どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/13

四ツ谷でおすすめの忘年会・新年会の人気店11選!【安い/個室/大人数】

東京のほぼ中央、皇居の西側に位置する四ツ谷は、オフィスビルや大学など若者から社会人など多く集まるエリアです。
老若男女が多く集まる四ツ谷には、一流レストランから外国料理専門店など飲食店も豊富にあります。

ここでは、四ツ谷にある忘年会・新年会におすすめな人気店を11選ご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large celebrate celebration cheers 1268558  1

\四ツ谷でおすすめの忘年会・新年会の人気店のマップ/

オテル・ドゥ・ミクニ【三國の一流料理を上質空間で味わう】

世界的に有名な三國シェフの一流フレンチを、ラグジュアリーな四ツ谷の忘年会で味わいましょう。
迎賓館のすぐ近くに大人の隠れ家のような佇まいの一軒家レストラン。

都心とは思えない木々にあふれた緑の中にある「オテル・ドゥ・ミクニ」では、窓から緑を鑑賞しながら料理を楽しむことができます。
まるで自宅の一室で料理を、味わうようなどこかホッとできる居心地の良い個室では、気の合う仲間と一年の最後に楽しむ四ツ谷の忘年会にぴったりです。

世界の一流店舗で籍を置いてきた三國シェフが作るフレンチ料理は、素材本来の味わいに近づく自然な素材の旨味を楽しめる身体にも心にも優しい料理の数々。
忘年会でおすすめのメニューには、前菜やアミューズ、肉料理に魚料理、最後のコーヒーに2時間飲み放題プランがセットされたお得メニューがおすすめです。

\オテル・ドゥ・ミクニの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フランス料理
シーン 仕事仲間、デート、女子会
飲み放題 なし
最大人数 10名
個室 あり
予算 8,000円~
カード

\オテル・ドゥ・ミクニへの行き方/

オテル・ドゥ・ミクニ
<下に続く>

薩摩 牛の蔵 四ツ谷店【鹿児島の4%の希少肉】

四ツ谷駅から徒歩5分の場所にある「薩摩 牛の蔵 四ツ谷店」は、ビジネス利用しやすい全室個室の焼肉店です。
締め切られた個室で忘年会を開催できるので、乾杯音頭も声のトーンを気にせず行えます。

茶系を基調とした木目のインテリアやトーンダウンされたライティング照明は、落ち着いた大人が楽しむ上質のインテリア。
廊下に展示される生産者の顔や使用される肉の部位、銘柄が記載された説明書きに、「薩摩 牛の蔵 四ツ谷店」で使用される肉の品質の良さを感じます。

「薩摩 牛の蔵 四ツ谷店」で味わう肉は、牛肉の品評会で評価された肉づくりのプロフェッショナルがたどり着いた最高級の鹿児島の薩摩黒毛和牛。
肉質5等級BMS10番以上ですべての生産量の4%といわれるプレミアムな奇跡の肉を味わえます。

忘年会でおすすめのメニューは、2時間飲み放題付きで塩焼肉や焼きすき三昧、たれ焼肉、ひとくち冷麺など、希少な薩摩肉をたっぷり味わえるコースがおすすめ。

\薩摩 牛の蔵 四ツ谷店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 仕事仲間、デート
飲み放題 あり
最大人数 24名
個室 あり
予算 ~8,000円
カード

\薩摩 牛の蔵 四ツ谷店への行き方/

薩摩 牛の蔵 四ツ谷店
<下に続く>

STEAK THE FIRST 四ツ谷【3拍子揃った満点ステーキ】

四ツ谷で気軽に美味しい肉をつまみに忘年会を楽しみたいなら「STEAK THE FIRST 四ツ谷」がおすすめです。
世界各国の美味しくてボリュームがあるリーズナブルに楽しめる肉を集めて提供しています。

