どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/04

横浜で人気のおすすめパンケーキ20選!バターやメレンゲ、有名店も

人気の衰えを知らないパンケーキ。
横浜にも人気のおすすめのパンケーキ店がたくさんあります!

今回は今すぐにでも食べに行きたくなってしまう、横浜でおすすめのパンケーキ店をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 4  2

横浜で人気のおすすめパンケーキランキング10選

横浜のパンケーキランキング

では、横浜のパンケーキのお店をみていきましょう。
横浜のパンケーキのお店には、以下のお店があります。

  1. 湘南パンケーキ
  2. カフェサロンソンジン
  3. チルルコーヒー
  4. メレンゲ
  5. パンケーキリストランテ
  6. Butter
  7. アクイーユ
  8. bills
  9. 幸せのパンケーキ
  10. FLIPPER'S

続いて、横浜のパンケーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

湘南パンケーキ【湘南小麦を使ったふっわふわのパンケーキ】

横浜ランドマークプラザにある、「湘南パンケーキ」はメディアでも数多く紹介されている横浜のパンケーキ有名店。
地元湘南の小麦を使用し、リコッタとマスカルポーネチーズと組み合わせた優しい食感が口いっぱいに広がるパンケーキです。

横浜のランドマークプラザの1階に位置し、店内は気の温もりを感じる温かみのあるインテリア、そしてテラス席もあります。
横浜みなとみらいの潮風と綺麗な景色を眺めながら、楽しむことができるのも特徴。

美味しいパンケーキを求めて、リピーター続出中の話題店です!

\湘南パンケーキへの行き方/

湘南パンケーキ

カフェサロンソンジン【まるでアート作品のように美しいパンケーキ】

パンケーキを見た瞬間思わず「わぁ!」と声が出てしまうよな、美しいフォルムに見とれてしまうパンケーキが「カフェサロンソンジン」では楽しむことができます。
完璧な円筒形で、焼き目も美しい!

表面がカリカリ、中はふわふわの申し分ないパンケーキです。
横浜の中心部からは少し離れていますが、横浜駅から横浜地下鉄に乗って1本で行くことができるので、アクセスも便利ですよ。

\カフェサロンソンジンへの行き方/

カフェサロンソンジン

チルルコーヒー【横浜中華街の隠れ家カフェ】

横浜中華街の中にある「チルルコーヒー」。
今横浜のパンケーキの中でも美味しいと絶賛されているパンケーキです。

シンプルだけど、懐かしい味がするスタンダードなパンケーキと南米のスペシャリティコーヒーとの相性は抜群!
ホテルと併設しており、中華街の中では珍しいカフェなので、女性を中心に連日多くの方で賑わっていますよ。

\チルルコーヒーへの行き方/

CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)

メレンゲ【横浜・みなとみらい】

ハワイアンCafe&Restaurantの「メレンゲ(Merengue)」。
横浜みなとみらいの中心地にある立地最高のパンケーキ屋さんです。

お店の名前にもあるように”メレンゲ”をたっぷりと使っているので、ふわっふわの食感で大満足。
キメの細かい生地が口いっぱいにひろがる最高のひと時を過ごすことができます。

横浜、みなとみらいを訪れたら是非訪れてみてはいかがでしょうか?

\メレンゲへの行き方/

メレンゲ みなとみらい店

パンケーキリストランテ【お食事にもデザートにも食べられるパンケーキ】

パンケーキリストランテは横浜中華街駅から徒歩すぐの場所にある、立地も良いパンケーキ店。
”健康的で豊かな毎日”をモットーに全粒粉で作られたパンケーキを楽しむことができます。

食物繊維たっぷりなパンケーキなので、スイーツとしてもお食事としても楽しめるメニューが満載です。
中でもにんきなのは「エッグベネディクト/全粒粉パンケーキ」「クロックムッシュ/全粒粉パンケーキ」や「オールタイムブレックファスト」。

