どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/03

横須賀中央周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

横須賀といえば、ヨコスカネイビーバーガー、よこすか海軍カレー、ヨコスカチェリーチーズケーキの3大グルメが有名。
しかしながら横須賀中央は、ラーメン屋が所狭しと軒を連ねるラーメンの激戦区としても知られています。

今回は、横須賀中央で人気のおすすめラーメン屋10件を厳選。
それぞれのお店が出す自慢のラーメンをまとめて紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese food 2199962 960 720  1

横須賀中央周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

横須賀中央は神奈川でも有数のラーメン激戦区で、店主こだわりの自慢のラーメンをいただける名店がたくさんあります。
仕事や観光の終わりに立ち寄れる横須賀中央の激ウマラーメン屋10店をランキング形式でまとめて紹介。

では、横須賀中央のラーメン屋をみていきましょう。
横須賀中央には、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメン神豚 横須賀中央店
  2. きたくり家 横須賀中央店
  3. 平八
  4. 鐵釜
  5. 池田
  6. 替玉食堂 横須賀中央店
  7. 錦太朗
  8. 一八家 横須賀店
  9. 本牧家 横須賀店
  10. 武玄家

続いて、横須賀中央にあるそれぞれのラーメン屋について詳しくみていきます。

\横須賀中央で人気のおすすめラーメン屋マップ/

ラーメン神豚 横須賀中央店【濃厚な味とボリュームが自慢】

濃厚でボリューミーな「小ぶた」

ラーメン神豚は、スープ、麺、ボリュームが自慢の横須賀中央のラーメン屋。
豚骨と野菜をじっくり煮込み背脂を入れることで豚のエキスが詰まった濃厚なスープになり、スープに負けない自家製極太麺とマッチします。

ラーメンのボリュームがすごく、小ラーメンを注文しても通常の大盛りレベルなので、横須賀中央でガッツリ食べたい方にはイチオシ
初めての方には「小ぶた」がおすすめで、濃厚スープでボリュームがありますが、柔らかいチャーシュー5枚を心行くまで味わえる横須賀中央のラーメンです。

味玉1個がつく「麺少なめ」、大盛りの「ぶたダブル」も好評で、野菜やニンニク増し、汁なしなどのカスタマイズもできます。
ボリューム満点のラーメンを味わえる横須賀中央のラーメン屋です。

\ラーメン神豚横須賀中央店への行き方/

ラーメン神豚 横須賀中央店

きたくり家 横須賀中央店【さっぱりで醤油のパンチが効いた家系ラーメン】

風味がいい「醤油とんこつラーメン」

きたくり家は、豚骨ラーメンがおいしい横須賀中央のラーメン屋。
一番人気のラーメンは「醤油とんこつラーメン」で、家系ラーメンといえどわりとさっぱりしていて醤油のパンチがきいています

具材は風味がいい海苔、柔らかいチャーシュー、ホウレンソウ、うずらの玉子が基本で入っていて、丁寧に味付けされたシャキシャキのネギの食感も横須賀中央で人気。
スープはあまりクセがなく、醤油と豚骨のバランスがちょうどよくとても食べやすいです。

横須賀中央の常連客が決まって注文する魚介ダシが効いた元祖「和風とんこつラーメン」、横須賀中央で最近人気上昇中の「塩とんこつラーメン」もおすすめ。
スープがおいしい豚骨ラーメンを味わえる横須賀中央のラーメン屋です。

\きたくり家横須賀中央店への行き方/

きたくり家 横須賀中央店

平八【その一杯に魂を込めたこだわりラーメン】

香りが強い「煮干そば」

平八は、想像を超える煮干しラーメンをいただける横須賀中央のラーメン屋。
煮干しを使ったスープにこだわりがあり、醤油ベースと塩ベースの煮干しラーメンでこだわりの一杯を堪能できます

