どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/13

栃木で人気のおすすめ観光地&名所30選!

栃木県は雄大な山々に囲まれていて、景色を楽しむ観光スポットや買い物が楽しめるアウトレットモールなど、数多くの観光名所があります。
これから、栃木県の観光名所を観てまわる人達のために、厳選した30ヶ所の人気観光スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adventure amazing breathtaking 2904640

栃木で人気のおすすめ観光地30選!

栃木の雄大な高原

それでは、栃木で人気おすすめの観光地をみていきましょう。
栃木県には、以下の人気でおすすめの観光スポットがあります。

  1. 日光東照宮
  2. 中禅寺湖
  3. 江戸ワンダーランド日光江戸村
  4. 那須ハイランドパーク
  5. 東武ワールドスクエア
  6. あしかがフラワーパーク
  7. 戦場ヶ原
  8. 華厳の滝
  9. 那須どうぶつ王国
  10. 南ヶ丘牧場
  11. 竜頭ノ滝
  12. 龍王峡
  13. 那須ロープウェイ
  14. 那須りんどう湖レイクビュー
  15. ツインリンクもてぎ
  16. 那須サファリパーク
  17. 佐野プレミアム・アウトレット
  18. 森永製菓 小山工場
  19. 那須フラワーワールド
  20. 湯っ歩の里
  21. アルパカ牧場 那須ビックファーム
  22. 宇都宮動物園
  23. 那須テディベア・ミュージアム
  24. 霧降高原
  25. カルビー 清原工場
  26. 鬼怒川ライン下り
  27. 那須とりっくあーとぴあ
  28. 蔵の街
  29. 千本松牧場
  30. 那須ガーデンアウトレット

\栃木の観光マップ/

続いて、栃木で人気おすすめの「観光スポット」について詳しくみていきます。

日光東照宮【美しい彫刻が施された栃木県が誇る観光地】

栃木県日光市に建っている「日光東照宮」は、徳川家康が祀られている日本を代表する世界遺産の観光地。
全国的に有名な栃木のこのお寺には、境内の至る所に豪華な彫刻が施されていて、とくに「三猿」や「眠り猫」の彫刻は、毎年栃木を訪れる多くの観光客におすすめの観光ポイントになっています。

そして、東照宮の他にも「日光二荒山神社」と「日光山輪王寺」が周りに建っていて、歩いて参拝することができるのも、栃木観光のおすすめポイントです。
しかも、5月と10月には大きなお祭りも開催され、栃木を代表する東照宮が幻想的な光でライトアップされ、多くの観光客を魅了しています。

パワースポットで有名な栃木の人気観光地「日光東照宮」で、美しい彫刻が施された世界遺産の社を観光して周りましょう。

\栃木が誇る人気観光地「日光東照宮」への行き方/

日光東照宮

中禅寺湖【四季折々の景色が楽しめる栃木の遊覧観光スポット】

栃木の奥日光に位置する「中禅寺湖」は、季節によってさまざまな表情を見せてくれる、栃木の観光スポット。
雄大な自然に囲まれた栃木のこの観光スポットは、2万年前の男体山の噴火によって渓谷が妨げられて作り上げられ、春から夏にかけて辺り一面に鮮やかな「つつじ」が咲き誇っています。

そして、秋になると「紅葉」が周辺に広がり、湖を運航する遊覧船からの四季折々の景色は、栃木観光でおすすめです。
また、中禅寺湖は日本100景にも選ばれる人気の観光地にもなっているため、きれいな景色を写真に撮りたい人達にもおすすめの、栃木の観光スポットです。

栃木の奥日光に広がる「中禅寺湖」で、四季折々の自然が織り成す美しい景色を、観光の際に眺めてみましょう。

\栃木の自然観光スポット「中禅寺湖」への行き方/

中禅寺湖

江戸ワンダーランド日光江戸村【江戸時代を体験することができる栃木の有名な観光地】

栃木県日光市には、江戸時代の町並みを再現した観光施設「江戸ワンダーランド日光江戸村」があります。
子供連れの観光地として人気のこの観光スポットでは、「武家屋敷」や「宿場町」が建ち並んでいて、武士の格好をした人達が園内を歩いています。

