どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/03

パンダシュガーで人気のタピオカメニューおすすめ5選!店舗情報も紹介!

この記事では、見た目が可愛いと話題のタピオカ専門店を紹介します。
東京都内を中心に店舗数を徐々に広げており、タピオカ好きの女子高生を中心に人気のタピオカ店です。

見た目だけではなく、品数も多く、帰り道にサッと立ち寄りやすい雰囲気です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large charles 1139655 unsplash  1

パンダシュガー(PANDA SUGAR)とはどんなお店?

タピオカ

パンダシュガーは、ドリンクスタンド形式でタピオカを販売する小さなお店です
お店の名前にもなっているパンダをモチーフにしており、可愛い!とタピオカドリンクが好きな女性の間で話題になっています。

パンダシュガーで買ったタピオカドリンクを、SNSにアップしている人も多く、リピーターも増えています。
タピオカ専門店として人気のゴンチャ、ジアレイとはまた違った魅力があるので、紹介します。

初めて、パンダシュガーに行く人は参考にして下さい!

<下に続く>

パンダシュガー(PANDA SUGAR)の人気タピオカメニュー5選!

パンダシュガーで、人気のタピオカドリンクを紹介します。
定番のタピオカドリンクから、他のお店ではあまり見かけないような種類もあります。

北海道牛乳黒糖タピオカ【602円〜】

北海道牛乳黒糖タピオカは、パンダシュガーの中でも人気のタピオカドリンクです
他の種類と比べて値段も少し高いですが、タピオカもトッピングされており、北海道産ミルクをたっぷりと使っています。

ミルクの味も濃く、タピオカともよく合っています。

紫いも牛乳タピオカ【630円〜】

紫いもを使ったタピオカドリンクは珍しく、見た目も綺麗なドリンクです
ペースト状になった紫いもが美味しく、見た目はとても甘く見えますが、意外と甘すぎないため、初めて紫いもドリンクを挑戦する人にもおすすめ!

お芋の量も多く、甘いものが好きな人は好みで甘さを足してもいいですね。

宇治抹茶黒糖牛乳タピオカ【621円〜】

京都の宇治抹茶が使われたパンダシュガーの抹茶ドリンクは、若い女性にも人気があります
タピオカも入っているので、普段抹茶を飲まない人でもスイーツ感覚で頂けるドリンクです。

渋すぎず、お茶の香りも一緒に楽しめます。
また若い人だけではなく、タピオカ好きの大人の女性にもおすすめです。

紅茶ミルクティー【430円〜】

紅茶ミルクティーは、どのタピオカ専門店でも定番人気のメニューです。
各お店によって使われている茶葉やタピオカの種類が異なっているので、どのお店のタピオカミルクティーが自分好みか比べてみるのにもぴったり

紅茶感もしっかりと出ており、トッピングには定番のタピオカや仙草ゼリーが相性抜群です。
甘さレベルは普通にする人が多いですが、甘いものが好きな人は多めも試してみてください。

チョコレートミルク【491円〜】

チョコレートが好きな女性には、パンダシュガーのチョコレートドリンクがおすすめです
ココアドリンクのような感じで、チョコレートの美味しさがたっぷりと詰まったドリンクで、寒い日にはホットでの注文もいいですね。

タピオカの追加トッピングや、シンプルにそのまま飲んでも美味しく召し上がれます。

<下に続く>

パンダシュガー(PANDA SUGAR)のタピオカメニュー

ピンクのタピオカ

パンダシュガーは、ドリンクの種類の多さが特徴です。
店頭のドリンク一覧は、ベースの種類ごとに分類されているため、分かりやすく、ストレートティー、ミルクティー、特製黒糖牛乳、岩塩クリーミーフォーム、自慢商品、季節限定という様に分けられています。

ストレートティー

ストレートティー
ウーロンティー 380円〜
グリーンティー 380円〜
アッサムブラックティー 380円〜
ジャスミンティー 380円〜
ゆずティー 482円〜
レモンティー 570円〜

パンダシュガーのストレートティーは、一番安いもので380円からとリーズナブルです
タピオカなどは入っていないので、ここに好きなトッピングを追加するごとに値段が上がる仕組みになっています。

