どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/05

仙台の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

宮城県の県庁所在地である仙台市は、東北のおしゃれエリアとして知られています。
そのためおしゃれなセカンドハンドアイテムを取り扱う古着屋も多く、注目のエリアでもあるのです。

では仙台市の古着屋の様子について、見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fashion 1283863 960 720

①utah【仙台ナンバーワンの呼び声が高い古着屋】

「utah」は仙台市内にある非常におしゃれな古着屋です。
お店は西洋の古城をイメージしており、開放的な雰囲気を醸し出しています。

知名度も高く、仙台市内でナンバーワンの古着屋ではないかと言われるほどの人気を誇っています。
販売されている古着はもちろんのこと、陳列の仕方もおしゃれであり、センスの良いセレクトショップのような古着屋です。

取り扱いブランドの種類も多く、尚且つビンテージものやヨーロッパ古着の一点物などもあるために、様々な人がこの古着屋を訪れます。
他の古着屋同様、ビンテージものはレギュラー古着に比べると若干値段が高くなります。

そのためビンテージものを購入したいという人は、予算を少し多めに用意なさることをおすすめします。

utah
<下に続く>

②Howdy【仙台の老舗古着屋】

「Howdy」はメンズ、レディース、キッズ、そして雑貨など、幅広いジャンルの商品を取り使っている、仙台市内の古着屋です。
商品はスタッフが毎月アメリカへ赴き、買い付けを行っています。

このお店は仙台市内でも老舗であり、知名度が非常に高い古着屋です。
取り扱いブランドの種類が多く、尚且つレギュラー古着はリーズナブルな価格で販売されています。

とりわけストリート系ファッションにマッチするアイテムが多く、これらを求めて来店するお客さんが多くいます。
基本的に取り置きをしない古着屋であるために、気に入ったアイテムはすぐに購入するのがおすすめです。

立地が良く、さらにセールを行うこともあるために、ファンも多い古着屋です。

Howdy
<下に続く>

③Hi-smile【仙台のアメカジはこの古着屋で!】

「Hi-smile」はアメカジ、そしてストリート系ファッションに関わるアイテムをメインに販売している、仙台市の古着屋です。
とりわけアメカジファンが多く訪れる古着屋で、国内、そして国外から取り寄せたアイテムを販売しています。

長年「Hi-smile」に通い続けているというお客さんも多いことから、この古着屋のセンスの良さがうかがい知れます。
どちらかというと男性向けのアイテムが多いために、アメカジ、もしくはストリート系ファッションを好む男性におすすめの古着屋です。

お店はあまり広くはありませんが、商品はぎっりと並べられており、種類は豊富です。
レギュラー古着よりも価格は高くなりますが、ビンテージものも販売されています。

掘り出し物も多いので、自分だけのファッションアイテムを見つけたいという人も来店できます。

Hi-smile
<下に続く>

④nariwai 【仙台で選び抜かれたアイテムを販売する古着屋】

「nariwai」は仙台市のセレクト古着ショップです。
販売アイテムの多くは海外から取り寄せたもので、取り扱いブランドの数は20以上と豊富です。

店内は広々としており、ホワイトカラーの壁やところどころに置かれている植物がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。
販売アイテムの中にはかしこまった印象を与えるものも多く、大人向けの古着を購入したいという人にもおすすめできる古着屋です。

「nariwai」は衣料アイテムの他にも食器をはじめとする生活雑貨の販売も行っている古着屋です。
そのためおしゃれな食器や雑貨を購入したいという人も立ち寄ることのできる古着屋です。

nariwai
<下に続く>

⑤ドンドンダウンオンウェンズディ 仙台駅前店【水曜日がお買い得の仙台の古着屋】

「ドンドンダウンオンウェンズディ」は全国にたくさんの店舗を構える有名な古着屋です。
そして仙台市にも「仙台駅前店」があり、ここには毎日多くのお客さんが訪れます。

この古着屋は水曜日になると価格が下がるというシステムを採用しています。
そのため水曜日にお店に行くと、お得な価格でアイテムを購入することができます。

ちなみに買取価格は月曜日と木曜日に1.5倍にアップするために、不用品はこれらの曜日に持ち込むことをおすすめします。
取り扱いアイテムはヨーロッパやアメリカから仕入れたものや、ストリート系アイテムなどがメインです。