そして、園内の至る所では大迫力のショーが開催されていて、親子で楽しめる栃木観光のおすすめポイントです。
他にも、「なりきり体験」や子供限定の「江戸職業体験」などが行われていて、こちらも栃木観光におすすめです。

子供を連れて栃木を観光する際は、「江戸ワンダーランド日光江戸村」で他では体験することができない、江戸時代の雰囲気をお子様と一緒に観光して周りましょう。

\栃木の有名観光施設「日光江戸村」への行き方/

江戸ワンダーランド日光江戸村

那須ハイランドパーク【数多くのアトラクションが楽しめる栃木の自然に囲まれた遊園地】

栃木県の那須町にある「那須ハイランドパーク」は、豊富な種類のアトラクションに乗ることができる、栃木の自然溢れる観光スポット。
那須の自然に囲まれたこの観光スポットでは、大人も子供も楽しめる「ジェットコースター」が大人気で、栃木の街を見渡せる「大観覧車」は、恋人達におすすめの観光ポイントです。

そして、最新技術のVRを使った「ライドシアター」や「スカイサイクル」は、屋内施設になっていることから雨でも栃木観光を楽しむことができます
他にも、「渓流釣り」や「ゴーカート」などのアトラクションも揃っているので、栃木観光で「那須ハイランドパーク」を訪れてみましょう。

\栃木の人気遊園地「那須ハイランドパーク」への行き方/

那須ハイランドパーク

東武ワールドスクエア【世界一周の気分が味わえる栃木の人気観光スポット】

栃木県の鬼怒川温泉にある「東武ワールドスクエア」は、縮尺した世界遺産の建造物を観てまわることができる、栃木が誇る有名な観光地。
広大な敷地を誇る栃木のこの観光スポットでは、世界的に有名な102個の建造物が建てられていて、「アメリカ」「ヨーロッパ」「エジプト」「日本」「アジア」「現代」と、6つに観光エリアに分かれています。

そして、春には1200本のシャクナゲが咲き誇る「シャクナゲパーク」も栃木観光におすすめのポイントです。
多くの世界遺産が建ち並ぶ栃木の人気観光スポット「東武ワールドスクエア」で、栃木に居ながら世界一周旅行の気分を観光で味わってみましょう。

\栃木の人気観光施設「東武ワールドスクエア」への行き方/

東武ワールドスクエア

あしかがフラワーパーク【辺り一面に鮮やかな花々が咲き誇る栃木の観光植物園】

栃木県足利市に広がる「あしかがフラワーパーク」は、栃木県の天然記念物の「大藤」とイルミネーションがおすすめの人気観光地。
毎年多くの観光客が訪れるこの植物園では、1年を通して藤やバラなどの鮮やかな花を咲かせていて、4月半ばに見頃を迎える「白藤のトンネル」は、栃木観光のおすすめポイントです。

そして、冬には綺麗な花々を幻想的な光りが包み込む「イルミネーション」が開催され、多くの観光客や恋人達におすすめです。
また、目の前に駅が誕生したことで都心からアクセスしやすく、多くの観光客が訪れやすくなっています。

1年を通して観光の見どころが詰まった「あしかがフラワーパーク」で、栃木県の天然記念物の「大藤」と幻想的なイルミネーションを楽しんでみましょう。

\人気の観光植物園「あしかがフラワーパーク」への行き方/

あしかがフラワーパーク

戦場ヶ原【日光の自然が広がる栃木を代表する湿原地帯】

栃木県日光市に広がっている「戦場ヶ原」は、雄大な自然の中でハイキングが楽しめる観光スポット。
山の神々が争ったことから由来するこの栃木の観光名所では、350種類もの植物が辺り一面に自生していて、鳥のさえずりや自然が奏でる音は、訪れる観光客を癒してくれます。