シンプルなストレートティーから、ゆずといった珍しい物もあります。
またレモンティーのみMサイズ販売はなく、Lのみの販売となっています。

ミルクティー

ミルクティー
ウーロンミルクティー 430円〜
グリーンミルクティー 430円〜
紅茶ミルクティー 430円〜
ジャスミンミルクティー 430円〜
抹茶ミルクティー 500円〜
チョコレートミルク 491円〜
ココナッツミルク 491円〜

パンダシュガーには、タピオカ専門店定番のミルクティーの種類だでも、7種類と多く、どれを選ぼうか迷ってしまう程ですね!
中でもウーロンミルクティーと紅茶ミルクティーは、特に人気があります

特製黒糖牛乳

特製黒糖牛乳
宇治抹茶黒糖牛乳タピオカ 621円〜
北海道産牛乳黒糖タピオカ 602円〜

特製黒糖の種類は、宇治抹茶黒糖と、北海道産牛乳黒糖の2種類があります。
パンダシュガーオリジナルの黒糖が使われたタピオカドリンクは、定番のミルクティーと併せて、お店の看板的商品です

岩塩クリーミーフォーム

岩塩クリーミーフォーム
岩塩ミルクフォームウーロンティー 430円〜
岩塩ミルクフォーム紅茶 430円〜
岩塩ミルクフォームグリーンティー 430円〜
岩塩ミルクフォームジャスミンティー 430円〜
岩塩ミルクフォーム抹茶 500円〜

岩塩クリーミーフォームは、各ドリンクの上に、クリーミーなクリームがトッピングされています。
岩塩を使っているため、少し甘酸っぱく、甘いポイップクリームとはまた違った美味しさです

ここにタピオカを足した、ダブルトッピングもおすすめです。

自慢商品

自慢商品
豆腐プリンミルクティー 500円〜
黒米ミルクティー 500円〜
タロイモ牛乳タピオカ 630円〜
紫イモ牛乳タピオカ 630円〜

パンダシュガーの自慢商品といえば、紫いもを使ったドリンクが人気です
その他にも、豆腐プリンミルクティーというあまり見かけない商品もあるので、どれにしようか迷った時や、パンダシュガー2度目の来店時にでも是非注文してみて下さい。

季節限定

パンダシュガーの季節限定メニューは、その都度変わるものの、ユニークなタピオカドリンクが目立ちます
この夏の季節商品としては、スイカを使ったスイカミルクフォームというドリンクが発売されています。

他にもグレープフルーツや、ドラゴンフルーツを使った季節ドリンクもあり、期間限定なので、試してみる価値ありですね!

<下に続く>

パンダシュガー(PANDA SUGAR)のドリンクはカスタマイズも可能!

パンダシュガーは、ドリンクの品数だけではなく、トッピングの種類も豊富です。
そのためタピオカ好きなら、何回通っても飽きない美味しさ!

トッピング(1つプラス70円)
アロエ
ナタデココ
タピオカ
仙草
豆腐プリン
黄金タピオカ
岩塩クリーミーフォーム
サゴ米

例として、パンダシュガーのトッピングには、このような種類があります。
タイミングによっては、準備中のトッピングもあるため、直接店頭で確認してみて下さい。

ドリンク料金にプラスして、ひとつ70円なので試しやすく、タピオカとナタデココなどのダブルトッピングもリッチ感があっておすすめです。
また、パンダシュガーの注文の流れは、以下のようになります。

パンダシュガーの注文方法
❶ドリンクを選ぶ
❷甘さを選ぶ
❸氷の量を選ぶ
❹トッピングを選ぶ

甘さレベルは、【ゼロ】【少な目】【普通】【多め】の4種類あり、氷の量は、【ゼロ】【少な目】【普通】【多め】ですが、ゼロの場合プラス50円追加料金が発生します。
そして、ドリンクのサイズはM、L、ホット、コールドの選択も可能ですが、種類によっては、コールドなし、Lサイズのみといったドリンクもあるので、お店のメニュー表で確認してください。

<下に続く>

パンダシュガー(PANDA SUGAR)はテイクアウト専門店!

