どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/03

銀座で人気のおすすめ観光地&名所25選!

国内はもとより外国人観光客からも注目されている銀座には、伝統あるスポットから最新の人気スポットまでざまざまな魅力があります。
観光に欠かせないショピングやグルメまで、幅広い楽しみ方ができるのも銀座ならではでしょう。

目的を決めて歩くもよし、自由気ままに銀ブラするもよし。
銀座観光におすすめのスポットを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5k5vultjkm

銀座で人気のおすすめ観光地25選!

銀座の観光スポット

\銀座観光におすすめのスポットマップ/

では、銀座の観光地をみていきましょう。
銀座には、以下の観光地があります。

  1. GINZA SIX (ギンザシックス)
  2. コニカミノルタ プラネタリウム TOKYO
  3. KITTE
  4. 東急プラザ銀座
  5. 歌舞伎座
  6. 三菱一号館美術館
  7. 日比谷公園
  8. 銀座三越
  9. 松屋銀座
  10. 銀座和光
  11. ギンザ・グラフィック・ギャラリー
  12. 伊東屋
  13. Panasonic Beauty SALON 銀座
  14. 銀座山野楽器
  15. 銀座木村屋総本店
  16. 北海道どさんこプラザ
  17. 築地本願寺
  18. 築地場外市場
  19. 銀座熊本館
  20. 銀座プレイス
  21. マロニエゲート銀座
  22. 教文館
  23. 月光荘
  24. 豊岩稲荷神社
  25. 金春湯(こんぱるゆ)

続いて、銀座の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

銀座の観光地:GINZA SIX (ギンザシックス)【幅広い年齢が楽しめる観光スポット】

2017年4月に銀座の新たなスポットとして誕生した、大型複合商業施設です。
今では銀座の名所として、連日のように大勢の人が足を運び、観光スポットとしても注目されるまでになっています。

ビルの一部はオフィスとして使用されているところもありますが、200軒以上のショップがあり、グルメも充実しています。
入口を入ってすぐの吹き抜けには、定期的に変わる作品を展示しており、館内のいたるところにもアートが溢れています。

観光スポットとしても、ショッピングスポットとしても幅広い目的で楽しめるスポットです。

\GINZA SIXへの行き方/

GINZA SIX (ギンザシックス)

銀座の観光地:コニカミノルタ プラネタリウム TOKYO【最新のプラネタリウムを楽しめる】

銀座観光の途中でプラネタリウムを見に行くのはいかがでしょうか。
銀座からも近い有楽町にある人気観光スポットです。

2018年12月に誕生したばかりですが、デートスポットや観光スポットとしても注目を集めています。
最新式のプラネタリウムに、VRを体験できるアトラクションもあります。

2つのドームは世界初となり、ライブなども開催されています。
一般的なプラネタリウムではなく、映像とライブを同時に楽しめるのも魅力です。

銀座観光で立ち寄って、今までになかったプラネタリウムを体験してみてはいかがでしょうか。
多彩なシートを用意しているので、用途に合わせてシートを選べるのもポイントです。

★料金:大人1,600円~/子供800円~
★VR体験:大人1,500円/子供900円

\コニカミノルタ プラネタリウム TOKYOへの行き方/

コニカミノルタ プラネタリウム TOKYO

銀座の観光地:KITTE【吹き抜けで開放感のある観光スポット】

観光で銀座を一通り回ったら、周辺まで足を伸ばしてKITTEまで行くのもおすすめ。
アクセスは東京駅直結なので、銀座から東京駅まで行けばあとはすぐです。

6階建てのビルには様々なショップが出店しているので、銀座観光でショッピングしたい時にも便利です。
5階まで吹き抜けになっているのも特徴的。

開放感のある空間で、ゆっくりとショッピングを楽しめます。
クリスマスシーズンが近づくと、巨大なクリスマスツリーが登場しイルミネーションも見どころとなりますよ!

