どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/13

天神で人気のおすすめ雑貨屋25選!【おしゃれ・ナチュラル・個性派】

天神は福岡のおしゃれスポットで、女性に人気のカフェやレストランがたくさんあるエリアです。
おしゃれな雑貨屋さんも多く、町歩きをしながらお店を探して雑貨巡りをするのも最適です。

今回は天神でおすすめのおしゃれな雑貨屋さんを25箇所見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large music 2060616 960 720  1

天神の雑貨屋の特徴

天神の雑貨屋の特徴

天神の雑貨屋さんは女性向けの雑貨屋さんが多いです。
女性が日常的に使うコスメや化粧品の雑貨を取り揃えている雑貨屋さんが駅などに入っているので、お仕事に行く前などに立ち寄ることができる雑貨屋さんがあります。

天神の駅の近くにはビブレなどのデパートもありますが、デパートには300円均一の雑貨屋さんもあるので、雑貨屋さんで素敵な生活雑貨を安く購入することができます。
天神は他の街の雑貨屋さんと違って、おしゃれで可愛らしいだけでなく、安くて日常的に使うことができる雑貨を販売している雑貨屋さんが多いです。

<下に続く>

天神で人気のおすすめ雑貨屋25選

天神で人気のおすすめ雑貨屋

では、天神のお店をみていきましょう。
天神のお店には、以下のお店があります。

  1. 雑貨館インキューブ 天神店
  2. ナチュラルキッチン
  3. STANDARD MANUAL
  4. Flying Tiger Copenhagen
  5. サリュ
  6. ザ・コンランショップ
  7. アフタヌーンティー・リビング福岡大丸
  8. 箱貸し雑貨屋 ハコノス
  9. 3COINSミーナ天神店
  10. Francfranc
  11. プラザ
  12. 靴下屋 新天町店
  13. ピローヌ by プチコキャン 福岡パルコ店
  14. 水曜日のアリス福岡
  15. プラットインキューブ
  16. BeBe'Import
  17. つみきや
  18. 天神ロフト
  19. CouCou 天神ビブレ店
  20. 晴MUSUBI
  21. ジュリエットレターズ
  22. H.P.DECO
  23. ビーカンパニー福岡パルコ店
  24. ボンフェット ア・ドゥ 福岡パルコ本館店
  25. FLEAMART.

続いて、天神のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

\天神への行き方/

雑貨館インキューブ 天神店

こちらは天神のソラリアステージビルに入っている雑貨屋さんです。
ソラリアのビルに入っておりますので、駐車場を利用することができます。

生活雑貨からファッション、ステーショナリーに家庭用品など様々な雑貨を購入することができます。
クレジットカードや商品券での支払いもでき、配送サービスも行われている雑貨屋さんです。

\雑貨館インキューブ 天神店への行き方/

雑貨館インキューブ 天神店

ナチュラルキッチン

福岡の天神地下街にある雑貨屋さんで、天神駅から歩いて5分ほどのところにあります。
全国チェーン展開しているチェーン店の雑貨屋さんで、主に家庭用品を取り扱っています。

食器や日用雑貨、キッチングッズなどおしゃれな雑貨を購入することができる天神の人気雑貨屋さんです。
インテリアから収納用品、おしゃれなバスケットなどなど、インテリアに溶け込ませることができるおしゃれな雑貨を購入することができます。

九州にこちらの雑貨屋さんは福岡にしか店舗がありませんので、天神地下街のナチュラルキッチンは人気です。

\ナチュラルキッチンへの行き方/

ナチュラルキッチン

STANDARD MANUAL

日々の生活で使うことができる雑貨を取り揃えている天神の雑貨屋さんです。
毎日使うもので、素材や機能などにこだわって作られた雑貨を取り扱っています。

アウトドアグッズはミリタリー用品なども置かれておりますので、キャンプで使うアウトドアアイテムを揃えるのも良いでしょう。
食器からキッチン用品、リビング用品など様々な雑貨を取り扱っています。

自分のお店やオフィスで使う雑貨をこちらの雑貨屋さんで購入するのもいいでしょう。

\STANDARD MANUALへの行き方/

STANDARD MANUAL

Flying Tiger Copenhagen

福岡の天神にあるパーティアイテムからおもちゃキッチン用品など様々な雑貨を取り扱っている雑貨屋さんのチェーン店です。
こちらの雑貨屋さんも全国の都市に店舗があり、若い人から大人まで様々な年齢層に人気があります。

