どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/10

トキセブンティー(東季17)のタピオカドリンクおすすめ7選

東京都内に10店舗以上を構える人気タピオカドリンク店、トキセブンティー(東季17)。
トキセブンティーには、ここでしか飲めないタピオカドリンクや季節限定のメニューなどたくさんの種類の本格的な台湾茶が楽しめます。

今回は、そんなトキセブンティーのおすすめドリンクや店舗についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1541696490 8744a5dc0228

トキセブンティー(東季17)ってどんなお店?

トキセブンティー(東季17)は、現在のタピオカブームに乗って2017年に上野のアメ横に1号店をオープンさせたタピオカドリンクのお店です。
現在は都内に10店舗ほどのお店がありますが、その特徴は何といいってもドリンクの味やトッピングの種類が豊富だということです。

トキセブンティーならではの「高級ジャスミンミルクティー」ベースやフルーツティー、チーズフォームなどのドリンクがあり、タピオカや仙草ゼリーなどのトッピングの種類も豊富です。
そして、ネコのかわいいパッケージが特徴で、子どもたちからも人気を集めているドリンクスタンドでもあるのです。

<下に続く>

トキセブンティー(東季17)の注文方法

では、次にトキセブンティーのドリンクの注文方法について見ていきましょう。
トキセブンティーのドリンクを頼むときは、まずベースとなるメニューシリーズを選びます。

メニューシリーズには様々なベースがありますが、人気のセブンティーやレインボーティー、チーズフォームなどがあります。
それぞれのメニューシリーズに特徴があり、行くたびに違うシリーズを飲んでみるのも良いですね。

メニューシリーズを選んだら、次にドリンクを選びましょう。
それぞれのメニューシリーズに豊富な種類のドリンクがあるので、どれを飲もうか迷ってしまいますね。

ドリンクが決まったら、あとはタピオカや仙草ゼリーなどのトッピングを入れて、自分だけのドリンクの完成です。

<下に続く>

トキセブンティー(東季17)のメニューシリーズとトッピング

ではここで、トキセブンティーのメニューシリーズとトッピングを見ていきます。
トキセブンティーのメニューシリーズとトッピングには、以下のものがあります。

  1. 東季セブンティー
  2. 東季レインボーティー
  3. 東季プレミアムティー
  4. 特製フルーツティー
  5. 東季オリジナルチーズフォーム
  6. 四季限定メニュー
  7. トッピング

続いて、それぞれのメニューシリーズとトッピングを、それぞれ詳しく見ていきます。

東季セブンティー【まずはこの味】

まず紹介するのは、トキセブンティーのメニューシリーズの中でも不動の人気を誇るメニューシリーズ、東季セブンティーです。
東季セブンティーには人気のミルクティーが展開されており、オリジナルのジャスミンミルクティーを始めとし、アールグレイミルクティーに緑茶ミルクティー、抹茶ミルクティーなど、トキセブンティーのこだわりのミルクティーが楽しめる定番のシリーズとなっています。

東季レインボーティー【カラフルでおいしいドリンク】

続いてご紹介するトキセブンティーのメニューシリーズは、東季レインボーティーです。
東季レインボーティーは、色が付いた素材とミルクティーが組み合わせられたカラフルなドリンクです。

紫芋やキャラメル、いちごにチョコレート、胡麻豆腐、パイナップル、マンゴーなど色の付いた食材とミルクティーの組み合わせは、素材の味が生きていておいしいですよ。

東季プレミアムティー【さっぱりしたいときにおすすめ】

次に紹介するトキセブンティーのメニューシリーズは、東季プレミアムティーという、ミルクティーではなくストレートティーを使ったとってもさわやかなドリンクです。
夏にぴったりで、さっぱりとしたいときにおすすめのドリンクです。

例えばシークワサーレモンティーやマンゴー烏龍茶、パッション緑茶にピーチ烏龍などミルク不使用のものが並びます。

特製フルーツティー【フルーツの風味がしっかり】

フルーツが好きで、フルーツがベースになったドリンクが飲みたいときは、トキセブンティーの「特製フルーツティー」がおすすめです。
特製フルーツティーは、その名前の通りフルーツをベースにしたドリンクをが楽しめるメニューで、シークワサーレモンティーやオリジナルフルーツソーダ、ピーチ烏龍ティーなどトキセブンティーの中でも人気のドリンクが集まっています。

東季オリジナルチーズフォーム【さっぱりとしたいときに】

続いて紹介するトキセブンティーのメニューシリーズは、「東季オリジナルチーズフォーム」です。
これは、最近タピオカドリンクの次にブームが到来すると言われており、都内などで専門店が登場しているチーズフォームが乗っているドリンクのこと。