そして、この湿原は栃木のハイキングコースとしても人気が高く、2時間かけてゆっくりと景色を眺めながら観光することができます。
しかも、周辺にはいくつもの展望ポイントが設置されていて、ポイントごとに違った表情の景色を楽しめるところも、栃木観光のおすすめポイントです。

栃木の有名な湿原「戦場ヶ原」で、湿原が織り成す四季折々の景色を観光で観て周りましょう。

\栃木のハイキングスポット「戦場ヶ原」への行き方/

戦場ヶ原

華厳の滝【豪快に流れ落ちる栃木が誇る名瀑】

栃木県日光市が誇る「華厳の滝」は、豪快にまっすぐ流れ落ちる滝を観ることができる、栃木で有名な観光地。
日本三名瀑の1つでもあるこの栃木の観光名所では、97mの高さから流れ落ちる豪快な滝を観賞することができ、春の新緑に囲まれた中でみる景色は観光のおすすめポイントです。

そして、冬には滝が凍った姿を見ることもできるのも、栃木観光のおすすめポイントです。
季節によっても表情を変える栃木の観光スポット「華厳の滝」で、豪快にまっすぐ流れ落ちる滝を観賞してみましょう。

\日本三名瀑の人気観光地「華厳の滝」への行き方/

華厳の滝

那須どうぶつ王国【動物と触れ合いが楽しめる栃木の広大な動物園】

栃木県那須町の広大な敷地に広がる「那須どうぶつ王国」は、動物との触れ合い体験が楽しめる栃木で人気の観光スポット。
間近で動物が観られるこの観光スポットでは、カピバラやアルパカと触れ合うことができ、かわいい動物達へのエサやり体験は、栃木観光に大人気です。

そして、園内は2つのエリアに分かれていて、大迫力の4つの「動物ショー」も栃木観光の見どころの1つです。
動物との触れ合いが楽しめる観光スポットの「那須どうぶつ王国」で、かわいい動物たちとの触れ合いを楽しんでみましょう。

\栃木の人気動物園「那須どうぶつ王国」への行き方/

那須どうぶつ王国

南ヶ丘牧場【無料で入場することができる栃木で有名な観光牧場】

栃木県那須町の高原地帯にある「南ヶ丘牧場」は、触れ合い体験や手作り体験が楽しめる栃木の観光牧場。
那須岳の麓にあるこの観光牧場では、ロバに乗ることができたりうさぎとのお散歩を楽しむことができ、子供連れの観光やカップル達のデートにおすすめです。

他にも、ソーセージやバターの手作りなどの体験をすることができのも、栃木観光のおすすめポイントです。
無料で入場することができる栃木の観光スポット「南ヶ丘牧場」で、動物との触れ合いと手作り体験を満喫してみましょう。

\無料の観光牧場「南ヶ丘牧場」への行き方/

南ヶ丘牧場

竜頭ノ滝【季節の花と栃木の名瀑が織り成す自然に囲まれた観光スポット】

栃木県日光市に流れる「竜頭ノ滝」は、渓流によって作られた滝を眺めることができる、栃木の自然に囲まれた観光スポット。
緑豊かな栃木の自然に囲まれたこの観光スポットでは、春には綺麗な「つつじ」が咲き誇り、あまりの美しい景色を求めて、多くの観光客が訪れています。

そして、秋には「もみじ」や「シナノキ」が鮮やかに色付き、整備された観瀑台から観る景色はとくに観光でおすすめです。
他にも、綺麗に色付いた紅葉が織り成す景色は写真映えもすることから、写真家達にもおすすめの観光スポットと言えるでしょう。

栃木の雄大な自然に囲まれた観光スポット「竜頭ノ滝」で、綺麗な花々が作り出す絶景を眺めてみましょう。

\栃木の癒し観光スポット「竜頭ノ滝」への行き方/

竜頭ノ滝

龍王峡【海底火山によって誕生した見事な自然美の栃木の渓谷】

栃木県の鬼怒川温泉に流れる「龍王峡」は、自然が作り出した美しい渓谷を楽しむことができる、栃木県が誇る有名な観光地。
有名な栃木の温泉地を結ぶ様に流れるこの観光地では、新緑や紅葉に囲まれた渓谷を楽しむことができ、観賞ポイントの「むささび橋」からの景色は、栃木観光でとくにおすすめです。