メンズ、そしてレディースの両方を取り扱っており、「仙台駅」から近いという立地も相まって、仙台市の中でも人気の古着屋となっています。

ドンドンダウンオンウェンズディ 仙台駅前店
<下に続く>

⑥RANADEL【仙台でセンスのいいレディースを販売する古着屋】

「RANADEL」は2018年にオープンした、比較的新しい仙台市の古着屋です。
取り扱いアイテムはレディースがメインとなっています。

可愛らしいワンピースやスカートもあれば、スポーティーな印象を抱かせるパンツやジーンズなども販売されています。
また派手なプリントTシャツやスエット、そしてスポーツブランドのセカンドアイテムなどもあり、様々なジャンルの古着を取り扱っている古着屋です。

そのため誰が訪れても楽しめる仙台市の古着屋です。
商品の情報はホームページやインスタグラム、もしくはツイッターを通して知ることができますので、来店前に情報をチェックすることも可能です。

RANADEL
<下に続く>

⑦GREEN ROOM【仙台でビンテージを購入するならこの古着屋】

「GREEN ROOM」は、アメリカやヨーロッパのアイテムを豊富に取り揃えた、仙台市の古着屋です。
販売アイテムは全てスタッフが買い付けてきたものですので、厳選されたおしゃれなものばかりです。

アイテムの年代は1950年代から1980年代のものが多く、ビンテージものも販売されています。
もちろん値段はアイテムの種類によって異なりますが、1,000円代から購入できるものもあります。

古着の種類は様々ですが、ストリート系アイテムも販売されており、好評を得ています。
そのため仙台市内でストリート系アイテムを探しておられる人にもおすすめの古着屋です。

古着の他にもアメリカ系の小物も販売しています。
ちなみにスタッフは月に2回、アメリカへ商品の買い付けに出かけます。

帰国後には新しいアイテムが店内に並びますので、ねらい目は買い付け直後です。

GREEN ROOM
<下に続く>

⑧imy【様々なジャンルのレディースアイテムを販売する仙台の古着屋】

「imy」は仙台市内でレディースアイテムを中心に販売する古着屋です。
オープンは2016年8月と比較的最近ですが、すでに仙台市で人気の古着屋となってます。

このお店の販売アイテムのジャンルは様々です。
女の子らしい可愛いデザインのものや大人の雰囲気を醸し出すブランドもの、そしてアクティブな印象を与えるスポーツブランドのアイテムなどを取り扱っています。

仕入れ状況にも左右されますが、ポロ・ラルフローレンやバーバリーなど、長年愛されているブランドの古着も販売しています。
もちろんストリート系アイテムや海外のレギュラー古着なども取り扱っているために、誰もが満足できる古着屋となっています。

imy
<下に続く>

⑨オーズ【デザイン性が高いおしゃれな古着がリーズナブルな価格で購入できる!】

ウッディーな床や間接証明など、おしゃれなお店として知られている仙台市の「オーズ」は、お客さんから高評価を得ている古着屋です。
アメカジやヨーロッパ古着などの「古着の定番」とも言えるアイテムはもちろんのこと、ストリート系ファッションに合うスポーティーなアイテムや、機能的なアイテムなども豊富に取り揃えています。

また、閉店時間が22時と、比較的遅い時間まで営業しているため、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができるのも嬉しいポイント!

商品の情報はインスタグアムやツイッターを通して知ることができます。
そのためあらかじめ販売商品に関する情報が欲しいという人は、インスタグラムやツイッターをチェックしてみてくださいね!

オーズ
<下に続く>

⑩CLIMB【仙台で派手なシャツを購入するならこの古着屋】

「CLIMB」はアメカジ、そしてスポーツブランドのアイテムを多数取り揃えている仙台市内の古着屋です。
ネルシャツやTシャツといったアイテムはもちろんのこと、有名スポーツグランドのパーカーやパンツなど、ストリート系にぴったりのアテムが豊富です。

Tシャツに関していえば派手なプリントTシャツも多く、ライダーや音楽を趣味とする人が好むものもたくさん販売している古着屋です。
取り扱いアイテムは1990年代のものが多く、珍しいものもあります。

メンズ、そしてレディースの古着を販売しているために、店内はたくさんのお客さんが訪れます。
時期によってはセールも行うために、お得な買い物を希望される方は、セール時期に来店なさることをおすすめします。

CLIMB
<下に続く>

⑪Crisp【仙台のキレイ目レディースはこの古着屋で】

「Crisp」は全国にいくつかの店舗を構える古着屋です。
そのうちの1つが仙台市内にあります。

「Crisp 仙台店」ではレディースアイテムをメインに取り扱っています。
販売アイテムは国内外からのものですが、どちらかというとキレイ目アイテムが多く見られます。

