どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/10

渋谷でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

常に最新のトレンドを発信し続ける渋谷には、注目度の高いお店がたくさん揃っています。
飲食店も例外ではなく、老舗から新しいお店までランチやディナーに人気のお店が充実しています。

クリスマスが近づくと、特別メニューを用意するお店も増えてきます。
インスタ映えするおしゃれな料理、飲み放題がついたお得なプランも続々と登場!

渋谷でクリスマスディナーにおすすめのお店を紹介しますので、お店選びの参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e8d5434e51ae14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cdd9e48c45bbd 640

\渋谷クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

渋谷の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ホテルのクリスマスディナー

渋谷でクリスマスディナーを食べる時、ホテル内にあるレストランもおすすめです。
ビルの上層階にあるレストランは、ロマンティックな夜景を楽しめるのもポイント!

  1. THE LEGIAN TOKYO
  2. タワーズレストラン「クーカーニョ」 /セルリアンタワー東急ホテル
  3. 日本料理 旬彩/渋谷エクセルホテル東急
  4. BLACK TERRACE
  5. Le Studio

渋谷で利用したいクリスマスに人気のおすすめレストランをそれぞれにみていきます。

THE LEGIAN TOKYO【全客席で夜景を楽しめる】

渋谷の人気スポットcocotiの最上階にある、フレンチレストランです。
渋谷の夜景を楽しめる絶好のロケーションと、渋谷にいながらにしてリゾート気分を味わえるのもポイント!

緑豊かなテラスには滝が流れ、季節に合わせて変化するアロマとライトアップが魅力、クリスマスにはイルミネーション楽しめますよ。
テラス付きの完全個室は、プライベートな空間でゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめ。

経験豊富なシェフが創作するキュイジーヌを心ゆくまで堪能できます。
旬の食材を使った贅沢なディナーコースは、好みに合わせてアップデートも可能です。

\THE LEGIAN TOKYOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ディナータイムはサンダル・タンクトップ・サングラス・キャップNG
予約 可能

\THE LEGIAN TOKYOへの行き方/

THE LEGIAN TOKYO

タワーズレストラン「クーカーニョ」 /セルリアンタワー東急ホテル【本格プロヴァンス】

渋谷駅からも近いセルリアンタワー東急ホテルの40階にあるフレンチレストランで、南仏プロヴァンス料理を楽しめます。
店名のクーカーニョは、プロヴァンス語で桃源郷という意味なのだそう。

白を基調とした開放的な空間で、美しい夜景を眺めながらクリスマスディナーを堪能できるのがポイントです。
ホールは40席あって、テーブル間を広めにしているのでゆったりと食事ができます。

2名~12名まで利用できる個室も2部屋あるので、ニーズに合わせられるのも嬉しいところ。
見た目にも美しく食べても美味しい絶品フレンチを、クリスマスディナーに楽しんでください。

\タワーズレストラン「クーカーニョ」のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 12,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\タワーズレストラン「クーカーニョ」への行き方/

タワーズレストラン「クーカーニョ

日本料理 旬彩/渋谷エクセルホテル東急【地上100mから眺める絶景ディナー】

渋谷エクセルホテルの25階から、渋谷を一望できる夜景を見ながら会席料理を楽しむというクリスマスディナーはいかがでしょうか。
渋谷駅直結なのでアクセス便利、更に地上100mからの夜景という贅沢なロケーションも魅力です。

テーブル席の個室は、正座して足がしびれる心配もありません。
和食の伝統をまもりつつ、洋食の要素を盛り込んだ色鮮やかな料理と、日本ワインを楽しめるのも特徴です。

溶岩石で焼くステーキやしゃぶしゃぶ、季節感あふれる会席料理まで、多彩なコースを取り揃えています。

\日本料理 旬彩/渋谷エクセルホテル東急のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\日本料理 旬彩/渋谷エクセルホテル東急への行き方/

日本料理 旬彩/渋谷エクセルホテル東急

BLACK TERRACE【ペット同伴可能なイタリアングリル】

西海岸をイメージしたおしゃれなテラスに、ハイクオリティなビンテージインテリアの店内でグリル料理を堪能できる大人のためのレストランです。
ペット同伴可能なので、犬と一緒にクリスマスディナーを楽しみたい人にもおすすめ!

