どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

仙台でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

1年の終わりの年度末には、会社の同僚や友達、家族などと年を振り返り忘年会をする機会が多くあります。
忘年会では、美味しい食事やお酒を飲み、その年の良かった事などを仲間と振り返りますよね。

忘年会には、食事や仲間だけでなく大事な事がもう1つありまして、忘年会をするお店選びも重要です。
今回は、仙台で忘年会をするお店選びに役に立つ忘年会の人気店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e4%bb%99%e5%8f%b0%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a

フレンチ居酒屋「ranpu」本店 [オムレツがおすすめのフレンチ居酒屋 ]

フレンチ居酒屋「ranpu」本店は、フレンチ料理の有名店やホテルで修業した、仙台出身のシェフが腕をふるうお店です。
シェフが作る料理は、見た目でも楽しめる美味しいフレンチ料理で、仙台の忘年会でも人気です。

「ranpu」本店では、地元食材を生かした小皿料理や、盛り付けが本格的な料理が、お客様に人気です。
またフレンチ料理といっしょに楽しむワインも、世界各地から選んでいて種類が豊富なため忘年会でも喜ばれています。

店内は黒を基調にしたおしゃれな雰囲気をかもしだしており、カウンターもありますので1人でも気軽にフレンチ料理を楽しめます。
また個室もありますので女子会などの忘年会にも最適です。

人気のおすすめメニューは「トリュフのオムレツ」で、卵にトリュフのオイルや塩やはちみつを使用したプレーンオムレツになります。
人気の秘密は、お客様の目前でトリュフをスライスするサービスにありまして、忘年会でも楽しめます。

フレンチ居酒屋「ranpu」本店の忘年会情報

ジャンル フレンチ居酒屋
シーン 仲良く女子会、学生同士で
飲み放題 3000円~6480円
最大人数 40人
個室 あり
予算 3,000円
カード
フレンチ居酒屋「ranpu」本店
<下に続く>

仔虎 国分町店 [米沢牛がおいしい大人の焼肉店 ]

仔虎国分町店は、最高級の山形黒毛和牛と米沢牛を使用した、焼肉としゃぶしゃぶを提供する、仙台にある大人の焼肉店です。
場所も、仙台の最大の繁華街国分町にありますので、忘年会をするお店としてもおすすめです。

店内はモダンな落ち着きの個室があり、家族、友達などの忘年会にもおすすめです。
お肉も山形にある本店から、米沢牛の最高級ランクを仙台に直送しています。

また国分町店ではランチメニューが、お手頃な料金なため女性客も多く来店しています。
仙台のお肉好きな女子にも、忘年会の利用で人気があります。

メニューの中でも人気なのが「涙焼き」で、炭火で焼くとわさびの辛味が旨みに変わり、とても美味しくなりますので忘年会メニューにもおすすめです。

仔虎 国分町店の忘年会情報

ジャンル 焼肉店
シーン 仲良く女子会、学生同士で 、職場の仲間と
飲み放題 2,000円
最大人数 28人
個室 あり
予算 5000円
カード
仔虎 国分町店
<下に続く>

ワインラウンジCuveeitou 仙台駅前店 [ワイン好きにおすすめのラウンジ ]

ワインラウンジCuveeitou仙台駅前店は、仙台駅から歩いてすぐの好立地にありますので、仙台の忘年会に利用する人も多いです。
お店の特徴は、ワインやランチメニューの種類が豊富なことです。

店内もワインの木箱を利用した壁など、食器や内装にもこだわりをもち、おしゃれな空間演出しています。
食材にもこだわりがあり、市場から新鮮な魚介類を仕入れたり、野菜は秋田県、宮城県の契約農家から直送しています。

ワインも国産ワインや、フランス、イタリアのワインを中心に約1300本をそろえていますので、多くの種類のワインを楽しみたい人には喜ばれます。
また自家製のピザなども人気なので、仙台の忘年会などで機会があれば食べてみて下さい。

ワインラウンジCuveeitouの忘年会情報

ジャンル ワインバー
シーン 仲良く女子会、職場の仲間と
飲み放題 2,000円
最大人数 64人
個室 半個室あり
予算 4,000円
カード
ワインラウンジ Cuveeitou(キュベ イトウ)
<下に続く>

玄品 仙台一番町店 [ とらふくを食べるならここ!]

