どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

日本で人気のおすすめ観光地&名所50選!

日本にはまだまだ知らない絶景や歴史を知ることができる観光スポットがたくさんあります。
北海道から沖縄まで、今回は日本で死ぬまでに行きたい人気観光スポットを50箇所見ていきます。

電車や車でアクセスすることができる定番の人気観光スポットに行きましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large mt fuji 2232246 960 720

日本・北海道/東北で人気のおすすめ観光地9選!

日本・北海道/東北で人気のおすすめ観光地9選

では、日本の観光地をみていきましょう。
日本には、以下の観光地があります。

  1. 大通公園
  2. 北海道庁旧本庁舎
  3. サッポロビール博物館
  4. 札幌市円山動物園
  5. 銀山温泉
  6. 大内宿
  7. 龍泉洞
  8. 弘前城
  9. 蔵王ロープウェイ

続いて、日本の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\日本・北海道の観光マップ/

大通公園

日本の人気観光地の北海道の札幌の中心的なスポットである大通公園は、さっぽろ雪まつりが開催される公園です。
冬のサポロ雪まつりをはじめ、夏にはソーラン節やビアガーデン、夏祭りなど、季節を楽しむことができる公園として人気の観光スポットです。

公園の中にはお花畑があり、お散歩をしたりデートを楽しむのにも最適です。
目の前には札幌テレビ塔もあり、展望台で札幌の市内の街並みを見ることができます。

\大通公園への行き方/

北海道庁旧本庁舎

日本の人気観光地の北海道の札幌にある札幌の象徴的な存在として知られる赤レンガの北海道庁旧本庁舎は、日本で人気のある写真スポットのひとつです。
明治時代に作られた赤い建築は、ネオバロック様式で作られています。

一般観光客は無料で開放されているので、北海道の歴史を知ることができる資料を見ることができます。
日本の観光地でぜひとも北海道に来たら訪れたいスポットです。

\北海道庁旧本庁舎への行き方/

北海道庁旧本庁舎

サッポロビール博物館

北海道の札幌にあるビールの工場見学をすることができる日本の観光スポットです。
サッポロ黒ラベルエビスビールなど、日本を代表するビール会社のミュージアムで、工場見学でもお土産でビールをお持ち帰りする事が出来ます。

こちらも日本で珍しい赤レンガの洋館で、建物自体が明治時代の面影を残した美しいものですので、おしゃれなスポットとして日本の観光地として人気があります。

\サッポロビール博物館への行き方/

サッポロビール博物館

札幌市円山動物園

日本を代表する動物園として知られている、北海道の札幌市円山動物園も日本で人気の観光地です。
ホッキョクグマなどの名物動物に出会うことができる動物園で、アフリカゾウやカンガルーなどなど、世界中の様々な動物に出会うことができます。

北海道の動物園ですので敷地がとても広く、1日思いっきり遊ぶことができる日本の観光スポットです。

\札幌市円山動物園への行き方/

札幌市円山動物園

銀山温泉

日本で温泉に入るなら、ぜひとも山形の銀山温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか。
大正浪漫の懐かしいノスタルジックな街並みが残されており、インスタグラムをはじめとするSNSサイトでたくさんの写真が共有されたことでも有名です。

夕方から美しい雪景色と軒明かりを見ることができるので、素晴らしい写真を撮影することができる写真スポットとしても人気です。
宿はあらかじめ予約しておけば宿泊することができるので、温泉旅行日本で楽しんでみてはいかがでしょうか。

\銀山温泉への行き方/

大内宿

福島の若松にある大内宿は、会津西街道にある江戸時代の宿場町として知られている観光スポットです。
茅葺き屋根の民家が残っており、江戸時代のおもちゃを見ることができるとして世界中から人気のある場所です。

日本全国でも大内宿ほど茅葺き屋根の民家が綺麗に起こされている場所は珍しいでしょう。
国選定重要伝統的建築物保存地区に指定されております、福島の代表的な観光地です。