レンガと木材を使用した温かみのある明るい店内は、四ツ谷界隈でも気軽に入れるステーキ店。
食材の素材や肉の旨味を引き出す調理技術で、一流店にも引けを取らない商品を提供し、高温で一気に焼き上げられたステーキは肉汁が旨味に感じられると評判です。

「STEAK THE FIRST 四ツ谷」のメニューは、ステーキや肉料理によく合うビールやワインなど、無制限の飲み放題プランがセットで忘年会にはぴったりなコースがおすすめです。
「ステーキNo.1ソース」と、ニンニクとバターが相性抜群の伝統ソース「ニンニクバター醤油」の2種類のオリジナルステーキソースは、肉の旨味をアップグレードして、忘年会でお酒が進みます。

\STEAK THE FIRST 四ツ谷の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ステーキ・ハンバーグ
シーン 仕事仲間、デート、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 24名
個室 あり
予算 ~6,500円
カード

\STEAK THE FIRST 四ツ谷への行き方/

STEAK THE FIRST 四ツ谷
<下に続く>

二代目合点 四ツ谷【80銘柄の日本酒が勢ぞろい】

四ツ谷で美味しい日本酒を飲みながら忘年会を楽しみたいなら「二代目合点 四ツ谷」がおすすめ。
常時80銘柄の全国各地から集まった日本酒や、約40銘柄の焼酎も仕入れ他ではなかなか飲めない幻の日本酒や焼酎に出会えます。

四ツ谷駅から国道20号線を数分歩いたビルの半地下にあり、現地集合でも、待ち合わせしやすい場所に位置する忘年会におすすめの店舗です。

三崎直送のマグロや熊本直送の馬刺に庄内産直野菜をふんだんに使用した料理が旨いと好評です。
お酒によく合う旨い料理は、忘年会参加者にも満足してもらえる味です。

「二代目合点 四ツ谷」自慢の契約ファーム直送のA4和牛のローストビーフや、三崎港直送の南マグロの優しい甘みととろける旨味などが、たっぷりセットになった忘年会におすすめの飲み放題コースで今年の忘年会は決まり!

\二代目合点 四ツ谷の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 馬肉料理
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 12名
個室 あり
予算 ~5,000円
カード

\二代目合点 四ツ谷への行き方/

二代目合点 四ツ谷
<下に続く>

円居 -OKIDOKI- 四ツ谷【大人空間の高級鉄板焼き】

オフィス街の裏手にひっそり佇む「円居 -OKIDOKI- 四ツ谷」は、落ち着いた温かい照明と、木目のシンプルなインテリアが大人の空間を演出する隠れ家のようで、四ツ谷の忘年会にピッタリな鉄板焼店。
個室空間もあり、親しい仲間同士でプライベートな忘年会を楽しめます。

大人が楽しむ鉄板焼き「円居 -OKIDOKI- 四ツ谷」では、グループで黒毛和牛を一頭購入しているため、忘年会などのコースメニューにも、熟成肉や高級なシャトーブリアンをリーズナブルな価格で提供しています。

「円居 -OKIDOKI- 四ツ谷」の忘年会メニューには、A5ランクの熟成牛肉を利用した、すき焼きコースや鉄板焼きコースに2時間飲み放題プランをセットしたコースがおすすめです。
プレミアム酒といわれる山崎や白州、マスターズドリームの飲み放題プランも忘年会で人気があります。

一品メニューのおすすめは、新鮮だからこそ味わえる黒毛和牛のたたきや北海道産ハーブ牛のユッケ、漬けマグロのような赤身角切りレア仕立てなど、忘年会のコースメニューのほかにオーダーしたい絶品料理です。

\円居 -OKIDOKI- 四ツ谷の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼
シーン 仕事仲間、デート、女子会
飲み放題 あり
最大人数 12名
個室 あり
予算 ~20,000円
カード

