どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/04

奈良でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

古都・奈良でクリスマスディナーを楽しめるお店をどのくらいご存知でしょうか。
和のイメージが強い奈良にも、たくさんのおすすめ店舗があります。

そこで今回はクリスマスディナーを楽しめるお店を4つのカテゴリーに分類してご紹介。
ホテルのレストランや高級感あふれるお店などで美味しいクリスマスディナーを楽しんでくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur candle christmas 196648

\奈良でおすすめのクリスマスディナー人気店10選のマップ/

奈良の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー2選!夜景の美しいレストランも!

では、奈良でクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストランをみていきましょう。
奈良には、以下のクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストランがあります。

  1. ル・ボワ/登大路ホテル奈良
  2. スカイレストラン橿原/THE KASHIHARA

続いて、奈良でクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

ル・ボワ/登大路ホテル奈良

奈良でクリスマスディナーが楽しめるレストラン、1件目は「登大路(のぼりおおじ)ホテル奈良」にある「ル・ボワ」です。
近鉄奈良駅からほど近く、奈良公園の隣にある登大路ホテル奈良にあるレストラン。

ル・ボワでは伝統的な気品あふれるフランス料理を堪能することができ、クリスマスディナーに限らず、奈良で生産されている地元野菜を取り入れたコースメニューは絶品。
例年クリスマスにはクリスマスディナー限定プランとして、ピアノの生演奏とともに優雅な時間を過ごせるプランを用意しています。

古都奈良の観光を楽しみ、クリスマスディナーを堪能し、ホテルに宿泊する贅沢なクリスマスを過ごすのもおすすめ。
ぜひ体験してみてくださいね。

\ル・ボワのクリスマスディナー情報/

店名 ル・ボワ
ジャンル フランス料理
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必要

\ル・ボワ/登大路ホテル奈良への行き方/

ル・ボワ/登大路ホテル奈良

スカイレストラン橿原/THE KASHIHARA

奈良でクリスマスディナーが楽しめるレストラン、2件目は「THE KASHIHARA」内の「スカイレストラン橿原」です。
奈良を代表する神社、橿原神宮のそばのホテルTHE KASHIHARAの8階にあるスカイレストラン橿原は、夕日や奈良・橿原の夜景を楽しむことができるレストラン。

季節の食材にこだわったお料理と、相性をしっかりと考えられたお酒を堪能できると人気。
毎年クリスマスディナーを短期限定で用意しており、奈良の夜景とともにクリスマスディナーを楽しめるおすすめのコースとなっています。

ホテルへ宿泊せずにレストランのみの利用も可能ですので、クリスマスディナーを食べに気軽に訪れることができるのもポイント。
奈良の夜景とともに絶品クリスマスディナーを堪能してみてくださいね。

\スカイレストラン橿原/THE KASHIHARAのクリスマスディナー情報/

店名 スカイレストラン橿原
ジャンル フランス料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 推奨

\スカイレストラン橿原/THE KASHIHARAへの行き方/

スカイレストラン橿原/THE KASHIHARA
<下に続く>

奈良で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ3選!

奈良のクリスマスディナーの店

続いて、奈良で人気の高級感のあるクリスマスディナーが楽しめるレストランをみていきましょう。
奈良には、以下のクリスマスディナーが楽しめるレストランがあります。

  1. 仏蘭西料理 La Terrasse
  2. Le BENKEI
  3. ヴェルデ辻甚

続いて、奈良で人気の高級感のあるクリスマスディナーが楽しめるレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

仏蘭西料理 La Terrasse

奈良で高級感のあるクリスマスディナーが楽しめるレストラン、1件目は「仏蘭西料理 La Terrasse(ラ・テラス)」です。
ラ・テラスは奈良公園の一角にある結婚式場内のレストラン。

名前通りテラス席が人気のレストランで、若草山や奈良公園の緑に囲まれ、癒しのひとときを過ごすことができます。
店内も屋根が透明になっており、景観を楽しむだけでなく解放感も魅力のひとつとなっています。

そんなラ・テラスでは例年2部構成、予約制のクリスマスディナー特別プランを実施。
本格的なフレンチと美味しいワインを楽しめる、ラグジュアリーな時間を堪能することができます。