\大内宿への行き方/

大内宿

龍泉洞

日本各地にはたくさんの鍾乳洞がありますが、日本の三大鍾乳洞の一つとして知られる龍泉洞は、天然記念物に指定されております。
知られていない場所まで含めると4000mもあるとされており、洞窟の中は整備された遊歩道を観光客が観光することができます。

ライトアップが行われていますので洞窟の中でも明るいところを歩いてみることができます。
夏だけでなく冬も見ることができる上に、雨が降っていても観光することができる日本でおすすめの観光地です。

\龍泉洞への行き方/

龍泉洞

弘前城

日本でも有名な桜の名所として知られる弘前城は弘前公園の中にあります。
青森のトップレベルに人気のある桜の名所で、特に夜桜が美しいので全国から写真撮影に訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

公園の中では四季折々のイベントを開催され、冬の時期は雪灯籠祭りが行われたり、夏にはねぷた祭りが行われたりします。
季節のお祭りを体験することもできる日本を代表する観光スポットのひとつです。

\弘前城への行き方/

弘前城

蔵王ロープウェイ

山形にある温泉やスキーで有名な蔵王ロープウェイですが、四季折々の美しい景色を見ることができると、一年中人気のある観光スポットのひとつです。
夏には緑豊かな山や大地を見下ろすことができ、秋になると美しい紅葉を見ることができます。

冬になると一面の雪景色を見ることができるとして、写真撮影に最適なスポットです。
トレッキングのガイドコースもあるので、日本を代表する山で登山に訪れるのもいいでしょう。

\蔵王ロープウェイへの行き方/

蔵王ロープウェイ
<下に続く>

日本・関東で人気のおすすめ観光地9選!

日本・関東で人気のおすすめ観光地

では、日本の観光地をみていきましょう。
日本には、以下の観光地があります。

  1. 東京タワー
  2. 東京スカイツリー
  3. 富士山
  4. ふなばしアンデルセン公園
  5. 草津温泉
  6. みなとみらい21
  7. 横浜中華街
  8. 芦ノ湖
  9. 軽井沢

続いて、日本の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\日本・関東の観光マップ/

東京タワー

東京の夜景を見渡すのに最適な東京タワーは、日本を代表する展望台です。
隣の島公園は桜の名所として知られており、春になると東京タワーと一緒に美しい桜を見ることができます。

東京タワーのメインデッキまでは階段を使って登ることができ、全部登ると「ノッポン公認 昇り階段認定証」をもらうことができます。
東京スカイツリーも人気ですが、ONE PIECE などの人気アニメのコラボイベントやショップが開催されたりと、人気の衰えない日本の観光スポットです。

\東京タワーへの行き方/

東京タワー

東京スカイツリー

日本を代表する東京タワーよりも少し大人向けの観光地で、東京スカイツリーは夕方から夜にかけて美しいライトアップを見ることができる日本の観光地です。
天望デッキと天望回廊の二つの展望台があり、上まで登ると東京の景色を楽しむことができます。

東京スカイツリーの下はソラマチという商業施設になっており、そちらで東京のお土産を購入することができます。
また、すみだ水族館が入っているので、おしゃれな水族館でデートを楽しむのが最適です。

\東京スカイツリーへの行き方/

東京スカイツリー

富士山

日本を代表する富士山も日本に住んでいるなら一生に一度は登っておきたい観光地の一つです。
山梨や静岡などをまたがる大きな富士山は、比較的女子初心者でも登ることができる登山です。

宿に泊まってご来光を見ることができるので、是非とも富士山からの日の出を楽しんでみてはいかがでしょうか。
日本人はもちろんのこと、世界遺産にも登録されたので世界中から観光客が訪れます。

\富士山への行き方/

富士山

ふなばしアンデルセン公園

千葉船橋にあるアンデルセン公園は、日本でもトップレベルに人気のあるテーマパークです。
ドイツの街並みを模倣した美しいお花畑や風車の景色の広がる公園で、美しい千葉自然を満喫することができます。

入場料金の一般観光客で900円で、高校生も600円で、小中学生も200円で入場することができるので、とてもリーズナブルに観光することができる日本の観光スポットです。
子供が遊ぶことができる遊具広場から、ドイツの街並みを観光することができるテーマパークがあります。

