施設でくつろぐことができます。
遠赤外線や岩塩の岩盤浴など、流行りの岩盤浴施設が揃っているのが良いところです。

岩盤浴に入った後はホテルの中の休憩所で疲れを癒したり、お食事処で和食などのグルメを楽しむことができます。
女子旅にオススメのボディやフットマッサージやタイ式マッサージなどを楽しむこともできます。

\永山健康ランドへの行き方/

永山健康ランド

東京の観光地㉗:目黒川【桜並木のライトアップも】

季節に東京観光地に行くならば、是非とも桜が綺麗な「目黒川」がおすすめです。
目黒川は春になると4kmに渡って川沿いに桜並木が広がります。

夜になると桜並木のライトアップイベントも行われるので、東京で春に最も人が集まるスポットの一つです。
3月の下旬から4月の上旬頃までソメイヨシノなどの桜の見頃を迎えます。

目黒川の周辺にはおしゃれなオープンカフェやレストランがあるので、女子旅で昼間にお茶をしたりお食事をしたりしに行くのもいいでしょう。

\目黒川への行き方/

東京の観光地㉘:アメヤ横丁【上野の食べ歩きスポット】

東京の上野にあるアメヤ横丁は、隣の御徒町まで続いている500mほどの商店街です。
JRの上野駅を降りてすぐの商店街で、海鮮丼やその場で食べれるフルーツのお店、ケバブのお店などなど、女子におすすめのグルメなスポットです。

韓国の名物である「ホットク」などの食べ歩きグルメもありますので、女子の観光客も非常に多いです。
アジア系の調味料や食品が売っている地下街やカレーの名店や、激安ワンコインランチのお店などなど、様々なお店が集まっています。

\アメヤ横丁への行き方/

アメヤ横丁

東京の観光地㉙:柴又帝釈天参道【寅さんでおなじみの商店街】

寅さんで有名な柴又帝釈天参道も女子旅に最適な食べ歩きのできる観光スポットです。
東京の下町を感じることができる商店街で、有名な草団子のお店やせんべい屋さん、飴のお店などなど、下町グルメを堪能することができます。

「ハイカラ横丁」では昔ながらの駄菓子が売っている場所で、懐かしい10円菓子に出会うことができます。
もちろん観光地の定番であるソフトクリームも売っているので、おしゃれなグルメな女子旅を東京ですることができるでしょう。

\柴又帝釈天参道への行き方/

柴又帝釈天参道

東京の観光地㉚:東京駅一番街【東京駅構内のグルメスポット】

東京駅の八重洲口にあるキャラクターショップや飲食店やお土産屋さんが入っている施設です。
新幹線の停車場所である東京駅で、構内にいながらにしてグルメや買い物を楽しむことができます。

東京駅一番街では「東京キャラクターストリート」と呼ばれるお店で海外の観光客にも人気のあるハローキティを始め、リラックマやジャンプなどのキャラクターグッズを購入することができます。
「東京ラーメンストリート」では東京の老舗の名店などの有名ラーメン店が入っており、東京のラーメンをいただくことができます。

お昼前後はとても行列ができていますが、煮干しラーメンや女子にも人気のベジソバなどの人気店が集結しています。

\東京駅一番街への行き方/

東京駅一番街

東京の観光地㉛:赤城神社【恋愛にご利益のあるパワースポット】

東京の新宿にある赤城神社は、岩筒雄命と赤城姫命を祀る神社として知られています。
恋愛にご利益あるパワースポットとして、女子に人気のある観光スポットです。

夫婦円満や安産などのご利益があるとされておりますので、既に結婚されている方でもパワーを授かることができます。
東京らしいおしゃれで都会的な神社で、石畳の綺麗な整った景観の神社です。

丘の上にある神社なので、携帯の中から東京の景色を一望することができます。

\赤城神社への行き方/

赤城神社

東京の観光地㉜:旧古河庭園【桜のライトアップのある庭園】

素晴らしい日本庭園のある東京人気の観光スポットです。
女子旅におすすめのバラの花畑をはじめとする季節の花に出会うことができるスポットです。

和風と洋風が混ざった近代的な庭園を見ることができ、広場ではバラや菖蒲や紅葉やツツジなどなど、綺麗なお花を見ることができます。
春になると2月には梅、3月の下旬からは桜を見ることができ、夜には桜のライトアップイベントも行われます。

秋になると紅葉を見ることができますので、東京で女子旅に人気の紅葉スポットとしても知られています。

\旧古河庭園への行き方/

旧古河庭園

東京の観光地㉝:豊洲市場【工場見学と海鮮グルメを楽しめる】

築地から移転され、2018年の9月に一般観光客向けにオープンした市場です。
こちらも築地市場と同じように、見学したり海鮮グルメを楽しむことができる観光スポットとして知られています。

お寿司屋さんから海鮮丼のお店など、東京の市場で頂くことができる海鮮グルメがたくあんあります。
女子旅でグルメ観光をするなら、豊洲市場でお食事を楽しみに行くと良いでしょう。

海鮮グルメ以外にもカレーや中華やうなぎや喫茶店もあるのでランチに最適なスポットです。

\豊洲市場への行き方/

豊洲市場

東京の観光地㉞:月島もんじゃストリート【もんじゃのお店が60店舗以上も】

東京の下町を観光するなら月島もんじゃストリートも女子旅でおすすめです。
月島もんじゃストリートはもんじゃの聖地として月島で有名で、海鮮をたっぷりと使ったもんじゃをいただくことができます。

月島もんじゃストリートには60店舗ほどのもんじゃの食べれるお店があり、鉄板焼きやお好み焼きも一緒にいただくことができます。
ビールと一緒に、月島の名物である海鮮やチーズや明太子やトマトなどのもんじゃを女子旅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

\月島もんじゃストリートへの行き方/

月島もんじゃストリート

東京の観光地㉟:東京国際空港【空港内で都内の名物グルメがが食べれる】

実は飛行機に乗らなくても観光することができる東京国際空港は女子におすすめのグルメスポットです。
「江戸小路」と呼ばれる江戸の町並みを再現した観光施設があり、こちらでラーメンや蕎麦やうどんなどの和食のグルメをいただくことができます。

「つるとんたん」などの東京のうどんの名店のお店もあるので、東京の名物店でお食事をすることができる女子旅におすすめの観光スポットです。

\東京国際空港への行き方/

東京国際空港
<下に続く>

東京で女子におすすめの観光スポットに行こう!

東京で女子におすすめの観光スポットに行こう

東京は電車や徒歩だけで観光することができますので、車のない女子でも日帰りで各所に行くことができます。
東京メトロなど無料の1日乗車券を発行しておりますので、乗り放題チケットを使って東京観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京タワーやスカイツリーなどの人気観光地から、東京大神宮などの女子旅に人気のパワースポットもありましたので、東京でパワースポット巡りを楽しむのもいいでしょう。
観光グルメを求めて新大久保に行くのもおすすめです。

女子だけの東京観光、是非とも楽しんできてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line