どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/30

草津でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

草津は、近年、大手電機会社などの大工場が立ち並び、非常に活気づいています。
忘年会や新年会にピッタリのお店も増えてきました。

2019年の冬、楽しく盛り上がれるような草津のお店をピックアップ。
忘年会や新年会の参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large vernon raineil cenzon i2uju 5zigi unsplash

\草津エリアで忘年会・新年会におすすめのお店のマップ/

続いて、草津エリアで忘年会・新年会におすすめのお店を詳しく見ていきましょう。

近江野菜トラットリア デラ・メーラ&ホールノッツェ【近江野菜をふんだんに取り入れたイタリアン】

草津駅前にあるイタリア料理店。
農家から直送した野菜をそのまま味を殺すことなく調理してくれます。

イタリア料理に合うワインも提供されていて、とてもおいしくておすすめ。
テーブル個室があり、大人数での貸切が可能なところが、忘年会にピッタリですね。

会社の宴会などにおすすめでワイワイとした雰囲気で楽しむことが出来るのもおすすめです。
人気のコースは、飲み放題が付いた、鶏料理が主体のプリマベーラコース4500円

\近江野菜トラットリア デラ・メーラ&ホールノッツェの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 会社の仲間でワイワイと忘年会
飲み放題 飲み放題付コース4,500円~
最大人数 150名
個室 あり
予算 4500円~6500円
カード

\近江野菜トラットリア デラ・メーラ&ホールノッツェへの行き方/

近江野菜トラットリア デラ・メーラ&ホールノッツェ
<下に続く>

近江バル nadeshico ‐ナデシコ‐草津駅前【チーズ料理がたっぷりそろう】

ピザや、酒肴など、おしゃれな料理が並ぶ、草津で忘年会におすすめの店。
近江バルの名前の通り、滋賀県の地産野菜を使った料理を提供してくれます。

実際に石窯で焼いたピザが名物料理で、とろとろのチーズがたっぷりと乗っています。
また、ドリンクも非常に多く、クラフトビールなどのこだわった飲み物も豊富。

ピザ以外でも、チーズを使ったメニューが多く、非常に評判も高くなっています。
女子向けの料理が非常に多いので、女性の集まる忘年会におすすめです。

女子会コースは4000円から。
繁忙期はなんと15時から営業してくれます。

\近江バル nadeshico ‐ナデシコ‐の忘年会情報/

基本情報
ジャンル バル イタリアン
シーン 女子会忘年会
飲み放題 飲み放題付コース5,000円~
最大人数 80名
個室 あり
予算 4,000円~6,000円
カード

\近江バル nadeshico ‐ナデシコ‐草津駅前への行き方/

近江バル nadeshico ‐ナデシコ‐草津駅前
<下に続く>

刺身と魚飯 FUNEYA【サザエさん一家を食べられる】

お造り、天ぷらが美味しい、草津エリアで忘年会におすすめのお店。
魚は産直の物を仕入れ、味にこだわっています。

店の名前にもなっている魚飯は、お店の看板メニューの一つで、滋賀県産の近江米を使っています。
北海道までの47種類の日本酒を取り揃えているのも圧巻です。

日本酒好きはもちろん、お酒好きの方なら大興奮間違いなしでしょう。
ユニークなのが、サザエさん一家コース(2,280円)

サザエやマス、カツオなど、おなじみのキャラクターの名前を持った魚が一皿に盛り付けられています。
忘年会の思い出になること、間違いなし。

カップルシートもあるので、忘年会がてらのデートにもおすすめです。

\刺身と魚飯 FUNEYAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和食 日本酒がたのしめる
シーン お酒好きの集まった忘年会
飲み放題 飲み放題付コース3,980円~
最大人数 50名
個室 あり
予算 3,500円~5,000円
カード

\刺身と魚飯 FUNEYAへの行き方/

刺身と魚飯 FUNEYA
<下に続く>

月屋【近江牛のステーキに舌鼓】

近江牛のステーキや溶岩焼きを楽しめる、草津での忘年会におすすめのお店。
広い個室があり、70名までの宴会に対応

会社のみんながそろっての忘年会が開けますね。
100種類以上の飲み物から選択できる飲み放題も魅力。

溶岩焼きメニューがとても人気が高く、ここの定番メニューと言えるでしょう。
しっかりとした調味料が数多くあることから、そのような意味でも楽しむことができるでしょう。

ワイワイと言いながら忘年会を楽しめる雰囲気が、オススメのポイントです。

溶岩焼と季節の料理コース 3500円
制限時間 なし

\月屋の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ステーキ 焼肉 しゃぶしゃぶ
シーン 大人数での忘年会 忘年会でお肉を食べたいときに
飲み放題 コース料理+1,500円で飲み放題
最大人数 70名
個室 あり
予算 4,500円~6,000円
カード

\月屋への行き方/

月屋
<下に続く>

なごみ~燈 AKARI~【熊本の味・馬刺しが人気】

熊本の馬刺し、炙り料理、また魚介や寿司などが楽しめる、草津での忘年会におすすめのお店。
馬刺しは大変に人気のあるメニュー。

熊本の味を滋賀県でたのしめるお店はなかなかありません。
肉と魚の両方が楽しめるのも、おすすめポイントとして高いですね。

個室空間も完備しているので、周りを気にせず落ち着いた雰囲気で料理を楽しむことができます。

クーポンを使うと、「炙り肉と刺身付の感謝価格!◆~90分スタンダート飲み放題付~【秋の燐】 RINコース~5,000円」が4000円に。
金・土・日・祝は4500円となります。