玄品仙台一番町店は、高級食材のとらふぐを、安く美味しく食べる事ができる、仙台の忘年会でも人気のとらふぐ料理専門店です。
お店の名前の玄品の玄は、物事の奥深くの根源を指す言葉になります。

全部屋が完全個室なので、忘年会、新年会にもおすすめです。
食材にもこだわりがありまして、主役のとらふぐも更に美味しさを引き出す為に、日々熟成技術や加工技術の研究開発をしています。

他にも脇役のぽんずや、お米、塩にもこだわりがあります。
お客様に、とらふぐをより美味しい状態で食べてもらうように、努力しているお店なので、忘年会でも人気があります。

玄品 仙台一番町店の忘年会情報

ジャンル 日本料理店
シーン 職場の仲間と
飲み放題 人数により変動 2,800円(2名)~1800円 (4名以上)
最大人数 24人
個室 あり
予算 6,000円
カード
玄品 仙台一番町店
<下に続く>

梵天丸 [和モダンな店内での鉄板焼きが人気 ]

梵天丸は、和モダンな店内で、黒毛和牛をしゃぶしゃぶ、すき焼き、鉄板焼きで美味しく食べる事ができる、仙台の忘年会にも人気のお店です。
メニューも、お肉を美味しく食べれる、様々なコースプランがあります。

地元の仙台の食材を使用しており、旬の料理を季節に合わせて提供しているのも忘年会で人気がある理由の1つです。
職人が黒毛和牛を目の前で焼き上げる鉄板焼きも人気で、舌だけでなく目でも料理が楽しめますので、仙台の忘年会や新年会にもおすすめです。

お客様へのサービスにも力を入れており、スタッフが一人お付きして黒毛和牛のしゃぶしゃぶや、すき焼きの食べ頃を伝えていただけます。
もちろん個室もありますので、職場の仲間とも楽しい忘年会ができます。

梵天丸の忘年会情報

ジャンル 鉄板焼き店
シーン 仲良く女子会、職場の仲間と
飲み放題 コース利用、4名以上で1500円
最大人数 22人
個室 なし
予算 7,000円
カード
梵天丸
<下に続く>

花寅 [本格和食が楽しめる日本料理店 ]

花寅は、高級旅館のような和空間を楽しめる、落ち着いた雰囲気の日本料理店です。
完全個室の部屋は、掘りごたつの和室や、テーブルのおしゃれな洋室など、お客様の要望で選べるところも忘年会には、おすすめです。

花寅では、和食料理人の熟練した和食だけでなく、本格的なフレンチも楽しめるところも人気です。
また宮城の地酒や本格焼酎も、美味しい料理と味わえますので、会社の忘年会などにも、おすすめです。

おすすめのメニューは「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」で、薄切りにしたお肉を出汁にくぐらせ、黒毛和牛の肉本来の甘さと旨みを贅沢に味わえる料理です。
お肉につけるたれも、自家製のポン酢か、ゴマの風味がかもしだすゴマだれで、黒毛和牛を更に美味しく味わう事ができます。

花寅の忘年会情報

ジャンル 日本料理店
シーン 仲良く女子会、職場の仲間と
飲み放題 コース利用の方のみ 5400円~
最大人数 60人
個室 あり
予算 5,000円
カード
食彩 ロマン 仙臺花寅 HANATORA
<下に続く>

びすとろ平 [究極の肉が食べられる肉料理居酒屋 ]

びすとろ平は、仙台駅から歩いてすぐの場所にある、究極の肉を食べる事ができる、仙台の忘年会にもおすすめの肉料理居酒屋です。
忘年会にも最適な個室もあり、店内は木目調の落ちついた雰囲気で、レトロ感をかもしだしています。

おすすめのメニューは、「大トロの炙り寿司」になりまして、仙台牛の中でも最高級ランクのA5ランクを使用し、軽く炙り仙台牛の肉本来の甘さを引きだしています。
他に「ローストビーフ」も美味しくて、仙台牛を低温で加熱し旨みを逃さないように料理していて、味も余計な油を使用していないのでサッパリとしていますので女性の忘年会にもおすすめです。

