どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/02

新宿でおすすめの忘年会・新年会の人気店20選!【安い/個室/大人数】

商業施設やビルの多い新宿は、レストランや居酒屋が充実しているので飲み会にもピッタリの場所です。
忘年会をしたい時にも便利な街です。

数が多すぎる故に、どこにしていいか迷ってしまうことはありませんか?
そんな時は忘年会や新年会に人気のあるお店を選ぶといいでしょう。

シーンに合わせて最適なお店を選べるように、忘年会・新年会におすすめのお店を紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1345190

新宿でおすすめの忘年会・新年会のおすすめ店20選

忘年会で乾杯する人

新宿で忘年会・新年会をするならどこのお店がいいのでしょうか?
新宿で人気のある忘年会・新年会におすすめのお店を以下に紹介します。

  1. ジランドール
  2. クルーズ・クルーズSHINJUKU
  3. グラスコート
  4. ステーキ&イタリアン グリアンテ新宿
  5. ホテルオークラレストラン新宿 中国料理 桃里
  6. 光林坊本店 新宿
  7. ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた
  8. 翡翠宮
  9. マーブルラウンジ/ヒルトン東京
  10. 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)
  11. 新宿 なだ万賓館
  12. Bistro Kojiya
  13. MORETHAN GRILL
  14. 土古里 新宿東口店
  15. 新宿 京懐石 柿傳
  16. Bacca Grill & Farmers
  17. かがり
  18. 南園
  19. Hi’s GINTO
  20. ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店

新宿で忘年会・新年会をする時におすすめのお店をそれぞれ詳しくみていきます。

ジランドール【ホテルメイドの上質なフレンチ】

新宿駅から少し歩きますが、パークハイアット東京にあるのでわかりやすく、どんなシーンにも利用できるフレンチは、忘年会にもピッタリです。
1994年にオープンしてから、国内はもとより海外からの観光客にも人気となっているので、忘年会にも選びやすいでしょう。

ランチからディナーまで多彩なコースを用意しているので、仕事終わりの忘年会やランチを兼ねた忘年会にも利用できます。
ウエルカムドリンク付きのお得なコースや、ビールやスパークリングワインフリーフロープランなどは忘年会にもおすすめです。

\ジランドールの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 7,000~
最大人数 160席
個室 あり
予算 8,000~9,999円
カード
ジランドール

クルーズ・クルーズSHINJUKU【リクエスト予約が可能】

新宿駅からすぐのところにある、ワールドワイドな洋風創作料理が人気のレストランです。
個室が多いので、プライベートな空間で忘年会をしたい時におすすめ!

リクエスト予約(予約の仮申込)ができるので、忘年会の希望の人数と時間を入れマッチングするのを待つこともできます。
旬の食材を使ったWメインにパスタやデザート、更に飲み放題のついたプランも豊富に揃うので、新宿でおしゃれに忘年会をしたい時にいかがでしょうか。

\クルーズ・クルーズSHINJUKUの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 洋風創作料理
シーン 職場の仲間・グループ・ママ会・女子会
飲み放題 4,000円~
最大人数 300人
個室 あり
予算 5,000~5,999円
カード
クルーズ・クルーズSHINJUKU

グラスコート【スーパービュッフェを楽しめる!】

新宿駅からもわかりやすい、京王プラザホテルの中にあるビュッフェレストランでの忘年会はいかがでしょうか。
ホールの中央にあるライブキッチンにいるシェフに、分量や味付けの好みをリクエストできるスーパービュッフェというのがポイント!忘年会にも良さそうですね。

常時70種類以上の料理とスイーツを、子供から大人まで幅広い年齢の人が楽しめるので、忘年会・新年会にも人気となっています。
ビュッフェに飲み放題が付いたプランは、満足度も高く忘年会にもおすすめです。

ホテルでも気軽に忘年会ができます。

\グラスコートの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,000円~
最大人数 181人
個室 なし
予算 5,000円~8,000円
カード
グラスコート

ステーキ&イタリアン グリアンテ新宿【カジュアルにワインを楽しめる】

新宿駅からすぐのところにある、イタリアングリルのお店です。
5つの個室やソファー席などもあるので、忘年会やパーティまで幅広いシーンに利用できるのが嬉しいところ。

新宿でカジュアルに肉とワインを楽しむという趣旨の忘年会などにもおすすめです。

本格的なイタリアンと厚切りステーキが人気です。
自家製ポップオーバーの食べ放題や、アンガス牛のグリルに飲み放題が付いたお得なコースも多数用意されているので、ガッツリ肉を食べたい人の忘年会にいかがでしょうか。

