どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/28

港区周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング11選!

江戸時代より諸大名が暮らす地域だった港区は、現代になっても高級住宅地として知られるエリアです。
商業施設やオフィスも多く常に人が行き交うのも特徴的!

飲食店も多く、その中には気軽に食べに行けるラーメン屋もあります。
港区周辺でおすすめのラーメン屋さんを紹介しますので、ランチやシメにラーメンが食べたい時に参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d342425ba814f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

港区周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング11選

港区のおすすめラーメン

では、港区のラーメン屋をみていきましょう。
港区には、以下のラーメン屋があります。

  1. 鶏そば十番156 麻布十番本店
  2. えびそば一幻 六本木店
  3. 六本木らーめん 東京食品 まる彦 乃木坂店
  4. 麺屋 やっとこ 三田店
  5. 長安刀削麺
  6. 蘭苑菜館 烏森口店
  7. 野郎ラーメン 新橋駅前店
  8. 鶏ポタ ラーメン THANK
  9. 新橋 纏
  10. 赤坂麺処 友
  11. 五行 西麻布

続いて、港区のラーメン屋について詳しくみていきます。

鶏そば十番156 麻布十番本店

コラーゲン豊富な【鶏そば】

港区の人気スポット麻布十番にある、おしゃれな外観のラーメン屋さんです。
国産の鶏ガラと野菜をじっくり炊き出し、コラーゲンたっぷりの白湯スープになる純鶏そば(830円)が人気となっています。

ラーメン屋なのにバーのように利用できるのも特徴的。
港区のおしゃれなラーメン屋さんには、煮干そばやまぜそば、つけそばなども揃っています。

人気メニューの鶏そばは、まずはそのまま食べてから、途中出自家製香辛ラー油とブラックペッパーを入れスパイシーに味変するのをおすすめしています。
鶏そばにあおさをトッピングした、純鶏あおさそば(950円)もおすすめ!

鶏そば十番156 麻布十番本店

えびそば一幻 六本木店

えびの香り豊かな【えびそば】

大量の甘えびの頭を時間をかけて炊き出し、仕上げにオリジナルのえび油と背脂を中華鍋で炒めて旨みたっぷりの濃厚えびスープを作ります。
港区で旨みたっぷりのラーメンが食べたい時におすすめ!

紅しょうがを練りこんだ天かすもえびの赤を表現しつつ、味のアクセントになっています。
ラーメンを提供する間際にトッピングするえび粉は、スープ作りに使った甘えびの頭を焼き粉末状にしているので、えびの香りがアップします。

えび尽くしのらーめんは、醤油・塩・味噌が揃い、いずれも780円とリーズナブル。
そのまま・ほどほど・あじわいかたお好きな濃さを選べます。

えびそば一幻 六本木店

六本木らーめん 東京食品 まる彦 乃木坂店

コクがあるのに食べやすい【豚味噌ラーメン】

港区六本木にあるサラリーマンやOLに人気のラーメン屋さんです。
看板メニューの豚味噌ラーメン(1,200円)は、チャーシューではなく焼いた味噌漬け豚バラをトッピングしているのが特徴的!

麺が見えないくらいボリュームがあるので、満足度の高い味噌ラーメンとなっています。
トッピングとして、ポテトチップスの上に乗った辛味噌を溶かして食べると味が変わります。

刻みタマネギと長ネギのシャキシャキとした食感も楽しみつつ、最後まで美味しく食べられるラーメンです。

六本木らーめん 東京食品 まる彦 乃木坂店

麺屋 やっとこ 三田店

痺れる辛さが魅力の【味噌ラーメン】

港区三田にある麺屋やっとこの人気メニューは、濃厚スープとトロトロのチャーシューが美味しいと評判の味噌ラーメン(780円)です。
ポイントはただの味噌ラーメンではなく、山椒をたっぷりと使った痺れ系味噌ラーメンが食べられるところ!

山椒と辛さは調整できるので、好みに合わせられます。
増しにしても各プラス100円なので、港区で痺れるからさの味噌ラーメンが食べたい人はぜひ食べに行ってみてください。

チャーシューに厚みがあって、食べごたえもあります。

麺屋 やっとこ 三田店

長安刀削麺

本場の味と食感を楽しめる【刀削麺】

港区西新橋にある刀削麺が美味しいと評判の中華屋さんです。
ラーメンとは一味違う刀削麺は、中国出身の麺点師の資格を持つ料理人が作る本格派!

メニューは豊富に揃っており、単品からお得なコースまでニーズに合わせて選べるのも嬉しいところ。
コースにも刀削麺が含まれています。

山椒入りマーラー刀削麺や坦々風など、刀削麺だけでも数種類が揃うので毎回違う味を食べ比べることもできます。
店内はアットホームな雰囲気なので、気軽に食べに行けますよ!

