どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

小田原でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

かまぼこと干物で有名であり海鮮街として知られる、神奈川県の小田原。
それは近海の魚介類が豊富にそろっていることを意味しています。

つまりグルメな地域であり、忘年会や新年会などの宴会も盛んな場所でもあります。
そのような小田原にある、忘年会や新年会におすすめの人気店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 555

\小田原でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選のマップ/

居酒屋 金時【小田原近海の海鮮と旨い酒で小田原での忘年会】

JR小田原駅東口下車、徒歩3分の路地裏の小田原「居酒屋 金時」は、小田原にある忘年会に最適な海鮮居酒屋です。
真鶴港や早川港など小田原近海直送の鮮魚海鮮と厳選銘酒が楽しめます。

忘年会に限らず、小田原の飲み会で一押しのメニューは小田原近海直送の鮮魚の「お刺身の盛り合せ」です。
小田原海鮮の金目鯛などは時期により内容は変化しますが、小田原での忘年会に最適な宴会コースにも付く逸品です。

その忘年会や新年会に使える忘年会宴会コースですが、飲み放題付きで5,000円~で5コース設定されています。
カウンター席などもありますが、個室も有り忘年会や新年会に最適な忘年会宴会コースも揃っています。
小田原で行う忘年会におすすめです。

\居酒屋 金時への行き方/

\居酒屋 金時の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理、居酒屋
シーン 歓送迎会、接待、同窓会、忘年会、新年会
飲み放題 あり
最大人数 150人(150席)
個室 あり
予算 ~8,000円
カード
居酒屋 金時
<下に続く>

炭火RoBATa酒場 ohashi【小田原のコスパ最強の忘年会で海鮮三昧】

JR小田原駅下車、徒歩約3分の小田原「炭火RoBATa酒場OHASHI」は、食材にこだわる小田周辺の忘年会に最適な海鮮居酒屋です。
小田原漁港の地場地魚や、契約農家によるメニューなど忘年会などの宴会メニューに使われる食材への拘りは半端ありません。

そして小田原周辺で忘年会でも、コスパ最強の小田原地魚による「大漁盛り」は小田原でも圧巻の逸品です。
小田原の忘年会や新年会のテーブルに並ぶと自ずとテンションがアップします。

小田原での忘年会には、飲み放題付きの種類豊富な料理が忘年会で人気の各種忘年会宴会コースがおすすめです。
小田原で本気の忘年会がしたい時に、JR小田原駅前にある忘年会におすすめの宴会居酒屋はいかがでしょうか。

\炭火RoBATa酒場 ohashiへの行き方/

\炭火RoBATa酒場 ohashiの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、海鮮料理
シーン 歓送迎会、同窓会、女子会、宴会2次会、忘年会、新年会
飲み放題 あり
最大人数 40人(着席時)
個室
予算 ~4,000円
カード
炭火RoBATa酒場 ohashi
<下に続く>

秘密基地【あの頃のメニューで忘年会や新年会】

JR小田原駅下車すぐにあるテナントビル2Fに構える小田原の「秘密基地」は、ズバリ半端ない昭和レトロ感をコンセプトとした小田原にあるレトロ居酒屋です。
一見忘年会に向かないタイプの飲み屋にも見えます。

フードメニューに揚げパンやタコさんウィンナー、懐かしめのナポリタン、〆のデザートに「メロンボール」など、あの頃のアイスクリームがあり、数量限定の「給食メニュー」が、小田原でしかもソフト麺が食べられます。

ここまで書くと小田原周辺での忘年会などの宴会に向かないのでは?と警戒してしまいます。
しかし、11品フードメニュー+100種以上のドリンク2時間30分の飲み放題込み、小田原の忘年会に最適な宴会コースが4名から用意されています。

前日までの予約が必須ですが、特に仲間内の小田原で忘年会におすすめ、話題に事欠かない小田原での忘年会になることでしょう。

\秘密基地への行き方/

\秘密基地の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 同窓会、誕生日会、忘年会、おひとり様
飲み放題 あり
最大人数 20人(20席)
個室 あり
予算 ~4,000円
カード 不可
秘密基地
<下に続く>

まいうー食堂【小田原地魚料理と豚しゃぶで忘年会】

JR小田原駅東口より徒歩5分の小田原「まいうー食堂」は、小田原地魚を使った創作料理や豚しゃぶが美味しいと評判の小田原にある創作居酒屋です。
漁師街小田原しか味わえない旬の地魚はお刺身に、鮮度と味にこだわる地元小田原住民も大絶賛です。

