どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/30

静岡で人気のおすすめグランピング施設18選!安いスポットなど!

日本の真ん中に位置しており富士山の裾野に広がる静岡県は、海と山、湖や川など豊かな自然に恵まれた場所です。
都心からもアクセスしやすく、キャンプ地としても人気があります。

キャンプをしてみたいけれど、道具を揃えたり準備したりを考えると尻込みしてしまいがちですよね。
グランピングなら初心者も女性でも気軽にキャンプを楽しめます。

静岡でおすすめのグランピング施設を紹介しますので、トライしてみてください。

Large pexels photo 2587459

【静岡】グランピングとは?

グランピングできるコテージ

キャンプをしたい一心で道具を揃えたはいいもの、重い荷物を運びテントを設営するのに四苦八苦、こんなはずじゃなかったのに…。
これではせっかくのキャンプを楽しめません。

こんな時はグランピングから試してみることをおすすめします。
グランピングというのは、あらかじめテントが設営されていて、キャンプに必要な道具や準備も全て揃った状態から始められる体験型キャンプのこと。

テントではなくトレーラーハウスやコテージの場合もありますが、何もかもがおしゃれなのもグランピングが人気の理由となっています。
キャンプにありがちな面倒な準備も煩わしさもなく、かつキャンプ本来の自然を満喫できる要素も兼ね備えているのがグランピングの魅力です。

プランによっては食事の用意もされており、手ぶらでキャンプできるので女子グループや小さい子供がいるファミリーにも人気となっています。

<下に続く>

静岡で人気のおすすめグランピング施設18選

ビーチフロントのグランピング

では、静岡で人気のグランピングスポットをみていきましょう。
静岡でおすすめのグランピングスポットを以下に紹介します。

  1. 藤乃煌(ふじのきらめき)
  2. 初島アイランド・リゾート
  3. まかいの牧場「森のかくれ家」
  4. グローストック
  5. キャンピカ富士ぐりんぱ
  6. INN THE PARK
  7. EN VILLAGE/AQUA VILLAGE
  8. ビーチキャンプ BY-THE-SEA
  9. ヴィラ阿多古
  10. 365BASE Outdoor Hotel
  11. ホテルラフォーレ修善寺
  12. 鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
  13. UFUFU VILLAGE
  14. マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ
  15. Sea Shell Resort Villa
  16. 龍山秘密村
  17. ハイアー グランド キャンピング
  18. べんてんじまヴィレッジ

続いて、静岡で人気のグランピングスポットについて詳しくみていきます。

藤乃煌(ふじのきらめき)

静岡県御殿場で富士山を眺めながら、ホテルライクな空間でグランピングできると注目されているスポットです。
一見無骨に見えるヴィラは、居心地がよく落ち着いた上質な空間となっています。

ウッドデッキテラスには、アウトドアソファもあって静岡で贅沢な時間を過ごせるのも魅力です。
ヴィラやキャビンはどれもおしゃれで、必要なものは全て揃っています。

犬と一緒に泊まれるドッグキャビンもありますよ!
ホテルクラスのアメニティも充実しているので、満足度の高いグランピングとなるでしょう。

★ドッグキャビン:38,000円~
★デラックスキャビン:30,000円~

藤乃煌(ふじのきらめき)

初島アイランド・リゾート

静岡県の人気観光スポット熱海でにある、海を見ながらグランピングできる施設です。
亜熱帯植物がアジアンリゾートを思わせる景色の中で、トレーラーハウスやアジアンリゾーヴィラでグランピングを体験できます。

すべてに冷暖房を完備しており、トイレもシャワールームもあるので静岡でリゾート気分を味わいながらグランピングできるのがポイントです。
オールシーズングランピングできるのも嬉しいところ。

2名~利用できるので、カップルでグランピングしたい人にもおすすめです。
静岡でグランピングしてみたい人は試してみてください。

★トレーラーヴィラ:12,700円~
★アジアンリゾートヴィラ:11,700円~

初島アイランド・リゾート

まかいの牧場「森のかくれ家」

静岡の大自然を満喫しながら、動物と触れ合ったりグランピングしたりできるスポットです。
静岡の人気スポットでもある森の隠れ家で体験できるのは日帰りグランピングですが、本格的なグランピングテントで過ごせて、バーベキューもできます。