\ふなばしアンデルセン公園への行き方/

ふなばしアンデルセン公園

草津温泉

日本の群馬県の草津にある温泉地です。
湯もみ体験などの体験イベントを楽しむことができるので、観光客にとても人気があります。

温泉宿や無料で入ることができる共同浴場、足湯の施設など、日帰り温泉を楽しむことができます。
お風呂に入った後に寝転がって休憩することができる休憩所もあるので、ドライブで日帰り観光する方でも、休憩をとってゆっくりお休みになってから運転して帰ることができます。

\草津温泉への行き方/

みなとみらい21

横浜のみなとみらい地区はコスモロックの大観覧車をはじめとする美しい夜景を見ることができる日本の夜景スポットです。
東京都内からでも日帰りで観光することができることから、デートの定番スポットとして知られています。

特にコスモワールドのコスモロックという観覧車は、観覧車の中からみなとみらいの夜景を一望することができるのでカップルに人気の日本の観光スポットです。
横浜中華街も近いので歩いてアクセスすることができます。

\みなとみらい21への行き方/

みなとみらい21

横浜中華街

日本の三大チャイナタウンの一つとして知られている横浜中華街は、中華料理店の名店がたくさん並んでいます。
食べ歩きを楽しむことができる小籠包のお店から、かた焼きそばのお店や、中華料理の食べ放題のお店など中華を堪能することができるレストランが集まっています。

観光客向けのホテルやゲストハウスも充実しており、横浜駅から電車で一本で15分ほどでアクセスすることができるので、歩いて観光する人にとっても最適な日本の観光地です。

\横浜中華街への行き方/

横浜中華街

芦ノ湖

美しい富士山の景色を一望することができる箱根の麓の芦ノ湖は、近年若い観光客にとって人気のスポットです。
日本だけでなく海外からも観光に訪れる人が多いほど、芦ノ湖は関東圏内で絶景を見ることができる観光スポットとして人気です。

芦ノ湖のほとりにある箱根神社は、芦ノ湖に突き出した鳥居を見ることができ、SNSなどで写真がたくさんシェアされたことかな話題になっています。
芦ノ湖には遊覧船やロープウェイがあるので、景色を楽しむ乗り物がたくさんです。

\芦ノ湖への行き方/

軽井沢

日本でかつて人気の避暑地として知られた軽井沢ですが、今でもリゾート施設やホテルや民宿やペンションが多いので、観光客の絶えない日本の観光スポットです。
特にサイクリングスポットが多いので、駅の近くで自転車を借りて大自然の中をサイクリングするのが人気です。

道路も広々としているのでレンタカーを借りてドライブデートにも最適です。
リーズナブルに借りることができるペンションやログハウスや、温泉に入ることができる穴場旅館も多いので、日本を代表するリゾート施設です。

\軽井沢への行き方/

<下に続く>

日本・北陸/東海で人気のおすすめ観光地8選!

日本・北陸/東海で人気のおすすめ観光地

では、日本の観光地をみていきましょう。
日本には、以下の観光地があります。

  1. 千畳敷カール
  2. 夢の吊橋
  3. 大室山
  4. 金沢21世紀美術館
  5. 明治村
  6. 兼六園
  7. 伊勢神宮
  8. 黒部ダム

続いて、日本の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\日本・北陸/東海の観光マップ/

千畳敷カール

信州の中央アルプスで美しい山の景色を見ることができる千畳敷カールは日本を代表する登山スポットです。
高山植物やお花畑を見ることができる場所として、世界中の人を魅了します。

標高は2500mほどで、ロープウェイを使って登り降りすることができます。
本格的な登山はしない方でも、ロープウェイを使えば美しい山の景色や高山植物に出会うことができるので、日本でおすすめのハイキングスポットです。