また、一方の豚しゃぶ料理「ブランド豚のしゃぶしゃぶ」は、小田原に開業してから10年越えの看板料理のひとつです。
もちろん忘年会などのメニューにもおすすめです。

肉巻おにぎり、自家製ピザなどの創作料理も小田原周辺で高評価を得ています。

2019年の忘年会新年会コースは9月現在公開されていませんが、上記で紹介の小田原で人気料理や名物料理など、忘年会や新年会コースに入るのは十分予想されます。
忘年会コースが気になる人は公式FaceBookで、忘年会予約受付チェックなどをすると良いでしょう。

\まいうー食堂への行き方/

\まいうー食堂の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 豚しゃぶ、創作料理、居酒屋
シーン 歓送迎会、同窓会、女子会、忘年会、新年会
飲み放題 あり
最大人数 40人(40席)
個室 あり
予算 ~5,000円
カード
<下に続く>

Cross Road【カジュアリティなイタリアンで忘年会】

JR小田原駅下車徒歩約4分、白バラビル1Fに構える小田原「Cross Road」は、カジュアルにおしゃれにイタリアンが楽しめる忘年会使える小田原イタリアンのレストランです。

イタリアンでありながら、名物チーズフォンデュに特化した女子会忘年会に最適なコースもあります。
小田原周辺でも女子会や忘年会、結婚式の2次会パーティに強く、20名以上での貸切忘年会もできる上に、誕生日や記念日特典もあります。

通常宴会コースも4種類あり、全てのコースに名物のひとつ「しらすと明太子ピザ」が付きます。
もちろん忘年会メニューにおすすめです。

飲み放題可能のドリンクメニューは全40種以上、予算に沿った小田原での忘年会や新年会パーティも可能です。

つまり、小田原で行う仲間内での忘年会や新年会におすすめできる小田原のレストランともいえます。
女子忘年会や新年会ができる小田原の忘年会スポットとしても最適でしょう。

\Cross Roadへの行き方/

\Cross Roadの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 女子会、誕生日や記念日、結婚式の2次会、忘年会や新年会
飲み放題 あり
最大人数 着席:39人、立食:70人
個室 無し
予算 ~5,000円
カード
Cross Road
<下に続く>

だるま料理店【風格ある老舗で忘年会や新年会はいかが】

JR小田原駅周辺に所在の国登録文化財で、忘年会ができるスポットが小田原にあるのをご存じでしょうか。
創業から120年越えの伝統がある、小田原の日本料理専門店「だるま料理店」がそれです。

活地魚とこだわりの山の幸、鮨や和食を提供し尚も天ぷらを名物とする小田原の銘店です。
四季様々な旬素材を、一流の職人の腕とその心で仕上げた逸品ばかりを提供します。

接待や冠婚葬祭、記念日や誕生日などの会食レベルの格調高い最適の場所です。
しかし、一方で飲み放題ありで5,000円前後で忘年会できる宴会コースも提供されています。

つまり、意外にも気軽に忘年会や新年会ができる小田原の店ともいえます。
会社忘年会や取引先などの忘年会など、参加者層の世代が幅広い忘年会などに最適です。

\だるま料理店への行き方/

\だるま料理店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理、天ぷら、寿司
シーン 接待、記念日・誕生日などの会食、冠婚葬祭、会社での忘年会や新年会
飲み放題 あり
最大人数 300人(300席)
個室 あり
予算 ~8,000円
カード
だるま料理店
<下に続く>

エル ボラーチョ【小田原にあるバルセロナな味でおしゃれに忘年会】

小田原に居ながらスペインが感じられるバル「エル ボラーチョ」、気軽にバルセロナの味を小田原で満喫できます。

「El borracho(エル ボラーチョ)」とは、スペイン語で「酔っ払いの人」を意味しています。
もちろん現地仕込みのスープと旨味で仕上げた忘年会などの〆に食べたいパエリアを筆頭に、本場さながらの味が小田原での忘年会で楽しめます。

忘年会や新年会に使えそうな飲み放題付きのコースも90分と120分、貸切忘年会コースと複数用意されています。
忘年会コース料理は仕入れ状況で変化しますが、忘年会企画前にでも気になる場合は問い合わせてみても良いでしょう。

6名から忘年会に対応できる宴会コースが可能です。
例えば「忘年会にパエリア食べたい人!」と仲間内で小田原での忘年会を計画してはいかがでしょうか?