館内にはWi-Fiやコンセントが使えるブックカフェもあるので、観光の途中に休憩したい時にも便利です。

\KITTEへの行き方/

KITTE

銀座の観光地:東急プラザ銀座【駅直結で気軽に立ち寄れる】

銀座観光でいろいろなところに行ってみたかったのに、あいにくの悪天候で予定を変更せざるを得ない時は、駅直結の東急プラザ銀座に行ってみてください。
ショップやカフェ・レストランなどが充実している商業施設なので、ここだけでも銀ブラ気分を味わえます。

2016年にオープンしたばかりですが、早くも銀座の人気観光スポットの仲間入りを果たしています。
13階のフロアに様々なショップが入っているので、ゆっくりと見て回れる観光スポットとしてもおすすめです。

都内では最大となるロッテ免税店もあるので、ショッピング目的でも充実した時間を過ごせます。
外国人観光客に人気の、日本の伝統工芸品や日本製の商品を販売しているFIND JAPAN MARKETも見どころの一つです。

\東急プラザ銀座への行き方/

東急プラザ銀座

銀座の観光地:歌舞伎座【銀座観光に欠かせない観光スポット】

銀座観光の目的は人それぞれですが、銀座名物としても知られる歌舞伎座は立ち寄っておきたい人気観光スポットの一つです。
歌舞伎も楽しめますし、歌舞伎を観なくても楽しめる観光スポットです。

銀座観光で歌舞伎鑑賞をメインにする場合は、上演スケジュールに合わせてプランを決めるといいでしょう。
歌舞伎見物をしなくても、館内のカフェやお土産屋さんを利用できるので銀座のお土産を買いたい時にも便利です。

歌舞伎座でしか販売されていない限定グッズなどもあるので、観光の記念になります。
人気スイーツや食べ歩きできるお菓子もあるので、観光の際は是非チェックしてくださいね。

\歌舞伎座への行き方/

歌舞伎座

銀座の観光地:三菱一号館美術館【外観からもアートが感じられる美術館】

2010年の春にオープンした、銀座観光でも行きやすい場所にある美術館です。
アクセスは東京駅の方が近いので、観光するなら一旦銀座から東京駅に向かうといいでしょう。

赤レンガが特徴的な外観は、三菱が1894年に建てた三菱一号館を復元したものです。
19世紀末の西洋美術品を中心に様々なコレクションを収蔵しています。

ツアーやトークショーなどのイベントも開催しているので、銀座観光で立ち寄る際は事前にイベントスケジュールを確認しておくといいでしょう。
クラシカルな建物や空間も観光で見どころの一つとして、美術品以外にもいろいろと見て回るのがおすすめです。

入場料は展覧会によって異なります。

\三菱一号館美術館への行き方/

三菱一号館美術館

銀座の観光地:日比谷公園【アクセスに便利な憩いの場】

銀座観光でのんびりしたくなったら、日比谷公園に行ってみてください。
アクセスにも便利な都会の真ん中にある、オアシスのような観光スポットです。

とても広いので入口もいくつかあり、銀座からもアクセスよく行けます。
都内有数の洋風近代式公園としても知られており、季節ごとに様々な表情を見せてくれます。

春はお花見、秋は紅葉といった美しい景色も有名です。
季節ごとに楽しいイベントも有名で、冬はクリスマスマーケットが開催され大勢の買い物客や観光客で賑わいます。

銀座では欠かせない観光スポットと言っていいでしょう。

\日比谷公園への行き方/

日比谷公園

銀座の観光地:銀座三越【国内でも有名な老舗百貨店】

銀座にある百貨店としてだけでなく、国内でも有名な老舗百貨店としても知られています。
1673年創業の銀座でも老舗中の老舗です。

創業当時は呉服店でしたが、後に百貨店にシフトしていきます。
入口前にあるライオン像が有名で、観光で銀座三越を訪れたの撮影スポットとしても人気があります。

時々イベントで、コスチュームを身につけたライオン像にお目にかかれることがあるので、そういう時は観光の記念に撮影をしておくといいでしょう。

銀座三越9階にあるテラスには、銀座出世地蔵尊という可愛らしいお地蔵さまが祀られています。
仕事運がアップすると言われているので、観光で銀座三越に行くならお地蔵さまにもお参りしていきましょう。

\銀座三越への行き方/

銀座三越

銀座の観光地:松屋銀座【銀座に初めてできたデパート】

現在銀座にはいくつかの有名デパートが軒を連ねていますが、銀座に初めて出来たのが松屋銀座です。
高級ブランドからカジュアルブランドまで幅広く揃っているので、銀座観光でショッピングをしたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あまり知られていませんが、松屋銀座の屋上には龍光不動尊があるので、ショッピングで立ち寄った際はお参りしていくといいでしょう」。
流行にかけ合わせてファッション業界で働く人がお参りに行くスポットとしても知られています。