スマホケースから学校や職場で使うことができるステーショナリー、ハロウィンの季節になるとハロウィンの用品などを購入することができる雑貨屋さんです。
新しく一人暮らしを始める人のための生活雑貨など、シーズンによって取り揃えられて商品が変わるのも面白いところです。

\Flying Tiger Copenhagenへの行き方/

Flying Tiger Copenhagen

サリュ

福岡の天神地下街にある雑貨屋さんで、生活雑貨からおもちゃ、インテリア雑貨など様々な雑貨を取り扱っているお店です。
可愛らしくオシャレなアイテムが多く、女性のお部屋を彩るのに最適なアイテムがたくさんあります。

どんな部屋にも合わせやすいようなシンプルなデザインのものも多く、幅広い年齢層の方に支持されている雑貨屋さんです。
ファッション雑貨などもありますのでアクセサリーケースやファッションアイテムなどを見つけるのもいいでしょう。

\サリュへの行き方/

サリュ

ザ・コンランショップ

世界中から厳選したインテリア用品や雑貨を取り扱っているお店です。
雑貨だけでなくソファーやテーブルや椅子など、家具を購入することもできます。

新しい生活を彩る食器や照明やキッチン用品などなど、様々なインテリアに関する雑貨を購入することができます。
書斎で使うことができるライトや小物ケースなど様々な雑貨を購入することができるので天神で人気の雑貨屋さんです。

\ザ・コンランショップへの行き方/

ザ・コンランショップ

アフタヌーンティー・リビング福岡大丸

天神の大丸にある雑貨屋さんで、駅からも近いのでアクセス抜群です。
アフタヌーンティーのインテリアや雑貨の専門店で、女性向けのコスメから、スヌーピーとのコラボ商品など様々なおしゃれなアイテムを購入することができる女性に人気の雑貨屋さんです。

作家さんとのコラボ商品が販売されたりと、他の雑貨屋さんにはないオリジナルアイテムを手に入れることができるのがいいところです。

\アフタヌーンティー・リビング福岡大丸への行き方/

アフタヌーンティー・リビング福岡大丸

箱貸し雑貨屋 ハコノス

福岡の天神でおしゃれなハンドメイドの雑貨を購入することができる雑貨屋さんです。
手作りでつくられたぬくもりある雑貨を購入することができ、他のお店では見つけることができない商品がたくさんあるのが良いところです。

アクセサリー類が非常にたくさんあるので、ここのお店でしか購入することができない契約作家さんの素敵な作品を見つけてみてはいかがでしょうか。
メディアにも紹介されている非常に有名な福岡の天神の雑貨屋さんです。

\箱貸し雑貨屋 ハコノスへの行き方/

箱貸し雑貨屋 ハコノス

3COINSミーナ天神店

福岡の天神にある300円ショップですが、全国チェーン展開している有名なチェーン店です。
100円ショップとは違い、もう少し品質の良いお洒落な生活な花を手に入れることができるお店です。

キッチン用品からバス用品、インテリア用品からファッション雑貨など、様々な雑貨を取り扱っている300円均一の雑貨屋さんです。
お値段300円とは思えないようなクオリティの高い雑貨が販売されており、女性が使うことができるおしゃれな雑貨がたくさんあるのがいいところです。

\3COINSミーナ天神店への行き方/

3COINSミーナ天神店

Francfranc

有名なインテリアショップですがお洒落な雑貨がたくさんあるので女性だけでなく男性にも人気のある雑貨屋さんです。
福岡のパルコの5階に入っており、シーズンによって様々なインテリア雑貨を購入することができます。

ファッションに使うことができるものからコスメのセット、ギフトセットなど様々な商品が販売されています。
お店でしか購入することができないアイテムが多数あり、Francfrancのオリジナルアイテムを見つけるのが最適です。

\Francfrancへの行き方/

Francfranc

プラザ

福岡のソラリアプラザに入っているお店で、生活雑貨からインテリア雑貨、文房具など、幅広い雑貨購入することができる雑貨屋さんです。
キャラクターとのコラボ商品から、ハロウィンのシーズンにはハロウィングッズなども購入することができます。

季節感のある雑貨から、プラザでしか購入することができないコラボアイテムを手に入れることができるのが良いところです。
コスメグッズもあるので、女性向けの商品がたくさん取り揃えられているのもいいところです。