「オールタイムブレックファスト」は、ベーコン・ソーセージ・卵などと一緒にパンケーキを堪能できる、朝食メニューです。
ペットと一緒に訪れることもできるので、横浜のお散歩の途中に立ち寄るのもおすすめですよ。

\パンケーキリストランテへの行き方/

パンケーキ リストランテ (Pancake Ristorante)

Butter【北海道産発酵バターをたっぷり使ったパンケーキ】

「Butter(バター)」は横浜駅から徒歩すぐの場所にある、横浜ベイクォーター内にある人気のパンケーキ店。
おすすめは「ふわふわパンケーキ」と「バターミルクパンケーキ」です。

「ふわふわパンケーキ」はお店自慢のスフレのパンケーキで、リコッタチーズと数種類のチーズを生地に練り込みバツッグンの食感に仕上げました。
バターでしかお楽しみいただけない、オススメの一品ですよ。

また、バターミルクパンケーキ」は北海道産の食材にこだわり、北海道の牛乳とグラニュー糖だけを使用し作られています。
横浜のベイクオーター内にあり、遊覧船乗り場にも近いので、横浜観光の休憩にもオススメですよ。

\Butterへの行き方/

Butter 横浜ベイクォーター

アクイーユ【シンプルで食べ応え満点】

今横浜で美味しいと話材のパンケーキが、「アクイーユ」のパンケーキです。
横浜と恵比寿に店舗を構えており、横浜にはマルイシティの4階にお店があります。

おすすめのメニューはトッピングなしの、シンプルなプレーンパンケーキ。
パンケーキの上にトッピングされている、シュガーとバター、メープルシロップのみでいただきます。

塩っ気を感じる生地と、甘いメープルシロップとバターが絶妙にマッチしています。
横浜のパンケーキで迷ったら、訪れてみてはいかがでしょうか?

\アクイーユへの行き方/

アクイーユ(Accueil Yokohama)

bills【パンケーキの王道】

横浜でパンケーキといえば「bills(ビルズ)」!と一番にイメージされる方も多いはず。
オーストラリア出身、ビルズのパンケーキはおなじみリコッタチーズとバナナ、メープルシロップをお好みに合わせて一緒にいただきます。

ボリューミなように見えますが、ペロッと一気に食べてしまいますよ。
パンケーキと一緒に楽しめるドリンクも豊富。

横浜の赤レンガ倉庫内という、最高の立地にあるので、ぜひ訪れてみてくださいね!

\billsへの行き方/

bills 横浜赤レンガ倉庫

幸せのパンケーキ【その名の通り幸せになるフワフワ生地】

「幸せのパンケーキ」は横浜中華街の中にある、今話題のパンケーキ店。
とにかく素材にこだわり作られているパンケーキは、”ふわふわ”パンケーキの秘密である、養鶏所から直接取り寄せている新鮮な卵と、北海道産のバターをふんだんに使用しています。

厚みのあるパンケーキは一枚つづ丁寧に焼き上げられています。
お店でしか味わうことのできない、幸せになるパンケーキをぜひ味わいに横浜まで足を運んでみてくださいね。

\幸せのパンケーキへの行き方/

幸せのパンケーキ

FLIPPER'S【”奇跡”と呼ばれる究極のパンケーキ】

「FLIPPER'S(フリッパーズ)」の人気No.1パンケーキは「奇跡のパンケーキプレーン」。
一口食べた瞬間にまるで口の中で、パンケーキ生地がとろけるような新食感です。

特製のメープルバタークリームを添えていただきます。
アレンジの効いた「フレッシュフルーツ」の奇跡のパンケーキも、旬のフルーツをたっぷりと使った大ヒット作です。

ここでしか味わうことのできない、とろけるようなパンケーキを楽しんでみませんか?