銀座観光の穴場もある有名なスポットとして、是非チェックしてくださいね。

\松屋銀座への行き方/

松屋銀座

銀座の観光地:銀座和光【銀座のシンボル的存在の観光スポット】

銀座で時計台のあるビルとしておなじみの、銀座観光にも欠かせないスポットの一つとして知られています。
時計台はフォトジェニックなスポットとしても人気があるので、観光以外でも銀座和光に写真を撮りに来る人も少なくないようです。

銀座和光内には、時計やアクセサリーなどの装飾品や食料品まで幅広く扱っていますが、そのほとんどが高級品というのも特徴的!
銀座観光を兼ねて高級品を買いたい時やお土産を買って帰りたい時に便利です。

ケーキとチョコレートを専門に扱うショップには、ショウケースに並べられた美しいスイーツがずらりと並んでいるので見ているだけで楽しめます。

\銀座和光への行き方/

銀座和光

銀座の観光地:ギンザ・グラフィック・ギャラリー【グラフィックデザインの専門ギャラリー】

1986年に銀座駅から徒歩5分のところに、大日本印刷株式会社が運営するグラフィック専門のギャラリーがオープンしました。
文化活動の一環としてオープンして以来、大勢の観光客や見物客が足を運ぶ人気の観光スポットとしても知られるようになっています。

銀座は画廊のメッカとしても知られる場所なので、アート好きな人は銀座観光のスポットとして遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

基本的に無料で観覧できるので気軽に行けます。

\ギンザ・グラフィック・ギャラリーへの行き方/

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

銀座の観光地:伊東屋【文房具が豊富に揃う!】

銀座駅からほど近い場所にある、創業から100年以上の歴史を持つ文具店です。
G.Itoyaは、地上12階・地下1階、K.Itoyaは地上6階・地下1階の各フロアで様々な文具を扱っています。

輸入文具や伊東屋のオリジナル商品など、他では手に入らないものも揃っています。
各フロアでそれぞれのカテゴリに特化した商品を扱っているのも特徴的で観光客にも人気があります。

絵の具のフロアや色鉛筆のフロア、高級筆記用具のフロアなどに分かれています。
アイテムも種類も豊富なので、文房具好きなら見ているだけでも楽しめる充実度です。

オリジナルグッズは銀座観光のお土産や記念にもおすすめ!

\伊東屋への行き方/

伊東屋

銀座の観光地:Panasonic Beauty SALON 銀座【美容体験できる】

銀座駅からすぐのアクセスのいい場所にある、パナソニックのサロンです。
美顔器やヘアケア用品など、パナソニック製品を展示してあり、観光で訪れても展示されている製品を体験できるのが嬉しいところ!

1階は美容家電、2階はセルフエステ体験、3階は美容と向き合うフロア、4階では様々な美容イベントを開催しています。
美容に興味のある女性ならきっと楽しい時間を過ごせるでしょう。

予約不要&無料で体験できるコーナーもありますし、要予約でも無料で体験できるセルフエステやセミナーもあるので、観光途中にも気軽に立ち寄れます。

\Panasonic Beauty SALON 銀座への行き方/

Panasonic Beauty SALON 銀座

銀座の観光地:銀座山野楽器【音楽好きにおすすめの観光スポット】

ピアノやギターでお馴染みの音楽に関する専門店です。
フロアごとに楽器や楽譜、CDやDVDなどコーナー分けされているので見やすいのがポイント。

各フロアには専門のスタッフがいるので、わからないこともアドバイスしてもらえます。
楽器は購入しなくても見ているだけで楽しめますし、約7万点の楽譜なども揃っているので楽譜を探したい時にもおすすめです。

CDやDVDも幅広いジャンルを豊富に取り揃えているので、銀座観光のついでに欲しいCDやDVDを買いに行ってみてはいかがでしょうか。

\銀座山野楽器への行き方/

銀座山野楽器

銀座の観光地:銀座木村屋総本店【あんぱん発祥の老舗】

銀座といえば木村屋と言ってもいいくらい有名な老舗です。
あんぱん発祥のお店としても知られているので、銀座観光に行くなら老舗の名物あんぱんを食べに行ってみてください。

銀座観光のお土産にもおすすめですし、店頭では試食もできます。
定番だけでも数種類が揃い、季節限定のあんぱんや洋風のパンまでバリエーションが豊富なのも魅力です。

建物の4階にあるカフェでは、購入したあんぱんを食べていくこともできますし、食事メニューも揃うので観光途中のランチやディナーにも便利!
あんぱんは食べやすい大きさなので、食べ歩きにもおすすめです。