可愛らしくてガーリーなものや、ちょっとしたおしゃれ着として着用できるもの、そしてかしこまった印象を与えるものなど、女性が喜びそうなアイテムが店内に並んでいます。
衣類の他にもバッグやシューズなどを販売しています。

お客さんの多くは10代から20代の女性ですが、年齢にかかわりなく着用できるものも多く、女性であれば誰もが楽しめる古着屋です。
店内は非常におしゃれであり、明るい雰囲気を醸し出しています。

Crisp
<下に続く>

⑫biscco【商品が見やすい仙台の古着屋】

「biscco」は仙台市にある古着屋の中でも、見やすいディスプレイが好評のお店です。
なぜならこの古着屋は1階はレディース、そして2階にメンズアイテムと、それぞれを分けて販売しているからです。

ビンテージものも、そしてシューズの数が多いことで知られており、これらを求めて来店する人も大勢います。
この古着屋はコンディションを重視したアイテムを販売しているために、仙台市内で丈夫な古着を購入したいという人にもおすすめできます。

レディースアイテムは可愛らしいものも多く、女性からも高い人気を得ている古着屋です。
カップルで訪れる人も多く、デートコースに組み込んでも楽しめます。

おしゃれなアイテムがなかなか見つけられないという人は、ぜひ一度「biscco」を訪れてみてください。

biscco
<下に続く>

⑬ANNAvintage【フランス風のおしゃれな仙台の古着屋】

「ANNAvintage」はレディース商品を扱っている、仙台市の古着屋です。
この古着屋はフランスで活躍した「ANNA」という女優さんをモチーフにしており、店内は非常におしゃれです。

販売アイテムも女性が喜びそうな可愛らしいものが多く、尚且つ価格もリーズナブルです。
そのため連日多くの女性でにぎわっている古着屋です。

Tシャツなどのラフなアイテムはもちろんのこと、シャツブラウスやワンピースなども豊富です。
またこの古着屋ではおしゃれな雑貨や本などを販売しています。

「ANNAvintage」は知名度の高い古着屋であるために、仙台市外からもたくさんのお客さんが来店します。

ANNAvintage
<下に続く>

⑭シュシュベル ビンテージ【サイズが豊富な仙台の古着屋】

「シュシュベル ビンテージ」は2008年にオープンした仙台市の古着屋です。
比較的新しいものの、すでに仙台市内の古着屋として高い知名度を誇っています。

商品はメンズ、そしてレディースの双方を取り扱っています。
販売されている古着はアメリカ、そしてヨーロッパから取り寄せたものがメインです。

もちろん国内ブランドの古着も取り扱っており、サイズも豊富です。
そのため体系を気にすることなく、訪れることができる古着屋です。

お店はヨーロッパをイメージしてデコレートされており、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。
アクセサリーやシューズなども販売しており、ここでの買い物で全身をコーディネートすることも可能な古着屋です。

シュシュベル ビンテージ
<下に続く>

⑮パナマボーイ【可愛いレディースが目玉の仙台の古着屋】

「パナマボーイ」は仙台市でレディースアイテムを販売している古着屋です。
どちらかというと若者向けの可愛らしいワンピースやブラウス、そしてスカートやアメカジアイテムなどが多く見られます。

それでも大人っぽい雰囲気のアイテムやキレイ目アイテムも多いために、幅広い年齢層の女性が訪れる古着屋です。
もちろんビンテージものも販売されているために、レトロなファッションアイテムを購入したいという人も訪れることができます。

店内にはたくさんの古着が並べられています。
また古着の回転率も高く、商品は絶えず入れ替えられます。

ブログが絶えず更新され、入荷したアイテムが頻繁に紹介されます。
そのため「パナマボーイ」の最新商品は、ブログを観覧すればすぐに知ることができます。

パナマボーイ
<下に続く>

⑯elie【仙台で一点物のレディースを狙うならこの古着屋】

「elie」も仙台市でレディースアイテムを中心に販売している古着屋です。
取り扱いアイテムはアメリカやカナダから取り寄せた古着、そしてシューズやバッグなどです。

この古着屋で販売されているアイテムの多くは一点物です。
そのため他の人には真似できない、自分だけのファッションを楽しみたいという女性におすすめの古着屋です。

お店の雰囲気はヨーロッパを彷彿させます。
もちろん販売されている古着の中には華やかなドレスやブラウス、そしてスカートなどのヨーロッパ系のものもありますが、ゆったり目のストリート系ファッションにマッチするものもあります。