\円居 -OKIDOKI- 四ツ谷への行き方/

円居 -OKIDOKI- 四ツ谷
<下に続く>

マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷【本場ポルトガル料理に舌鼓】

四ツ谷駅から徒歩数分の繁華街にある「マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷」は、日本に居ながらに本格的ポルトガル料理が手軽に楽しめる四ツ谷のポルトガル料理専門店。
都内に4店舗あるマヌエルのうち、四ツ谷店はポルトガルの「リスボン」と「ポルト」の2つの街をモチーフとした大きなアズレージョタイルが印象的な店舗。

定期的にポルトガルの民謡「ファド」のライブ開催し、ポルトガル民謡を聞きながら料理や美味しいお酒を楽しめるアトラクションも忘年会にピッタリな四ツ谷名物。

飾り気がなく素朴な味わいのポルトガル料理は、日本人の味覚にも合い、どこか懐かしい旨味を感じることが多いのでポルトガル料理初体験でも馴染みやすい料理。
忘年会におすすめの「マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷」のメニューには、ポルトガルワイン飲み放題プランがセットされた、ポルトガル料理の定番6品がセットの忘年会コースがあります。

\マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ポルトガル料理
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 10名
個室 なし
予算 ~5,000円
カード

\マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷への行き方/

マヌエル カーザ・デ・ファド 四ツ谷
<下に続く>

ラ・ボケリア【ワイワイ過ごす大人のひと時】

四ツ谷駅前の国道20号線沿いのビルの2階に位置する「ラ・ボケリア」は、店内に一歩足を踏み入れた途端にスペインの活気があふれるスペイン料理店。
四ツ谷界隈で、ワイワイ大人数で楽しみたい忘年会を開催するお店を探しているならおすすめです。

「ラ・ボケリア」では、忘年会で利用しやすい最大25名の大人数でも対応可能な個室も用意、立食タイプなら30名まで可能です。
プロジェクターやスクリーンの貸し出しも行っているので、忘年会中もオリジナルの音楽や映像を楽しめます。

忘年会にピッタリの「ラ・ボケリア」のメニューには、スペイン料理定番の 4種のタパスやアヒージョ、メインにスペイン産イベリコ豚のグリルなど、店一押しメニューとデザートまでの忘年会向けコースがおすすめ。
忘年会に欠かせない2時間の飲み放題プランがセットされているので、スペイン産ワインやビールなど、スペイン料理にピッタリなお酒が楽しめます。

\ラ・ボケリアの忘年会情報/

基本情報
ジャンル スペイン料理
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 25名
個室 なし
予算 ~5,000円
カード

\ラ・ボケリアへの行き方/

ラ・ボケリア
<下に続く>

オステリア クロチェッタ【もちもち手打ちパスタで乾杯】

女性にも人気の美味しい生パスタや珍しい肉を使ったイタリア料理を、忘年会で楽しみたいなら「ラ・ボケリア」がおすすめです。
四ツ谷駅から一本路地を入った三栄通り沿いにある、お洒落な店構えの「ラ・ボケリア」は、木の温もり溢れるインテリアが居心地いい空間に仕上がったお店。

四ツ谷界隈でも珍しい、クジラ肉や那須高原今牧場の山羊肉、生でも食べられる河内鴨など、希少性のある肉料理が楽しめると四ツ谷でも注目のイタリア料理店。

忘年会におすすめのメニューには、スパークリングワインを含むドリンクが3時間まで飲み放題プランがおすすめ。
料理はイタリア料理定番の、生パスタやリゾット、肉料理にデザートやコーヒーのボリュームたっぷりコースが人気です。

忘年会におすすめコースに使用される肉料理は、オーナーシェフの出身地である埼玉県のゴールデンポークを使用し、旨味がたっぷりで肉汁ジューシーと評判です。

\オステリア クロチェッタの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリア料理
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 12名
個室 なし
予算 ~4,500円
カード