東季オリジナルチーズフォームには、大人気のジャスミンチーズフォームやアールグレイチーズフォームなど定番のものが揃う中、ピーチ烏龍に抹茶、紫芋など少し変わったフレーバーのチーズフォームのドリンクが展開されています。
すっきりとした飲み口のチーズフォームは、さっぱりとしたい気分のときにもおすすめのドリンクですよ。

四季限定メニュー【季節によって違うメニューが楽しめる】

トキセブンティーには、四季限定メニューという季節によって異なるドリンクが販売されています。
四季限定メニューは、その季節を感じられるメニューが楽しめることでトキセブンティーのヘビーユーザーから人気を集めています。

例えば春はパッションミルクティーというパッションフルーツをベースにしたミルクティーです。
夏は台湾で健康に良いと言われている台湾焼仙草、秋はこっくりとした特製ラテミルクティー、そして冬限定メニューは東季セブンティーです。

トッピング【トキセブンティーのトッピングはとにかく豊富】

タピオカドリンクスタンドでドリンクを買うときのお楽しみのひとつ、それがトッピング選びですよね。
トキセブンティーには、ドリンクを選んだあとプラス70円で好きなトッピングが1種類ずつ追加できます。

トキセブンティーの人気のトッピングはもちろんタピオカですが、その他にも仙草ゼリー、小豆、プリンに砕いたオレオ(オレオブロークンといいます)などがあります。

特にタピオカは誰もがオーダーするほどの人気トッピングで、使われているトッピングは台湾産のキャッサバを使った手作りのものです。
また、他のタピオカ店よりも粒が大きめなので、食べ応えのあるタピオカドリンクが飲みたい人はトキセブンティーのものがおすすめです。

<下に続く>

トキセブンティー(東季17)の人気おすすめドリンク7選【値段/タピオカ/高級ジャスミン】

ではここで、トキセブンティーの人気ドリンクを見ていきます。
トキセブンティーの人気ドリンクには、以下のものがあります。

  1. 高級ジャスミンミルクティー
  2. ジャスミンチーズフォーム
  3. 紫芋ミルクティー
  4. ごま豆腐ミルクティー
  5. オリジナルフルーツソーダ
  6. ココナッツグリーンティー
  7. ピーチ烏龍チーズフォーム

続いて、それぞれの人気ドリンクについて詳しく見ていきます。

高級ジャスミンミルクティー【さっぱりジャスミン茶がミルクにマッチ】

トキセブンティーにはたくさんの種類のドリンクが販売されていますが、中でも特におすすめしたいドリンクを厳選してご紹介します。
まず紹介するのは、トキセブンティーの中でも看板メニューのひとつともいえる、高級ジャスミンミルクティーです。

これは、ジャスミンティーベースのミルクティーで、さっぱりとしたジャスミン茶に甘めのミルクがマッチしていてとってもおいしいですよ。
ジャスミン茶が好きな人はもちろん、さっぱりとした気分になりたい人におすすめのドリンクです。

値段はMサイズが520円、Lサイズが620円です。

ジャスミンチーズフォーム【岩塩がアクセントに】

次に紹介するのは、トキセブンティーの中でも人気の高級ジャスミンミルクティーにチーズフォームを追加するドリンク、「ジャスミンチーズフォーム」です。
ジャスミンチーズフォームはジャスミンミルクティーにプラス70円するだけなのでMサイズが570円、Lサイズが670円となっています。

チーズフォームは非常にさっぱりとしているので、甘いものが苦手な男性にもおすすめのメニューです。
トキセブンティーのチーズフォームは岩塩を使用しており、酸味がわりとしっかりとしていますよ。

紫芋ミルクティー【紫芋の風味が広がる】

次に紹介するトキセブンティーのおすすめドリンクは、紫芋ミルクティー(Mサイズ500円、Lサイズ600円)です。
これは他のタピオカの専門店にもなかなかないフレーバーで、ほんのりとした紫色のドリンクがかわいい商品です。

紫芋の香ばしい香りや甘さがあって、一口飲むと紫芋の風味が口の中にいっぱい広がります。
また、紫芋はミルクと一緒になることでまろやかでクリーミーな食感になりますよ。

ごま豆腐ミルクティー【香ばしいごま豆腐の香りがふんわり】

次に紹介するトキセブンティーのドリンクも、他のお店ではなかなかお目にかかることのない「ごま豆腐ミルクティー」です。
値段はMサイズが470円、Lサイズが570円で、アイス限定です。

また、トキセブンティーのドリンクは甘さや氷の量が調節でき、甘さは甘さMAXからゼロまで、氷の量は全くなしにすることも可能です。
ごま豆腐ミルクティーは香ばしい胡麻豆腐の風味が強く、甘いものが好きな人に特におすすめの人気メニューとなっています。

