どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/03

パンとエスプレッソとの人気メニューを紹介【フレンチトースト/店舗】

表参道に本店を構えるこだわりのパンとコーヒーのお店、パンとエスプレッソと。
そのシンプルなパンとおしゃれな雰囲気で、表参道店を中心に長い行列ができていることもあります。

今回は、そんなパンとエスプレッソとの人気のパンやドリンク、デザートなどのおすすめ商品をご紹介します。

Large breakfast 1209223 1280

パンとエスプレッソとってどんなお店?

ではまず、パンとエスプレッソとのお店についてご紹介します。

パンとエスプレッソとは全国展開の人気ベーカリーカフェ

パンとエスプレッソとは、東京の表参道に本店を構えるおしゃれなベーカリー兼カフェです。
オープンは朝の8時からでモーニングからランチ、カフェタイムまで営業しているため毎日たくさんのお客さんが訪れています。

はじめは表参道店のみの営業でしたが、青山などにお店を進出し、今では関西圏など全国区のベーカリーになりました。
パンとエスプレッソとのパンはホテルに卸されていることもあり、どこかで食べたことがある人もいるかもしれませんね。

パンとエスプレッソとの商品の特徴とこだわり

そんなパンとエスプレッソとのパンを手掛けているのは、あの有名店のドンク出身のシェフです。
お店のコンセプトとしてはイタリアやフランスのような、パンやコーヒーをファッションのようなおしゃれな雰囲気を持っているということ。

フランスやイタリアのようなハード系のパンをメインとしており、ただのハード系ではなく見た目はハードですが食感はもちっとしたソフトな食感が特徴です。
日本のほかのパン屋さんではなかなか食べられないような珍しいパンも揃っているので、一見の価値があるお店でしょう。

<下に続く>

パンとエスプレッソとのテイクアウトメニュー

パンとエスプレッソとの魅力は店内で食べるパンとおいしいコーヒーだけではありません。
お店に入るとすぐのところにある、テイクアウトのコーナーが充実しているというのもその特徴のひとつとなっています。

お店自体は朝の8時オープンですが、朝はモーニングでの利用が多いためテイクアウトのパンはあまり充実していません。
10時くらいになると食パンやハード系のパンがテイクアウトコーナーに並び持ち帰りができるので、お店でパンを食べる時間はないけど、パンとエスプレッソとのパンが欲しいという人にはおすすめです。

<下に続く>

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン、おすすめ7選

ではここで、パンとエスプレッソとのテイクアウトパンを見ていきます。
パンとエスプレッソとのテイクアウトパンには、以下のものがあります。

  1. 食パン(ムー)
  2. 生チョココロネ
  3. あんバターサンド
  4. カノン(クロワッサン)
  5. 紅茶メロンパン
  6. あんこクリームチーズサンド
  7. フルーツサンド

続いて、それぞれのテイクアウトパンについて詳しく見てきます。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン①:食パン(ムー

)

パンとエスプレッソとのパンの中で断トツの人気を誇っており、最初にお店を訪れた人に食べてほしいパンと言えば、「ムー」という食パンを挙げる人が多いでしょう。
ムーは300円と比較的リーズナブルで、そのあまりの人気ぶりにひとり3個までの購入が決まっているという数量限定の商品でもあります。

ムーの特徴はバターがたっぷり入っているということで、芳醇な香りがしてくるところ。
スライスすると甘い香りがふんわりと漂ってきますよ。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン②:生チョココロネ

パンとエスプレッソとで次に紹介するパンは、生チョココロネです。
チョココロネは様々なパン屋さんでも人気の酒類ですが、パンとエスプレッソとのものは少しビターな生チョコレートが販売されています。

一口食べると口の中でとろけるような生チョコレートの風味と、粗目のコロネパントの相性が抜群で、リピートしたくなるような1品となっています。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン③:あんバターサンド

あんこ好きな人におすすめのパンとエスプレッソとの商品は、あんバターサンドです。
パンとエスプレッソとのあんバターサンドは、ハード系のパンの中にたっぷりのあんこと、甘じょっぱいバターがサンドされている濃厚なパンです。

入っているあんこの甘さは控えめなので、甘いものが苦手な人でもぱくりと食べられますよ。
シンプルな味わいはコーヒーとの相性も良いです。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン④:カノン(クロワッサン)

パンとエスプレッソとには、食パンなどの定番のパンもたくさん販売されていますが、もちろん大人気パンのクロワッサンもありますよ。
パンとエスプレッソとのクロワッサンの特徴は、とっても軽いこと。

そのサクッとした食感は空気をたくさん含んでいるゆえのものです。
内側からバターの香りがふんわりと漂ってくるので、ひとつ食べると幸せな気分になれますよ。

パンとエスプレッソとのコーヒーとの相性も抜群です。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン⑤:紅茶メロンパン

パン屋さんの中でも人気の定番メニューのひとつでもある、メロンパンのご紹介です。
パンとエスプレッソとのメロンパンは、メロンパンにアールグレイの茶葉が練りこまれている非常に香りの良いパンです。