ぜひクリスマスディナーでしか味わえない料理やデザートを味わってみてくださいね。

\仏蘭西料理 La Terrasseのクリスマスディナー情報/

店名 仏蘭西料理 La Terrasse
ジャンル フランス料理
予算 18,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 必要

\仏蘭西料理 La Terrasseへの行き方/

仏蘭西料理 LaTerrasse

Le BENKEI

奈良で高級感のあるクリスマスディナーが楽しめるレストラン、2件目は「Le BENKEI(ル・ベンケイ)」です。
奈良県は大和郡山市にあるLe BENKEIは40年以上続くフレンチレストラン。

奈良で取れた素材をメインに使う地産地消を主とした考えのもと、本格的なフランス料理をいただくことができるお店として人気を集めています。
オーナーシェフは海外からの来賓客へのディナーを任された経験も多く、その品質や味が奈良で堪能できるおすすめのレストラン。

期間限定のクリスマスディナーは非日常的な贅沢な味わいを心行くまで楽しみ、特別な一日を過ごせると高く評価されています。
「スマートカジュアル」というドレスコードがありますので、クリスマスディナーを検討している方は服装にも気を配ってくださいね。

\Le BENKEIのクリスマスディナー情報/

店名 Le BENKEI
ジャンル フランス料理
予算 20,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード あり(スマートカジュアル)
予約 必須

\Le BENKEIへの行き方/

Le BENKEI

ヴェルデ辻甚

奈良で高級感のあるクリスマスディナーが楽しめるレストラン、3件目は「ヴェルデ辻甚(つじじん)」です。
ヴェルデ辻甚は、奈良県大和高田市にある元老舗料亭を改装した古民家レストラン。

奈良の街並みに似合う古民家と純和風な庭園を眺めながら、本格的な高級フレンチを楽しむことができます。
また、ヴェルデ辻甚にはブライダルサロンもあり、結婚式も行われる晴れやかな場所。

もちろんクリスマスディナーも専用コースが用意され、モダンな雰囲気のレストランとフレンチクリスマスディナーの競演を堪能できると人気を集めています。
駐車場もありますので、お酒を飲む予定が無ければお車でのアクセスもしやすく、おすすめのレストランとなっています。

\ヴェルデ辻甚のクリスマスディナー情報/

店名 ヴェルデ辻甚
ジャンル フランス料理
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必要

\ヴェルデ辻甚への行き方/

ヴェルデ辻甚
<下に続く>

奈良でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

次に、奈良でおすすめのクリスマスディナーが楽しめる穴場レストランをみていきましょう。
奈良には、以下のクリスマスディナーが楽しめるレストランがあります。

  1. フレンチo・mo・ya 奈良町店
  2. ヴァンティミリア

続いて、奈良でおすすめのクリスマスディナーが楽しめる穴場レストランを、それぞれ詳しくみていきます。

フレンチo・mo・ya 奈良町店

奈良でクリスマスディナーが楽しめるおすすめの穴場レストラン、1件目は「フレンチo・mo・ya 奈良町店」です。
近鉄奈良駅・JR奈良駅それぞれから車でおよそ7分のところにある「ならまち」というエリアにあるフランス料理のお店。

築100年を超える古民家を改装したレストランは、その外観とは異なりモダンな内装の中、本格的なフランス料理を楽しむことができます。
奈良の観光地としても人気の高いならまちエリアにひっそりとたたずむフレンチレストランで、クリスマスディナーを楽しめる穴場スポット。

一風変わった空間でいただくクリスマスディナーは、特別な雰囲気でより美味しく感じられると好評です。
例年、クリスマスディナーは限定コースの提供が行われていますので、こまめに公式サイトをチェックするようにしてくださいね。

\フレンチo・mo・ya 奈良町店のクリスマスディナー情報/

店名 フレンチo・mo・ya 奈良町店
ジャンル フランス料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 必要

\フレンチo・mo・ya 奈良町店への行き方/

フレンチo・mo・ya 奈良町店

ヴァンティミリア

奈良でクリスマスディナーが楽しめるおすすめの穴場レストラン、2件目は「ヴァンティミリア」です。
奈良市内にあるヴァンティミリアはイタリアンとフレンチの両方を楽しむことができ、お得感も味わうことができる穴場レストラン。

無農薬野菜を中心に、安心できる食材で美味しい食事を提供してくれるお店です。
クリスマス期間には、特別なクリスマスディナーコースを予約のみの受付となるため早めのチェックが必須。