\ステーキ&イタリアン グリアンテ新宿の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン:グリル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,500円~
最大人数 110人
個室 あり
予算 3,500円~8,000円
カード
ステーキ&イタリアン グリアンテ新宿

ホテルオークラレストラン新宿 中国料理 桃里【ホテルオークラ伝統の中国料理】

新宿で有名なホテルオークラの50階にある、中華料理のお店です。
窓からは新宿の景色を一望でき、夜は夜景を楽しみながら忘年会ができます。

天井が6メートルと高さがあるので、開放感のある空間が特徴的。
天井吹き抜けの個室で、忘年会を楽しめます。

中華の定番ふかひれスープや北京ダックを含むコースが充実しているので、新宿でちょっぴり豪華に忘年会をしたい時に行ってみてください。
フリードリンク付きで、ホテルオークラの中華料理を堪能できるコースは、忘年会にもおすすめ!

\ホテルオークラレストラン新宿 中国料理 桃里の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 8,000円~
最大人数 80人
個室 あり
予算 3,000円~9,999円
カード
ホテルオークラレストラン新宿 中国料理 桃里

光林坊本店 新宿【数寄屋造りの落ち着いた個室】

新宿駅から徒歩7分と便利な場所で、和食やしゃぶしゃぶなどをいただけます。
数寄屋造りの落ち着いた個室があるので、忘年会をするならプライベートな空間がいいという人にもおすすめ!

ランチからしゃぶしゃぶやふぐなど、看板メニューをコースで頂けるのも嬉しいところ。
夜は飲み放題付きのコースも充実しているので、仕事終わりに行く忘年会にも最適です。

郷土料理や新鮮な魚介、最高ランクの松坂牛を忘年会で味わってみてはいかがでしょうか。

\光林坊本店 新宿の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和食・しゃぶしゃぶ・ふぐ
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 7,000円~
最大人数 88人
個室 あり
予算 3,000円~9,999円
カード
光林坊本店 新宿

ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた【大人の隠れ家】

新宿のワシントンホテルの中にある、大人の隠れ家的な雰囲気が魅力のお店です。
夕方からの営業となるので、仕事が終わってから集まる忘年会などにピッタリのお店!

空間演出にこだわっているので、ライトアップした中庭を眺めながら忘年会を楽しめます。

カウンター席では鉄板焼き、テーブル席ではしゃぶしゃぶをいただけます。
黒毛和牛やフォアグラなど高級食材を揃えたコースが充実しているので、接待や忘年会などにもおすすめです。

\ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじたの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き・しゃぶしゃぶ
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 12,000円~
最大人数 45人
個室 なし
予算 10,000円~11,999円
カード 可/
ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた

翡翠宮【個室確約可能】

新宿駅西口から徒歩で行けるハイアットリージェンシー内に、一流中華料理が食べられるお店があります。
円卓を囲むホール席や、最大36名まで収容可能な個室も用意されているので、新宿で忘年会をしたい時に便利です。

忘年会の予約時に、個室確約が可能なのも嬉しいところ。

点心から北京ダックまで多彩なコースを用意しているので、予算に合わせて選べます。
若干価格は高めですが、料理はどれもボリュームがあって満足度は高めの忘年会となるでしょう。

\翡翠宮の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 12,000円~
最大人数 160人
個室 あり
予算 4,000円~20,000円
カード
翡翠宮

マーブルラウンジ【四季折々の食材を使ったビュッフェ】

新宿ヒルトンホテル1階の吹き抜けホールで、ホテルメイドのビュッフェの忘年会を楽しめます。
ヒルトンならではのこだわり食材を使ったビュッフェは、女子会やママ友との忘年会に人気となっています。

子供用メニューはありませんが、子供用の椅子は用意してもらえるので子連れのママ同士で忘年会をしたい時にいかがでしょうか。

ビュッフェはランチからスイーツ、ディナーまで時間ごとに変わります。
ビュッフェはいろいろな料理やスイーツを、好きなだけ食べられるので忘年会も盛り上がりそうです。

\マーブルラウンジの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円~
最大人数 208人
個室 あり/なし
予算 4,000円~7,500円
カード
マーブルラウンジ

