どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/04

学芸大学周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

東京都目黒区に位置している学芸大学は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の魅力的な街です。
関東の各方面からのアクセスが良好で学芸大学は個人経営の飲食店が多く、人気のあるラーメン屋が多くあります。

学芸大学周辺で人気のおすすめのラーメン屋をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hari panicker 2t28ixstqf4 unsplash  1

学芸大学周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

学芸大学ラーメンランキング
では、学芸大学のラーメン屋をみていきましょう。
学芸大学には、以下のラーメン屋があります。

  1. 四川麺条 香氣 学芸大学店
  2. 麺や すする
  3. 饗膳麺 昌㐂
  4. 濃厚鶏そば たけいち
  5. モンゴメリー
  6. 福徳
  7. 二代目 渡来武
  8. まぜそばラーメンwith
  9. 麺処 びぎ屋
  10. 麺LABOひろ

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。
\学芸大学ラーメンのマップ/

四川麺条 香氣 学芸大学店

四川麺条 香氣 学芸大学店は、2005年にオープンした四川担担麺の名店です。
食材は研究して追及された良質で新鮮、安全、美味にこだわりを持って提供されています。

学芸大学にある香氣の看板ラーメンが、厳選された食材を使用の担担麺です。
香辛料、胡麻、スープ、麺などそれぞれのバランスが絶妙なココでしか味わえないラーメンが提供されています。

刺激とコクのWパンチ「紅坦々麺」

香氣学芸大学店のおすすめラーメンが、人気No.1メニューの紅坦々麺です。
紅坦々麺は、麻辣がよく効いた優しい刺激が食欲をそそる味わいが楽しめます。

紅坦々麺は、四川料理に多く使われる麻辣のピリッとした辛みが感じられるラーメンで1杯790円です。
少しとろみのあるスープは辛さ以外にもコクのある旨みが感じられます。

ちぢれ麺はとろみのあるスープによく絡み相性抜群です。
カウンターの調味料を加えることで独自のアレンジを楽しむこともできます。

\四川麺条 香氣 学芸大学店への行き方/

四川麺条 香氣 学芸大学店

麺や すする

麺や すするは、国産小麦100%オリジナルの中太ストレート麺が学芸大学で人気のお店です。
中華料理店や有名ラーメン屋で修業を重ねたオーナーが作りだす究極のラーメンが楽しめます。

都内に3店舗展開する「すする」の学芸大学本店です。
つけ麺、豚骨醤油などが提供されており、三河屋製麺共同開発のオリジナル麺は他店では味わえない魅力になります。

こだわりスープ「すするつけ麺」

学芸大学本店のおすすめは、こだわりスープと麺の相性が抜群のすするつけ麺です。
すするつけ麺はお店の看板メニューで多くの人が注文しています。

オリジナル麺、旨味凝縮のつけ出汁など厳選された1杯は880円です。
こちらのお店では他店のような丼ではなく、皿にチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔のトッピング、その横にオリジナル麺がのせられています。

濃厚なつけ出汁は鶏・豚・魚介が使用されており、濃厚でコクのある旨みが感じられモチモチの麺と相性抜群です。
つけ麺は中盛りまで無料でたっぷりと食べたい方でも満足できます。

\麺や すするへの行き方/

麺や すする

饗膳麺 昌㐂

饗膳麺 昌㐂は、2017東口商店街沿いにオープンした無化調ラーメンが楽しめるお店です。
ラーメンやつけ麺などが提供されており、気分に合わせて選ぶことができます。

学芸大学昌㐂の魅力は、国産鶏と新鮮な香味野菜で炊き上げた鶏白湯です。
こだわりのスープはもちろん、麺やトッピングまで化学調味料を一切使用していない健康的なラーメンが堪能できます。

豊かな香りと旨み「芳醇魚介鶏白湯らーめん」

健康的なラーメンが人気のこちらでは、芳醇魚介鶏白湯らーめんがおすすめです。
こだわりのヘルシーなラーメンは、見た目でも楽しめる美しさがあります。

素材の豊かな香りと旨みが食欲をそそる1杯は850円です。
厳選した国産鶏と新鮮な香味野菜使用のスープは、長時間かけて作られており、魚介節を更にプラスすることで鶏のまろやかさと魚の旨みが感じられます。

