どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

日本橋でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

東京都内でも三越の本店があり人気の町日本橋。
更に銀座や東京駅からも近く、数多くのサラリーマンが行き交う町です。

そのため、忘年会や新年会に使える素晴らしいお店がたくさんあります。
今回はそんな日本橋でおすすめの忘年会や新年会の会場になる場所をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adult 1854191 640

\日本橋忘年会のスポットマップ/

イタリアンレストラン XEX 日本橋【日本橋の夜景が見えるセレブリティな空間で忘年会】

イタリアンレストランXEX日本橋は、日本橋にある三越前駅A9出口直結でエレベーターに乗り4階に位置しています。
XEX日本橋は、日本橋の夜景が見える席もあり、洗練されたセレブリティで上質な空間の中、忘年会を味わえます。

しかも、忘年会や新年会で使う宴会のフロアは、ワンフロア約890㎡といった大きさでゆったり出来ます。
コース料理の中には、マルゲリータのピッツァや赤ワインに合う極上のTボーンステーキ、徳島県産の阿波牛などもあるため忘年会や宴会にもおすすめです。

グランドピアノ演奏しているパフォーマー、ワイヤレスマイク、プロジェクター、スクリーンなども貸し出しています。
企業の忘年会や、新年会、パーティー、大規模なイベントシーンにもふさわしい会場です。

そのため、1年を締めくくる大規模の忘年会、新年会などの宴会では盛り上がる日本橋のお店です。
日本橋で忘年会や新年会、同窓会などのパーティー会場をお探しならセレブリティで上質な空間が溢れるイタリアンレストランXEX日本橋では開催してみてはいかがでしょうか?

\イタリアンレストラン XEX 日本橋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル バー、イタリアン、ピザ、ステーキ
シーン 企業の忘年会、仲間内での忘年会、結婚式、二次会、パーティー
飲み放題 3,000円〜
最大人数 200名
個室 あり
予算 6,000円~8,000円
カード

\イタリアンレストラン XEX 日本橋の行き方/

イタリアンレストラン XEX 日本橋
<下に続く>

たいめいけん【日本橋が誇る老舗の銘店洋食レストラン】

日本橋にあるたいめいけんはなんと、昭和6年創業、三代目まで続いている老舗の名店レストランです。
たいめいけんは、東京中央区の日本橋に位置しており、1階はカジュアルな洋食レストラン、2階はコースメニューなどもある本格的な洋食レストランと分かれている面白いお店です。

日本橋の中でも忘年会や新年会でも楽しめるお店で、忘年会などの宴会では、キャパが大きく最大180名の大人数で利用できます。
忘年会や新年会などの宴会ではコース料理のある2階を利用すると良いでしょう。

忘年会など関係なくおすすめのメニューは、たいめいけん名物の「タンポポオムライス」です。
タンポポオムライスは、映画たんぽぽにも出てきている、たいめいけんの名物メニューです。

企業の忘年会でも、男友達仲間数人での忘年会でも、女性だけの忘年会でも色んな忘年会シーンに利用できます。

\たいめいけんの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 洋食レストラン、オムライス、ビーフシチュー
シーン 企業の忘年会、仲間内での忘年会、女子会、デート、記念日、誕生日会
飲み放題 なし
最大人数 180名
個室 あり
予算 2,000円~3,000円
カード 1階はなし、2階は利用可能

\たいめいけんの行き方/

たいめいけん
<下に続く>

トラットリア イタリア 日本橋【土日限定の宴会貸切プランで忘年会や新年会も楽々予約】

新年会や忘年会、パーティーなどにおすすめのお店がトラットリアイタリア日本橋店です。
トラットリア日本橋店では、イタリアから海を渡って到着したピッツァを石窯で焼き、耳に焼き色を付けた絶品のナポリピッツァなどを味わえます。

新年会や忘年会など60名以上で楽しむ宴会にもぴったりのお店で、「土日限定の宴会貸切プラン」もあります。

忘年会や新年会で便利な、土日限定の貸切プランでは、肉バルで話題のローストビーフを700円で追加。
飲み放題を2時間から3時間に1,000円で延長といったオプションもついています。

忘年会を最大限に楽しむおすすめオプションは、やはり飲み放題3時間にローストビーフ追加すると長時間楽しめます。
プロジェクターなどもあるので忘年会を盛り上げられる演出も可能ですよ。

\トラットリア イタリア 日本橋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン料理
シーン 忘年会、新年会、飲み会、女子会、パーティー、家族、気の合う友人と
飲み放題 3,000円〜
最大人数 150名
個室 あり
予算 3,000円~5,000円
カード

\トラットリア イタリア 日本橋の行き方/

トラットリア イタリア 日本橋
<下に続く>

日本橋ブラッスリー東洋【最大350名まで利用できるので忘年会や新年会など大人数で集まる時に最適】

忘年会や新年会、二次会、夕方宴会など出来るおすすめのグルメスポットが日本橋ブラッスリー東洋です。
日本橋ブラッスリー東洋では日本橋のグルメスポットの中でもキャパが大変多く、なんと最大350名まで収容可能です。