\プラザへの行き方/

プラザ

靴下屋 新天町店

全国チェーン展開している靴下の専門店で、おしゃれな靴下を手に入れることができます。
女性だけでなく子供用品から男性の靴下など様々な靴下を取り揃えているのが良いところです。

他のお店では購入することができない靴下の専門店ならでわのアイデア商品からオシャレなデザインのものを見つけることができます。
福岡の天神はサンドーム近くの南通りを歩いて行ったところにあります。

\靴下屋 新天町店への行き方/

靴下屋 新天町店

ピローヌ by プチコキャン 福岡パルコ店

福岡のパルコに入っているフランス生まれの雑貨ブランドの雑貨屋さんです。
フランスらしいオシャレなデザインやカラーのものが多く、他の雑貨屋さんでは見つけることができないアイテムを手に入れることができます。

ファッション雑貨から生活雑貨、キッチン用品やバス用品など、幅広い雑貨を取り扱っています。
奇抜なデザインのものも多く、フランスらしいアーティスティックな生活雑貨を手に入れることができる天神の人気雑貨屋さんです。

\ピローヌ by プチコキャン 福岡パルコ店への行き方/

ピローヌ by プチコキャン 福岡パルコ店

水曜日のアリス福岡

福岡の天神にあるファンタジックのお店の外観が印象的な雑貨屋さんです。
インスタント写真撮影に人気があり、不思議の国のアリスの世界観が現れているミュージアムのようなお店です。

お店にはショップがあり、生活雑貨から文房具から、パーティーグッズからアクセサリーなど様々なオリジナルアイテムを手に入れることができます。
お店でしか購入することができないブランドのオリジナルアイテムが多数販売されており、お値段もそれほど高くなく若い人でも手に入れることができるので人気があります。

\水曜日のアリス福岡への行き方/

水曜日のアリス福岡

プラットインキューブ

ソラリアステージビルの2階に入っている福岡の天神駅地下の雑貨屋さんです。
主にコスメ用品が多数取り揃えられており、忙しい朝の時間にコンビニに立ち寄って買いに行くよりも、こちらで安いお値段で使いやすいコスメを手に入れることができます。

旅行中に使うことができるアイテムから、ファッション関連雑貨など、コスメ以外の雑貨も販売されておりますので女性に人気のある雑貨屋さんです。
お店は朝の8時からオープンしているのでお仕事前に立ち寄ることもできるでしょう。

\プラットインキューブへの行き方/

プラットインキューブ

BeBe'Import

イタリア家具やアンティーク家具などを取り揃えているディスカウントストアのインテリアショップです。
アンティーク系の雑貨や、ファッション関連雑貨やファブリックや小物が取り揃えられておりますので、インテリアで使うことができるおしゃれで可愛いらしい雑貨を手に入れることができます。

バックやポーチや可愛らしいメガネケースなど、お値段リーズナブルでアンティーク調の大人っぽいものを見つけることができます。

\BeBe'Importへの行き方/

BeBe'Import

つみきや

福岡の天神にあるデザイン性と機能性に優れた子供用の積み木を販売してるお店です。
他の雑貨屋さんでは見つけることができないような木製でクオリティの高いおもちゃが販売されています。

子供の年齢層によって種類もたくさんあり、積み木からビー玉から、木製の乗り物やぬいぐるみなど、可愛らしいアイテムがたくさんあります。
イースターなどのちっちゃな小物や絵本なども販売されています。

天神で子供の雑貨を買いに行くのに最適な雑貨屋さんです。

\つみきやへの行き方/

つみきや

天神ロフト

天神南駅から歩いて3分ほどのところにある雑貨屋さんです。
ビルにでかでかとロフトの大きな看板がありますのでお店を見つけるのは簡単です。

1回から7回までのフロアに7万アイテムほどの商品が取り揃えられており、主に20代から30代の女性をターゲットにした雑貨屋さんです。
文房具からコスメアイテム、オーガニックスキンケアに、観光客も使うことができるトラベル用品など多数取り揃えられています。

天神ロフトはコーナーがたくさんあり品数が多いのがいいところです。

\天神ロフトへの行き方/

天神ロフト

CouCou 天神ビブレ店

福岡の天神で300円均一の雑貨を購入することができる雑貨屋さんです。
お店の商品は全部300円ですので、非常にリーズナブルにお買い物をすることができます。

食器やキッチングッズやバッグや小物など、女性らしいアイテムが多いので、女性向けの雑貨屋さんです。
天神のビブレの中に入っているので他のお買い物のついでに立ち寄りたい雑貨屋さんです。

