どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/09

中野でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

中野は、中央線や総武線の途中にあり、新宿からのアクセスがとてもいいエリアです。
中央線の中では、せんべろエリアとして飲み好きの間では有名です。

今回は、中野でおすすめの忘年会・新年会のお店を厳選して紹介します。
お店をまだ決めてない幹事の人は、ぜひ参考にして下さい。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large drew farwell 9rlk3zpuluk unsplash

\中野でおすすめの人気店のマップ/

root【本格スペイン料理を身近に味わえる】

いつもの忘年会や新年会ではなく、おしゃれに大人な雰囲気で楽しみたいなら、中野の古民家を改装した本格的なスペイン料理が味わえるrootがおすすめです。

バルセロナにある日本国総領事館で公邸料理長を務めたシェフが手がけた本格的なスペイン料理のレストランです。

料理だけでなく、料理に合うようビール・ワインを厳選して提供してくれるので、おしゃれな空間でゆっくりと楽しむことができます。

お気軽コースは、2時間の飲み放題と7品を合わせて3,980円(税込)と破格で提供しているので、味とコスパ共に良好です。

\rootの行き方/

\rootの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビストロ
シーン 飲み会や女子会をしっぽり楽しむ
飲み放題 3,980円〜
最大人数 40名
個室 あり
予算 4,000円〜5,000円
カード
古来種野菜と熟成塩豚のお店 root
<下に続く>

陸蒸気 (おかじょうき)【東京で東北郷土料理が楽しめるお店】

お店を入るとそこはちょっとした異世界が広がる青森の郷土をイメージして作られた店内は、陸蒸気 (おかじょうき)です。

入り口のSL風の看板や遮断機は、インパクトがあります。
中野駅から歩いてすぐですが、この看板と遮断機で迷うことはありません。

1Fは掘りごたつのカウンター席ですが、個室があるので、ゆっくりと落ち着いて、忘年会や新年会に使うことができます。

カウンター席では、目の前で調理するところを見ながらお酒や食事を楽しめますし、少人数だけでなく、一人でもゆっくりと落ち着いて食事ができます。

東北の郷土料理が中心なので、今年の忘年会や新年会には、いつものアラカルト料理ではなく、東北の味を楽しみながらもいいかもしれません。

\陸蒸気の行き方/

\陸蒸気の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ろばた焼き
シーン お友達同士や職場仲間としっぽり楽しむ
飲み放題 4,200円〜
最大人数 -
個室 あり
予算 4,000円〜5,000円
カード
陸蒸気
<下に続く>

食楽 (しょくらく)【旬の魚介類を使った多彩な料理】

外観がとてもおしゃれな食楽は、若者に人気がありそうですが、若者だけでなく、実は、大人にも人気のお店です。

料理に合うお酒は、ビールだけでなく、日本酒や焼酎も取り揃えています。
こじんまりとしているので、少人数の忘年会や新年会におすすめです。

メニューが豊富でどれもお酒に合うように作られていますので、迷ってしまいますが、忘年会や新年会でみんなと楽しみながら料理を選ぶのも醍醐味の一つです。

\食楽の行き方/

\食楽の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 飲み会や、お友達同士で気軽に楽しむ
飲み放題 4,300円〜
最大人数 52名
個室 あり
予算 3,000円〜6,000円
カード
食楽
<下に続く>

ちゃんこ酒場 角力 (カクリキ)【力士の味を心ゆくまで堪能】

忘年会や新年会の料理としてなかなか候補にはあがりませんが、いつもの飲み会に飽きたら、元力士が営むちゃんこで宴会もありです。

忘年会や新年会は、多くの料理を頼んだり、コースを頼んだりすることが多いですが、みんなでわいわい鍋をつつきながら楽しむ方法も有効です。

元力士が提供するちゃんこ鍋は、2日間かけて煮込んだスープを使っています。
食材も店主のこだわりを厳選しています。

個室があるので、忘年会や新年会で、ちゃんこ鍋をみんなでつつきながら、仲間の縁を深めて、宴を楽しむのもまた格別です。

もちろん、忘年会や新年会だけでなく、旧知の友達とゆっくり食事を楽しむ場所としても使えますし、家族の食事にも使えます。

\ちゃんこ酒場 角力の行き方/

\ちゃんこ酒場 角力の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ちゃんこ鍋
シーン 飲み会や職場仲間とワイワイ楽しむ
飲み放題 3,600円〜
最大人数 60名
個室 あり
予算 3,000円〜5,000円
カード
角力
<下に続く>

マグロマート【マグロ好きにはたまらないマグロ三昧】

中野で話題かつ若者にとても人気のあるお店は、マグロマートです。
マグロを食べたいならこのお店で間違いないくらいマグロ料理が豊富です。

忘年会や新年会で使うと楽しいのは、マグロマートが提供するインスタ映え間違いなしの人気メニュー、本マグロ中落ちです。

目を見張るくらい大きなマグロの中落ちをみんなでスプーンを使ってほじりながら食べるので、ちょっと変わった経験として楽しむことができます。

忘年会や新年会でマグロの造りを頼むと高いイメージがあるかもしれませんが、マグロマートは、いい意味でそのイメージを裏切ります。

人気メニューと生うにを使ったスペシャル料理と飲み放題をつけて、4,500円で楽しめるため、忘年会や新年会にうってつけのお店です。

\マグロマートの行き方/

\マグロマートの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理
シーン 飲み会や女子会ワイワイ楽しむ
飲み放題 4,500円〜
最大人数 75名
個室 あり
予算 3,000円〜6,000円
カード
マグロマート
<下に続く>

