どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/06

札幌の牡蠣は安くて美味しい!おすすめの店15選!食べ放題も!

札幌で人気の海鮮と言えば、牡蠣です。
北海道の牡蠣は大ぶりな厚岸産のものが人気。

また、ブランド牡蠣があり、北海道ならではの美味しい牡蠣が味わえます。
札幌では北海道の美味しい牡蠣を気軽に楽しめるお店がたくさんあります。

札幌市内のお店は、札幌観光の途中立ち寄るのに便利。
では早速、札幌で牡蠣が人気のおすすめ店を紹介していきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large oysters 1958668 640  1

札幌で牡蠣が人気のおすすめ店15選!

では、札幌で牡蠣が人気のお店をみていきましょう。
札幌の牡蠣のお店には、以下のお店があります。

  1. ルンゴカーニバル 原始焼き酒場
  2. かきと旬鮮料理とおそば 開
  3. 大厚岸
  4. Bistro&Bar es
  5. SALT MODERATE
  6. 五坪
  7. 祐一郎商店
  8. しゃも次郎
  9. BAR BAR PROPECHO
  10. 地中海リゾートダイニングALEGRIA
  11. 札幌牡蠣小屋居酒屋なごみや一夜
  12. OYSTER & STEAK DINER es
  13. 牡蠣喰家来かきくけこ
  14. 酒と銀シャリせいす
  15. 浜焼きセンターカキ小屋

続いて、札幌で牡蠣が人気のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\札幌のおすすめ牡蠣マップ/

ルンゴカーニバル原始焼き酒場【札幌で安くて美味しい牡蠣が食べられる】

札幌の「ルンゴカーニバル 原始焼き酒場」は、安くて美味しい牡蠣楽しめるお店です。
札幌市電「西8丁目駅」のすぐ目の前、また、札幌市営地下鉄「大通駅」からは徒歩5分のアクセス。

店内には掘りごたつ席と半個室のテーブル席を用意。
大勢でも少人数でも利用しやすいお店です。

「ルンゴカーニバル原始焼き酒場」と言えば、札幌で牡蠣料理が安く食べられると評判。
厚岸・大澤水産直送の牡蠣が1個100円でいただけます。

牡蠣料理で人気なのが、生牡蠣。
新鮮でプリプリな生牡蠣は、クリーミ―で濃厚な味わい。

焼き牡蠣は、ジューシーで香ばしい香りが魅力。
生で食べられる新鮮な牡蠣を使っています。

ふっくらと蒸しあがった蒸し牡蠣もおすすめです。
生よりも濃厚でコクが増します。

\ルンゴカーニバル原始焼き酒場への行き方/

ルンゴカーニバル 原始焼き酒場本店

かきと旬鮮料理とおそば 開【漁師から札幌直送の新鮮な牡蠣】

「かきと旬鮮料理とおそば 開」は、札幌にある牡蠣料理とそばが美味しいお店。
札幌市営地下鉄「大通駅」1番出口より徒歩6分のアクセスです。

お店こだわりの牡蠣は、厚岸産の牡蠣。
漁師から札幌のお店に直送された鮮度抜群な牡蠣料理が楽しめます。

厚岸産の牡蠣の他、サロマ、寿都等からも鮮度の良いプリプリな牡蠣を仕入れています。
生牡蠣は一年中提供しており、牡蠣のミルキーな味わいが堪能できると評判。

牡蠣料理で人気なのが、牡蠣ステーキです。
バターでサッと焼いた牡蠣は、香ばしくてジューシー。

また、カラッと揚がった牡蠣フライも人気。
酒蒸しは、ふわっとした食感がおすすめです。

\かきと旬鮮料理とおそば開への行き方/

かきと旬鮮料理とおそば 開

大厚岸【札幌での牡蠣ランチにおすすめ】

「大厚岸」(だいあっけし)は、厚岸産の牡蠣や魚介の料理がいただける札幌の海鮮居酒屋です。
札幌の狸小路5丁目にある「道産食彩HUG」内で営業しています。

屋台のような簡易的な店舗で、ランチより営業。
札幌で牡蠣ランチが食べたい時におすすめなお店です。

牡蠣メニューは豊富に揃っており、ブランド牡蠣の「かきえもん」と「マルえもん」が味わえます。
人気の生牡蠣の他、炭焼き牡蠣や酒蒸し牡蠣もおすすめです。

バター焼きやカキフライ、タルタル焼き等のメニューもあります。
お腹いっぱい食べたい方には、定食メニューが最適。

定食は、牡蠣フライ定食と牡蠣御膳メニューを用意。
また、厚岸産の海鮮を使った定食メニューもあります。

\大厚岸への行き方/

大厚岸

Bistro&Bar es【札幌のビストロで牡蠣メニューを堪能】

「Bistro&Bar es」(ビストロアンドバールエス)は、札幌にあるオシャレなビストロです。
札幌で肉料理とワインビュッフェが人気なお店ですが、ビストロメニューと一緒に牡蠣も楽しめます。