他のパン屋さんにはなかなかない珍しい紅茶メロンパンは、発売以来人気メニューのひとつとなっています。
サイズ感もコロッとしていて小さめなので、おやつタイムにぴったりですよ。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン⑥:あんこクリームチーズサンド

次に紹介するパンとエスプレッソとの人気パンは、ひとつだけでお腹いっぱいになれる人気のあんこクリームチーズパンです。
こちらはハード系のバゲットパンの中にたっぷりのあんことクリームチーズがサンドされている商品。

濃厚で甘いあんこと一緒にしょっぱめのクリームチーズが入っているため、程良い甘じょっぱさが癖になる人が続出しているのだとか。

パンとエスプレッソとのテイクアウトパン⑦:フルーツサンド

パンとエスプレッソとのおいしいふわふわパンと老舗の果物屋さん、フタバフルーツがコラボレーションした、非常にクオリティの高いフルーツサンドはぜひ食べるべきパンです。
甘さ控えめのパンの中には、ホイップクリームといちご、キウイ、バナナにオレンジなどのカラフルなフルーツが入っていて見た目もかわいいですよ。

フレッシュなフルーツと柔らかいパンと組み合わせが絶品です。

<下に続く>

パンとエスプレッソとのセットメニュー4つ

では、パンとエスプレッソとのセットメニューをみていきます。
パンとエスプレッソとのセットメニューには、以下のものがあります。

  1. フレンチトーストセット
  2. パニーニセット
  3. トーストセット
  4. ウィークエンドプレートランチセット

続いて、それぞれのセットメニューについて詳しく見ていきます。

パンとエスプレッソとのセットメニュー①:フレンチトーストセット

パンとエスプレッソとは、テイクアウトでパンを購入する以外にカフェスペースで美味しいパンとドリンクを楽しめるとしても人気があります。
パンとエスプレッソとでは、平日のモーニングタイム(8時~10時)とランチタイム(10時~15時)でセットメニュが楽しめます。

この時間帯で特におすすめのセットはフレンチトーストセット(750円)で、これはモーニングタイム限定のメニューなのでお客さんが殺到する理由のひとつでもあります。

パンとエスプレッソとのセットメニュー②:パニーニセット

次は、パンとエスプレッソとの中でも人気のあるパンのひとつ、パニーニが食べられる人気のセットメニュー、パニーニセットです。
パンとエスプレッソとのパニーニはバールで手作りされているので出来立ての状態のものをいただけます。

チーズトマトにバジルソースなど、10種類ほどのパニーニの中から好きなものを選べるのも人気の理由のひとつ。
コーヒーとの相性も抜群ですよ。

パンとエスプレッソとのセットメニュー③:トーストセット

次に紹介するのはパンとエスプレッソとの大人気パンである看板商品のムー(トースト)が食べられるトーストセットです。
これにはムーのトーストにキャロットラペなどのサイドディッシュにチーズ、生ハムやプロシュートなどのハム類が添えられています。

これは、シンプルなトーストをよりおいしく食べるための工夫が施されており、トーストをそのまま食べてもOK、ハムを乗せてチーズと一緒に食べるのもOK。
様々なおいしさを楽しめます。

パンとエスプレッソとのセットメニュー④:ウィークエンドプレートランチセット

最後に紹介するパンとエスプレッソとの人気セットメニューは、週末限定のセットメニュー、ウィークエンドプレートランチセットです。
こちらはパンとエスプレッソとの人気パンの盛り合わせ(ミニサイズが何と5個くらい)、生ハムやプロシュート、チーズ、サイドディッシュ(キャロットラペなど)が付いてくる盛りだくさんのセットメニューです。

休日のゆったりとした時間を美味しいパンやチーズと一緒に過ごせる、とっても贅沢なメニューですよ。

<下に続く>

パンとエスプレッソとのドリンクメニュー、おすすめ3選

では、パンとエスプレッソとの人気ドリンクメニューをみていきます。
パンとエスプレッソとの人気ドリンクメニューには、以下のものがあります。

  1. アイスカプチーノ
  2. ピンクカプチーノ
  3. 金魚鉢ゼリーソーダ

続いて、それぞれのドリンクについて詳しく見ていきます。

パンとエスプレッソとのドリンクメニュー①:アイスカプチーノ

次に紹介するパンとエスプレッソとの人気ドリンクは、インスタ映え必至の女性人気抜群のドリンク、アイスカプチーノです。
ひんやり冷たいコーヒーの上に、もこもことしたドーム状の泡がたっぷりと乗っています。

泡の上にはコーヒーのパウダーも掛けられておりとってもかわいい見た目をしていますよ。
泡を少しずつ崩しながら飲んでみてくださいね。

パンとエスプレッソとのドリンクメニュー②:ピンクカプチーノ

次に紹介するパンとエスプレッソとの人気ドリンクは、先ほど紹介したアイスカプチーノのピンク色バージョン、ピンクカプチーノです。
アイスカプチーノのようなインスタ映えするドリンクをオーダーしたいけど、コーヒーが苦手だという人にもおすすめのドリンクです。