\千畳敷カールへの行き方/

千畳敷カール

夢の吊橋

日本の静岡で素晴らしい渓谷美を見ることができる夢の吊橋も人気の日本の観光スポットです。
吊り橋の下にブルーの湖があり、日本の絶景スポットとして知られています。

恋人の聖地もあり、ドライブで訪れる観光客も多いです。
木製の吊り橋で、歩幅が狭いために、高所が苦手な人にとっては絶叫のスポットかもしれません。

\夢の吊橋への行き方/

大室山

日本を代表する美しい自然を残している伊豆高原にある大室山も、山頂まで登ると360°のパノラマの景色を楽しむことができる日本の絶景のスポットです。
山頂は火口跡が残されており、専用のロープウェイを使って日帰りで登ることができます。

片道6分ほどの空中散歩をして、山頂から美しい360度の絶景を見ることができます。
大室山はアーチェリーやパラグライダーのイベントなども行われております。

\大室山への行き方/

大室山

金沢21世紀美術館

日本国内だけでなく海外からも観光客が多い金沢にある金沢21世紀美術館もおすすめの日本の観光スポットです。
金沢市の代表的な観光地で、広々とした芝生の広がる敷地の中には、近代アート作品がたくさん残されているので、無料でも十分楽しむことができます。

広々としたミュージアムはガラス貼りで美しく、油圧式で上がる透明のエレベーターなど素晴らしいデザインを各所で見ることができます。
特に「スイミング・プール」と呼ばれるプールの下から見上げることができる展示スペースが人気です。

\金沢21世紀美術館への行き方/

金沢21世紀美術館

明治村

愛知県にある明治時代をテーマにしたミュージアムです。
明治時代の歴史的な資料を見ることができたり、日本や世界中の重要文化財を一箇所で多く見ることができます。

明治時代に作られた建築物を移築して建てており、広大な敷地内の日本で失われずに残されている素晴らしい日本建築をたくさん見ることができます。
帝国ホテルや教会などなど、明治村の中で国の重要文化財を見て回ることができます。

\明治村への行き方/

兼六園

金沢の文化財として特別名勝に指定されている兼六園も日本を代表する観光スポットです。
11.7ヘクタールの広大な敷地の中に、江戸時代を代表する回遊式日本庭園があります。

ミシュランガイドのグリーンガイドでも三ツ星に選ばれるほどで、金沢を世界的に有名にした場所の一つでもあります。
金沢駅から車やバスで15分ほどのところにありますので、日本の金沢観光には欠かせない観光スポットのひとつです。

\兼六園への行き方/

伊勢神宮

日本のお伊勢さんと言ったら何と言っても三重県の伊勢神宮です。
日本の神社の中で最も有名と言ってもいい伊勢神宮ですが、日本だけでなく世界中から観光客が訪れます。

伊勢神宮を訪れる言葉「お伊勢参り」と言いますが、かつては多くの日本人が憧れる観光地でした。
伊勢神宮は参道でスイーツなどのグルメを楽しむことができるので、女子旅の観光客もたくさんいる日本で人気の観光スポットです。

\伊勢神宮への行き方/

伊勢神宮

黒部ダム

富山県東部に位置する黒部ダムは、日本の最大級のダムです。
水力発電専用に作られたダムですが、建設には1000万人が携わり、7年もかかったことでも有名です。

黒部ダムは一般観光客でも見学することができます。
6月から10月あたりにかけて放水のイベントが行われるので、この時期を狙って大迫力の映像や写真を撮影しに訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

\黒部ダムへの行き方/

黒部ダム
<下に続く>

日本・関西で人気のおすすめ観光地8選!

日本・関西で人気のおすすめ観光地

では、日本の観光地をみていきましょう。
日本には、以下の観光地があります。

  1. 新世界
  2. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  3. 中之島
  4. 清水寺
  5. 京都タワー
  6. 東大寺
  7. ネスタリゾート神戸
  8. 琵琶湖

続いて、日本の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\日本・関西の観光マップ/

新世界

日本を代表する大阪の観光スポットで、明治36年から続いている大阪のメインスポットです。
通天閣やジャンジャン横丁、ルナパークなどなど、子供から大人まで楽しむことができる観光スポットがたくさんあります。

通天閣は展望台になっており大阪の街並みを見ることができ、新世界では居酒屋さんや名物グルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。