麺は少し硬めのストレート麺で、スープによく絡み、平打ち麺か細麺かを選ぶことができ、中盛りまでは追加料金なしで注文可能。
「煮干そば」は煮干しのダシの旨味を引き立てた醤油味がおすすめで、煮干しの風味が強く好き嫌いがでますが、臭みや苦みは比較的抑えられています。

横須賀中央の行列店なので、品切れで営業時間内に店じまいすることもあるので、夜遅く来店するときは注意しましょう。
煮干しの風味がたまらない横須賀中央のラーメン屋です。

\平八への行き方/

平八

鐵釜【スープが特徴の久留米ラーメン】

マイルドな豚骨スープの「特・鐡釜」

鐡釜は、久留米ラーメンが味わえる横須賀中央のラーメン屋。
久留米ラーメンは、豚骨スープとストレート細麺を使ったラーメンで、元祖豚骨ラーメンとも言われている全国的にも有名なラーメンです。

横須賀中央で人気のラーメンは「特・鐡釜」で、豚骨スープは豚骨を控えめにしたマイルドな味わいで、半透明に近い白濁でクセがありません。
具材は海苔、メンマ、チャーシュー、角煮、キクラゲ、玉子とたっぷりで、卓上にある生にんにく、白ごま、紅しょうがを薬味にできますが、辛子高菜がないのが残念。

麺は細麺で、硬さをやわらかめからこなおとしまでの6段階から選べ、もちろん替え玉もできます。
こってりした豚骨ラーメンを食べたいときにおすすめの横須賀中央のラーメン屋です。

\鐵釜への行き方/

鐵釜

池田【辛いもの好きが集まるラーメン屋】

とろみスープの「坦坦麺」

池田は、辛いラーメン好きにはたまらない、また行きたくなる横須賀中央のラーメン屋。
ここの担々麵は四川風あんかけタイプのラーメンで、麺が埋まるほどのとろみのあるにんにくが効いたスープが特徴です。

横須賀中央屈指の激辛で、1辛、2辛(1辛の3倍)、3辛(1辛の9倍)、4辛(1辛の27倍)、5辛(1辛の81倍)から選べます。
担々麵を注文するとミニライスが付いてくるので、最後に残ったスープにご飯を入れて食べるのもおすすめ。

ご飯ものが欲しくなるラーメンなので、「坦坦麺半炒セット」を注文する横須賀中央常連客もたくさんいます。
にんにくが効いたとろみある担々麺が満喫できる横須賀中央のラーメン屋です。

\池田への行き方/

池田

替玉食堂 横須賀中央店【ランチタイムはご飯が食べ放題】

濃厚だけどサラサラな「ラーメン」

替玉食堂は、博多ラーメンを提供する横須賀中央のラーメン屋。
博多ラーメンの特徴は豚骨スープとストレート細麺で、福岡では屋台の定番メニューです。

博多の豚骨ラーメンならではのシンプルな「ラーメン」が横須賀中央では人気のラーメンで、店名通り替玉1玉無料というなんとも太っ腹なラーメン屋
まろやかな塩分で白みが強い濃厚なサラサラ豚骨スープは、細麺にしっかり絡みます。

小さめのチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔がトッピングされ、ちょこんと乗った辛みそがアクセントになるラーメン。
ランチタイムが横須賀中央の名物で、セルフサービスのご飯食べ放題があり、横須賀中央で昼に目一杯食べたいときにイチオシ。

替玉とご飯食べ放題で満足感が確約できる横須賀中央のラーメン屋です。

\替玉食堂横須賀中央店への行き方/

替玉食堂 横須賀中央店

錦太朗【横須賀中央屈指の塩麺屋】

あっさりしたつけ汁の「塩つけ麺」

錦太朗は、塩ラーメンがおいしい横須賀中央のラーメン屋。
横須賀中央で人気のラーメンは「塩つけ麺」で、噛み応えがあり小麦粉の風味が残った平打ち細麺と塩味のつけ汁が絶妙にマッチしたラーメン。