しかも、忘年会や新年会などで利用する宴会場など広々としています。
日本橋のグルメスポットの中では、様々な宴会シーンに利用できます。

例えば、企業向けの忘年会や新年会、高校の同窓会などにおすすめです。
中には、企業のOB・OG会や新人歓迎会などの利用シーンが考えられます。

しかも、忘年会や新年会で盛り上げられる数々の宴会グッズもあります。
プロジェクターやワイヤレスマイクは勿論、忘年会でも1番盛り上がるビンゴなどもあるため大人数の宴会では日本橋ブラッスリー東洋は外せません。

そのため、日本橋近郊で忘年会や新年会などの宴会に使用できるお店を探している人には特におすすめですよ。

\日本橋ブラッスリー東洋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 洋食レストラン、ケーキ、ハンバーグ
シーン 企業向けの忘年会や新年会、OB・OG会、新人歓迎会、同窓会など
飲み放題 2,000円~
最大人数 350名
個室 あり
予算 3,500円~5,500円
カード 不可

\日本橋ブラッスリー東洋の行き方/

日本橋ブラッスリー東洋
<下に続く>

BARRIO 人形町【アットホームなお店で忘年会や新年会、女子会に最適】

日本橋にある人形町駅から駅チカでサクッと飲める飲み屋がBARRIO人形町店です。
日本橋の人形町の裏路地にひっそりとお店を構えています。

バリオでは、30~50名まで貸切が出来ます。
そのため、小規模の忘年会や中規模の忘年会などに利用すると良いでしょう。

バリオはアットホームなお店ですので、気の合う仲間数人で忘年会などを開催するのにおすすめです。

また、忘年会や新年会、女子会などの貸切パーティーにおすすめの「パーティープラン」という便利なプランもあるので積極的に利用していきましょう。
パーティープランでは、アサリや海老など入った魚介たっぷりのパエリアや、スペイン産の生ハムなどのスペイン料理を提供しています。

他にもフルーツカクテルなどスペイン原産のお酒の種類も豊富ですので、女性だけの忘年会などにも利用できますよ。

\BARRIO 人形町の忘年会情報/

基本情報
ジャンル バル、バー、スペイン料理
シーン 気の合う仲間と飲み会、忘年会、新年会、記念日、女子会
飲み放題 4,000円〜
最大人数 30~50名
個室 あり
予算 3,000円~4,000円
カード

\BARRIO 人形町の行き方/

BARRIO 人形町
<下に続く>

炉端焼きふわり【大人の隠れ家のような場所で炉端焼きが楽しめる】

都内で魚介や鶏肉などの素材を使い、風情がある炉端焼きで忘年会を楽しめるのがろばた焼きふわりという、日本橋のグルメスポットです。
ふわりは、日本橋の人形町に位置しており、大人の隠れ家のような居酒屋で忘年会や新年会を味わえます。

1階では、ろばた焼きのモクモクっと立ち込める煙が雰囲気を醸し出し、30代から少し上の世代のサラリーマンが電話をしている姿が似合います。

グループでは最大30名しか入れませんが、気の合う仲間数人での忘年会、企業の忘年会におすすめです。
忘年会や新年会などではバリオのコース料理がおすすめ!

コース料理では、飲み放題、旬菜のお浸し、ろばた焼き、原始焼き、三陸牡蠣、天ぷらなどが配られてきます。
日本橋にある人形町で忘年会の開催を考えている人は、和風の雰囲気や、海鮮料理、炉端焼きを味わえるろばた焼きふわりはおすすめです。

\炉端焼きふわりの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、海鮮料理、ろばた焼き
シーン 小~中規模の忘年会、新年会、飲み会、1人飲み
飲み放題 2,000円〜
最大人数 30名
個室 あり
予算 5,000円~6,000円
カード

\炉端焼きふわりの行き方/

炉端焼きふわり
<下に続く>

紅花【鉄板焼のパフォーマンスが忘年会を盛り上げる】

鉄板焼の料理パフォーマンスがあるため、忘年会や新年会などのイベントで盛り上がるのが日本橋にある紅花というお店です。
ジュージューと鉄板の上で黒毛和牛を食べごろになるまで焼き、転がし味付けをするシェフのパフォーマンスは至高のひととき。

しかも、使用するお肉はA5ランクの黒毛和牛!
紅花は、日本橋駅から徒歩2分と好立地な場所にお店を構えており、様々なタイプの席があります。

デート向けのカップル席や接待などで使え、アーチ状の中にひっそりとある半個室席。

そして、シェフの鉄板焼パフォーマンスが鑑賞できるテーブル席、忘年会や新年会などの宴会で利用できる洋食向けの部屋。
そのため、忘年会だけでなく様々なシーンでの利用が可能です。

また忘年会などの宴会に関係なく、まん丸い可愛い壺に入ったスリランカの激辛「ココットカレー」は紅花の名物になっています。

\紅花の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼、西洋料理、洋食屋
シーン 大人数の忘年会や新年会で、デート、接待、記念日
飲み放題 3,980円〜
最大人数 50名
個室 あり
予算 4,000円~15,000円
カード