牡蠣は、厚岸大澤水産直送のもの。
ブランド牡蠣「マルえもん」はふっくらとした身で濃厚な味わい。

上質で新鮮な牡蠣をそのまま生でいただけます。
ミルキーで味が濃いと評判の牡蠣。

ワインが豊富に揃っており、牡蠣とワインのマリアージュが楽しめます。
また、こだわりのフレンチ技法を用いたビストロ料理も美味しいと好評です。

店内には、カウンター席やソファー席、半個室の席等があり、様々な用途で利用できます。
札幌でおしゃれな雰囲気の中、美味しい料理が堪能できるお店です。

\Bistro&Bar esへの行き方/

Bistro&Bar es

SALT MODERATE【活牡蠣食べ比べができる札幌のオイスターバー】

「SALT MODERATE」は、札幌の人気オイスターバー。
牡蠣料理や熟成牛、ハワイテイスト料理等が楽しめます。

札幌の繁華街・すすきので営業しています。
お店は、札幌市営地下鉄「すすきの駅」より徒歩5分の場所に位置。

牡蠣料理で評判なのが、活牡蠣食べ比べ6種セット。
日替わりで6種類の生牡蠣が食べ比べできる贅沢なメニューで、厚岸産のマルえもんをはじめ、サロマ産、昆布盛産、浜中産等がいただけます。

また、活牡蠣のアレンジ料理もおすすめ。
ウニ&イクラ盛りは、北海道産牡蠣に根室産の生ウニと小樽産のイクラがたっぷりのっています。

ウニの濃い甘みと牡蠣のクリーミーな味わい。
更にツブツブなイクラが加わり、口の中に北海道の贅沢な味わいが広がります。

お店は15時よりオープン。
夜遅くまで営業しており、牡蠣やお酒を味わいながら、札幌の夜が楽しめます。

\SALT MODERATEへの行き方/

SALT MODERATE

五坪【すすきので楽しめるリーズナブルな牡蠣】

「五坪」は、札幌すすきのにある居酒屋です。
移転した札幌すすきのの新店舗は、以前よりも広めです。

お店の営業は18時からスタート。
札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩2分の場所にあり、電車でのアクセスに便利です。

こちらのお店の魅力は、1個150円の厚岸産牡蠣。
札幌で安く牡蠣を食べるなら、「五坪」は外せません。

札幌のすすきので食べ歩きをする時は、最初に「五坪」で牡蠣を味わうのがおすすめ。
牡蠣は生牡蠣をはじめ、焼き牡蠣や蒸し牡蠣等、様々な調理法でいただけます。

また、ホタテ貝や白貝、ホッキ貝等の料理も人気。
美味しい北海道の海鮮が札幌すすきので気軽に楽しめます。

\五坪への行き方/

五坪

祐一郎商店 【厚岸漁港から直送される牡蠣が自慢】

「祐一郎商店 札幌駅前店」は、牡蠣料理等の海鮮料理が自慢の居酒屋です。
札幌駅から続く地下歩道に直結しており、札幌観光の途中に立ち寄りやすい便利な場所。

店内には、カウンター席・テーブル席・掘りごたつ個室席が完備。
少人数からグループ利用まで、幅広く利用できます。

こちらのお店は夜だけでなく、ランチ営業も行っています。
札幌でお昼に美味しい牡蠣料理を食べたい方におすすめなお店。

ランチは、厚岸産の新鮮な活牡蠣や焼き牡蠣、酒蒸し牡蠣等の料理がいただけます。
お得な定食メニューは、牡蠣フライ定食が人気。

また、土日祝日限定で、厚岸牡蠣の堪能ランチを用意。
焼き牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣天ぷら・牡蠣の酒蒸し等、牡蠣づくしランチが堪能できます。