1泊でのんびりグランピングできない時は、デイグランピングをしてみるのもいいかもしれません。
テントも設営済みですし、バーベキューの食材も用意されているので手ぶらで行けます。

ただしデイグランピングは予約制なので、事前に予約をしておきましょう。

★入場料:3/20~11/30大人1,000円/子供600円・12/1~3/10大人700円/子供400円
★デイグランピング:大人7,000円/子供4,000円

まかいの牧場「森のかくれ家」

グローストック

静岡県静岡市にあるビアホールのテラスでグランピングができます。
ビアホールなので日帰りグランピングになりますが、静岡の真ん中でグランピングを体験できるのが人気となっています。

忙しくてゆっくりグランピングできない時によさそうですね。
ドイツで人気のエルディンガーのヴァイスを、静岡で飲めるのもポイント!

クラフトビールが豊富に揃うので、ビール好きな人にもおすすめです。
テラスで楽しむグランピングは、料理6品と飲み放題で5,000円、料理7品と飲み放題で6,000円とリーズナブル!

グローストック

キャンピカ富士ぐりんぱ

静岡県裾野市にある、遊園地に隣接したキャンプ場です。
テントでもキャンプもできますし、トレーラーハウスやコテージでグランピングも可能。

広大な敷地内には、富士アクティビティパークと、キャンプやグランピングができるグリーンエリアとパークエリアがあります。
トレーラーコテージは、静岡グランピングに最適!

9種類のトレーラーコテージと、実物大のシルバニアファミリーコテージもあります。
ログハウス風のコテージなど、好みや人数に合わせて選べるのもポイントです。

手軽にグランピングしたいなら、ウッドデッキにテントやテーブルなどがあらかじめセッティングされたセットアップテントサイトもおすすめです。
料金はシーズンによっても変わるので、使用したいエリアごとに事前の確認をおすすめします。

キャンピカ富士ぐりんぱ

INN THE PARK

静岡の人々に愛されてきた、沼津市にある少年自然の家をリノベーションして、複合宿泊施設にしたスポットです。
森の中に浮かぶ球体テントで、屋外ダイニングというスタイルの静岡グランピングを楽しめます。

テントの中にはベッドもあって、静岡産の食材を使った夕食と朝食も付いています。
子供の頃に経験した林間学校のような体験を、大人になってから体験できるのも魅力です。

吊りテント、ウッドデッキ付きのドームテント、別荘タイプの宿泊棟から選べます。
アメニティも充実しているので、森の中でも快適にグランピングできますよ。

★吊りテント:23,220円~
★ドームテント:17,280円~
★別荘タイプ:17,550円~

INN THE PARK

REN VILLAGE/AQUA VILLAGE

静岡県賀茂郡にある、1日1組限定のグランピングサイトです。
REN VILLAGEとAQUA VILLAGEという2つのグランピングサイトは、どちらも船でしか行けない孤島にあります。

大自然の中で他に誰もいないアドベンチャー気分を味わえるのが魅力です。
孤島でもグランピングなので、必要なものはすべて用意されているので安心!

大人の休日にグランピングを楽しむのはいかがでしょうか。
最低限のものは揃っていますが、大型テントやビールサーバーは有料でレンタルもできます。

★REN VILLAGE/AQUA VILLAGE:基本料金大人16,200円/小学生8,100円
★REN VILLAGE/AQUA VILLAGE:延泊料金1日大人7,560円/小学生3,240円

REN VILLAGE/AQUA VILLAGE

ビーチキャンプ BY-THE-SEA

静岡のビーチリゾートとして人気の伊豆半島最南端にある、プライベートビーチでグランピングできる施設です。
海の目の前でグランピングという最高のロケーションが魅力的!