そして、この観光地はハイキングコースとしても人気が高いため、のんびりと景色を楽しみたい観光客にもおすすめと言えるでしょう。
そんな、栃木の自然に囲まれた観光スポットの「龍王峡」で、のんびりと渓谷美に酔いしれてみましょう。

\栃木の温泉街に流れる渓谷「龍王峡」への行き方/

龍王峡

那須ロープウェイ【関東平野のパノラマ景色が楽しめる栃木の観光スポット】

栃木県那須町から那須高原を結ぶ「那須ロープウェイ」は、山麓から福島や茨城などの景色を眺めることができる観光スポット。
関東有数のこの観光スポットでは、ロープウェイに乗りながら春の「新緑」や秋の「紅葉」を眺めることができ、頂上から観ることができる絶景は栃木観光におすすめです。

そして、このロープウェイは最大111人の観光客を乗せることができ、関東で最大のゴンドラとしても多くの観光客に人気があります。
栃木の雄大な山に架けられた観光スポットの「那須ロープウェイ」から、季節ごとの風情が作り出すパノラマ絶景を観賞してみましょう。

\栃木の紅葉スポット「那須ロープウェイ」への行き方/

那須ロープウェイ

那須りんどう湖レイクビュー【家族で1日中楽しめる栃木の人気テーマパーク】

栃木県の那須町にある「那須りんどう湖レイクビュー」は、牧場と遊園地の両方が楽しめる、栃木の人気観光スポット。
のどかな自然が広がるこの観光スポットでは、動物達との距離がとても近く、「牛の乳搾り」や「乗馬体験」は子供連れの栃木観光におすすめです。

そして、園内では忍者修行の「アスレチック」や「バター作り体験」なども楽しめるため、こちらも栃木観光のおすすめポイントと言えるでしょう。
栃木の自然に囲まれた観光スポット「那須りんどう湖レイクビュー」で、子供と一緒に「乳搾り」や「バター作り」などを満喫してみましょう。

\栃木の人気テーマパーク「那須りんどう湖」への行き方/

那須りんどう湖レイクビュー

ツインリンクもてぎ【充実したアトラクションが楽しめる栃木の有名な観光地】

栃木県の茂木町にある「ツインリンクもてぎ」は、乗物のアトラクションやアスレチックが楽しめる、子供連れにおすすめの観光スポット。
世界的なレースが行われるこの観光スポットでは、3歳の子供から乗物のアトラクションを楽しむことができ、親子揃って1日遊ぶことができる栃木の観光施設としておすすめです。

そして、敷地内にはキャンプ場やアスレチック広場の「SUMIKA」も整備され、どちらも設備も子供連れの栃木観光におすすめのポイントです。
そんな、栃木県の有名な観光スポットの「ツインリンクもてぎ」で、1日かけてアトラクションとアスレチックを楽しみましょう。

\栃木の有名観光地「ツインリンクもてぎ」への行き方/

ツインリンクもてぎ

那須サファリパーク【バスに乗りながら動物の観察が楽しめる栃木の人気観光地】

栃木県那須町にある「那須サファリパーク」は、間近で野生動物を観ることができる栃木で有名な動物園。
ドキドキ感が味わえる栃木のこの観光スポットでは、「トラ」「ライオン」「サイ」「キリン」などの動物をバスに乗りながら観ることができ、草食系の動物には直接えさやりをすることができるので、子供連れの観光に大人気です。

そして、週末限定の猛獣とのふれあいイベントや期間限定の「ナイトサファリ」などは、栃木観光を楽しむことができるぴったりのイベントと言えるでしょう。
多くの種類の動物を飼育する観光スポット「那須サファリパーク」で、野生動物の生態系を観察してみましょう。