オリジナルフルーツソーダ【さっぱりしたいときにおすすめ】

次に紹介するのは、夏におすすめのトキセブンティーのドリンク、オリジナルフルーツソーダです。
オレンジ色のドリンクはオレンジやパッションフルーツなどの柑橘系のフルーツだから。

インスタ映えするカラフルな見た目と、甘さ控えめなさわやかな風味が大人気のドリンクとなっています。
タピオカをトッピングすることで、さらに飲みごたえのあるメニューになりますよ。

ココナッツグリーンティー【少し甘いグリーンティーが特徴】

次に紹介するのは、トキセブンティーの「ココナッツグリーンティー」です。
値段はLサイズのみで570円です。

日本ではなかなか見られないようなココナッツ風味のグリーンティーはさっぱりした風味の中にも甘さがあるおしゃれな味のドリンクです。
また、日本の緑茶ではなく中国の緑茶を使っていることが特徴で、少し独特な風味がしますが日本のほかのドリンクスタンドでは味わえないフレーバーですよ。

ピーチ烏龍チーズフォーム【大人気の烏龍茶】

トキセブンティーのドリンクは、人気のジャスミンティー以外にもアッサムティー、グリーンティーなど様々なフレーバーのドリンクがありますが、ウーロンティーも絶品ですよ。
さっぱりとした烏龍茶にはピーチのようなさっぱりフルーツと相性が良く、フレーバー付きのウーロン茶が人気です。

ここにチーズフォームを加えることでよりさわやかなドリンクになり夏にもおすすめです。
ピーチ烏龍チーズフォームは530円です。

<下に続く>

トキセブンティーのカップルミルクティーの容器が超ユニーク

トキセブンティーのドリンクで人気のスタイル、カップルミルクティーをご存じですか?
カップルミルクティーは、大きなサイズのタピオカドリンクがひとりでは飲み切れないときにおすすめのスタイルで、ひとつの容器がふたつに分かれているという少し珍しい形をしています。

これは、お店がおすすめするミルクティーと自分の好きなミルクティーの2種類がひとつになったミルクティーで、値段はひとつ617円です。
ふたりで仲良くひとつのドリンクが飲めるのでカップルに特におすすめですよ。

<下に続く>

トキセブンティー(東季17)の店舗情報一覧【イートイン/ポイントカード/混雑状況】

トキセブンティーには、都内を中心に11店舗ものドリンクスタンドがあります。
都内の主要な駅にお店を構えていることが多いため、どのお店も非常にアクセスが良いことが特徴です。

トキセブンティーが日本に最初にできたのは、上野駅を降りてすぐのアメ横をまっすぐ進んでいったところにある「アメ横本店」です。
その後大塚や巣鴨、上野に新小岩と次々に店舗をオープンさせ、お店によってはイートインスペースがあるところもありますよ。

タピオカ激戦区の渋谷の店舗は特に人気で、いつも行列ができています。
かわいい猫の看板が目印なので、すぐに見つけられますよ。

\トキセブンティー(東季17)のお店一覧マップ/

店舗 住所 イートイン 混雑状況 ポイントカード
アメ横本店 東京都台東区上野4-1-8 なし 土日、平日夕方 あり
大塚2号店 東京都豊島区北大塚2丁目12−3 あり 土日、平日夕方 あり
巣鴨3号店 東京都豊島区巣鴨3-19-13 なし 土日、平日夕方 あり
上野4号店 東京都台東区上野4-1-8 あり 土日、平日夕方 あり
新小岩5号店 東京都葛飾区新小岩1-38-8 なし 土日、平日夕方 あり
吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1三上ビル あり 土日、平日夕方 あり
渋谷店 東京都渋谷区宇田川町23-11KAWAMURAビル あり 土日、平日夕方 あり
船橋店 千葉県船橋市本町1-7-6 なし 土日、平日夕方 あり
江古田店 東京都練馬区小竹町1-57-3 小竹ビル1F なし 土日、平日夕方 あり
三軒茶屋店 東京都世田谷区三軒茶屋1−37−14 あり 土日、平日夕方 あり
中野店 東京都中野区中野5丁目64-9 なし 土日、平日夕方 あり
<下に続く>

トキセブンティー(東季17)のタピオカでホッと一息

トキセブンティーには、大人気の高級ジャスミンミルクティーを始めとし、様々な種類のドリンクが販売されています。
季節限定のメニューがあったりフルーツがベースのドリンクもあるので、行くたびに異なるドリンクを買ってみるのもおすすめですよ。

ぜひトキセブンティーでホッと一息休憩してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line