場所は目黒区になりますが、神泉駅から徒歩で行けます。
ディナーはコースが用意されていますし、テラス席でバーベキューも楽しめますよ。

ブラックアンガス牛のステーキや、超希少な鳥取和牛オレイン55などもそろう、肉好きにおすすめのレストランです。
契約農家から仕入れるオーガニック野菜と一緒に、楽しくクリスマスディナーを食べられます。

\BLACK TERRACEのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ボーンステーキ・グリル料理
予算 8,000 円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 極度にカジュアルな服装はNG
予約 可能

\BLACK TERRACEへの行き方/

BLACK TERRACE

Le Studio【3つの空間を楽しめる新感覚レストラン】

渋谷区富ヶ谷にある、1つの店内に3つの空間が存在するという、新感覚のフレンチレストランです。
メインダイニングはカジュアルに利用できて、庭を一望できるのがポイントです。

アッパーエリアは少しグレードアップ下雰囲気で、個室としても利用できます。
スイートルームはアニバーサリーをテーマに、カップルのクリスマスディナーにもぴったりの雰囲気となっているのが特徴的。

自家製にこだわり、ソースやドレッシング、生パスタにスイーツまで、他にはないオリジナルの味を楽しめます。
ドレスコードはスマートカジュアルなので、おしゃれをして出かけましょう!

\Le Studioのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\Le Studioへの行き方/

Le Studio
<下に続く>

渋谷で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級感たっぷりのクリスマスディナー

クリスマスディナーはおしゃれをして楽しみたい人には、高級なお店もおすすめ!
高級店でもちょっと頑張れば素敵なクリスマスディナーを食べられますよ。

  1. LATURE
  2. ロアラブッシュ
  3. シノワ 渋谷店
  4. mon atelier
  5. 薩摩牛の蔵 渋谷店

渋谷の高級なクリスマスディナーを演出できるお店をみていきましょう。

LATURE【季節を実感出来るフレンチ】

渋谷にあるお店とは思えないほど、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間を楽しめるフレンチレストランです。
自然を感じながら季節を意識した空間作りが特徴的。

シェフもシェフが選ぶ食材を作る人も、全て強いこだわりを持っているのでたくさんの人の想いがこもった絶品フレンチを堪能できるのが嬉しいところです。
料理で季節を実感できると評判のレストランなので、クリスマスディナーにもぴったりではないでしょうか。

大人の隠れ家としても使える、上質な空間でクリスマスを過ごせますよ!

\LATUREのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 12,000~円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\LATUREへの行き方/

LATURE

ロアラブッシュ【プライベートルームで高級フレンチ】

渋谷の一角、表参道駅からほど近い場所にある、高級フレンチのお店です。
1934年に建てられた歴史ある建物に足を踏み入れると、螺旋階段やアールデコの代表的なアーティストの絵画が目に飛び込んできます。

メインダイニングからは、ライトアップされた中庭が見えるのもポイント。
ふくろうの噴水からは、心地よい水の音が聞こえてきます。

プライベートルームでは、ゆっくりとクリスマスディナーを楽しめますよ!
前菜にメインディッシュ、デザートまで本格的なフレンチのフルコースは、独創的な工夫に溢れています。

\ロアラブッシュのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ショートパンツやサンダル履きNG
予約 可能