\栃木で有名な動物園「那須サファリパーク」への行き方/

那須サファリパーク

佐野プレミアム・アウトレット【有名なブランドショップが建ち並ぶ栃木の人気アウトレット】

栃木県の佐野藤岡ICからすぐの場所にある「佐野プレミアム・アウトレット」は、リーズナブルな価格で買い物が楽しめる、栃木でおすすめの観光施設。
多くのお店が建ち並ぶこの観光施設では、洋服はもちろんのことインテリア雑貨やスポーツ用品など、さまざまなジャンルのお店で買い物を楽しむことができます。

他にも、カフェやレストランなど観光の休憩で立ち寄ることもできるので、栃木観光のおすすめポイントと言えるでしょう。
180店舗を超えるお店が集まる、栃木の人気観光施設「佐野プレミアム・アウトレット」で、お得に買い物を楽しんでみましょう。

\栃木の観光名所「佐野プレミアム・アウトレット」への行き方/

佐野プレミアム・アウトレット

森永製菓 小山工場【お菓子の工場見学が楽しめる子供に人気の観光施設】

栃木県小山市にある「森永製菓 小山工場」は、お菓子の製造行程を観ることができる、子供達におすすめの観光施設。
栃木でも有名なこの観光施設では、「チョコボール」「エンゼルパイ」「キャラメル」が製造されていて、昔の懐かしいパッケージデザインの展示には、大人を興奮させるほどの魅力があります

そして、工場内には売店が併設されていて、ここでしか手に入れることができないお菓子も買うことができるのも、栃木観光のおすすめポイントの1つです。
世代問わず多くの人達に人気の観光施設「森永製菓」で、子供達と一緒にお菓子の製造工程を見学してみましょう。

\栃木の有名お菓子工場「森永製菓 小山工場」への行き方/

森永製菓 小山工場

那須フラワーワールド【標高600m地点にある栃木の高原に広がるフラワーパーク】

栃木県那須町の高原地点にある「那須フラワーワールド」は、1年中綺麗な花々を鑑賞することができる、栃木観光におすすめのスポット。
那須の雄大な山々に囲まれたこの観光スポットでは、春には「チューリップ」や「ポピー」が見頃を迎え、夏には「バラ」や「ユリ」などが美しく咲き誇っています。

そして、秋から冬にかけて「マリーゴールド」や「コスモス」などが咲き誇り、春の花々によって描かれる「那須花の地上絵」は、栃木観光のおすすめポイントです。
季節ごとに綺麗な花々が咲き誇る人気の観光スポット「那須フラワーワールド」で、美しく咲き誇る花々に癒されてみましょう。

\高原の綺麗なお花畑「那須フラワーワールド」への行き方/

那須フラワーワールド

湯っ歩の里【豊富な源泉量を誇る栃木で人気の足湯スポット】

栃木県の那須塩原にある「湯っぽの里」は、60mの足湯の回廊で足の疲れを癒すことができる観光スポット。
観光の拠点施設として誕生したこの観光スポットでは、6種類のエリアで足湯を楽しむことができ、温泉を飲むことができる「飲泉堂」は、多くの観光客に人気があります。

他にも、周りの自然を映し出す「鏡池」は、幻想的な写真を撮ることができることから、栃木を訪れる観光客におすすめのスポットです。
栃木の癒し観光スポット「湯っぽの里」で、観光で疲れた足を癒してあげてみましょう。

\栃木の癒し観光スポット「湯っ歩の里」への行き方/

湯っ歩の里

アルパカ牧場 那須ビックファーム【多くのアルパカが飼育されている日本初の観光牧場】

栃木県の雄大な山に囲まれた「アルパカ牧場 那須ビックファーム」は、300頭以上のアルパカとの触れ合いが楽しめる、栃木で有名な観光牧場。
多くの自然に囲まれた栃木のこの観光牧場では、アルパカと直接触れ合うことができ、リードを持って牧場内を歩き回る「お散歩体験」は、栃木を訪れる多くの観光客に大人気です。

他にも、観光牧場内の売店では「キーホルダー」や「ストラップ」の販売も行われているため、栃木観光のお土産を購入することもできます。
そんな、日本初の観光牧場「那須ビックファーム」で、可愛いアルパカとの触れ合いを楽しんでみましょう。