\銀座木村屋総本店への行き方/

銀座木村屋総本店

銀座の観光地:北海道どさんこプラザ【銀座観光で北海道を体験できる】

銀座観光で立ち寄るのに便利な、有楽町にある北海道のアンテナショップです。
観光で北海道のご当地グルメやスイーツを体験できます。

楽しいイベントなども開催されているので、銀座観光で足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
物産展だけでなく、銀座観光で銀座と北海道という2つの体験ができるのも魅力です。

北海道でしか買えない、ご当地グルメやお土産なども販売されています。
お惣菜も販売しているので、食べ歩きしたい時にも便利ですよ!

\北海道どさんこプラザへの行き方/

北海道どさんこプラザ

銀座の観光地:築地本願寺【銀座観光の穴場スポット】

銀座観光をするなら、銀座のとなりにある築地まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
築地の本願寺は外観が日本の一般的なお寺とは違い、石造りのインド様式というのが特徴的です。

銀座や築地という日本ならではの観光地で、オリエンタルな空気を感じられるのも面白いところ。
お寺なのにパイプオルガンがあり、金曜日のランチタイムにパイプオルガンのコンサートを開催しているのもユニークです。

無料で参加できるので、銀座観光のランチを築地にして、築地本願寺でパイプオルガンのコンサートを聴いて行くプランもおすすめです。
毎年夏には築地本願寺納涼盆踊り大会が開催されるので、夏休みに銀座観光に行くなら立ち寄ってみてくださいね。

\築地本願寺への行き方/

築地本願寺

銀座の観光地:築地場外市場【銀座観光の食べ歩きにおすすめ!】

現在は大半が豊洲に移転してしまい、以前よりはお店も減っていますが、営業を続けているお店も多く、銀座からもアクセスできるので観光途中に立ち寄ってみてください。
築地ならではのグルメは食べ歩きやランチにもおすすめです。

早朝からやっているお店も多く、行列必須の人気店などもありますよ!
昔から続く老舗も残っていますし、マグロの解体ショーや安売りもあるのでお土産や観光の記念になるものもたくさん揃っています。

築地ならでは体験ができるツアーもあるので、時間に余裕があるなら観光してみるといいでしょう。
築地グルメは観光のお土産にもおすすめです。

\築地場外市場への行き方/

築地場外市場

銀座の観光地:銀座熊本館【くまモングッズが買える】

銀座で熊本の郷土料理やスイーツを販売しているアンテナショップです。
銀座の観光スポットとしても人気でしたが、熊本地震の後は復興支援目的でお店を訪れる人も増えているのだそう。

銀座を観光するなら、復興支援になるスポットに行くのもいいかもしれませんね。
1階は熊本のご当地グルメやスイーツなどお土産を販売するショップで、2階は食事やお酒を楽しめるサロンになっています。

銀座にいながらにして、熊本の郷土料理や地酒を楽しめるのがポイント。
くまモンのキャラクターグッズなどもあるので、銀座観光の時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

\銀座熊本館への行き方/

銀座熊本館

銀座の観光地:銀座プレイス【銀座駅直結で便利!】

銀座観光ではいろいろな人気スポットがありますが、雨の日や猛暑日などは、あちこち歩くのが嫌になってしまいます。
そんな時は銀座プレイスのように、駅直結の観光スポットに行くといいでしょう。

天気を気にせず行けますし、暑い時も寒い時も快適に観光を楽しめます。
銀座プレイスには、日産のショールームやソニーギャラリー、カフェ・レストランが入っているのでいろいろな目的で利用できます。

ソニーのショールームでは、最新の音楽用品やゲーム製品を展示しているので、実際に手にとって体験してから購入できるのが嬉しいところです。
透かし彫りをモチーフにした外観も見どころとなっています。

\銀座プレイスへの行き方/

銀座プレイス

銀座の観光地:マロニエゲート銀座【銀座観光のショピングに便利】

2017年に銀座に誕生した比較的新しい観光スポットは、ショッピングに便利な要素が詰まっています。
銀座の人気観光スポットだったプランタン銀座とアネックスがひとつになり、マロニエゲート銀座として1・2・3の3つで構成されています。