\新世界への行き方/

新世界

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪のミュージアムと言ったら何と言ってもユニバーサル・スタジオ・ジャパンが人気です。
日本を代表する遊園地ですが、映画のセットやアトラクションに乗ることができるだけでなく、若い女の子に人気の写真スポットや可愛らしいスイーツがたくさんあることでも話題です。

修学旅行の定番でもあり、最後に制服を着て訪れたい日本の遊園地でもあります。

\ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの行き方/

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

中之島

大阪の中之島は堂島川と土佐堀川の間にある中洲で、文化やアートの中心地として人気があります。
大阪のおしゃれスポットとして、観光客やデートカップルに人気です。

リバーサイドで名所旧跡を巡ったり、明治時代の建築を見ることができたり、おしゃれなレストランやカフェでお食事を楽しむことができます。
居酒屋さんや夜景の見えるレストランも多いので、夜は夜景デートを楽しむのもいいでしょう。

\中之島への行き方/

中之島

清水寺

京都の観光スポットといえばなんといっても「清水の舞台」で有名な清水寺です。
京都駅からも15分ほどでアクセスすることができるので、日帰り観光にも最適です。

清水寺は春になると美しい桜を見ることができ、秋になると紅葉が綺麗です。
参道の二年坂や産寧坂などでは石畳の道沿いにたくさんのお土産屋さんや飲食店やスイーツがあるので、着物を着て訪れたい日本の観光スポットでもあります。

\清水寺への行き方/

京都タワー

日本だけでなく世界で一番高い無鉄骨の建築として知られている京都タワーは、京都駅の目の前のランドマーク的存在です。
夜にはライトアップされるので美しいブルーの光が印象的です。

京都タワーは展望台になっておりますので、展望台から京都の街並みを一望することができます。
京都タワーの中にはレストランやカフェや、お土産屋さんや地下には大浴場もあります。

\京都タワーへの行き方/

東大寺

京都の隣にある奈良で定番の観光スポットといえば東大寺です。
鹿が有名ですので、奈良公園などから続いて、東大寺にもたくさんの鹿を見ることができます。

近くで鹿せんべいが販売されておりますので、鹿に餌をあげることができます。
隣には若草山があり、そちらも京都の町並みを見ることができたり、芝生の山の上で鹿を見ることができるのでセットで訪れてみてはいかがでしょうか。

\東大寺への行き方/

東大寺

ネスタリゾート神戸

兵庫の神戸にあるネスタリゾート神戸は、大自然をテーマにした日本で人気のテーマパークです。
アクティビティスポットからプールやグランピングやスパやスポーツ広場で遊ぶことができます。

バギーに乗ることができたり、カヌーに乗ったり、ボルダリングを楽しむこともできます。
プールやグランピング施設もあり、日帰りでバーベキューを楽しむこともできます。

神戸は美しい夜景を見れることで有名ですが、こうした大型の自然をテーマにした施設もあるので、日本でおすすめの観光スポットです。

\ネスタリゾート神戸への行き方/

ネスタリゾート神戸

琵琶湖

日本の滋賀県にある琵琶湖は湖の周辺でアスレチックをしたり、絶景を見たり、遊覧船に乗ったり、キャンプやバーベキューをすることができます。
琵琶湖の周辺でサイクリングをしたり、釣りをしたりすることもできます。

関西地域で定番のドライブスポットですので、デートやドライブ観光に人気です。
日本で最大級の面積を誇る琵琶湖は、まさに日本の中心的な湖です。

\琵琶湖への行き方/

<下に続く>

日本・中国/四国で人気のおすすめ観光地8選!

