どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/24

宅舎の茶は新小岩で人気のタピオカ専門店!メニューや特徴も紹介

新小岩のルミエール商店街に次々にタピオカ専門店が増えてきました。
数あるタピオカ専門店の中で「宅舎の茶」が中高生を中心に人気です。

タピオカ専門店「宅舎の茶」についてメニューや特徴をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large boba 4402032 1280  1

新小岩で人気の「宅舎の茶」とは?!

新小岩でもタピオカ専門店が増えてきました。
数あるタピオカ専門店の中で「宅舎の茶」は新小岩のルミエール商店街にある中高生や地元のタピオカ好きの方に人気のお店です。

「宅舎の茶」は、紅茶葉の香りが店内に漂いインスタ映えスポットまであるおしゃれできれいな店内。
他のタピオカ専門店と異なるところは、タピオカがオプションになっています。

ドリンク自体が美味しい「宅舎の茶」ではタピオカ好きでタピオカを味わいたい時は、オプションをお願いしましょう。
飲み物が好きな女子やトレンドに敏感な男性にもおすすめのきれいでおしゃれなタピオカ専門店「宅舎の茶」はとても人気のお店です。

「宅舎の茶」ドリンクの特徴

「宅舎の茶」のドリンクの特徴を見ていきましょう。
タピオカはオプションになっている「宅舎の茶」。

タピオカが好きな方はトッピングでタピオカを忘れず頼みましょう。
「宅舎の茶」で1番おすすめなのは、アリサンミルクティーです。

「宅舎の茶」の紅茶は、一般的な紅茶にある苦みが少なく飲みやすくて美味しいため、人気があります。
店内が紅茶の良い香りがすることも「宅舎の茶」の秘訣。

「宅舎の茶」のドリンクは甘みをお好みで調節出来るので、甘みが苦手な方も甘党の方にも美味しいドリンクがいただけます。
「宅舎の茶」はドリンクのメニューが種類豊富で、どれを頼もうか困ってしまうほどです。

「宅舎の茶」でのご注文の際に備えて「宅舎の茶」のメニューをご紹介します。

「宅舎の茶」タピオカの特徴

「宅舎の茶」のタピオカは、適度な大きめのタピオカ(パール)です。
ストローで吸うとタピオカがどんどんお口の中に入ってきて食感も楽しいと好評。

「宅舎の茶」のタピオカは弾力があって噛みごたえがあるので、ずっと噛んでいれるほどおいしいです。
「宅舎の茶」では+70円でタピオカのトッピングができます。

<下に続く>

「宅舎の茶」はメニューが豊富!

それでは「宅舎の茶」の詳しいメニューについて見ていきましょう。
「宅舎の茶」のドリンクは、ストレートティー・ミルクティー・岩塩ミルクフォームストレートティー・ヨーグルト・スムージー・フローズン・フレッシュフルーツティーと種類豊富なドリンクメニューがあります。

「宅舎の茶」のそれぞれのドリンクメニューをご紹介します。

ストレートティー

ストレートティーはお茶そのままの味わいのヘルシーでスッキリしたドリンクです。
ウーロンティ・ジャスミングリーンティ・アリサンティー・ジャスミンティー・レモングリーンティーのメニューがあります。

ストレートティはホットかアイスを選択可能です。
夏にも冬にもお好みで頼めるストレートティーは人気のドリンクメニューです。

ミルクティー

ミルクティーのメニューは、ウーロンミルクティー・ジャスミングリーンミルクティー・アリサンミルクティー・ジャスミンミルクティー・北海道ミルクティー・ココアミルクティー・オシドリミルクティー・宅舎ミルクティー・抹茶グリーンミルクティーと種類豊富です。
種類豊富なため、お店の定員さんにどんな味かを質問してみるのも楽しいのでおすすめです。

これからの肌寒い季節ににぴったりのミルクティーも「宅舎の茶」の人気のドリンクメニューです。
ぜひ「宅舎の茶」でミルクティーを飲んでみてはいかがでしょうか?