マロニエゲート銀座1にはコスメや雑貨を扱うショップやグルメ、マロニエゲート銀座2・3にはブランドを中心に銀座初上陸となるショップもオープンしています。
都内でもここだけのショップなどもあるので、銀座観光でショピングやお土産を買いたい時に行ってみてくださいね。

\マロニエゲート銀座への行き方/

マロニエゲート銀座

銀座の観光地:教文館【銀座で200年以上続く本屋さん】

銀座には老舗がのも有名ですが、その中でも200年以上と長い歴史を持つのが教文館です。
一般書籍も扱っていますが、ナルニア国という絵本や児童書を専門に扱うコーナーや、キリスト教書や教会グッズを扱うエイレンカムというコーナーも儲けられています。

ビルの1階に雑誌や地図、2階に一般書籍や新書、3階がキリスト教書、4階がエイレンカムとカフェ、6階はナルニア国となっています。
カフェではコーヒーや紅茶とケーキを提供しているので、銀座観光途中の休憩にも便利です。

大人が見ても楽しめる絵本などもあるので、本が好きな人は銀観光の途中に立ち寄ってみてくださいね!

\教文館への行き方/

教文館

銀座の観光地:月光荘【銀座で愛される老舗画材店】

銀座周辺で穴場スポットを観光したいなら、月光荘にも立ち寄ってみてください。
月光荘というのは、創設者を可愛がっていた歌人夫婦が詠んだことに由来しているのだそう。

1917年創業の純国産にこだわった老舗画材店です。
絵の具や筆、スケッチブックなどの画材を販売していますが、画材道具を入れて持ち歩くバッグは丈夫な生地を使ったシンプルなデザインなので、普段遣いにも活用できます。

絵を描く人は画材を、そうでない人は雑貨を見て楽しめますよ!
銀座観光でお土産を買いたい時に行ってみてください。

\月光荘への行き方/

月光荘

銀座の観光地:豊岩稲荷神社【銀座八丁神社めぐりの一つ】

銀座観光でパワースポットに行きたい時におすすめの神社です。
銀座駅から近い路地裏のビルの合間にひっそりと佇んでいるので、鳥居がないのも特徴的。

賽銭箱と2体のきつね像がちょこんと鎮座しており、朱塗りの壁と扉の奥に社があります。
路地を入る手前に、豊岩稲荷神社と彫刻された石柱があるので、それを目指して行くといいでしょう。

隠れ家的な雰囲気の場所にあるパワースポットです。
豊岩稲荷神社は、銀座八丁神社めぐりの一つの神社としても知られているので、銀座観光の時に他の神社もまわるのもおすすめです。

\豊岩稲荷神社への行き方/

豊岩稲荷神社

銀座の観光地:金春湯(こんぱるゆ)【銀座にある老舗の銭湯】

1863年創業の老舗銭湯です。
江戸時代に今の金春湯があった近辺に、金春流の能役者の屋敷があったことから金春流と名付けたのだそう。

昭和初期には銀座にも2,900軒の銭湯がありましたが、2017年には金春湯と公設銭湯の2軒のみとなっています。
銀座は高級ブランド店や老舗店が立ち並ぶイメージがあるので、銭湯はちょっと珍しい観光スポットです。

木札の鍵付き下駄箱や、タイル絵にペンキ絵など昔ながらの銭湯の雰囲気を楽しめます。
ジェットバスもあるので、銀座観光の穴場として利用してみるのもいいかもしれません。

★入浴料:大人460円/小学生180円/未就学児80円

\金春湯への行き方/

金春湯
<下に続く>

銀座観光におすすめのグルメ5選!

観光途中にグルメを楽しむ人

では、銀座のレストランをみていきましょう。
銀座には、以下のレストランがあります。

  1. 濤﨑(とざき)
  2. シュタインハウス 銀座
  3. 涵梅舫(かんめいほう) 銀座店
  4. Bacana Demais(バッカーナ)
  5. やさいの王様

続いて、銀座のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

銀座のレストラン:濤﨑(とざき)【おしゃれに和食を食べられる】

銀座観光でおしゃれに和食を食べたい時におすすめのお店です。
銀座駅からも近く、カウンター席から個室まで幅広いニーズに対応しているのも魅力です。

オープンは2012年と銀座ではまだ歴史は浅いものの、観光途中のランチに便利なお店!
カウンター席では、目の前で職人が握るお寿司を食べられますよ。

メニューは、海鮮ばらちらし・極上本マグロ丼・楓 Kaede(茶わん蒸し・寿司七貫・巻物・お椀)がいずれも2,000円とリーズナブルです。
コースは他にも3,000円と5,000円と、予算や好みに合わせて選べます。