\ロアラブッシュへの行き方/

ロアラブッシュ

シノワ 渋谷店【グラスワインと800種類のワインが揃う】

渋谷の待ち合わせにお馴染みのハチ公からすぐのところにある、フレンチレストラン。
店名のシノワは、シノワズリに由来しているのだそう。

店名の通りに、江戸から明治時代の屏風や吊り灯篭や、アールヌーボーキャビネットや門扉など、東洋と西洋の見事な調和を楽しめる雰囲気が特徴的です。
和モダンで落ち着ける雰囲気の中、季節の食材を使ったフレンチベースの和洋折衷ディナーを楽しめます。

クリスマスディナーに合わせて、800種類という豊富なワインをボトルでもグラスでも楽しめるのが嬉しいところです。

\シノワ 渋谷店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\シノワ 渋谷店への行き方/

シノワ 渋谷店

mon atelier【大人のビストロ】

渋谷駅から徒歩5分のところにある、大人のビストロです。
木の温もりが感じられるおしゃれで落ち着いた空間に、テーブル席・カウンター席・個室を用意しています。

個室には専用のエレベーターで行くので、一般とは別ルートという特別感があります!
クリスマスディナーにコースを楽しむこともできますし、アラカルトとワインバーとしての利用も可能です。

他でクリスマスディナーを楽しんだ後に、ワインバーを利用するのもおすすめ!
幅広いシーンに対応できるのが魅力です。

\mon atelierのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\mon atelierへの行き方/

mon atelier

薩摩牛の蔵 渋谷店【鹿児島の黒毛和牛を堪能できる】

プロフェッショナル集団が手がける、A4等級以上の鹿児島黒毛和牛にしか認められない「薩摩牛」を堪能できるお店です。
渋谷のクリスマスディナーに、高級なお肉を食べたい時に行ってみてください。

HULIC & New SHIBUYAの5階にあるので、渋谷駅からのアクセスにも便利です。
夜になるとビルをライトアップするので、外観からも楽しめるのが特徴的。

プロフェッショナル集団でさえも難しいとされる、全体でわずか4%しか生まれない幻のお肉を、リーズナブルな価格で楽しめるのがポイント。
牛の蔵オリジナル焼酎や鹿児島産の芋焼酎などと一緒に、絶品焼肉を楽しみましょう。

\薩摩牛の蔵 渋谷店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 6,800円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\薩摩牛の蔵 渋谷店への行き方/

薩摩牛の蔵 渋谷店
<下に続く>

渋谷でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

穴場にあるお店のクリスマスディナーl

クリスマスディナーに渋谷のレストランを選ぶなら、隠れ家的な穴場はいかがですか?
クリスマスだけでなく普段にも活用できる穴場のお店を紹介します。

  1. イタリアンレストラン渋谷ZUCCA
  2. One Garden 渋谷桜丘店
  3. Legato
  4. 渋谷 三心
  5. KOiBUMi

渋谷でおすすめのクリスマスディナーに使える穴場のお店をみていきましょう。

イタリアンレストラン渋谷ZUCCA【閑静な住宅外にある大人の隠れ家】

渋谷駅から少し歩いた閑静な住宅外の一角にある、イタリアンレストランです。
レトロイタリアンをコンセプトにした居心地のいい空間は、隠れ家的な雰囲気でゆっくりとくつろぎながらクリスマスディナーを楽しめますよ!

ドイツ人デザイナーが手がけた、木を基調とした温かみのあるスペースと、ウッドデッキのあるテラス席まで開放的な空間が広がっています。
契約農家から仕入れる新鮮な野菜に、市場から直送される魚介など極上の素材を使った料理を堪能できます。

メニューの相談にも載ってもらえるので、リクエストがあるならお店に問合わせてみてくださいね!