\祐一郎商店札幌駅前店への行き方/

祐一郎商店 札幌駅前店

しゃも次郎【札幌で安く牡蠣が食べられる人気店】

「しゃも次郎」は、札幌の大通公園近くにある居酒屋です。
安くて美味しい牡蠣が食べられる人気店。

こちらのお店では、牡蠣を原価の値段で提供。
その値段は、なんと1個80円と激安。

厚岸産を中心に、北海道の上質な牡蠣料理がいただけます。
焼き牡蠣と蒸し牡蠣はお店の人気メニュー。

また、牡蠣フライは、サクサクした衣とふわふわトロトロな牡蠣の身が美味しいおすすめメニューです。
ほのかな磯の香が口の中で広がります。

安い値段で牡蠣が楽しめますが、鮮度抜群な刺身や海鮮料理もリーズナブルな値段でいただけます。
また、焼き鳥やザンギ、マトンを使った料理等、肉料理も楽しめます。

お店へは、札幌市営地下鉄「大通駅」より徒歩数分のアクセス。
札幌の中心地に位置し、電車で気軽に立ち寄れる場所にあります。

\しゃも次郎への行き方/

しゃも次郎

BAR BAR PROPECHO【札幌の人気イタリアンで牡蠣食べ比べ】

「BAR BAR PROPECHO」(バールバールプロペッチョ)は、札幌すすきのにある人気オイスターバーです。
牡蠣料理の他に、パスタ、リゾットのイタリアンメニューやお酒のおつまみにピッタリなタパスメニュー等が揃っています。

お店で一番人気の牡蠣メニューは、牡蠣の食べ比べメニュー。
全国各地の厳選された牡蠣が一皿に乗った贅沢な一品です。

イタリアンメニューでは、北海道の食材が存分に味わえるパスタが人気。
また、牡蠣に合うワインが豊富に揃っており、お酒が好きな方にもおすすめなお店。

札幌市電「狸小路駅」から徒歩2分。
札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」や「大通駅」からも徒歩数分でアクセスできます。

\BAR BAR PROPECHOへの行き方/

BAR BAR PROPECHO

地中海リゾートダイニングALEGRIA【牡蠣とチーズが有名な札幌のおしゃれダイニング】

「地中海リゾートダイニングALEGRIA」(アレグリア)は、札幌すすきのにある地中海をイメージしたリゾートダイニングレストランです。
北海道の食材が楽しめるパスタやパエリヤ等のメニューが豊富に揃っています。

特にチーズと牡蠣料理が人気。
牡蠣は大ぶりな厚岸産の生牡蠣をはじめ、日本各地の旬の牡蠣が堪能できます。

牡蠣の白ワイン蒸しや香草パン粉焼きメニューも人気。
様々なチーズ料理が味わえ、牡蠣はラクレットチーズの殻つきグラタンがおすすめです。

店内の広々とした空間には、テーブル席とソファー席を用意。
また、様々なシチュエーションに利用できる個室席も完備しています。

お店は、札幌市営地下鉄「すすきの駅」より徒歩2分の場所にあります。
駅から徒歩で簡単にアクセスできるおしゃれなレストランです。

\地中海リゾートダイニングALEGRIAへの行き方/

地中海リゾートダイニングALEGRIA

札幌牡蠣小屋居酒屋なごみや一夜 【札幌で牡蠣食べ放題が楽しめる】

「札幌牡蠣小屋居酒屋なごみや一夜 」は、札幌すすきのにある牡蠣専門の居酒屋です。
旬に合うこだわりの牡蠣が食べられるお店。

人気の牡蠣は、釧路せんぽうしの特大牡蠣。
釧路せんぽうしの牡蠣は、厚岸の牡蠣産地から近い場所で採れます。

厚岸産よりも味が濃くよりクリーミーな牡蠣の味。
他の牡蠣にはない深いコクを持ってるスペシャルな牡蠣で、夏が旬だと言われています。

兵庫の有名な播州赤穂坂越産牡蠣は、12月から4月頃にかけて入荷します。
身が大きくプリッとした食感が魅力です。

お店の人気メニューが、札幌ではあまり見かけない食べ放題の牡蠣ガンガン焼き。
殻付きの牡蠣を鍋に入れて火を通し、軍手で殻を剥がして食べます。

\札幌牡蠣小屋居酒屋なごみや一夜 への行き方/

札幌牡蠣小屋居酒屋なごみや一夜

OYSTER & STEAK DINER es【札幌駅そばの牡蠣が食べられるアメリカンダイナー】

「OYSTER & STEAK DINER es札幌駅店」(オイスターアンドステーキダイナーエス)は、札幌にあるアメリカンダイナー。
JR「札幌駅」より徒歩3分のアクセスで、ステーキと牡蠣が楽しめるお店。