カプチーノですがコーヒーは一切入っておらず、あまいいちごミルクをベースとしているのでピンク色をしているのです。
とっても甘くておいしいので、甘いもの好きな人はぜひオーダーしてみてくださいね。

パンとエスプレッソとのドリンクメニュー③:金魚鉢ゼリーソーダ

パンとエスプレッソとで夏におすすめの大人気ドリンク、金魚鉢ゼリーソーダをご紹介します。
これはインスタ映えするとってもフォトジェニックなドリンクとしてSNSでも話題になったもので、オレンジミックスレモネードの中に金魚の形をしたカラフルなゼリーがたっぷりと入っています。

まるで金魚がソーダの中に泳いでいるようなドリンクで、とにかく見た目がかわいいですよ。
味もさわやかで、ゼリーはのど越しも良く食欲がない時でもおすすめです。

<下に続く>

パンとエスプレッソとのデザートメニュー、おすすめ3選

では、パンとエスプレッソとのおすすめデザートメニューをみていきます。
パンとエスプレッソとのデザートメニューには、以下のものがあります。

  1. ムーのティラミス
  2. シナモンロール
  3. クレームブリュレ

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

パンとエスプレッソとのデザート①:ムーのティラミス

パンとエスプレッソとでは、15時よりカフェタイムが実施されています。
このカフェタイムでは、パンとエスプレッソとオリジナルのおいしいデザートが楽しめるので、小腹が空いた人はぜひ甘いものを食べに行きましょう。

まず紹介するデザートは、食パンのムーの耳を使ったティラミスです。
パンでできているティラミスはとっても珍しいですが、甘さ控えめでおいしいですよ。

パンとエスプレッソとのデザート②:シナモンロール

パンとエスプレッソとで販売されているデザートで、次に紹介するおすすめ商品はシナモンロールです。
パンとエスプレッソとのシナモンロールはただのシナモンロールではなく、スキレット鍋の中にあつあつのシナモンロールの上にたっぷりとクリームチーズがかかっているもの。

甘いシナモンとクリームチーズのさわやかな酸味が相性抜群のメニューとなっています。

パンとエスプレッソとのデザート③:クレームブリュレ

甘いものが好きな人におすすめの、パンとエスプレッソとの人気デザート、クレームブリュレをご紹介します。
パンとエスプレッソとのクレームブリュレは、表面のパリッとしたカラメルの下に、濃厚でとろとろした食感のクリームがたっぷり入っています。

上にはイチゴが乗っているので、一緒に食べることで甘さと酸味のバランスが丁度良くなりますよ。

<下に続く>

パンとエスプレッソとの混雑状況

パンとエスプレッソとは全国にお店を構えているのですが、どの店舗も大変人気があるので週末などは混みあうこともあるようです。
特に人気のセットメニューが食べられるランチタイムでは、席数もあまり多くない店舗では行列ができていることもあります。

また、テイクアウトできるムー(食パン)は数に限りがあるため、食パンを買いたい人はできるだけ早めにお店に行くことをおすすめします。

<下に続く>

パンとエスプレッソとの系列店、なんとかプレッソもチェックしよう

パンとエスプレッソとは、東京の自由が丘に店舗があり、多くのお客さんが来店しているのですが、この自由が丘店の近くに、「なんとかプレッソ」というパンとエスプレッソとの系列店があるのです。
なんとかプレッソはパンやドリンクのテイクアウト専門店で、本店よりも少し珍しい、変わったパンやドリンクが販売されておりインスタ映えすると話題です。

特に金魚鉢ゼリードリンクやボトルドリンクなど、ドリンク系はここでテイクアウトして街を歩くのもおすすめです。

なんとかプレッソ
<下に続く>

パンとエスプレッソとの店舗情報一覧

パンとエスプレッソとには、本店である表参道店以外にも様々な場所にお店を構えており、今ではその規模は全国区になりました。
東京都内では自由が丘、関東圏では湘南の湘南Tサイトの中に店舗を構えています。

関西には大阪、京都、そして福岡にもお店がありますよ。
ぜひ、近くのパンとエスプレッソとに行ってみてくださいね。

パンとエスプレッソと 表参道店
パンとエスプレッソと自由形 自由が丘店
パンとエスプレッソと湘南
パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY
パンとエスプレッソと南森町交差点
パンとエスプレッソと博多と
<下に続く>

パンとエスプレッソとでおしゃれランチライムを

パンとエスプレッソとは、スタイリッシュな店舗の中でおいしいパンとこだわりのコーヒーやドリンクが楽しめる人気店です。
全国に店舗があり、それぞれ異なる限定メニューなども販売されているため、いつ行っても違う魅力を感じられます。

ぜひ近くのパンとエスプレッソとに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line