長安刀削麺

蘭苑菜館 烏森口店

本格派なのにリーズナブル【四川担々麺】

港区新橋にある本格的な中華を、リーズナブルに食べられるお店です。
ラーメン以外にもレバニラ炒めや焼きそばなど人気メニューがあり、ランチは日替わり定食や正統派坦々麺などをリーズナブルに食べられます。

四川坦々麺は、アツアツで食べるのも美味しいですが、こちらのお店では冷やし坦々麺も人気となっています。
冷たいので食べやすく、且つしっかりとした痺れと辛さも感じられるのがポイント。

ランチは麺の大盛りorライスを無料でサービスしています。
一品料理も豊富に揃うので、港区でお酒と一緒に中華を楽しんで、シメにラーメンというのも可能です。

蘭苑菜館 烏森口店

野郎ラーメン 新橋駅前店

コスパ最強【大盛りラーメン】

港区新橋駅からすぐのところにある、24時間営業のラーメン屋さんです。
SL広場の前なので、初めて食べに行く時もわかりやすい目印があるので安心!

大盛りで有名なお店は、港区でガッツリラーメンが食べたい時におすすめです。
山盛りのもやしやボリューム満点のチャーシューは、一見すると二郎系ラーメンのようですが、スープがあっさりとしているので、食べやすいのも特徴的。

定番ラーメンの豚骨野郎(780円)は、野菜を茹でor焼きからお好みで選べます。
カウンター席のみなので気軽に食べに行けますし、紙エプロンも用意されているので服にシミを付ける心配もありません。

野郎ラーメン 新橋駅前店

鶏ポタ ラーメン THANK

ポタージュのような【濃厚スープのラーメン】

店名からもわかるように、ポタージュのような濃厚スープが特徴的なラーメン(750円)が人気となっています。
場所は港区の大門駅から3分ほど歩いたところにあります。

鶏と野菜を使用しているので濃厚でも食べやすく、ラーメンに合うポタージュスープというのもポイントです。
スープはさらり・とろり・ぽてりの3種類からお好みで濃さを選べます。

トッピングにはこんがりと焼いた手羽先を使用しているのもTHANKならではです。
卓上にある刻みタマネギと、人参のマリネは食べ放題なので、途中で味変もできますよ!

カウンター席なのでおひとり様も気軽に食べに行ける雰囲気も魅力です。

鶏ポタ ラーメン THANK

新橋 纏

烏賊干し香る【烏賊干鶏白湯醤油そば】

港区新橋の路地裏にある、隠れ家的雰囲気が魅力のラーメン屋さんです。
ラーメンに烏賊干しをトッピングしているのが特徴的!

煮干のスープに烏賊の香りがプラスされ、食欲をそそるラーメンが人気となっています。
烏賊干鶏白湯醤油そば(850円)は、他にはない纏だけの味です。

香りは豊かで旨みもたっぷりですが、あっさりと食べられるのでシメにも良さそう。
港区で変わったラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

カウンター席のみなので、1人で港区にラーメンを食べに行きたい時に便利です。

新橋 纏

赤坂麺処 友

魚介が香る【絶品つけ麺】

港区の赤坂にあるつけ麺が美味しい評判のラーメン屋さんです。
赤坂駅から徒歩3分というアクセスの良さもポイント。

つけ麺というと極太麺のイメージが強いですが、こちらのラーメン屋さんは中太麺なので重すぎないのも特徴的です。
つけダレは濃厚な魚介系ですが、ゆず入りりんご酢がついてくるので途中で味変できます。

最初は濃厚さを楽しんで、最後に酢であっさりと食べるのが定番です。
あごだしスープのラーメンも美味しいと評判なので、両方味わってみてください。

赤坂麺処 友

五行 西麻布

シメに食べたい【焦がし味噌ラーメン】

港区で飲んだ後のシメに食べたくなる人続出中のラーメン屋さんとして知られています。
来店する人の多くが注文する人気メニューは、焦がし味噌ラーメン(890円)です。

ラーメン居酒屋として利用出来るので、ここだけで飲みとシメができるのも嬉しいところ!
香ばしい香りと味噌のコクが絶妙にマッチしていて、飲んでいてもぺろりと行ける美味しさです。

黒いスープというインパクトの強いビジュアルですが、見た目よりもあっさりとしているので女性にも人気があります。
ランチタイムは、麺の大盛りが無料になってお得です。

五行 西麻布
<下に続く>

港区で食べたい美味しいラーメン屋ランキング11選のまとめ

港区で食べたい辛いラーメン

港区は交通アクセスもよく、遅くまで営業しているラーメン屋さんもたくさんあります。
ランチにも飲んだ後のシメにも、気軽に食べに行けるのもラーメンのいいところです。

昔懐かしい中華そばから、斬新な発想のラーメンまで種類も実に様々。
ラーメン屋によって特徴もそれぞれに異なるので、食べ比べてお気に入りのラーメン屋を見つけてみるのも楽しいでしょう。

港区で気になるラーメン屋があったらぜひ食べに行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line