産地より札幌へ直送の新鮮な牡蠣が食べられると評判で、牡蠣料理はお店の人気メニューの一つです。
季節に合った旬の牡蠣を厳選して仕入れています。

特にブランド牡蠣の厚岸産マルえもんは、生で食べるのがおすすめです。
お肉は十勝ブランド豊西牛を一頭買いをしており、お得な値段で美味しい豊西牛が堪能できます。

また、人気のシカゴピザは、札幌で人気のドーナツ・ベーグル専門店「ふわもち邸」の生地を使用。
札幌駅そばのビル9階にある店舗からは、札幌の街と札幌駅の夜景を眺めながら食事が楽しめます。

\OYSTER & STEAK DINER es札幌駅への行き方/

OYSTER & STEAK DINER es札幌駅

牡蠣喰家来 かきくけこ【安い牡蠣が魅力な札幌の個室居酒屋】

「牡蠣喰家来 かきくけこすすきの 3.4店」は、札幌すすきのにある個室居酒屋です。
美味しい牡蠣が安い値段で食べられると評判なお店。

札幌市営地下鉄「豊水すすきの駅」より徒歩1分。
札幌市営地下鉄「すすきの駅」や「狸小路駅」からも徒歩で数分のアクセスです。

お店の人気メニューが、昆布森産の牡蠣。
1個100円で提供しており札幌で牡蠣をたくさん食べたい方におすすめ。

牡蠣は生でも焼きでも、全て100円。
お財布を気にせずに、北海道の牡蠣が楽しめます

店内には、個室のテーブル席や掘りごたつ席が完備。
札幌で友人との食事やデート等に最適です。

\牡蠣喰家来 かきくけこすすきの 3.4店への行き方/

牡蠣喰家来 かきくけこすすきの 3.4店

酒と銀シャリせいす【札幌狸小路のこだわり食材の居酒屋】

「酒と銀シャリせいす」は、札幌の狸小路にあるおしゃれな居酒屋です。
ランチ営業はしていませんが、15時からオープン。

お店の場所は、札幌市電「狸小路駅」より徒歩5分。
札幌市営地下鉄「大通駅」より徒歩12分ほどのアクセスです。

お店の料理は、全てこだわりの食材で作られています。
特に牡蠣には力を入れており、厳しい検疫を通過した牡蠣のみ提供しています。

おすすめは生牡蠣で、常時北海道自慢の牡蠣を3種類用意。
札幌で安心して牡蠣料理が楽しめるお店です。

焼き牡蠣もおすすめで、加熱により旨味が凝縮され、コクのある濃厚な味わいが堪能できます。
シンプルな素焼きや香草焼き、牡蠣グラタン、燻製チーズ等、バラエティー豊富な焼き牡蠣を用意しています。

酒と銀シャリせいすへの行き方

酒と銀シャリせいす

浜焼きセンターカキ小屋【札幌で朝から牡蠣が食べられる】

「浜焼きセンターカキ小屋」は、札幌市中央卸売市場場外市場にある牡蠣小屋です。
牡蠣の他にも、北海道の海鮮料理が安く食べられると評判。

お店の牡蠣は身が大きな厚岸産を使用。
プリプリでクリーミーな味わいが人気な牡蠣です。

カキ小屋の名物が、がんがん焼き。
札幌ではあまり食べることができない豪快料理です。

がんがん焼きは90分食べ放題。
牡蠣や貝類、シーフードを鍋に入れ、蒸し上げます。

海鮮網焼きも人気があります。
牡蠣の釜めしは、牡蠣の旨味が凝縮された一品です。

お店は札幌中央区北に位置し、最寄の駅からは徒歩で移動が可能。
朝から営業しているので、札幌で朝やお昼に牡蠣料理を食べたい方にピッタリなお店です。

\浜焼きセンターカキ小屋への行き方/

浜焼きセンターカキ小屋
<下に続く>

札幌で北海道の牡蠣を存分味わおう!

以上、札幌で牡蠣が人気のお店をお届けしました。
人気観光地・札幌には、多くのお店で美味しい北海道の牡蠣がいただけます。

人気の牡蠣は北海道厚岸産のもので、身が大きく食欲をそそる見た目。
また、北海道には厚岸以外にも牡蠣の有名な産地がいくつかあります。

新鮮な牡蠣は、生牡蠣や焼き牡蠣、酒蒸し、ガンガン焼き等、様々な調理法でいただけます。
札幌へ観光に訪れる際には、美味しい牡蠣料理を札幌の人気店で堪能しましょう!

まっぷる 札幌 富良野・小樽・旭山動物園'20
972円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line