\FLIPPER'Sへの行き方/

FLIPPER'S 横浜元町店
<下に続く>

横浜・みなとみらい周辺で人気のおすすめパンケーキのお店6選

横浜のパンケーキ

では、横浜・みなとみらい周辺のパンケーキのお店をみていきましょう。
横浜・みなとみらい周辺のパンケーキのお店には、以下のお店があります。

  1. Eggs 'n Things
  2. gram
  3. Cinnamon’s Restaurant
  4. J.S. PANCAKE CAFE
  5. Salon oeuf et moi
  6. KUA`AINA

続いて、横浜・みなとみらい周辺のパンケーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

Eggs 'n Things【毎日ボリューム満点の美味しい朝食が食べられる】

1974年にハワイで生まれて以来、“All Day Breakfast”をコンセプトに美味しい朝食を提供しています。
高くつまれたホイップクリームが印象的な、パンケーキはボリューミーで食べきれるか心配になる大きさですが、意外にもサクッと食べきってしまいます。

12種類以上あるパンケーキのメニューなの中から、どれにしようかと選ぶのも迷ってしまいますよ。
見ても食べても美味しくて楽し横浜のパンケーキをぜひ味わいに、横浜まで足を運んでみてくださいね。

\Eggs 'n Thingsへの行き方/

Eggs 'n Things 横浜山下公園店

gram【横浜で話題の限定のパンケーキ】

海外にも展開している「gram(グラム)」のパンケーキ。
看板商品のパンケーキメニューは「プレミアムパンケーキ」です。

口に入れた瞬間にシュワっと消えて無くなるような、新食感のパンケーキです。
生クリームとマーガリンをトッピングして食べるのが特徴ですよ。

20食の数量限定パンケーキで、毎日3回のタイミングで注文を取ります。
注文を受けてから作る最高級のパンケーキですよ。

お値段は税込み1,000円と、お得なお値段なのも嬉しいですね。
横浜でリーズナブルなパンケーキが食べたくなったらここで決まりですね!

\gramへの行き方/

gram(グラム)

Cinnamon’s Restaurant【アロハの雰囲気満載のパンケーキ】

「Cinnamon’s Restaurant(シナモンズレストラン)」はハワイアンの雰囲気満載の絶品パンケーキレストラン。
横浜を代表するパンケーキは、ハワイの”ハレアイナ賞朝食部門”で2年連続で金賞を受賞した腕前です。

季節に合わせた旬のフルーツを使用した、期間限定のパンケーキにも注目です!

\Cinnamon’s Restaurantへの行き方/

Cinnamon’s Restaurant横浜山下公園店 (シナモンズレストラン)

J.S. PANCAKE CAFE【落ち着いたアパレル店が手がけるパンケーキ店】

JOURNALSTANDARDが手掛ける「J.S. PANCAKE CAFE」は横浜・みなとみらいの商業施設マークイズ内にあるパンケーキ店。
食事系のパンケーキから、デザート系のパンケーキまで幅広く手掛けているのが特徴です。

店内はおしゃれなウッド調の落ち着いた空間で、ついのんびりとくつろいでしまいます。
横浜でのお買い物や、観光の休憩にぜひおすすめですよ。

\J.S. PANCAKE CAFEへの行き方/

J.S. PANCAKE CAFE マークイズみなとみらい店

Salon oeuf et moi【スフレの王道パンケーキ】

横浜駅でのお買い物ついでにパンケーキが食べたくなって、寄ってみたら絶品だったという口コミが広がり話題になっているのが「Salon oeuf (サロン ウフ エ モア)」。
スフレ上のふわふわのパンケーキは、何度食べてもまた食べたくなる王道です。

ほんのり甘く、あっさりとしているので甘すぎるのは苦手という方にもオススメですよ。

\Salon oeuf et moiへの行き方/

Salon oeuf et moi

KUA`AINA 【ハワイの雰囲気を堪能しながら頂くハワイアンパンケーキ】

ハワイアンレストランとして知名度の高い「KUA`AINA(クアアイナ)」は、ハンバーガーのイマージがある方も多いはず。
しかし、実はパンケーキも楽しむことができますよ。

華やかでボリューミーな、ハワイアンらしいパンケーキは一度食べると病みつきになること間違いなしです。
横浜ベイクオーター内にあるので、アクセスも便利のが嬉しいですね。