\イタリアンレストラン渋谷ZUCCAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\イタリアンレストラン渋谷ZUCCAへの行き方/

イタリアンレストラン渋谷ZUCCA

One Garden 渋谷桜丘店【特製コラーゲン入の料理とドリンク】

店名を見るとイタリアンかフレンチのイメージですが、実は本格的な和食のお店というギャップが魅力です。
渋谷駅からも近い老舗割烹で、こだわりの食材で作る料理とバリエーション豊富な美酒を堪能できます。

有機栽培の無農薬コシヒカリ、漁港から直送の魚介、特別飼育や特別飼料の黒豚や上州牛など、料理に使う食材は全てにこだわりを持ち厳選しているのも特徴です。
ビジネス街にも近い場所で、ゆっくりと落ち着いてクリスマスディナーを楽しめますよ。

料理やドリンクには、お店特製のコラーゲンを使用しているのもポイント。
天然鯛のうろこから抽出したコラーゲンは、臭みもなく吸収率に優れているので、女性に注目されています。

\One Garden 渋谷桜丘店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\One Garden 渋谷桜丘店への行き方/

One Garden 渋谷桜丘店

Legato【幻想的でおしゃれな空間】

渋谷の道玄坂にある、劇場をコンセプトにしたイタリアンレストラン。
少し高台に位置しているので、周辺を一望できるのが特徴です。

クリスマスディナーに窓から見える夜景を楽しみたい時にもおすすめ!
中世のモスクをイメージしたメインダイニングは、まさに劇場のような空間です。

足元まで見えるフルオープンキッチンは、活気に満ち溢れていて料理が完成する工程を見られるのも特徴です。
フレンチをベースにイタリアン要素を取り入れるなど、形にとらわれないエクレクティック・キュイジーヌのクリスマスディナーを楽しめます。

\Legatoのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ビーチサンダル、キャップNG
予約 可能

\Legatoへの行き方/

Legato

渋谷 三心【都会の喧騒を忘れられる空間】

渋谷駅から少し離れただけで、都会に居るとは思えないような静かな環境にある割烹で、非日常を味わえるお店です。
一見無骨に見得るコンクリートと古木に、柔らかい照明を組み合わせることで、温もりあふれる空間を演出しています。

居心地がよくリラックスできる空間で、クリスマスディナーを食べられるというのが贅沢です。
毎日仕入れる鮮魚を使った料理と、料理を引き立たせてくれるお酒を楽しめます。

料理に合わせて食中酒を豊富に取り揃えています。
シンプルでも上質な料理をお酒を、クリスマスディナーとして楽しめるのは三心ならではと言えます。

\渋谷 三心のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 割烹・小料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\渋谷 三心への行き方/

渋谷 三心

KOiBUMi【和モダンな隠れ家】

渋谷の高級住宅地として知られる松涛にある、隠れ家のような雰囲気が魅力の和食屋です。
吹き抜けのフロアには、個室やVIP個室、空中階にあるロフト個室など、異なる7つの空間が用意されています。

日本料理のプロが作る20種類以上のおばんざいと、料理に合わせた日本酒やワインを楽しめるお店です。
料理に合わせて300種類以上のお酒を各種取り揃えています。

ほっこりする料理には、何度でも通いたくなる不思議な魅力があります。

\KOiBUMiのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和食
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\KOiBUMiへの行き方/

KOiBUMi
<下に続く>

渋谷で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなレストラン

渋谷はカジュアルに利用できるお店も多いのがポイントです。
渋谷のクリスマスディナーに、気取らず気軽に行けるお店を紹介します。

  1. ア ビエント
  2. TANTO TANTO 渋谷店
  3. 招福門 西武渋谷店
  4. ズーガンズー渋谷店
  5. アンジェパティオ

渋谷のカジュアルレストランなら、ゆったりとクリスマスディナーを楽しめるでしょう。

ア ビエント【カジュアルフレンチ】

渋谷駅に直結の渋谷エクセルホテル東急25階にある、カジュアルフレンチのお店です。
地上100mというホテルの最上階からは、渋谷の夜景を見渡せるという贅沢な空間。

ディナーは季節に合わせて、3ヶ月ごとにメニューを更新しているので、季節に合わせて違う料理を楽しめるのが魅力です。
各種コースが揃っていて、中にはリーズナブルに楽しめるものも含まれています。