クオリティの高さにも定評があり、銀座でコスパよくランチをしたい時に行ってみてください。

\濤﨑への行き方/

濤﨑(とざき)

銀座のレストラン:シュタインハウス 銀座【銀座で気軽にドイツ料理を!】

銀座駅からすぐのアクセスに便利なところにある、ドイツ料理が食べられるお店です。
石造りの壁やお洒落なカウンターなどスタイリッシュな雰囲気の中、ドイツ料理にドイツビールやドイツワインを楽しめるのがポイント。

個室もあるので、観光先でゆくりと食事をしたい時にもおすすめです
JSA公認シニアソムリエがいるのも特徴的で、希少価値の高いワインはグラスワインでも試せるのが嬉しいところ。

ランチは1,000円~、ディナーは5,000円~とリーズナブルに楽しめます。
銀座観光で、料理とお酒を気軽に楽しめるお店として覚えておくと便利です。

\シュタインハウス 銀座への行き方/

シュタインハウス 銀座

銀座のレストラン:涵梅舫(かんめいほう) 銀座店【化学調味料を使わない優しい中華】

銀座観光で中華料理が食べたい時におすすめのお店です。
有名人にもファンが多い有名店で、本格宮廷料理を食べられます。

化学調味料を使わないので体に優しい料理というのもポイントです。
点心や炒め物など、それぞれに専門の料理人が調理を担当するのも特徴的。

ランチはメインに前菜・ライス・スープ・デザートが付いて1,000円~とリーズナブルなので、観光客も気軽に食べに行けますよ!
ディナーは単品でも注文できますし、9品に2時間の飲み放題がついコースを6,000円~楽しめます。

観光で銀座ならではの雰囲気の中、美味しい料理を堪能できますよ。

\涵梅舫銀座店への行き方/

涵梅舫(かんめいほう) 銀座店

銀座のレストラン:Bacana Demais(バッカーナ)【シュラスコ食べ放題!】

銀座観光でランチやディナーに、ガッツリお肉を食べたい時はBacana Demaisに行ってみてください。
お店の中に大きな気があるナチュラルで明るい雰囲気が魅力です。

銀座という場所にありながら、観光客も気軽に食べに行けるのがポイント。
お肉好きには堪らない、シュラスコをビュッフェで食べ放題できます。

平日は、ステーキランチにサラダビュッフェ(1,200円)、ランチビュッフェ食べ放題(1,000円)などお手頃価格でお腹いっぱいになれます。
週末や祝日を利用して銀座を観光したい人は、土日祝のランチシュラスコ13種類にビュッフェ(3,600円)もおすすめです。

ディナーは、シュラスコ13種類とビュッフェ付き(5,400円)や、飲み放題がついたシュラスコ食べ放題(6,980円)コースなども揃っています。

\Bacana Demaisへの行き方/

Bacana Demais(バッカーナ)

銀座のレストラン:やさいの王様【ビュッフェで野菜食べ放題!】

銀座観光でヘルシーランチが食べたい時におすすめのお店です。
カロリーが気になる女性や野菜不足が気になる男性も、ビュッフェスタイルで新鮮な野菜を食べ放題できます。

富士山麓で栽培される無農薬野菜を使用しているのもポイント!
体に優しくヘルシーランチを堪能できます。

野菜ビュッフェ以外にも、ハンバーグやカレーのプレートランチがあるので、ボリュームのあるメニューも揃っているのが嬉しいところ。
銀座で人気のお店だけあって、ランチタイムには行列必須です。

観光で訪れたいなら、ランチやディナーの時間に合わせて予約をしておくといいでしょう。

\やさいの王様への行き方/

やさいの王様
<下に続く>

銀座で人気のおすすめ観光地&名所25選!のまとめ

銀座を観光するカップル

江戸時代から続く古い歴史を持つ銀座には、様々な観光スポットが存在しています。
銀座を中心にして周辺にも魅力的な観光スポットが多数あるので、1日かけてゆっくりと観光するのもおすすめです。

大人の街というイメージを持たれがれがちですが、若い人が楽しめる観光スポットもあります。
意外に知られていない穴場などもあるので、観光で訪れ銀ブラすれば新たな発見もあるかもしれません。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line