パンダシュガーは、どのお店もボックスタイプの小さなお店です
そのため、イートインスペースはなく、テイクアウトが基本になります。

しかし、駅から近いなどアクセスがいい場所にあるため、買い物途中や学校帰りに寄りやすい店舗が中心です。

<下に続く>

パンダシュガー(PANDA SUGAR)の店舗情報

最後に、パンダシュガーの店舗を紹介します。
パンダシュガーは、現在東京都内に7店舗あります。

パンダシュガー六本木店

パンダシュガー六本木店は、上野に続いての2号店です
六本木駅から徒歩約3分程と近く、アクセスしやすい場所にありますね。

パンダシュガー六本木店

混雑状況、待ち時間

パンダシュガー六本木店は、オープン直後かなりの行列ができていましたが、現在は割と落ち着いています。
場合によっては、ほとんど並ぶことなく買うことができますが、休日は少し混みます。

パンダシュガー上野店

上野店は、パンダシュガーの1号店です
京成上野駅、JR、地下鉄の上野駅から徒歩3分以内と立地環境抜群な環境にあります。

駅周辺には、ショッピングセンターや観光施設も多く集まっています。

パンダシュガー上野店

混雑状況、待ち時間

パンダシュガー上野店は、アメ横や観光施設から近いということもあり、週末は混んでいます
お店に行列が出来ていることもあり、20〜30分近く待つこともあるかもしれません。

そのため、あまり並びたくない人は、平日がおすすめの時間帯です。

パンダシュガー品川店

パンダシュガー品川店は、品川駅からすぐの場所にあります
この品川駅は、JRなど多くの路線が乗り入れており、オフィス街、ショッピング施設など、多くの人が集まる場所に位置しているため、通学や通勤帰りにも寄りやすい場所です。

パンダシュガー品川店

混雑状況、待ち時間

パンダシュガー品川店は、学校が終わる時間帯の夕方以降は混んでいる時間帯も多く、平日でもお店の前に列ができていることもあります。
夜、11時まで開いているので、会社終わりや週末のディナー帰りに立ち寄るのもいいですね。

パンダシュガー代々木店

パンダシュガー代々木店は、今年5月にオープンしたばかりのお店です。
代々木駅からすぐ、かつ渋谷や新宿方面からも近い立地にあります

パンダシュガー代々木店

混雑状況、待ち時間

パンダシュガー代々木店は、比較的空いており、平日や週末の午前中はあまり並ぶことなく買うことができます。
渋谷新宿エリアには、パンダシュガー以外のタピオカ店も周辺にたくさんあるので、飲み比べもぴったりです。

パンダシュガー三軒茶屋

パンダシュガー三軒茶屋店は、世田谷区にあります。
三軒茶屋駅から、徒歩約1分以内の場所にあるため、近所に住んでいる人や、用事などで駅近くに立ち寄った際に、サッと買うことができます。

混雑状況、待ち時間

こちらも午前中や、平日の昼間などは割と空いていますが、路地の中にあるため、駅から徒歩での利用がおすすめです。

パンダシュガー浅草橋店

パンダシュガー浅草橋店は、今年7月にオープンしました。
浅草橋の駅からも非常に近いので、浅草周辺の観光中にでも、買いやすい場所です。

パンダシュガー浅草橋店

混雑状況、待ち時間

人気のタピオカ専門店とあって、オープン時は混雑していましたが、現在では割と落ち着いています。
週末は、割と混んでいる時間帯もありますが、テイクアウト専門店のため、比較的スムーズに受け取ることが可能です。

パンダシュガー北千住店

パンダシュガー北千住店は、東京都足立区にあります。
この周辺は、渋谷などと比べて、まだタピオカ専門店も少ないですが、ショッピング施設や私立学校もあるので、学校帰りの学生さんも多いお店です。

パンダシュガー北千住店

混雑状況、待ち時間

丁度学校が終わる時間帯や、週末は少し待つかもしれませんが、午前中や夜の時間帯は空いていることも多く、あまり並ぶことなく買えるタピオカ店です。

<下に続く>

パンダシュガーで人気のタピオカメニューおすすめ5選!店舗情報も紹介!のまとめ

デザート系タピオカ

パンダシュガーは、値段も安めで、パンダの見た目が可愛らしいことから、10代後半、20代前半女性に人気のタピオカ専門店となっています。
タピオカドリンクは、種類も多く、カスタマイズできる面白さもいいですね。

近くに住んでいる人はもちろん、近くに遊びに行った際にでも是非パンダシュガーのタピオカドリンクを飲んでみて下さい!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line