日本・中国/四国で人気のおすすめ観光地

では、日本の観光地をみていきましょう。
日本には、以下の観光地があります。

  1. 道後温泉本館
  2. 来島海峡大橋
  3. 別子銅山
  4. 松山城
  5. 沈下橋
  6. 室戸岬
  7. 小豆島
  8. エンジェルロード

続いて、日本の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\日本・中国/四国の観光マップ/

道後温泉本館

愛媛の道後温泉本館も日本を代表する温泉街の一つです。
日本最古と言われる温泉街で、公衆浴場としては初めて日本で重要文化財に指定されました。

海外からの観光客を呼び寄せるほど有名で、ミシュランのグリーンガイドにも載っています。
日帰りで楽しむことができる温泉施設から、道後温泉本館でも大人料金410円で日帰り温泉を楽しむことができます。

\道後温泉本館への行き方/

道後温泉本館

来島海峡大橋

瀬戸内海の美しい景色を楽しむことができる三連吊り橋の来島海峡大橋もおすすめの日本の観光スポットです。
レンタサイクルを借りて自転車で歩道を走ることができ、橋の上からの絶景を楽しむことができます。

日本で初めて作られた三連吊り橋で、瀬戸内海の渦潮や大島の絶景を楽しむことができる日本の絶景スポットです。

\来島海峡大橋への行き方/

別子銅山

愛媛の別子銅山は、かつて住友家が経営していた銅山があった場所です。
銅山まではトロッコ列車に乗って行くことができ、鉱山の中を一般観光客でも見学することができます。

当時の歴史や模型の資料を使って見ることができ、別子銅山のジオラマもあります。
日本の貿易と近代化の歴史を知ることができる貴重な日本の観光スポットです。

\別子銅山への行き方/

別子銅山

松山城

日本のお城の中でも夜景を美しく見ることができる場所としても知られている松山城は、日本のお城ランキングで4位に選ばれている日本の観光スポットです。
松山城の中にはロープウェイや二之丸史跡庭園もあります。

天守閣は一般客でも観光することができ、ロープウェイではリフトに乗って山の上まで登ることができます。
日本を代表するお城ですので、是非とも死ぬまでに行きたい日本の観光スポットです。

\松山城への行き方/

松山城

沈下橋

日本の四国にある非常に有名な四万十川にかかる沈下橋です。
欄干のない橋として、川の水が増水すると川の下に橋が隠れてしまう日本でも珍しい橋です。

沈下橋から美しい四万十川の川の景色と山の景色を楽しむことができます。
ノスタルジックな日本の田舎の風景を見ることができる貴重な日本の観光スポットです。

\沈下橋への行き方/

室戸岬

高知県にある室戸岬は海水の侵食によって作られた険しい岩肌の景色を見ることができる日本の絶景スポットです。
大きな岩の美しい室戸岬の先端には中岡慎太郎の像が立っており、坂本龍馬ゆかりの地としても幕末ファンに人気です。

日本のパワースポットとして知られているので、室戸岬に足を運ぶ観光客が後を絶えません。

\室戸岬への行き方/

室戸岬

小豆島

瀬戸内海に浮かぶ離島として、四国の観光で定番の小豆島も日本で人気のある観光スポットです。
「二十四の瞳」などの名作の生まれた場所としても知られております。

オリーブが名産で、オリーブオイルの販売や、イタリアンやフランス料理のレストランも多いです。
美しい海で海水浴も楽しむことができる小豆島は日本を代表するリゾートスポットの一つです。

\小豆島への行き方/

小豆島

エンジェルロード

小豆島で恋人の聖地として知られているエンジェルロードは、潮が引いた時にだけ現れる砂浜の道です。
SNSなどで写真がたくさん共有されたことから、非常に話題になった場所でもあります。

干潮の時間帯だけにエンジェルロードを見ることができるので、限られた時間でしか絶景を見ることができないというのが魅力です。

\エンジェルロードへの行き方/

<下に続く>

日本・九州/沖縄で人気のおすすめ観光地8選!