和風ダイニング&バー FUGA(風雅)【駅直結でアクセスに便利!】

新宿駅に直結したアクセスの良さもポイントですが、都会の喧騒を忘れさせてくれるホテルの最上階で贅沢な忘年会ができます。
ランチとディナーの間にティータイムがあるので、夜の忘年会が無理な時はティータイムを利用するといいでしょう。

4名~利用できる個室と、6名から利用できる半個室も用意されているので、少人数の忘年会にも便利。

日本の恵みをふんだんに使った和のコースを堪能できます。
米沢牛のサーロインステーキをメインにしたコースなど、忘年会向きのメニューも揃っていますよ。

\和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和風ダイニング
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,000円~
最大人数 120人
個室 あり
予算 3,000円~8,000円
カード
和風ダイニング&バー FUGA(風雅)

新宿 なだ万賓館【寿司と天ぷらと鉄板焼きを同時に楽しめる!】

新宿で忘年会をするなら名が知れたお店を選びたいという時におすすめです。
伝統的な懐石料理をはじめとして、寿司や天ぷらに鉄板焼きまでを同時に楽しめるという贅沢さが魅力的!

個室は4名~利用できるので、少人数の忘年会にいかがでしょうか。

高級店のイメージですが、ランチはお得に食べられます。
ディナーは鉄板焼きコースや、いろんな料理を同時に楽しめるコースなど、忘年会向きメニューが揃います。

\新宿 なだ万賓館の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,000円~
最大人数 164人
個室 あり
予算 5,000円~10,000円
カード 可/
新宿 なだ万賓館

Bistro Kojiya【カジュアルなフレンチビストロ】

新宿駅からほど近い場所にある、カジュアルに楽しめるフレンチビストロです。
あまり気取らず、カジュアル且つおしゃれな雰囲気のお店で忘年会をしたい時にいかがでしょうか。

路地裏にあるので、隠れ家的な雰囲気も魅力です。

海外の星付きレストランで修行をしたシェフが作る本格フレンチを、リーズナブルな忘年会をしたい時に行ってみてください。
アラカルトからコースまでバリエーションに富んだ料理を、ワインと一緒に堪能できます。

\Bistro Kojiyaの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチビストロ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,400円~
最大人数 32人
個室 なし
予算 2,000円~6,000円
カード
Bistro Kojiya

MORETHAN GRILL【和の要素を取り入れたイタリアン】

新宿駅西口からすぐのところにある、イタリアングリルのお店です。
入口を入ると、新宿駅の近くとは思えないような落ち着いた雰囲気の中で忘年会ができます。

完全なイタリアンではなく、和の要素を取り入れているのもポイント!

ランチからディナーまで、リーズナブルな価格帯なので気軽に利用できます。
忘年会などの場合は貸切プランも用意しているので、是非活用してください。

自然派ワインを飲みながら美味しい料理を食べられるので、忘年会にも人気となっています。

\MORETHAN GRILLの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアングリル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,000円
最大人数 80人
個室 なし
予算 2,000円~6,000円
カード
MORETHAN GRILL

土古里 新宿東口店【こだわり抜いた厳選肉のみを使用!】

新宿駅からも近く、個室も用意されているので忘年会など飲み会にも利用しやすいお店です。
焼肉業業界では有名な、月齢30ヶ月以上で未経産の雌牛飲みを厳選しているのも特徴的。

肉以外の食材も国産や食品添加物削減などに心がけているので、忘年会にも安心です。

大正モダンの落ち着いた雰囲気の中で、美味しい焼肉を堪能できるので忘年会にもおすすめです。
食べ放題と飲み放題のコースもあるので、ガッツリ系の人の忘年会にいかがでしょうか。

\土古里 新宿東口店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和牛焼肉
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 83人
個室 あり
予算 3,000円~10,000円
カード
土古里 新宿東口店

新宿 京懐石 柿傳【表千家ゆかりの茶懐石を楽しめる!】

新宿駅からすぐのところで、本格的な京懐石や茶懐石の忘年会楽しめます。
あまりワイワイとしない静かな場所で、忘年会をしたい時にもおすすめです。

入口にある看板は川端康成氏の直筆、店内の設計は東宮御所や迎賓館日本間などを手がけた谷口吉郎博士というのもポイントです。

上質な食材を使用した、懐石料理を忘年会でゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。
気の合う仲間との忘年会には、茶室を兼ね備えた個室も選べますよ!