\KUA`AINAへの行き方/

クアアイナ 横浜ベイクォーター店
<下に続く>

横浜・中華街周辺で人気のおすすめパンケーキのお店2選

横浜中華街のパンケーキ

では、横浜・中華街周辺のパンケーキのお店をみていきましょう。
横浜・中華街周辺のパンケーキのお店には、以下のお店があります。

  1. Kaka'ako Dining & Cafe
  2. CANTIK-MANIS

続いて、横浜・中華街周辺のパンケーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

Kaka'ako Dining & Cafe【泡が気になるスフレパンケーキ】

”FOOD ×ART ×MUSIC”がテーマのパンケーキ店が「Kaka'ako Dining & Cafe(カカアコ ダイニング&カフェ)」。
パンケーキの上に乗った泡が衝撃的な、インスタ映えも間違いなしの可愛いパンケーキです。

泡の下にはふわふわのスフレパンケーキが隠れています。
一口食べると口の中でとろけてしまうような、絶品です。

横浜のみなとみらいエリアのお散歩の休憩に、いかがでしょうか?

\Kaka'ako Dining & Cafeへの行き方/

Kaka'ako Dining & Cafe

CANTIK-MANIS【和テイストの米粉パンケーキ】

「CANTIK-MANIS (チャンティックマニス)」は横浜・元町中華街駅からすぐそばにあるパンケーキカフェ。
和テイストのデザートやドリンクが人気のチャンティックマニスでは、米粉を使った桜型のパンケーキにアイスクリームと生クリームを添え、お好みに合わせてお楽しみいただけます。

フレンドリーで落ち着いた雰囲気の店内では、のんびりとくつろぐことができますよ。
横浜の中華街を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

\CANTIK-MANISへの行き方/

CANTIK-MANIS
<下に続く>

横浜・元町周辺で人気のおすすめパンケーキのお店2選

横浜

では、横浜・元町周辺のパンケーキのお店をみていきましょう。
横浜・元町周辺のパンケーキのお店には、以下のお店があります。

  1. CHILLULU COFFEE
  2. ホテルニューグランド コーヒーハウス「ザ・カフェ」

続いて、横浜・元町周辺のパンケーキのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

CHILLULU COFFEE【ホテルと併設したおしゃれなカフェ】

横浜の元町エリアにあるホテルに併設している「CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)」は美味しいパンケーキとコーヒーが楽しめるカフェとして、宿泊客だけではなく、多くのお客さんで賑わっています。
中南米から仕入れたスペシャリティコーヒーは、パンケーキやデザートとの相性抜群。

人気のメニューは何と言っても「パンケーキセット」。
上品に仕上げ荒れたパンケーキは生クリーム、ジャム、フルーツ、メープルシロップなどを添えていただきます。

のんびりとくつろぐことのできる店内の雰囲気も最高ですよ!

\CHILLULU COFFEEへの行き方/

CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)

ホテルニューグランド コーヒーハウス「The CAFE」【横浜に続l老舗ホテルのカフェ】

創業1926年創業の横浜を代表する老舗ホテルの、レストランがホテルニューグランド コーヒーハウス「The CAFE」。
上品で趣のあり、優雅な雰囲気の中、おいしいデザートやお食事がいただけると横浜の地元の方々から世代を超えて愛されています。

ホテルニューグランドのパンケーキ「パンケーキアラモード」は、クラシカルな古くから愛されている上品なパンケーキです。
横浜を代表する洋食店でパンケーキを堪能してみませんか?

\The CAFEへの行き方/

The CAFE (ザ・カフェ)
<下に続く>

横浜で人気のおすすめパンケーキ20選!バターやメレンゲ、有名店ものまとめ

横浜のパンケーキまとめ

横浜で楽しむことができるパンケーキの人気店をご紹介しました。
お店によってそれぞれ個性のある、美味しいパンケーキは、何度でも食べたくなってしまいますね。

横浜を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line