日本・九州/沖縄で人気のおすすめ観光地8選

では、日本の観光地をみていきましょう。
日本には、以下の観光地があります。

  1. ハウステンボス
  2. 阿蘇ファームランド
  3. 海の中道海浜公園
  4. 博多
  5. 福岡タワー
  6. 阿蘇ミルク牧場
  7. 軍艦島
  8. 首里城公園

続いて、日本の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\日本・九州/沖縄の観光マップ/

ハウステンボス

日本で東京ディズニーランドの1.5倍の敷地面積を誇る遊園地として知られています。
九州だけでなく日本でも最大級の遊園地で、ドラマや映画のロケ地としてもたくさん使用されてきました。

長崎の佐世保にあるオランダの街並みを再現したテーマパークで、アトラクションからお花畑やイルミネーションやグルメを楽しむことができる総合的なテーマパークです。

\ハウステンボスへの行き方/

ハウステンボス

阿蘇ファームランド

阿蘇山で有名な熊本にあるドーム型のホテルで有名なテーマパークです。
阿蘇ファームランドはドーム型のホテルに宿泊することができたり、温泉や美容やスパやスポーツ広場で健康的に遊ぶことができます。

健康の専門家が監修しており、健康をテーマにしている九州の巨大なテーマパークです。

\阿蘇ファームランドへの行き方/

阿蘇ファームランド

海の中道海浜公園

福岡で海に囲まれた国営公園で、四季折々の草花を見ることができるお花畑から、動物園などがあります。
美しい博多湾と玄界灘に囲まれている自然が豊かな公園で、フラミンゴやカピバラなどの動物に出会うことができる動物園や、隣接されたマリンワールドで水族館を楽しむことができます。

家族で行きたい日本で人気の観光スポットです。

\海の中道海浜公園への行き方/

海の中道海浜公園

博多

福岡のグルメスポットといったらなんといっても博多です。
屋台や博多ラーメンや焼き鳥やうどんやそばや明太子などなど、名物グルメを楽しむことができるスポットとして日本でも人気の観光地です。

元祖長浜屋など、福岡を代表するラーメン屋さんがたくさんあり、食べ歩きをするのに最適です。
「牧のうどん」などの老舗のうどん屋さんなども非常に有名です。

\博多への行き方/

博多

福岡タワー

福岡の海浜タワーとして知られている福岡タワーは、海の近くで素晴らしい福岡の夜景を楽しむことができる日本一のタワーです。
毎日イルミネーションが行われていますので夜からはライトアップを観ることができます。

全長234mで展望室は123mのところにあるので、博多をはじめとする福岡の景色を楽しむことができます。
恋人の聖地としても知られていますのでカップルで行きたい日本の絶景スポットです。

\福岡タワーへの行き方/

福岡タワー

阿蘇ミルク牧場

熊本の阿蘇にある体験型の牧場で、馬に乗ったり牛の乳搾り体験を楽しむことができます。
子供と一緒に大きな牧場で動物と触れ合うことができる日本でも貴重な牧場です。

ミルク工場がありこちらで飼育している牛のミルクで作られる牛乳や加工食品を購入することができます。

\阿蘇ミルク牧場への行き方/

軍艦島

長崎にある明治時代の海底炭鉱があった場所です。
それほど大きな島ではありませんでしたが、東京よりも人口密度が高かったことでも有名です。

軍艦島はクルーズ船の観光ができるので、長崎港から出ているクルーズ船に乗って観光するのが一般的な方法です。
戦争時代に地図から消されていた島として、日本だけでなく世界中から観光客が訪れる日本の世界遺産です。

\軍艦島への行き方/

軍艦島

首里城公園

琉球王国の首里城を見ることができる首里城公園も、日本で是非とも行っておきたい観光スポットのひとつです。
東南アジアとの外交や貿易で栄えた琉球王国の司令塔として存在した首里城ですが、一般観光客でも内部を観光することができます。

夕方になると美しい夕日を見ることができるので夕焼けのスポットとしても知られている日本の絶景観光スポットです。

\首里城公園への行き方/

首里城公園
<下に続く>

日本のおすすめ観光地に行こう!

日本のおすすめ観光地に行こう

日本には素晴らしい観光スポットがたくさんありました。
まだまだ行ったことがない場所はたくさんあったのではないでしょうか。

日本は素晴らしい自然や歴史の遺産を丁寧に保存しているので、今でも様々な歴史に触れ合うことができます。
車がなくても電車やバスを使ってアクセスすることが出来る場所も多いので、是非とも休暇を利用して日本の定番観光スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line