グランピング用テントが設置されていて、内部も快適に過ごせるようセッティングされています。
アウトドアデッキでバーベキューもできる、プライベートビーチのグランピングは1日3組限定です。

他にもいくつかサイトがあって、テントの種類によっても限定数が異なります。
料金は予約の際に確認できるので、各自で確認してください。

ビーチキャンプ BY-THE-SEA

ヴィラ阿多古

静岡県の浜松市にある、1日1組限定のグランピングスタイル貸別荘です。
貸切状態のためプライベートな空間で、過ごせるのが嬉しいところ。

特等席でのバーベキューも、焚き火を眺めながら静かに過ごす時間も誰にも邪魔されないのがいいですね。
別荘でグランピングできるというのも魅力ですが、インテリアやキッチンツールなども全ておしゃれで上質な物ばかり!

備品は自由に使えるので、素敵なグランピング体験となるでしょう。
1名から予約できますし、5名以上も対応しています。

★1枚利用時:19,445円~22,223円
★2名利用時:9,273円~11,112円
★5名以上:5,093円~6,019円

ヴィラ阿多古

365BASE Outdoor Hotel

自然も多くキャンプにも最適な静岡で、グランピングを楽しむという贅沢な時間を過ごせます!

365BASE Outdoor Hotelは、オープン以来、静岡の人気のグランピング施設としても注目されています。
ボルダリングのできるスペースがあったり、シェアハウスというコンセプトでグランピングするという独特のスタイルも特徴的です。

施設内には女性専用ドミトリーと男女混合ドミトリー、ダブルベッドルームやワイドベッドドミトリーに分かれています。
ドミトリーにはウッドデッキがあり、バーベキュー専用テラスなども用意されています。

シェアハウスというコンセプトのため、1人3,300円~とリーズナブルに利用できるのも魅力です。
グランピング用テントもあるので、お好みで好きなスタイルを選びましょう。

365BASE Outdoor Hotel

ホテルラフォーレ修善寺

静岡県伊豆のリゾートホテルで、グランピング体験ができます。
伊豆の山を見たわせる高台に、グランピング専用テントを5基設置しています。

グランピング用テントには、アウトドアリビングが付いているのでプライベートな空間でグランピングできるのも魅力です。
ベッド・こたつ・電気毛布などもあるので、冬でも快適にグランピングを満喫できますよ。

アメニティの充実度も高く評価されている、静岡でも注目のグランピングスポットです。
ホテルメイドのバーベキューディナーと、朝食は静岡産食材を使ったビュッフェを用意しています。

★スタンダードコース:16,335円~45,375円/1人
★プレミアムコース:18,315円~47,392円/1人

ホテルラフォーレ修善寺

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

静岡の人気観光スポットとしても知られる熱海で、相模湾を見下ろす高台で優雅にグランピングできるスポットです。
都会の喧騒を離れ自然豊かな場所でのんびりと過ごせるように、あえてテレビや時計は置かないのもこだわりです。

室数限定ながら、ワンちゃんも一緒にグランピングできる専用部屋があるのもポイント。
隈研吾氏設計によるモバイルハウスは、木の温もりが感じられるモダンなデザインが特徴的。

静岡の旬の食材を揃えたバーベキューも楽しめます。
朝食には和食がつくのも嬉しいところです。

大人1名9,612円~とリーズナブルに利用できるのがいいですね。

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

UFUFU VILLAGE

静岡県の伊豆にある、満天の星を眺めながらグランピングを楽しめるスポットです。
ウッドデッキ付きのテントで過ごすグランピング、キャンピングトレーラーで過ごすグランピングの2つのスタイルから選べます。

テントにもキャンピングトレーラーにも、ペットと一緒に宿泊できる棟があるのでペットも連れて行きたい人にもおすすめです。
ケージとトイレシートも常備されていますし、足洗い場やドッグランもあります。

いずれのスペースにもグランピングに必要なものは揃っているので、ホテルのように快適に過ごせます。
無料で利用できる温泉まで、至れり尽くせりです。

料金は時期や曜日によっても変わりますが、テントサイトは2名18,000円~、キャンピングトレーラーは2名20,000円~となっています。

UFUFU VILLAGE

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

静岡県賀茂郡にある、アウトドアを満喫しながら一流ホテルのようなサービスを受けられるキャンピングスタイルを低異教している施設です。
グランピング専用テントを設置しているので、おしゃれに優雅にグランピングを体験できます。

静岡産の高級食材を使ったバーベキューを楽しめるのも魅力です。
準備は全て整っているので、手ぶらで出かけるだけでOK!