\新宿 京懐石 柿傳の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 京懐石
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 -
最大人数 40人
個室 あり
予算 5,000円~20,000円
カード
新宿 京懐石 柿傳

Bacca Grill & Farmers【コスパのいいビストロ】

新宿でコスパよく忘年会をしたい時におすすめのお店です。
駅チカでアクセスにも便利ですし、コスパがいいのに料理にこだわっているのもポイント!

貸切もできるので、仲間だけで忘年会をしたい時にいかがでしょうか。

季節限定メニューやジビエ料理も揃い、ランチは2,000円台~・ディナーは4,000円~フルコースが揃っているのも嬉しいところです。
世界中から厳選したワイン29種類上を、2,480円均一で楽しめるので、ワイン好きな人は忘年会で試してみてください。

\Bacca Grill & Farmersの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビストロ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 40人
個室 あり
予算 2,000円~5,000円
カード
Bacca Grill & Farmers

かがり【スタイリッシュな店内で味わう絶品和食】

新宿の京王プラザホテル内という利用しやすい立地で、絶品和食を食べられます。
生産者の顔が見える旬の食材を厳選しているのも特徴的。

お洒落な雰囲気の店内は、忘年会など飲み会にもピッタリです。

料理長が厳選する食材をシンプルな調理法で提供しています。
早めの時間帯ならリーズナブルなランチ忘年会もおすすめ!

ディナーも5,000円前後~とリーズナブルなので、気軽に忘年会利用できます。

\かがりの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 8,500円~
最大人数 84人
個室 あり(有料)
予算 3,000円~10,000円
カード
かがり

南園【多彩な広東料理】

新宿の人気スポットとして知られる、京王プラザホテルの中にある広東料理のお店です。
広東料理の伝統を受け継いだ料理長が作る、絶品料理を大皿やコースは忘年会向きと言えます。

店内はオリエンタルな雰囲気が漂い、噴水のある心地よい空間となっています。

飲茶のコースやフカヒレづくしなど、リーズナブルな料理から高級な料理まで充実のラインナップが魅力です。
予算や人数に合わせて選べるので、忘年会にもピッタリです。

\南園の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 広東料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 8,500円
最大人数 174人
個室 あり(有料)
予算 4,000円~20,000円
カード
南園

Hi’s GINTO【カジュアルな炭火焼きをイタリアンで!】

新宿駅からも近くカジュアルに利用できるイタリアンは、忘年会にも人気となっています。
炭火焼というと和食のイメージですが、イタリアンというのがポイント。

自社農園から毎日空輸する新鮮な野菜や、厳選した食材を炭火焼で楽しめます。

ランチはサラダビュッフェがあるので、コスパよく気の合う仲間と忘年会したい時にいかがでしょうか。
ディナーはローストビーフや魚など、多彩なメニューの炭火焼をコースで楽しめます。

\Hi’s GINTOの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 炭火焼きイタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 194人
個室 あり
予算 2,000円~8,000円
カード
Hi’s GINTO

ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店【鮮度抜群の魚介と日本酒を楽しめる!】

新宿の有名な繁華街歌舞伎町にある、能登の鮮魚と有機野菜、生酒をメインにした日本酒を楽しめるお店です。
完全個室は掘りごたつ式になっているので、ゆっくりとくつろげるのもポイント。

仕事終わりの忘年会にもおすすめです。
完全個室は子供もOKなので、ママ友が集まる忘年会にも人気があります。

視線な魚介を使った懐石料理やコースも各種揃っています。
のどぐろを堪能できるコースはグルメが集まる忘年会におすすめです。

\ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
シーン 職場の仲間と
飲み放題 5,000円~
最大人数 50人
個室 あり
予算 3,000円~8,000円
カード 可/
ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店
<下に続く>

新宿で忘年会や新年会をするならおすすめ店をチェックしよう!

忘年会で乾杯

新宿で働いている人は、忘年会をする時駅チカのお店を選ぶと便利です。
新宿駅に直結している商業ビルや、駅チカのホテルの中には、忘年会など飲み会にピッタリのお店が多く人気もあります。

人気のあるお店は忘年会シーズンになると、予約が殺到して利用したくても候補は既にいっぱいということもありえます。
そんな時はいち早く人気店をチェックして、忘年会や新年会に間に合うよう早めに予約を入れておくといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line