\紅花の行き方/

紅花
<下に続く>

日本橋 お多幸本店【ご飯に豆腐を乗せたとうめしが話題】

昭和23年という歴史と、風情がある和風の居酒屋が日本橋に位置する日本橋お多幸本店です。
日本橋お多幸本店では、半世紀以上継ぎ足しの出汁で育て上げた絶品名物である豆腐に出汁をかけ、茶碗1杯のご飯の上にドサッともられた「とうめし」が話題になっています。

忘年会や新年会におすすめの宴会コースの〆には名物のとうめしを。
そして新鮮な刺身の盛り合わせ、おでん鍋などで忘年会などでは最高に盛り上がります。

日本橋お多幸本店では、8名まで、22名まで、24名まで、26名までの席があるため、小規模の忘年会や中規模の忘年会におすすめです。

そんな日本橋お多幸店は日本橋駅B5出口から徒歩1分と好立地な場所に位置しています。
そのため、日本橋お多幸店では、日本橋近郊で忘年会などの宴会を開催するにはうってつけの場所です。

\日本橋 お多幸本店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋、おでん
シーン 気の合う仲間と飲み会に、小規模~中規模の忘年会に 、会社帰りにふらっと寄り1人飲みに
飲み放題 無し
最大人数 26名
個室 無し
予算 2,000円~3,000円
カード 不可

\日本橋 お多幸本店の行き方/

日本橋 お多幸本店
<下に続く>

N2 Brunch Club【全天候型のテラス席でおしゃれに忘年会】

日本橋駅から徒歩1分、日本橋高島屋SC内に位置するおしゃれなオーストラリア料理を提供しているのがN2 Brunch Clubです。
N2ブランチクラブでは、全天候型のテラス席があるため忘年会や新年会などでは日本橋で人気の貸切場です。

部屋数も忘年会や新年会、女子会などでは十分な20名~46名まで利用可能。
そのため、中規模の忘年会から大規模な忘年会と様々なシーンでおしゃれに忘年会を楽しめます。

コース料理には、忘年会や新年会でも便利な宴会メニューもあります。
メニュー内には、オージーパイオーストラリアの伝統菓子であるラミントンN2ブランチ手作りのジェラートなどもあります。

日本橋にあるN2ブランチでは、フォトジェニックなデザートも豊富なため、女性らしくエレガントな宴会が日本橋で楽しめるでしょう。
女性だけが集まる忘年会や女子会におすすめです。

\N2 Brunch Clubの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カフェ、 オーストラリア料理
シーン 女性だけの忘年会、デート、女子会
飲み放題 6,600円〜
最大人数 46名
個室 無し
予算 6,000円
カード

\N2 Brunch Clubの行き方/

N2 Brunch Club
<下に続く>

アジアンビストロ Dai 日本橋【エスニック料理をビアガーデンで堪能できる】

日本人の口にも合う、アジアン風ビストロ料理などのエスニック料理を堪能できるのがアジアンビストロDai日本橋店です。
Daiは、最大70名~170名までの大人数で宴会できるため、忘年会や新年会、歓迎会、同窓会などにも人気のお店です。

テーブルも可動式となっており、レイアウトも自由ですので、忘年会や新年会など気の合う仲間同士でテーブルを囲んだり、部署ごと寄せ合ったり変更可能。
1つのグループで1人だけ仲間はずれといった、席が足りなくなるトラブルなども滅多にありません。
そのため、忘年会や新年会ではおあつらえ向きのお店。

忘年会や新年会、歓迎会のシーンにも便利なコースメニューも豊富です。

例えば、本格的なエスニック料理をビアガーデンで楽しめるコース、ワイワイ飲んで騒げる飲み放題コース。
そして、企業などの歓迎会コースなどあります。

しかも、コース料理は意外にリーズナブルで、一番安いのが歓迎会の3,000円コースです。
日本橋で忘年会や新年会、歓迎会を開催するにはうってつけのお店ですよ。

\アジアンビストロ Dai 日本橋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル エスニック料理
シーン 忘年会、新年会、新人歓迎会、
飲み放題 5,000円~
最大人数 170名
個室 あり
予算 3,000円~6,000円
カード

\アジアンビストロ Dai 日本橋の行き方/

アジアンビストロ Dai 日本橋
<下に続く>

日本橋でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選のまとめ!

東京日本橋には、1904年に創業した三越日本橋本店があり、人が行き交うのが多い町。
日本橋は、大きなビル群が立ち並ぶ都会の町でもあります。

そのため、大人数向けで、企業向けの忘年会や新年会などに対応した美味しいお店がたくさんあります。
しかも、そのほとんどがおしゃれなお店ばかりで、日本橋では忘年会や新年会など若者から年配の方が楽しめるような会場がたくさん!

今回は、そんな日本橋で忘年会・新年会を開催する上でベストな人気店を10選ご紹介しました。
1年を締めくくるのにふさわしいお店ばかりですので、日本橋で忘年会や新年会を考えている人は参考にしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line