\栃木で有名な観光牧場「那須ビックファーム」への行き方/

アルパカ牧場 那須ビックファーム

宇都宮動物園【動物との触れ合いから学ぶ子供におすすめの観光地】

栃木県宇都宮市にある「宇都宮動物園」は、動物に触れることで子供達の感情を育むことができる、栃木で人気の観光スポット。
動物たちとの距離が近いこの観光スポットでは、動物たちの「匂い」や「温かみ」などを直接触れることで感じることができ、中でもぞうやキリンやの「餌やり体験」は、子供連れの栃木観光におすすめです。

他にも、園内には遊園施設も整備されていて、親子でアトラクションを楽しむことができるのは、栃木観光のおすすめポイントと言えるでしょう。
また、夏には屋外プールもオープンするため、栃木の人気観光スポット「宇都宮動物園」で、子供と一緒に観光を楽しんでみましょう。

\子供が喜ぶ栃木の観光スポット「宇都宮動物園」への行き方/

宇都宮動物園

那須テディベア・ミュージアム【世界のテディベアの世界観が広がる栃木で人気の観光施設】

栃木県の観光地としても人気の「那須テディベア・ミュージアム」は、世界的に貴重なアンティークのテディベアを観ることができる、栃木県でも人気の観光スポット。
レンガ造りのおしゃれな建物のこの観光スポットでは、テディベアが誕生した歴史を知ることができ、施設内で仕掛けによって動く可愛らしいテディベア達は、子供を連れた栃木観光のおすすめポイントです。

そして、2階には「トトロ」の世界観が広がっていて、猫バスに乗って写真撮影ができるポイントも、栃木を訪れる観光客におすすめと言えるでしょう。
他にも、テディベアの限定アイテムを購入することもできるので、「那須テディベア・ミュージアム」を観光で訪れた際には、お土産に買って行きましょう。

\栃木の名所「那須テディベア・ミュージアム」への行き方/

那須テディベア・ミュージアム

霧降高原【観光やデートが楽しめる栃木県の高山地帯】

栃木県の日光市に広がる「霧降高原」は、黄色い花を見事に咲かせる高山植物を鑑賞することができる、栃木で人気の観光スポット。
標高1200m地点にあるこの観光スポットは、春には「つつじ」が咲き誇り、見事に色づく秋の「紅葉」は、栃木観光のおすすめポイントです。

他にも、冬にはスキーを楽しむために多くの観光客が訪れる、栃木で有名な観光スポットとしても知られています。
そんな、栃木の人気観光スポット「霧降高原」で、綺麗に色づく高山植物を観光で眺めてみましょう。

\栃木観光の名所「霧降高原」への行き方/

霧降高原

カルビー 清原工場【お菓子の工場見学が楽しめる栃木の有名な工場】

栃木県宇都宮市にある「カルビー 清原工場」は、カッパえびせんの製造工程を見学することができる、子供達に人気の観光スポット。
子供達が大好きなお菓子を製造するこの観光スポットでは、見学ツアーが開催されていて、見学中のお菓子の試食は多くの観光客を喜ばせてくれています

そして、カルビー工場の中でも唯一「シリアル」を製造しているポイントも、栃木観光のおすすめと言えるでしょう。
多くの観光客に大人気の栃木の「カルビー 清原工場」で、美味しいお菓子が作られる工程を見学してみましょう。

\栃木で子供に大人気の観光地「清原工場」への行き方/

カルビー 清原工場

鬼怒川ライン下り【自然豊かな渓谷で船旅が楽しめる栃木を代表する観光スポット】

栃木県の鬼怒川温泉で楽しめる「鬼怒川ライン下り」は、スリルを味わいながら自然の美しさを鑑賞することができる、栃木を代表する人気の観光スポット。
温泉地で人気の栃木のこの観光スポットでは、季節ごとに周りの自然が色を変え、栃木の四季が織り成す絶景を肌で感じることができます。