\エル ボラーチョへの行き方/

\エル ボラーチョの忘年会情報/

基本情報
ジャンル スペイン料理
シーン 女子会、デート、歓送迎会、同窓会、忘年会
飲み放題 あり
最大人数 18人(18席)
個室
予算 ~6,000円
カード
<下に続く>

四季食彩 庭園 ふわり【真鶴直送海鮮でグルメな忘年会や新年会を】

JR小田原駅東口 から徒歩約4分という場所にある小田原の「四季食彩庭園 ふわり」は、真鶴港からの直送小田原海鮮やこだわりの肉料理、旬野菜を使った和食が味わえる小田原にある居酒屋です。

滝や川が流れる中で金魚が泳ぐ一見変わった内装で楽しむ創作料理は、下ごしらえから職人が丁寧に仕上げています。
提供ドリンクも、各種プレミアム焼酎や数量限定の日本酒などを取り揃えています。

小田原の忘年会や新年会に期待できる、バラエティ豊富な宴会コースも設定されています。
またその忘年会などの宴会コースも予算や人数など相談も柔軟に対応、更に忘年会コースに飲み放題もプラスできます。

会社忘年会など団体向けの座敷席や、プライベートな忘年会向けの個室VIPルームもあり、様々な参加者層に応じた小田原忘年会や新年会でも使えます。

\四季食彩 庭園 ふわりへの行き方/

\四季食彩 庭園 ふわりの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、ダイニングバー
シーン 女子会、接待、歓送迎会、同窓会、忘年会、新年会
飲み放題 あり
最大人数 88人(88席)
個室 あり
予算 ~6,000円
カード
四季食彩 庭園 ふわり
<下に続く>

氷花餃子 本店【10人以上なら、飲み放題付きで5000円以下の忘年会も可能】

「氷花餃子 小田原店」はJR小田原駅東口から徒歩3分にある、テナントビル2Fに入っている忘年会に最適な小田原の中華料理専門店です。
皿に盛ると氷花が開いているように見える、羽根つき餃子「氷花餃子」が小田原周辺に限らず全国的に有名です。

その餃子は、厚めの餃子の皮を使い、外はパリッ中はモチっとする食感の違いが楽しめます。
また10数種薬膳調味料によるスープと中太自家製麺が特徴の「チョマーメン」も小田原周辺で有名です。

小田原での忘年会や新年会に最適な宴会コースは4種類、10名以上の忘年会グループであれば、飲み放題付き税込5,000円以下の小田原での忘年会も可能です。
安い・個室・大人数の条件で小田原周辺で忘年会におすすめです。

\氷花餃子 本店への行き方/

\氷花餃子 本店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理、餃子、飲茶・点心
シーン 忘年会、新年会、同窓会、食事会
飲み放題 あり (10名から、1人+1500円で可能)
最大人数 60人(60席)
個室 あり
予算 ~6,500円
カード 不可
氷花餃子 本店
<下に続く>

ステーキハウス響【忘年会や新年会はおしゃれにステーキハウスで】

A5ランクの黒毛和牛や活あわびを用いた鉄板焼きや、ステーキでおしゃれに小田原で忘年会を楽しめます。
このような忘年会的な楽しみ方ができる小田原の「ステーキハウス響」が、JR小田原駅すぐにあります。

忘年会に使えるコース料理だけで6種類、すべて特選黒毛和牛(ヒレまたはロース)ステーキと特選黒毛和牛の炙りにぎり鮨が入っており、コースによりフォアグラ、タラバ蟹が入る忘年会や新年会に適した豪華なコースもあります。

小田原周辺で明らかに特別な日やデート、接待に最適な小田原にあるステーキハウスです。
しかしおしゃれに女子会忘年会や、大切な知人や友人内の小田原での忘年会にもおすすめできます。

最もその場合は、小田原でのがっつり忘年会というよりは「Year-End Party」「New Year's party」に近いニュアンスの、小田原での豪華な忘年会パーティになるでしょう。

贅沢な特選黒毛和牛を使った小田原での忘年会や新年会がしたい時に最適です。

\ステーキハウス響への行き方/

\ステーキハウス響の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ステーキ、鉄板焼き
シーン 記念日、誕生日、接待、女子会、忘年会、新年会
飲み放題 なし
最大人数 30人(30席)
個室 なし
予算 ~8,000円
カード
ステーキハウス響
<下に続く>

海鮮忘年会ができる小田原は、意外にも様々なジャンルの忘年会が楽しめる街

忘年会イメージ

海鮮街で有名な小田原は、忘年会や新年会でも海鮮宴会できる場が多い小田原とも言えます。

しかし、エンタメ色が強いレトロ居酒屋、餃子が旨い中華料理専門店などがあり、今回紹介のお店だけでも小田原の忘年会や新年会に使えそうなスポットが小田原周辺に多く点在していることが解ります。

ここまで様々な忘年会に適したお店が揃う小田原なら、宴会参加者層に即した忘年会や新年会も小田原なら可能です。
1年の締めと翌年の年明けを告げる忘年会や新年会に相応しい街、小田原で忘年会や新年会を企画してみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line