ハワイをイメージしたおしゃれな空間で、非日常を味わってみてはいかがでしょうか。
グランピング利用で、自家源泉の貸切露店風呂に無料で入れる特典もあります。

全室には足湯もあるので、グランピングと温泉を思い切り楽しみましょう!
プランはいくつか用意されているので、ニーズに合わせて選べます。

★料金:定員2~3名/1人16,800円~

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

Sea Shell Resort Villa

静岡県のビーチリゾートとしても知られる伊豆下田のオーシャンビューのゲストルームでグランピング体験できます。
2018年4月にオープンしたばかりなので、施設内はどこも綺麗で清潔感にあふれています。

ゲストルームは、ホテルとは別棟にあるレンタルハウスです。
白浜海岸を一望できるオーシャンビューで、源泉かけ流しの内湯やテラスでバーベキューもできます。

ゲストルームは8種類、予算や人数に合わせて選べます。
白を基調とした上品なゲストルームで、優雅にグランピングを楽しめますよ!

バーベキュー付きプランを利用すれば、食材も全て用意されているので手ぶらでグランピングできます。
ペットも一緒に宿泊できるので、ペットと一緒に静岡でグランピング体験したい人にもおすすめです。

料金は種類や人数でも変わりますが、1室1名5,170円~とリーズナブルです。

Sea Shell Resort Villa

龍山秘密村

静岡県浜松市にある、周囲を山や森に囲まれた緑豊かなキャンプ場です。
テントサイトもありますし、グランピングしたい人はコテージやロッジを利用できます。

ロッジやコテージには、キッチン・トイレ・シャワーが付いており、キッチンツールや調理道具も全て備え付けです。
ロッジの横でバーベキューもできますし、電源もあるのでスマホやカメラが充電切れになる心配もありません。

人数に合わせて選べるのも嬉しいところ、エアコンも完備されているので快適です。
友達グループや仲良し家族と大人数で静岡グランピングしたい時にいかがでしょうか。

★コテージ:10人まで30,800円~
★ロッジロフトなし:5人まで15,400円~
★ロッジロフトあり:6人まで19,800円~

龍山秘密村

ハイアー グランド キャンピング

静岡県牧之原市の海に近い場所にある、全4棟5部屋のグランピング施設です。
室内はトレーラーになっていますが、キッチン・トイレ・バス・屋外シャワー・テーブルセット付きの屋外デッキも完備しています。

室内には家電や食器にカトラリー、調理器具一式まで全て揃っているのでキャンプ未経験者もグランピングを体験できますよ!
寝具も人数分用意されていて、1棟につき1台まで車を横付けできるのも嬉しいところ。

室内は内装やインテリアもおしゃれで、快適に過ごせます。

★料金:定員4名23,000円~/定員5名30,000円~/定員6名33,000円~

ハイアー グランド キャンピング

べんてんじまヴィレッジ

静岡県浜松市にある、完全予約制のグランピングを楽しめるキャンプ場です。
利用できるのは4月~10月までの土日祝と、大型連休の時のみとなりますが、寝具付きのログハウスやログコテージがあるので、キャンプ道具を持っていなくても気軽に遊びに行けます。

薪や炭も現地で販売していますし、あまごのつかみ取りをしてそれを焼いて食べることもできますよ!
バーベキューに使う鉄板や炊事セットも全てレンタルできますし、炊事場やシャワーもあるので、快適に静岡グランピングを楽しめます。

★ログハウス:40,000円(15人用)
★ゴルコテージ:10,000円(5人用)

べんてんじまヴィレッジ
<下に続く>

静岡で人気のおすすめグランピング施設18選!安いスポットなど!のまとめ

ビーチリゾートでグランピング

静岡は、グランピングを楽しめるスポットとしても人気があります。
キャンプ未経験者でも、必要な道具が揃いテントや宿泊設備があらかじめ揃っているグランピングなら、気軽にキャンプを楽しめるのでおすすめです。

優雅にキャンプを楽しめるだけでなく、お洒落な雰囲気でキャンプできると女性にも人気となっています。
小さい子供がいるファミリーも気軽にキャンプを体験できるので、興味がある人はぜひグランピングを体験してみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line