どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

大宮の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

大宮駅の周辺はヴィンテージ古着を扱った古着屋さんがたくさんあります。
アメカジや80年代など国内外のブランドに、ストリートブランドなどなど、様々なアイテムを見つけることができる古着屋さんが集まっています。

今回は大宮駅の周辺でおすすめの古着屋さんを15箇所見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothing store 984396 960 720  5

\大宮のマップ/

大宮の古着屋さん:GROG GROG大宮店

大宮でレディース古着を中心とした50年代から80年代までのアメリカ古着を手に入れることができる古着屋さんです。
東京の高円寺にもお店があり、チェーン展開している古着屋さんです。

世界中からセレクトしたヴィンテージ古着を販売しており、若い人から大人まで幅広いジャンルの商品を手に入れることができます。
60年代や70年代のレトロでおしゃれな柄物のワンピースや、シンプルなデザインのシャツなど、セレクトショップ系のアイテムと合わせやすい古着を見つけることができます。

\GROG GROG大宮店への行き方/

GROG GROG大宮店
<下に続く>

大宮の古着屋さん:古着屋DUFF

大宮でヴィンテージ古着を手に入れることができる古着屋さんです。
主にアメリカのロサンゼルスやニューヨークなど、世界的なファッションの中心地からバイヤーが仕入れたアイテムを見つけることができます。

お店は通販サイトも運営しており、オンラインショップでは5000点以上のアイテムを保有しております。
LEVISなどのヴィンテージデニムジーンズやジャケットなど、古着屋さんの王道アイテムやレアアイテムを取り揃えている古着屋さんです。

\古着屋DUFFへの行き方/

古着屋DUFF
<下に続く>

大宮の古着屋さん:BANKARA

大宮駅の東口から一宮通りを歩いて行ったところにある古着屋さんです。
大宮駅の一宮通りにはたくさんの古着屋さんが集まっており、古着巡りに最適です。

大宮のBANKARAはコットンの生地や柄の入っていないアイテムが多い古着屋さんです。
セレクショトップ系のアイテムと合わせやすいアメリカ古着を見つける事ができます。

店舗も白を基調としたスタイリッシュなデザインで、ごちゃごちゃとしておらず整理されている為、お買い物をしやすい空間です。
ぜひとも大宮の実店舗に足を運んで見てはいかがでしょうか。

\BANKARAへの行き方/

BANKARA
<下に続く>

大宮の古着屋さん:awPAL

大宮でビンテージアイテムやモード系の古着を見つける事ができる古着屋さんです。
大宮駅はルミネやマルイと行ったセレクトショップの入っている商業ビルがありますので、モード系ファッションも人気があります。

ジャケットやコート、ブルゾンにシャツ類など、幅広くアイテムを取り揃えている古着屋さんです。
ヴィンテージやモード以外にも、綺麗めのストリートファッションのアイテムもあります。

\awPALへの行き方/

<下に続く>

大宮の古着屋さん:TOROI

アメカジやヴィンテージアイテムが人気の大宮ですが、TOROIはジャンルや年代にとらわれないオシャレなアイテムが揃えられている古着屋さんです。
ジャケットからシャツから帽子、シューズなどなど、新品のセレクトショップ系のアイテムと合わせるのに最適な古着を見つける事ができるお店です。

お店は天然無垢の木材とコンクリート壁で作られたスタイリッシュな内装で、開放的があります。
大宮駅から歩いて5分のところにありますので、駅ビルで洋服を探すついでに立ち寄りたい古着屋さんです。

\TOROIへの行き方/

TOROI
<下に続く>

大宮の古着屋さん:Boo-Bee

大宮でインポートブランドやドメスティックブランド、ストリートブランドやヴィンテージのアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。
主に古着の買取から販売、オンラインショップでの通信販売などを行っております。

国内ブランドから海外ブランドなど、モード系からストリート系など、様々なジャンルのブランド古着を見つけることができます。
「シュプリーム」や「ザ・ノースフェイス」と行った王道のストリートブランドから、50年代以前のヴィンテージ古着まで見つける事ができます。

\Boo-Beeへの行き方/

Boo-Bee
<下に続く>

大宮の古着屋さん:White Head Eagle

大宮でモード系ファッションからストリートファッションの、国内外のヴィンテージアイテムを取り揃えている古着屋さんです。
シューズに帽子、洋服の他に雑貨や小物なども取り揃えております。

海外のバンドや映画もののTシャツや、VANSのシューズ、60s〜70sのデザインのレトロシャツなど、幅広いおしゃれアイテムが揃っている古着屋さんです。
大宮駅から歩いて1分ほどの場所にあるのでアクセスも抜群です。

\White Head Eagleへの行き方/

White Head Eagle
<下に続く>

大宮の古着屋さん:hexa

大宮で古い民家を改装して作られた、和室のお部屋にあるちょっと変わった古着屋さんです。
和室のアパートの中に店舗がありながら、高級ヨーロッパ古着や有名ブランドの古着などをセンス良く揃えている古着屋さんで話題です。