取り扱いジャンルの幅も広く、尚且つ一点物も多いということで、仙台市の中でも人気のある古着屋です。

elie
<下に続く>

⑰SHACK-A-LUCK【古着の定番が購入できる仙台の古着屋】

「SHACK-A-LUCK」は古着の定番ともいえるアメカジアイテムを豊富に取り揃えている、仙台市の古着屋です。
恐らく多くの人は「アメカジ」と聞くと、ジーンズやネルシャツ、そしてジーンズを思浮かべることでしょう。

「SHACK-A-LUCK」はそうしたアイテムを豊富に取り揃えています。
メンズ、そしてレディースの両方を取り扱っており、どちらもおしゃれなものばかりです。

古着以外にも小物を販売しています。
ちょっとしたアクセントとなるアイテムを購入したいという人も、この古着屋を利用できます。

「SHACK-A-LUCK」は定番アイテムにこだわりを持っていますので、古着屋初心者でも、そして古着屋上級者でも楽しめるお店です。
商品情報はインスタグラムを通して知ることができます。

SHACK-A-LUCK
<下に続く>

⑱リアルモンキー【アンティーク家具も購入できる仙台の古着屋】

「リアルモンキー」は仙台市の中でもクオリティーの高いビンテージアイテムを販売している古着屋として有名です。
古着の他にもアンティーク家具や雑貨を販売しており、店内はこれらのアイテムによってレトロな雰囲気が醸し出されています。

古着の多くはアメリカから買い付けたものです。
レギュラー古着はリーズナブルな価格で販売されており、毎日仙台市内からたくさんのお客さんがここを訪れます。

「リアルモンキー」は古着屋にしては珍しく、パンツの裾上げを行ってくれます。
そのためパンツの丈を気にすることなく、商品を購入できます。

販売アイテムの多くはストリート系ファッションに合うものが多く、そうしたファッションが好きな人にもおすすめの古着屋です。
販売されている家具も普通のお店では手に入らないものが多く、珍しい家具の購入のためにこの古着屋を訪れる人もいます。

リアルモンキー
<下に続く>

⑲セカンドストリート 仙台一番町店【種類が豊富な仙台の古着屋】

「セカンドストリート」は全国にたくさんの店舗を構える古着屋です。
そして仙台市にも店舗があり、それが「セカンドストリート 仙台一番町店」です。

取り扱いアイテムはメンズ、レディース、キッズ、ブランドもの、そして貴金属品です。
リーズナブルな価格で販売されているレギュラー古着もあれば、高級ブランドの古着やアクセサリーなどがあるために、予算に合わせて買い物ができるというのも、「セカンドストリート 仙台一番町店」のメリットの1つです。

定期的にセールも行われるために、よりお得な買い物をしたいという人は、セール情報をチェックなさることをおすすめします。
この古着屋では買い取も行っていますので、不要になったものを買い取ってもらい、購入資金とすることもできます。

セカンドストリート 仙台一番町店
<下に続く>

⑳SQUAT【ヨーロッパ古着が豊富な仙台の古着屋】

「SQUAT」は仙台市と山形市に店舗を構える古着屋です。
「仙台店」で販売されているものはオーナーが自ら海外へ行き、買い付けてきたものです。

しかも買い付けに向かう国はイタリア、フランス、そしてオランダなどのヨーロッパがメインです。
そのためここはヨーロッパ古着がたくさん販売されている古着屋なのです。

ヨーロッパ古着といっても、オーソドックスなものやかしこまった印象を与えるもの、そしてミリタリーテイストのものなど様々です。
そのため「SQUAT」は誰もが楽しめる古着屋なのです。

スタッフは親切で、お客さんの相談にしっかりと耳を傾け、コーディネートに関するアドバイスを与えてくれます。
仙台市にはアメカジアイテムを豊富に扱う古着屋がたくさんありますが、そのような中にあって「SQUAT」は仙台市の中でヨーロッパ古着をメインに扱う、珍しい古着屋なのです。

SQUAT
<下に続く>

仙台市の古着屋は取り扱いアイテムが豊富

仙台の古着屋

仙台市にはアメリカやヨーロッパなど海外からのアイテムを専門的に取り扱う古着屋もあれば、リーズナブルな価格のセカンドハンドアイテムを取り扱う古着屋もあります。
そのため仙台市で自分好みの古着を見つけることは、比較的容易です。

このエリアには興味深い古着屋が多数存在するために、仙台市外からもたくさんのお客さんが訪れます。
ここ仙台を訪れた際は、ぜひ古着屋に立ち寄ってください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line