渋谷でカジュアルに利用できて、夜景も楽しめるというのがポイント!
クリスマスディナーにもおすすめです。

\ア ビエントのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ア ビエントへの行き方/

ア ビエント

TANTO TANTO 渋谷店【ピザ職人が作る本格ピザ】

渋谷駅から7分ほどのところにある、MOI認定を受けたイタリアンでクリスマスディナーを楽しめます。
MOIというのは。イタリアと同じレベルの料理とサービスを提供しているお店だけに授与されるもの、創業から20年以上渋谷で愛され続けているお店でもあります。

スロープからも落ち着いた雰囲気が感じられ、店内は広々としてシックで落ち着ける空間です。
白とベージュとブラウン使いで優しい印象も魅力です。

入口からも見える新窯で焼くピザが美味しいと評判!
ピザやパスタなどカジュアルなクリスマスディナーにしたい時に行ってみてくださいね。

\TANTO TANTO 渋谷店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\TANTO TANTO 渋谷店への行き方/

TANTO TANTO 渋谷店

招福門 西武渋谷店【高級料理をカジュアルに楽しめる】

本店が横浜中華街にあることでも知られる、本格中華を渋谷で気軽に食べられます。
本店と同じ味の本格中華から、点心が揃うのも嬉しいところ。

渋谷駅からも近い渋谷西武の8階にあるので、アクセスにも便利です。
シックで落ち着いた雰囲気の店内は、幅広いニーズに対応できる席を用意!

国内随一の周中氏の料理を楽しめるレストランとしても注目されています。
本場香港の点心職人が作る点心コースを、クリスマスディナーに食べられますよ。

味は本格的でもリーズナブルなのが嬉しいですね。

\招福門 西武渋谷店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\招福門 西武渋谷店への行き方/

招福門 西武渋谷店

ズーガンズー渋谷店【ワニ料理が食べられる】

日本ではまだあまり数が多くない、オーストラリアとニュージーランドのワインを専門に扱っているレストランです。
料理もラムやワニ、カンガルーなど珍しい食材が揃うのも特徴的。

フィッシュアンドチップスやなど、気軽に食べられる料理も揃っているので、カジュアルな雰囲気のお店でクリスマスディナーを食べたい人におすすめです。
土壁の店内は隠れ家のような雰囲気で、お店の奥には掘りごたつ席の個室も用意されています。

金沢港から直送する新鮮な魚介を使った料理も揃うので、お好みで選べるのがポイントです。

\ズーガンズー渋谷店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ワイン&レストラン
予算 4,000 円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ズーガンズー渋谷店への行き方/

ズーガンズー渋谷店

アンジェパティオ【閑静な住宅外でイタリアン】

渋谷駅からは少し離れていますが、ガラス張りのテラス席と赤いテントが目印のイタリアンレストランは、カジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
渋谷にいるのにヨーロッパの雰囲気を楽しめるのも特徴的。

都内でも唯一の店内にチャペルがあるレストランとしても知られています。
チャペルはいつでも開放しており、回廊席でもゆっくりと過ごせますよ。

本場で修行を積んだシェフが作るイタリアンを、カジュアルに楽しめるのが魅力。
チャペルは貸し切りもできるので、クリスマスにプロポーズしたい人は貸し切ってみてはいかがですか?

\アンジェパティオのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\アンジェパティオへの行き方/

アンジェパティオ
<下に続く>

渋谷のクリスマスディナーには人気店を選ぼう!

クリスマスディナーを楽しむ人

渋谷には飲食店が多く、幅広い世代がニーズに合わせて利用できるお店が充実しています。
クリスマスシーズンになると、クリスマスだけの特別メニューが登場し、予約を取りたくても既にいっぱいという人気店も!

予約必須のクリスマスディナーは、早めにチェックして予約を入れておくのがベストです。
予約困難な人気店でも、早めにチェックしておけば、予約が取れるかも?

穴場のお店なら予約が取れる可能せも高いので、是非チェックしてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line