80年代や90年代のアイテムやデザイナーズブランドの珍しい古着も見つけることができます。
大宮駅は駅周辺にファッションビルもありますが、なかなかDCブランドは都内にでないと買い物ができないので貴重なお店です。

\hexaへの行き方/

hexa
<下に続く>

大宮の古着屋さん:2nd-boom

大宮に実店舗を構える60年代から90年代のアメリカ古着を見つけることができる古着屋さんです。
アメリカで買い付けたストリートやアメカジブランド、60s〜70sのオールド古着やモード系の古着を見つけることができます。

店内はそれほど大きくありませんが、センス良く幅広いジャンルで多くの品物を取り揃えている大宮の古着屋さんです。

\2nd-boomへの行き方/

<下に続く>

大宮の古着屋さん:train in vain

バイヤーである店主自らアメリカで一つ一つ入れてきた質のいい古着を手に入れることができる大宮の古着屋さんです。
セレクト系の古着屋さんで、ブランド物を安い値段で手に入れる事ができます。

バンドTシャツなどのTシャツ類からジャケットにコート、シューズから帽子などの小物を揃えております。
シーズンによってセールが行われ、店内の品物全てが20%オフセールなどで買うことができます。

ブログやツイッターなどでセール情報を受け取って、お得にお買い物を楽しみたい大宮の古着屋さんです。

\train in vainへの行き方/

<下に続く>

大宮の古着屋さん:クレオ

メンズとレディースの専門店があり、ドルチェ&ガッパーナなど、ブランド古着を見つけることができる古着屋さんです。
ディオールからモンクレールやヒステリックグラマーなど国内外の有名ブランドの古着を見つけることができます。

大宮駅の周辺はヴィンテージやアメカジが多いので、ブランドもの古着を取り扱っているお店はなかなか珍しいです。
新品に近い品質を求める方や、セレクトショップ系のアイテムが好きな人にはたまらない大宮の古着屋さんです。

\クレオへの行き方/

クレオ
<下に続く>

大宮の古着屋さん:Gift

大宮で主にアメカジから80年代のアメリカやヨーロッパ古着を取り扱っている古着屋さんです。
スポーツブランドのジャージから、デニム生地、ニット素材のセーターなど、幅広いファッションジャンルに適応する事ができる古着が見つけられます。

綺麗めのシャツやコートやジャケットなど、モード系ファッションにも使う事ができるアイテムもあります。
一方リーヴァイスのデニムや革靴など、ヴィンテージの珍しいアイテムを見つけることもできる古着屋さんです。

\Giftへの行き方/

<下に続く>

大宮の古着屋さん:サンキューマート埼玉大宮マルイ店

全国展開しているサンキューマートですが、キャラクターのグッズから雑貨、インテリアのアイテムなど様々な商品を見つけることができる古着屋です。
お店の商品は基本全て390円均一で販売されています。

低価格ですが商品のクオリティは高く、デザイン性にも優れているので若い世代だけでなく大人にまで幅広く愛されているお店です。
大宮駅のマルイに店舗が入っているので、キャラクターグッズやコラボ商品を買いに来る観光客の姿も目立ちます。

\サンキューマート埼玉大宮マルイ店への行き方/

サンキューマート埼玉大宮マルイ店
<下に続く>

大宮の古着屋さん:echo

こちらも大宮の宮町にある古着屋さんで、アメカジやストリート系など、幅広く安い値段の古着を取り揃えているお店です。
主にメンズのアイテムが中心で、価格が安く、年齢問わず使いやすく、品数が多いのがお店の特徴です。

デニムジーンズからTシャツから、ジャケットにダウンなどなど、日常的に使いやすいリーズナブルな古着を見つけるのに最適な大宮の古着屋さんです。

\echoへの行き方/

<下に続く>

大宮の古着屋さん:2nd STREET 大宮東口店

全国でチェーン展開している大型の古着屋さんです。
大宮駅は東口に店舗がありますので、お仕事帰りなどに立ち寄るのも良いでしょう。

レディースとメンズアイテムからラグジュアリーブランドのアイテム、アクセサリーなどの貴金属が取り揃えられております。
お店は22時まで営業しておりますので、学校や仕事帰りに立ち寄ることができる駅目の前の古着屋さんです。

\2nd STREET 大宮東口店への行き方/

2nd STREET 大宮東口店
<下に続く>

大宮でおすすめの古着屋さんに行こう!

大宮でおすすめの古着屋さんに行こう

大宮は主にアメカジやアメリカやヨーロッパのヴィンテージ古着が人気です。
駅ビルにファッション関連のお店がそれほど多くないので、大宮の人は古着のアイテムと一緒に組み合わせるのが流行っています。

し今回紹介した店舗は、ほとんど大宮駅の周辺にお店が集まっておりましたので、駅周辺だけでお買い物を楽しむことがきます。
ぜひとも大宮駅に千葉や都内からアクセスして、古着回りを楽しんでみてはください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line