お料理のボリュームがあるのに価格がお手頃で、コスパ面でも人気の高いレストランとなっています。
クリスマスディナーにイタリアンとフレンチのどちらも堪能できる、贅沢な気分を味わえるおすすめ穴場レストランです。

\ヴァンティミリアのクリスマスディナー情報/

店名 ヴァンティミリア
ジャンル イタリア料理・フランス料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\ヴァンティミリアへの行き方/

ヴァンティミリア
<下に続く>

奈良で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

奈良でクリスマスディナーを楽しむ

最後に、奈良で人気のクリスマスディナーが楽しめるカジュアルテイストなレストランをみていきましょう。
奈良には、以下のクリスマスディナーが楽しめるレストランがあります。

  1. リンコントロ
  2. イタリア料理店nakamuraya
  3. ビストロ・スクワール

続いて、奈良で人気のクリスマスディナーが楽しめるカジュアルテイストなレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

リンコントロ

奈良でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルテイストなレストラン、1件目は「リンコントロ」です。
リンコントロは「ならまちエリア内」にある古民家を改装したイタリア料理のレストラン。

こだわりの食材を使った料理はどれも美味しく、価格もお手頃で高い満足感を得られると評価されているお店です。
また、オーナーシェフが狩猟免許を持っているため、季節によってはジビエ料理が楽しめるのも魅力のひとつ。

例年クリスマスシーズンには、予約制の限定クリスマスディナーの受付を行っています。
気負わない服装で気軽にイタリアンを楽しめるリンコントロは、女子会にもおすすめ。

奈良観光でならまちを訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね。

\リンコントロのクリスマスディナー情報/

店名 リンコントロ
ジャンル イタリア料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\リンコントロへの行き方/

リンコントロ

イタリア料理店nakamuraya

奈良でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルテイストなレストラン、2件目は「イタリア料理店nakamuraya」です。
先程紹介したリンコントロと同じく、奈良駅周辺のならまち内にあるイタリア料理店。

ソムリエが厳選したワインとともに本格的なイタリア料理をリーズナブルに楽しむことができると人気を集めています。
もちろんクリスマスシーズンには専用メニューのクリスマスディナーも用意され、予約受付が始まるとすぐに埋まってしまう程に親しまれているレストラン。

美味しいクリスマスディナーを美味しいワインに合わせて楽しめる、奈良でクリスマスディナーを堪能するのにおすすめのお店です。

\イタリア料理店nakamurayaのクリスマスディナー情報/

店名 イタリア料理店nakamuraya
ジャンル イタリア料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必要

\イタリア料理店nakamurayaへの行き方/

イタリア料理店nakamuraya

ビストロ・スクワール

奈良でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルテイストなレストラン、3件目は「ビストロ・スクワール」です。
落ち着いた雰囲気のビストロ・スクワールは、地元奈良で収穫された食材を使用したフランス料理が楽しめるお店。

美味しい料理をゆったりとした空間でいただけると高く評価されています。
例年、予約制のクリスマスディナーが用意されるのですが、ビストロ・スクワールには公式サイトが無く予約総合サイトや直接店舗へ問い合わせる必要がありますのでご注意ください。

リーズナブルかつ、大人のしっとりとした雰囲気も味わえるお得感のあるレストラン。
予算を抑えつつ、大人のクリスマスディナーを堪能したいという方におすすめのお店です。

\ビストロ・スクワールのクリスマスディナー情報/

店名 ビストロ・スクワール
ジャンル フランス料理
予算 9,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\ビストロ・スクワールへの行き方/

ビストロ・スクワール
  • 住所
  • アクセス
    近鉄奈良駅より徒歩およそ2分
  • 電話番号
  • 営業時間
    ランチ 11:30-15:00(L.O.14:00)
    ディナー 17:30-22:00(L.O.21:00)
  • 定休日
    月曜日
<下に続く>

奈良でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】のまとめ

奈良でクリスマスディナーの用意

今回紹介した奈良のレストランは、どの店舗でクリスマスディナーを楽しむか迷ってしまう程、どのお店も異なる魅力を持っています。
美味しいクリスマスディナーを特別な思い出にする為にも、お店やクリスマスディナーのメニューなど、下調べは大切。

奈良という土地ならではのクリスマスディナーを楽しめるお店を探してみて下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line