ツイテル和【おしゃれでヘルシーなインスタ映え料理】

話題の熟成肉や熟成系の料理が楽しめるのは、ツイテル和です。
関西からの人が参加する忘年会や新年会に話題として使えます。

関西の人には、ある意味縁起のいい店名になっていて、ツイテル和=「ラッキーやわ」という意味になります。

お店は、女性に嬉しいヘルシーな野菜料理や熟成肉、和風カルパッチョなどがあるので、忘年会や新年会だけでなく、女子会にもおすすめです。

店内の内装もおしゃれなので、忘年会や新年会、女子会だけでなく、恋人とのデートや友達とのご飯にも使えるお店です。

忘年会や新年会などの宴会には、コース料理と飲み放題が用意されているので、幹事の予算内に抑えることができそうです。

\ツイテル和の行き方/

\ツイテル和の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ダイニングバー
シーン お友達同士や女子会をしっぽり楽しむ
飲み放題 5,000円〜
最大人数 31名
個室 あり
予算 3,000円〜4,000円
カード
ツイテル和
<下に続く>

ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店【こだわりの自家製】

同じ料理人ですらここの料理へのこだわりは、一目おくほど、料理だけでなく、ソースの細部に至るまで自家製にこだわっています。

店内がおしゃれで落ち着いた大人な雰囲気なので、忘年会や新年会だけでなく、女子会や誕生会にもおすすめのお店です。

星付きレストランで腕を磨いたシェフは、日本で100人しかいないメートル・カナルディエなので、鴨料理のエキスパートです。

最大60名まで収容できる貸切宴会も受けてくれるので、忘年会や新年会だけでなく、結婚パーティーやお祝い事にも使えます。

\ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店の行き方/

\ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル バル
シーン 飲み会や女子会を楽しむ
飲み放題 3,480円〜
最大人数 57名
個室 あり
予算 3,000円〜6,000円
カード
ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店
<下に続く>

ワイン蔵BANKAN【日本のワインと洋食の豪華なコラボ】

和風な外環と店内にミスマッチのようなイタリアンやフレンチの料理メニューにメイドインジャパンのワインが楽しめるのは、ワイン蔵BANKANです。

バルと言えば、通常は、イタリアンやスペイン系の料理とワインが多いですが、ワイン蔵BANKANは、いい意味でそのイメージを覆します。

ワイン蔵BANKANは、忘年会や新年会より、忘年会や新年会の2次会、女子会やデートで使うのにとてもおすすめのお店です。

イベリコ豚を使ったロースト肉や鴨のロースト肉といったメイン料理は、日本のワインにも合うので、宴会だけでなく、料理も楽しめます。

いつもとちょっと違う大人な雰囲気で、忘年会や新年会の二次会、女子会などを楽しみたいなら、ワイン蔵BANKANをおすすめします。

\ワイン蔵BANKANの行き方/

\ワイン蔵BANKANの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ワインバー
シーン お友達同士や女子会を楽しむ
飲み放題 3,000円〜
最大人数 20名
個室 なし
予算 3,000円〜6,000円
カード
ワイン蔵BANKAN
<下に続く>

第二力酒蔵 (だいにちからしゅぞう)【気分を変えて老舗居酒屋を堪能】

おしゃれなお店ではなく、気軽に飲めてコストも抑えて飲みたい人には、第二力酒蔵が忘年会や新年会の会場におすすめです。

外観が渋めなので、若い人は、最初少し入りづらいかもしれませんが、店内に一度足を踏み入れたら、どこか懐かしい感じがする居酒屋です。

料理は、新鮮な海戦や旬の海鮮を使ったものが多く、大勢で飲んでいる人もいれば、一人で飲んでいる人もいます。

何よりも忘年会や新年会の幹事にとって嬉しいのは、コース料理が3,000円から用意されていることです。

老舗の居酒屋なので会社の忘年会や新年会でおしゃれなお店はちょっと落ち着いて飲めないという年配の方でも受け入れてもらえます。

\第二力酒蔵 の行き方/

\第二力酒蔵の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 飲み会や職場仲間とワイワイ楽しむ
飲み放題 3,000円〜
最大人数 200名
個室 あり
予算 3,000円〜6,000円
カード
第二力酒蔵
<下に続く>

ゆきだるま中野部屋【元力士渾身のこだわりジンギスカン】

東京でジンギスカンを語るのに外せないお店がゆきだるまです。
居酒屋で忘年会や新年会に飽きたならジンギスカンがおすすめです。

ゆきだるま中野部屋は、元力士の店主がこだわりの新鮮なジンギスカンが楽しめるため、普段から平日でも予約がいっぱいです。

新鮮なクセのないジンギスカンは、今までジンギスカンが苦手だった人も驚くほどあっさり食べることができます。

忘年会や新年会などの宴会にぴったりなコース料理も用意されているので、大人数の飲み会でも使うことができます。

\ゆきだるま中野部屋の行き方/

\ゆきだるま中野部屋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ジンギスカン
シーン 飲み会や職場仲間とワイワイ楽しむ
飲み放題 4,480円〜
最大人数 55名
個室 なし
予算 4,000円〜5,000円
カード
ゆきだるま中野部屋
<下に続く>

中野でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!のまとめ

中野は、元々有名なせんべろのエリアです。
忘年会や新年会の一次会だけでなく、二次会以降も使えます。

今回紹介したお店のエリアには、他にもたくさんの飲み屋さんやレストランが軒を連ねていますので、忘年会や新年会を心ゆくまで楽しめます。

ぜひ、今回の記事を参考して、楽しい忘年会や新年会をアレンジして下さい。
この記事が役立って、楽しい忘年会や新年会になれば嬉しいです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line