大晦日や元旦も営業しているので、ギリギリに予定を組んでも間に合うかも。

\なごみ~燈 AKARI~の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司 魚 馬刺し 炙り料理
シーン 落ち着いた雰囲気の忘年会
飲み放題 飲み放題付コース4,000円~
最大人数 100名
個室 あり
予算 4,000円~5,000円
カード

\なごみ~燈 AKARI~への行き方/

なごみ~燈 AKARI~
<下に続く>

クサツタテナガ【ランクの高い近江牛をリーズナブルに】

A5ランクの近江牛がリーズナブルに楽しめる、草津での忘年会におすすめの居酒屋。
野菜もおすすめで、地野菜のサラダが食べ放題というのは女性客に大人気。

取り扱っているジャンルが幅広く、お酒も含めてかなり多くの食事が楽しめます。
お店のおすすめは串カツ。

30-40人で貸切が可能なので、少し人数が多い忘年会ならお店を貸し切って楽しめます。
月曜日が定休日になりますが、12月の忘年会シーズンは月曜日も営業。

曜日に関わらず忘年会ができるのはありがたいですね

\クサツタテナガの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 色々な料理を楽しめる忘年会 少しいいお肉を食べたいときに
飲み放題 飲み放題付コース4,000円~
最大人数 40名
個室 なし
予算 4,000円~5,000円
カード

\クサツタテナガへの行き方/

クサツタテナガ
<下に続く>

炉ばた-五【セルフ飲み放題が楽しい】

炉端焼きがおいしい、草津エリアで忘年会におすすめのお店。
ロバタノゴと読みます。

様々なタイプの席から座席を選べるのがウリ。
カウンターや、個室など、いろんな形でニーズに応じて選択することができます。

地酒も25種類、そろっています。
セルフで飲み放題というサービスがユニーク

野菜は地元産の物にこだわっていて、他のメニューにも滋賀の食材をしっかり活かしています。

おすすめメニューの刺し盛りは、800円から。

\炉ばた-五の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 地元の食材にこだわった忘年会
飲み放題
最大人数 48名
個室 あり
予算 3,500円~5,000円
カード

\炉ばた-五への行き方/

炉ばた-五
<下に続く>

草津 たわのした【近江の食材にこだわった炭火焼き】

草津エリアで、いろんなメニューを楽しみたいという忘年会におすすめのお店。
特に地鶏にこだわっていて、各コースには必ず「近江地鶏の炭火焼き」が付いてきます。

近江鶏・近江牛・近江豚・市場直買鮮魚・馬肉や厳選野菜など、地元の食材をよくばりかつふんだんに使った炭火焼がおすすめ。
他にも多彩な料理を楽しめます。

炭火焼きに合うお酒は、やはり近江の地酒を提供。
掘りごたつの席で宴会を楽しむことも。

しっぽりとした雰囲気で話をしたりして楽しみたい人におすすめ。
ランチ営業もしているので、ファミリー同士の忘年会や、女子会忘年会にも使えます。

12月の忘年会シーズンは定休日でも休まず営業。

\たわのしたの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 炭火焼き 居酒屋
シーン 食材にこだわりたい忘年会 和風な雰囲気でくつろいだ忘年会
飲み放題 飲み放題付コース4,500円~
最大人数 60名
個室 なし
予算 4,000円~6,000円
カード

\たわのしたへの行き方/

たわのした
<下に続く>

炭火串焼 旬鮮料理 草津炭旬【五島列島直送鮮魚が並ぶ】

草津駅から1分ですぐ到着する、忘年会におすすめのお店。
立地が非常にいいのがおすすめポイント。

30種類近くの地酒を楽しむこともできます。
五島列島の漁港から仲介なしの直接取引で魚介類を仕入れていて、高級魚もリーズナブルな値段で提供。

五島列島直送鮮魚の他、熊本県直送馬刺しも提供していて、これも絶品です。
滋賀では稀少な「松阪豚」ホルモンや、仙台牛タン・近江鶏・メヌケ(アコウ鯛)など、さまざまな食材を、備長炭の炭火焼で楽しめます。

飲み放題付コースが3,500円からと、とてもお手ごろな価格も、おすすめの理由。
わいわいとした雰囲気で楽しめるお店です。

\炭火串焼 旬鮮料理 草津炭旬の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和風居酒屋
シーン リーズナブルな忘年会
飲み放題 飲み放題付コース3,500円~
最大人数 85名
個室 あり
予算 3,500円~5,000円
カード

\炭火串焼 旬鮮料理 草津炭旬への行き方/

炭火串焼 旬鮮料理 草津炭旬
<下に続く>

かなで 南草津店【南草津でワイワイと忘年会をしたいとき】

南草津にある、忘年会におすすめのお店。
和洋折衷を経験したシェフが、腕によりをかけて、約200種類の料理を楽しませてくれます。

旬な食材を取り入れたメニューも豊富。
また、地酒を楽しむことも可能です。

皆で料理を楽しみながらワイワイ忘年会をしたいなら、オススメのお店です。
ランチの場合、20人以上で予約があるときのみの営業となります。

\かなでの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン バリエーションに富んだ料理を食べたい忘年会に
飲み放題 飲み放題付コース4,000円~
最大人数 120名
個室 あり
予算 4,000円~6,000円
カード

\かなで 南草津店への行き方/

かなで 南草津店

草津にはおいしいお店がたくさんそろっている

東海道線の、新快速が止まる駅として、便利な草津。
ここ最近は、大手電機会社の工場が立ち並び、活気が出てきました。

今まででも忘年会におすすめのお店が数多くありましたが、今後も発展していくエリアです。
おいしいお店のそろう草津エリアで、ぜひ忘年会を楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line