そして、特に夏の暑い時期には涼むこともできるため、栃木の夏におすすめの観光スポットです。
そんな、栃木おすすめの観光スポット「鬼怒川ライン下り」で、スリル満点の船旅を観光で味わってみましょう。

\栃木を代表する観光地「鬼怒川ライン下り」への行き方/

鬼怒川ライン下り

那須とりっくあーとぴあ【目の錯覚を利用した栃木の不思議な観光施設】

栃木県の那須町にある「那須とりっくあーとぴあ」は、目の錯覚を実際に体験することができる、栃木おすすめの観光スポット。
不思議な空間が広がる栃木の観光施設では、3つの館に分かれてトリックアートを展示していて、世代問わず楽しめる「トリックアート迷宮館」は、多くの観光客に人気があります。

そして、イタリアの有名な絵画とトリックアートを融合させた作品は、栃木観光のおすすめポイントです。
2019年は「トリックアートの館」がリニューアルを行なっていますので、完成した頃を目がけて「那須とりっくあーとぴあ」を観光で訪れてみましょう。

\栃木の不思議な観光地「とりっくあーとぴあ」への行き方/

那須とりっくあーとぴあ

蔵の街【小江戸の風情漂う栃木の観光街】

栃木市の一画にある「蔵の街」は、100mに渡って蔵造りの建物が建ち並ぶ、風情あふれる栃木の観光スポット
風情を感じる栃木のこの観光街は、江戸時代から問屋町として栄えていて、街を流れる巴波川には遊覧船が浮かんでいます。

そんな、昔ながらの風情溢れる栃木の街並みは、本格的なカメラで写真撮影をしたい人達に、とくにおすすめと言えるでしょう。
北関東の風情溢れる観光スポット「蔵の街」で、栃木の思い出を1枚の写真におさめてみましょう。

\風情溢れる栃木の観光スポット「蔵の街」への行き方/

蔵の街

千本松牧場【無料で動物と触れ合える栃木の観光牧場】

栃木県の那須塩原にある「千本松牧場」は、入場無料で動物たちとの触れ合いが楽しめる、栃木でおすすめの観光牧場。
東京ドーム178個分の広大な敷地を誇るこの観光牧場では、120匹の動物たちが飼育されていて、動物とのお散歩や動物との触れ合い体験は、子供連れの栃木観光におすすめです。

他にも、熱気球に乗って空中散歩を楽しむことができるので、こちらも栃木を訪れる観光客におすすめと言えるでしょう。
多くの観光客に人気の観光スポット「千本松牧場」で、動物たちとの触れ合いや空中散歩を観光で楽しんでみましょう。

\栃木の無料観光牧場「千本松牧場」への行き方/

千本松牧場

那須ガーデンアウトレット【栃木でお洒落に買い物が楽しめるリゾート型のアウトレット】

栃木県の那須塩原にある「那須ガーデンアウトレット」は、お洒落な雰囲気でリッチに買い物が楽しめる、栃木のリゾートアウトレットモール。
毎日多くの観光客が訪れるこの観光スポットでは、150店舗以上の有名なブランド店が建ち並び、アウトレット価格でショッピングを楽しむことができます。

その他にも、ワンチャン連れの人にも優しい「ドッグガーデン」は、多くの観光客が利用しています。
また、「那須ガーデンアウトレット」は周辺に色鮮やかな花々が咲き誇っているため、栃木観光で買い物をする際には、綺麗な花々を鑑賞してみましょう。

\栃木の有名観光施設「ガーデンアウトレット」への行き方/

那須ガーデンアウトレット
<下に続く>

栃木が誇る人気スポットを観光して周ろう!

栃木に咲き誇る鮮やかな花々

栃木県には、「フラワーパーク」や「牧場」などの観光地をはじめ、癒しスポットの「滝」や、買い物が楽しめる「アウトレットパーク」などの人気観光地が数多くあります
そんな、数多い栃木の観光スポットをこれから訪れる人達は、厳選した30ヶ所観光スポットを参考に、思う存分栃木を観光して周ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line