つけ汁は意外に油感がありますが、塩味がジワリと後からくるカツオ出汁であっさりいただけます
具材は豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、海苔、ネギで、残ったつけ汁を最後に梅昆布出汁のスープ割りをいただけるのも横須賀中央ではここだけ。

ラーメンと一緒に食べたいのが「肉めし」で、出汁の効いたほろほろの豚肉がご飯とコラボした絶品ミニどんぶりも横須賀中央の名物。
横須賀中央では珍しい淡麗系ラーメンをじっくり味わえる、横須賀中央のラーメン屋です。

\錦太朗への行き方/

錦太朗

一八家 横須賀店【メニュー・トッピングが豊富】

深い味わいの「赤味噌ラーメン」

一八家は、厳選した素材とこだわり製法で作った逸品がある横須賀中央のラーメン屋。
コシがある太麺とキレのある濃厚スープのラーメンで、豚骨、塩、赤味噌を中心に16種類のラーメンが味わえます

横須賀中央でおすすめの「赤味噌ラーメン」は、スパイシーな味噌ダレと黒胡椒風味の濃厚なスープがマッチしたラーメン。
磯の香りがする海苔、半分の味玉がのって、自家製麺とスープがしっかり絡んでクセになりそうです。

トッピングは白髪ネギ、もやし、キャベツなど16種類は横須賀中央屈指で、丼物や餃子などのサイドメニューも充実しています。
味の濃さ、脂の量、トッピングを自由に選択して究極のオリジナルの一杯を堪能できる横須賀中央のラーメン屋です。

\一八家横須賀店への行き方/

一八家 横須賀店

本牧家 横須賀店【横浜ラーメンの御三家】

シンプルだけど普通にウマイ「ラーメン」

本牧家は、横浜ラーメンの御三家に数えられる横須賀中央の人気ラーメン屋。
横須賀中央で人気の「ラーメン」は並・中・大などがあり、本牧家らしい鶏油が層をなす、豚骨の出汁と控えめのカエシのバランスがいいスープがたまりません

プリプリした歯ごたえある硬めの麺がスープに合い、薄味ながらも肉感のある白っぽいチャーシューとホウレンソウがトッピングされるのも特徴です。
シンプルなラーメンなので、途中でニンニク、豆板醬、胡椒、生姜などで味変しながら食べ進めるのもおすすめです。

横須賀中央に横浜ラーメンのお店は他にもありますが、人によっては横須賀中央の本牧家が一番おいしいという方もいます。
シンプルなラーメンでチャーシューがウマイ横須賀中央のラーメン屋です。

\本牧家横須賀店への行き方/

本牧家 横須賀店

武玄家【女性一人でも入りやすいラーメン屋】

濃すぎずマイルドな「醤油ラーメン」

武玄家は、「家系最高」の看板が印象的で横須賀中央のラーメン屋。
店内は明るく清潔感があるので、女性1人でも安心して利用できるのが横須賀中央ラーメン屋のうれしいポイントです。

横須賀中央で好評の「醤油ラーメン」は、スープが濃すぎずまろやかに仕上がっていて、豚骨の甘みをほのかに感じます
大きな海苔が3枚、ばら肉のチャーシュー、ホウレンソウ、ネギがトッピングされ、卓上のニンニク、豆板醬、生姜で味変しながら最後の一滴まで楽しみたいです。

終日おかわり自由のライスバーがあるのが魅力的で、ラーメンと一緒に山盛りのご飯を食べればこの上ない幸せ。
店主の家系ラーメンへの愛がラーメンや内装にじみ出た、横須賀中央のラーメン屋です。

\武玄家への行き方/

武玄家
<下に続く>

横須賀中央周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!のまとめ

今回は、横須賀中央で人気のおすすめラーメン屋を10件紹介しました。
スープがウマイラーメン屋、チャーシューが美味しいラーメン屋など、横須賀中央には多種多様なラーメン屋がたくさんあります

横須賀観光を予定されている方がいましたら、観光地と合わせてラーメン屋もしっかりチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line