\オステリア クロチェッタへの行き方/

オステリア クロチェッタ
<下に続く>

En Terrasse【隠れ家のようなかわいい店】

ペパーミントグリーンとチェック柄のテーブルクロスがヨーロッパのカフェのような印象の四ツ谷の「En Terrasse」。
トルコロール色の回転扉とテラス席側の2つの入口は、どちらも清潔で可愛らしいイメージ。

「En Terrasse」で使用される食材は、シェフ自ら生産者におもむいて厳選した素材を仕入れたお墨付き。
美笑牛や福島牛、小江戸黒豚や鹿児島黒豚に四万十鶏など、こだわりのある素材を使用した美味しい鉄板料理を提供しています。

忘年会にもおすすめのメニューにもこだわりを感じます。
季節の旬の食材とこだわりの肉を使ったアミューズや鉄板焼き、なかでも石垣島きたうら牧場の「プレミアムビーフ40」を利用したプレミアムコースもおすすめです。

鉄板料理によく合う、スパークリングやビールにワインや焼酎など、2時間の飲み放題プランもセットされた忘年会おすすめコースも用意されます。

\En Terrasseの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 8名
個室 なし
予算 ~5,800円
カード

\En Terrasseへの行き方/

En Terrasse
<下に続く>

Restaurant L’ISARD【季節に合った絶品フレンチ】

フランスで17年修業を積んだシェフが作る絶品フレンチが評判の「Restaurant L’ISARD」。
四ツ谷駅前の国道20号線から1本裏道に入った、まるで隠れ家のようなかわいいレストラン。

フランスの地元の人が集まるビストロ風の店構えや、白と木目を基調としたぬくもりのある店内インテリアが、居心地の良い空間を作っています。

忘年会には、店を貸切にして楽しい仲間や職場の同僚とわいわい騒ぎながら「Restaurant L’ISARD」で忘年会を楽しみましょう。
忘年会におすすめのメニュには、ビールや本場ワインを豊富に取りそろえた2時間飲み放題プランをセットした前菜からメイン、デザートまでのコースがおすすめ。

季節の食材に合わせたシェフのおまかせ料理を含むコースは、忘年会に参加した人が、つい微笑みたくなってしまうほど、とろける美味しさが詰まった絶品フレンチ料理です。

\Restaurant L’ISARDの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フランス料理
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 16名
個室 なし
予算 ~6,000円
カード

\Restaurant L’ISARDへの行き方/

Restaurant L’ISARD
<下に続く>

味遊心 中屋【老舗そばと希少肉料理】

居酒屋やレストランなどで開催することの多い忘年会を、おいしいそばを味わいながら、いつもと違う忘年会を四ツ谷で開催してみましょう。
明治23年創業以来、変わらない老舗のそばの味と80種を越える一品料理の数々は、老若男女が集まる忘年会にピッタリです。

2階建ての広々とした店内は、少人数用の個室もあり大人数で利用したい場合は、貸切忘年会も可能です。

伝統の味と現代の味が融合した「味遊心 中屋」の料理。
北海道の契約農家から仕入れるそば粉を使用した打ち立て蕎麦や、季節の旬の素材を使用したてんぷらや刺身など、日本酒に合う料理が楽しめます。

忘年会の寒い季節には、ふぐやアンコウ鍋など季節の食材を使用したアツアツ鍋コースもおすすめです。

\味遊心 中屋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル うどん・そば
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 なし
最大人数 10名
個室 あり
予算 ~5,300円
カード

\味遊心 中屋への行き方/

味遊心 中屋
<下に続く>

四ツ谷でおすすめ忘年会・新年会のまとめ

若者から社会人までさまざまな人が利用する四ツ谷には、多くの飲食店があり忘年会にピッタリのエリアです。
こだわりのシェフが選ぶフレンチや、ワイワイ楽しむイタリアンなど、四ツ谷でしか味わえない世界に通用する料理と美味しいお酒を取り扱う店が豊富です。

ここで紹介した四ツ谷にある忘年会におすすめの飲食店を参考に、今年の忘年会はぜひ四ツ谷で開催しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line