鶏、野菜、魚の旨みが合わさったスープは濃厚で上品な味わいです。
カエシには4種の節や乾物が使用され、絶妙な塩分と甘味が表現されています。

\饗膳麺 昌㐂への行き方/

饗膳麺 昌㐂

濃厚鶏そば たけいち

濃厚鶏そば たけいちは、学芸大学の濃厚鶏白湯ラーメン専門店です。
お店は焼き鳥職人とラーメン職人のタッグで誕生しており、鶏を活かした濃厚な白湯ラーメンが楽しめます。

学芸大学のたけいちは、新鮮な鶏を時間をかけて炊き上げた濃厚なスープなど、鶏にこだわった料理が人気です。
鶏はもちろん、調味料までこだわりぬいており、濃厚な美味しさのラーメンが学芸大学で楽しめます。

とろりとした旨みの強いスープ「濃厚鶏骨醤油そば」

学芸大学のたけいちでおすすめの濃厚鶏骨醤油そばは、とろりとした濃厚な旨みが楽しめるラーメンです。
濃厚な鶏の中に優しい醤油が香るラーメンになります。

濃厚鶏白湯スープをベースに醤油がプラスされた1杯は780円です。
濃厚な鶏白湯には通常合わせることが難しいとされている醤油ベースと合わせており、2つの味が喧嘩せずにベストマッチしています。

何度も改良を重ねたことによって生まれた醤油ダレは、スープにささやかな香ばしさや塩気が感じられ、全体をまとめるアクセントです。
麺はやや細めでスープともよく合う絶妙な茹で加減に仕上がっています。

\濃厚鶏そば たけいちへの行き方/

濃厚鶏そば たけいち

モンゴメリー

モンゴメリーは、学芸大学周辺でラーメン通が通う超人気のラーメン屋です。
他とは明らかに違う学芸大学のお店でしか味わえないラーメン屋モンゴメリーは、ディナータイムからの営業になります。

学芸大学でも屈指の人気を誇りながら店内は、カウンターのみわずか8席です。
ラーメン屋では珍しくBGMはジャズが常に流れているお店は、わずか1種類のラーメンで勝負しています。

たった1種類のメニュー「ラーメン」

学芸大学でも屈指の人気を誇るモンゴメリーで提供されているのは、ラーメン1種類のみです。
1種類のラーメンは、鶏や豚の動物系スープがガツンとくる濃厚な味わいになっています。

最後まで飲み干してしまう程まろやかでクリーミーで、加水率が高めの中太ちぢれ麺は相性抜群です。
ラーメン一択ですが、トッピングは充実のラインナップが揃っています。

注文はトッピングからとなっており、王道はキャベツでキャベツは甘くシャキシャキでスープの濃厚さとベストマッチです。

\モンゴメリーへの行き方/

モンゴメリー

福徳

福徳は、学芸大学駅から徒歩すぐの場所に位置しているボリューム満点のラーメンが人気のお店です。
学芸大学周辺でもカジュアルな雰囲気があるので、1人やファミリーでも気軽に楽しめます。

学芸大学駅からアクセスが良好なこちらは、インパクトの強いメニューが多いです。
ラーメンはマー油、豚骨醤油、濃厚味噌などジャンルも豊富に揃っています。

パンチの強いマー油の効いた「マー油豚骨」

学芸大学の福徳では、パンチの効いたマー油豚骨ラーメンがおすすめです。
見た目は味噌ラーメンのような色合いですが、コクのある濃厚な豚骨が楽しめます。

学芸大学で人気の福徳の店長もおすすめする1杯は730円です。
豚骨ベースの濃厚で深みのあるスープには、マー油とスパイスがよく効いたパンチのある仕上がりになっています。

豚骨ベースながら麺は札幌ラーメンに近い中細の縮れ麺で、コクとパンチのあるスープとも相性抜群です。

\福徳への行き方/

福徳

二代目 渡来武

学芸大学周辺で家系ラーメンが人気なのが、二代目 渡来武です。
二代目 渡来武は、2018年学芸大学に誕生したお店になります。

学芸大学駅近くの赤い看板が目印で、お客さんが来店すると大きな声で出迎えてもらえる活気あるお店です。
毎日手作りで横浜家系ラーメンが提供されています。

濃厚家系ラーメン「渡来武ラーメン並」

学芸大学の渡来武のおすすめは、オーソドックスな渡来武ラーメン並です。
ザ家系のシンプルな見た目は1杯1,000円で、無料のライスもよく進みます。

豚骨、鶏ガラ、野菜を1日中に混んで作る濃厚スープ、武蔵家直伝特性醤油、じっくり摘出した鶏油が合わさったスープは、コクとキレのバランスが絶妙に仕上げられています。
手間をかけて作るこだわりスープは、酒井製麺の中太ストレート麺と相性抜群です。