びすとろ平の忘年会情報

ジャンル 居酒屋
シーン 仲良く女子会、学生同士で
飲み放題 単品1700円
最大人数 40人
個室 あり
予算 5,000円
カード
びすとろ平
<下に続く>

牡鹿半島 仙台駅前店 [ 原始焼きの和食居酒屋]

牡鹿半島仙台駅前店は、きれいな夜景が見える店内が人気の、忘年会にもおすすめの和食居酒屋です。
店内は落ち着いた雰囲気で、お座敷や掘りごたつもあり、また個室もありますので仙台の忘年会にもおすすめです。

人気メニューは焼き魚の究極の焼き方「原始焼き」です。
魚本来の旨みを外に出さない調理法で、素材の美味しさをそのまま味わえます。

また時期により、「牡鹿半島特製仙台せり鍋」も忘年会のメニューで人気があり、桜姫鶏のつくねとスープの旨みと、仙台せりのシャキシャキした食感を美味しく味わえます。
せり鍋の締めには残りのスープを生かした、うどんセットや雑炊セットがおすすめです。

牡鹿半島 仙台駅前店の忘年会情報

ジャンル 和食居酒屋
シーン 職場の仲間と、学生同士で
飲み放題 1650円~
最大人数 50人
個室 あり
予算 4320円
カード
牡鹿半島 仙台駅前店
<下に続く>

個室庭園空間 神楽AGURA [ 忘年会に最適個室居酒屋]

個室庭園空間神楽AGURAは、和室庭園をモチーフにした、店内の雰囲気がいい、仙台の忘年会におすすめのお店です。
すだれが仕切りの空間もあり、団体の忘年会にもおすすめです。

また掘りごたつもありますので、足腰に負担がかからなく楽しく忘年会で食事ができます。
他にも、店主が自ら市場でその季節の旬な食材を仕入れて、美味しい料理をお客様に提供しています。

おすすめのメニューは「前沢牛の炙り刺し」で、前沢牛1頭から少ししかとれないミスジを、わさびや岩塩で味わいます。
別メニューの「お造り盛り合わせ」も、朝市で仕入れた新鮮な魚介類を味わえることで人気があります。

また宮城の地酒を含め、美味しいお酒も楽しめる、仙台の忘年会にもおすすめのお店です。

個室庭園空間 神楽AGURAの忘年会情報

ジャンル 居酒屋
シーン 仲良く女子会、学生同士で
飲み放題 平日限定1800円
最大人数 35人
個室 あり
予算 3,400円
カード
個室庭園空間 神楽AGURA
<下に続く>

総本家 やまこう [名物親方がいる人気居酒屋 ]

総本家やまこうは、1981年に、仙台最大の繁華街国分町で開店した、忘年会で気軽に美味しい食事と会話を楽しめるお店です。
約40年ほど仙台で続いており、地元のお客さんに忘年会で長年支持されています。

長年忘年会に人気がある理由は、名物親方と女将さんの人柄の良さと、明るい店内の雰囲気です。
気軽に仲間と宴会や忘年会などで利用できますので、地元スポーツチームの楽天イーグルスやベガルタ仙台の選手も利用していて、店内にはたくさんの色紙があります。

また料理も、親方こだわりの和食で、盛り付けも目だけでなく舌でも楽しめる技術があり、食材も北海道や石巻などの海で獲れた、新鮮で旬の魚介類を使用しています。
人気料理は「海鮮茶碗蒸し」で、うにの味が上品な茶碗蒸しで、すごくボリュームもある料理です。

他にも「旬の刺身いろいろ盛り合わせ」で、旬な季節の魚介類を美味しく綺麗に盛り付けしています。
また個室もありますので、忘年会でも他のお客様に気兼ねなく、楽しめます。

総本家 やまこうの忘年会情報

ジャンル 和食居酒屋
シーン 学生同士で、職場の仲間と
飲み放題 料理8品コース5500円~
最大人数 26人
個室 あり
予算 6000円
カード
総本家 やまこう
<下に続く>

仙台でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】のまとめ

仙台忘年会の店

友達や家族とする忘年会は,その年の1年を振り返る事ができる大事な機会だと思います。
忘年会があるからこそ、新年になってから新しい1年をどのように過ごすかを、今度は新年会で友達や家族と美味しい食事をしながら時間を共有できます。

仙台にはお店も多いので選ぶのも大変ですが、今回の忘年会の人気店の情報が少しでもお役に立てたらうれしいです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line