\CouCou 天神ビブレ店への行き方/

CouCou 天神ビブレ店

晴MUSUBI

福岡の天神で生活雑貨やおもちゃなどやファッションアイテムの坂を手に入れることができる雑貨屋さんです。
日本の四季や文化を感じることができる和の雑貨が取り揃えられています。

日本に来た外国人観光客が日本のお土産を購入するのも最適です。
お面やお着物や、扇子などなど、日本に馴染み深い生活の雑貨を手に入れることができるのが良いところです。

デザインも可愛いものが多いので若い人や日本人も楽しめる天神の雑貨屋さんです。

\晴MUSUBIへの行き方/

晴MUSUBI

ジュリエットレターズ

福岡の天神駅の16番出口から歩いて1分ほどのところにある駅地下の雑貨屋さんです。
普通の生活雑貨屋仕事や学校に使うことができる文房具など様々なおしゃれ雑貨を取り揃えています。

贈り物に使うことができるギフトカードから、便箋もあるので、お歳暮のシーズンなどにもちょっと立ち寄ってオシャレなアイテムを見つけたいところです。
商品の品揃えから比較的大人向けの雑貨屋さんといった感じで、スタイリッシュで洗練されたデザインのものが多い雑貨屋さんです。

\ジュリエットレターズへの行き方/

ジュリエットレターズ

H.P.DECO

福岡の天神にある雑貨屋さんで、フランスのヴィンテージ家具から、海外のジュエリーなど様々なファッション館連続を手に入れることができるお店です。
こちらの雑貨屋さんではセレクトした家具から食器、インテリア用品など様々なフランスアイテムを手に入れることができます。

色使いや機能性など、日本では見かけることができないデザインの雑貨を天神で見つけることができるでしょう。

\H.P.DECOへの行き方/

ビーカンパニー福岡パルコ店

福岡の天神にあるインテリア用品を取り揃えている雑貨屋さんです。
帽子やスカーフなどなど、ファッション関連雑貨も一部置かれています。

ソファーやテーブル、タンスや鏡など、新しく一人暮らしを始める人にもおすすめの生活雑貨やインテリアを見つけることができます。
福岡のパルコにお店が入っており鉄天神駅に直結しているので、駅近の雑貨屋さんです。

雨に濡れずにアクセスすることができるのでお仕事帰りに立ち寄ってみるのもいいでしょう。

\ビーカンパニー福岡パルコ店への行き方/

ビーカンパニー福岡パルコ店

ボンフェット ア・ドゥ 福岡パルコ本館店

福岡の天神にある家族や恋人同士など、生活に関する可愛らしい雑貨を手に入れることができる雑貨のセレクトショップです。
小物からアクセサリーからバッグなどなど、新しくこれから生活を始める人に最適な雑貨を見つけることができます。

学校や仕事で使うことができる文房具や、可愛らしい時計にアクセサリーなど、毎日を楽しく彩るための雑貨を手に入れることができる女性目線の雑貨屋さんです。

\ボンフェット ア・ドゥ 福岡パルコ本館店への行き方/

ボンフェット ア・ドゥ 福岡パルコ本館店

FLEAMART.

チェーン展開している有名な雑貨屋さんで、福岡の天神の近くにあります。
店頭販売の他に通販サイトもありますので、オンラインショッピングで商品を見たりお取り寄せすることもできます。

スヌーピーグッズやディズニーグッズなどのキャラクター系の雑貨も販売されており、子供から大人まで楽しむことができる雑貨屋さんです。
子供が遊ぶことができるおもちゃ、キーホルダーにワッペンなどなど、可愛くてポップなデザインのアイテムが取り揃えられています。

\FLEAMART.への行き方/

FLEAMART.
<下に続く>

天神でおしゃれな雑貨屋さんに行こう!

天神でおしゃれな雑貨屋さんに行こう

おしゃれな街である天神は女性に人気の雑貨屋さんが非常に多いことがわかりました。
キャラクターとのコラボグッズから、起業家作家さんとコラボしたオリジナルのアイテムを取り揃えているお店などもありました。

福岡の天神は駅周辺にたくさんの作家さんがありましたので、夜までやってる雑貨屋さんにお仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line