\二代目 渡来武への行き方/

二代目 渡来武

まぜそばラーメンwith

学芸大学駅から歩いてすぐの場所にあるまぜそばラーメンwithは、学芸大学で名古屋名物の台湾まぜそばが食べられるお店です。
まぜそば以外にラーメンも提供されています。

こちらは学芸大学に以前あった「風は南から」の後に誕生したお店です。
18:00~翌日6:00という遅い時間まで営業されているため、お酒を飲んだ後のシメにもおすすめのラーメン屋になります。

本場名古屋の味わい「台湾まぜそば」

学芸大学で本場の名古屋名物が食べられるお店のおすすめが、台湾まぜそばです。
台湾まぜそばは、通常のまぜそばよりも少しパンチのある味わいが堪能できます。

学芸大学で食べられる本格的な台湾まぜそばは1杯850円です。
コシのある太めの麺の上には、ひき肉、ネギ、ニラ、ノリ、魚粉、卵黄がトッピングされており、SNS映えするビジュアルになります。

黄身を割って全体を混ぜて食べると、辛い肉味噌がニラやネギの香味野菜の風味とよく混ざり、濃厚な卵黄がマイルドにコシの強い麺にまとまります。
学芸大学にありながら、本場に負けない満足感がある1杯です。

\まぜそばラーメンwithへの行き方/

まぜそばラーメンwith

麺処 びぎ屋

麺処 びぎ屋は、厳選食材をふんだんに使用したラーメンが人気のお店です。
様々な飲食ジャンル、有名ラーメン店せたが屋から独立した店長が作るこだわりの1杯が楽しめます。

麺処 びぎ屋は、学芸大学でラーメン通に支持される名店です。
スープの原料やトッピングなどの食材はもちろん、ラーメンを入れる器は有田焼きを使用するなど、全ての要素にこだわりを持っています。

しっかりとした濃いコク「醤油らーめん 半熟味付玉子入り」

学芸大学の名店びぎ屋のおすすめは、醤油らーめん半熟味付玉子入り1杯850円です。
醤油らーめんは、スッと身体に染みわたる飽きのこない味わいが堪能できます。

ベースは16種の素材から作られる節系のだしが利いた、香りの立ったスープです。
タレは4種類の醤油が使用され、飽きのこない和テイストに仕上げられています。

麺は特注で細めの22番が使用され、優しい旨みの詰まったスープと相性抜群です。

\麺処 びぎ屋への行き方/

麺処 びぎ屋

麺LABOひろ

麺LABOひろは、五本木にある学芸大学駅付近のラーメン屋です。
あっさりコク旨の鶏そばに熱狂的なファンも多くいる学芸大学の人気店になります。

学芸大学駅からは少し離れた閑静な住宅街の入口にあり、地元のお客さんも多いお店です。
2016年に学芸大学でオープンしたお店で、比較的新しく清潔な環境で美味しいラーメンを楽しめます。

あっさりコク旨「LABO鶏そば」

おすすめのLABO鶏そばは、学芸大学では少し高めの1杯1,200円です。
いわゆる淡麗系ラーメンがなら、複雑で奥深い味わいが感じられます。

濁りがなく透き通ったスープは、生醤油がベースで角の取れたまろやかな味わいです。
麺は国産のきたほなみ100%使用で上品な香りと甘みがスープとよく合います。

チャーシューは鶏・豚・鴨3種類が使われ、低温調理で仕上げられているため柔らかくしっとりとした味は絶品です。

\麺LABOひろへの行き方/

麺LABOひろ
<下に続く>

学芸大学の絶品ラーメンを堪能!

美味しいラーメン
学芸大学は有名ラーメン店が多いエリアです。
学芸大学にはオーソドックスなラーメン、つけ麺やまぜそばなど個性的なお店も多くあります。

学芸大学周辺のラーメン店は、学芸大学駅から徒歩圏内が多くアクセスも良好です。
個性やこだわりの強い学芸大学で美味しいラーメンを堪能しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line