岩塩ミルクフォームストレートティー

こちらのドリンクは、岩塩ミルクフォームがストレートティーにたっぷりと注がれている人気のドリンクメニューです。
岩塩ミルクフォームウーロンティー・岩塩ミルクフォームジャスミングリーンティー・岩塩ミルクフォームアリサンミルクティー・岩塩ミルクフォームジャスミンティー・岩塩ミルクフォーム抹茶・岩塩ミルクフォームココアのドリンクメニューが揃っています。

ホットが美味しい秋から冬の季節には、岩塩ミルクフォームがたっぷりのドリンクは嬉しいですね。

ヨーグルト

ドリンクメニューの種類豊富な「宅舎の茶」にはヨーグルトドリンクメニューがあります。
パッションヨーグルト・キンカンヨーグルト・レモンヨーグルト・キラキラヨーグルトです。

ヨーグルトのドリンクメニューは、ネーミングがかわいいため思わず頼みたくなりますね。

スムージー

「宅舎の茶」はドリンクメニューの種類が本当に豊富でドリンク自体が美味しいと人気のお店。
「宅舎の茶」で人気のスムージーは暑い夏にとくにおすすめのドリンクメニューです。

スムージーの種類は、マンゴースムージー・抹茶スムージー・ブルーベリースムージー・バナナスムージー・ストロベリースムージー・キウイスムージーです。
秋冬にも思わず注文してしまいそうなほど爽やかなスムージーメニューです。

フローズン

どのドリンクを選んでも美味しいメニューがある「宅舎の茶」は、シャリシャリ食感のフローズンまでラインナップしています。
フローズンのメニューは、抹茶フローズン・ココアフローズン・ストロベリーフローズン・ブルーベリーフローズンです。

ドリンクメニューが豊富な「宅舎の茶」だからこそメニューに揃うフローズン。
来年の夏が待ち遠しくなりますね!

フレッシュフルーツティー

「宅舎の茶」には、他店にはないユニークなフレッシュフルーツティーのメニューまであります。
ストロベリーQ果汁・梅干しレモンティー・満杯ピンクグレープフルーツなど他のタピオカ専門店にはなかなか見ないメニューです。

ネーミングも楽しいので「宅舎の茶」ではドリンクのお代わりをしてしまいたくなりますね。

<下に続く>

「宅舎の茶」はトッピングで色んなアレンジができる!

「宅舎の茶」は種類豊富なドリンクにトッピングをするとオリジナルドリンクが出来ると人気です。
トッピングはどれも+70円で注文ができます。

トッピングは、タピオカ(パール)・あずき・仙草・バジルシード・クリスタルナタデココなど様々な組み合わせができます。
タピオカ好きな方にはタピオカミルクティーに、ヘルシー志向の方へはスーパーフードドリンクにもお好みのドリンクが出来上がります。

「宅舎の茶」ではぜひトッピングも楽しんでみましょう。
ドリンクメニューが種類豊富な「宅舎の茶」ならではのオリジナルドリンクの注文も楽しいですね。

<下に続く>

「宅舎の茶」の人気メニュー3選

それでは種類豊富な「宅舎の茶」のメニューからとくに人気メニューをご紹介します。

岩塩ミルクフォーム・ココア

岩塩ミルクフォーム・ココアは「宅舎の茶」で人気のおすすめメニューです。
濃い目のココアとほんのりしょっぱみのある岩塩ミルクフォームを合わせて味わうとしあわせになるドリンクです。

これからの寒い秋冬に頼りになるココアのドリンク。
ココア好きの方にたまらない「宅舎の茶」の岩塩ミルクフォーム・ココアは「宅舎の茶」で人気おすすめです。

ストロベリースムージー

「宅舎の茶」のストロベリースムージーも人気おすすめです。
ストロベリーの風味たっぷりのストロベリースムージーはピンク色の見た目がとてもキュート。

ストロベリースムージには岩塩チーズフォームがトッピングされているので甘みとしょっぱみを両方楽しめる人気おすすめドリンクです。

オレオシェイク

「宅舎の茶」人気のドリンクメニューにオレオシェイクもあります。
オレオシェイクは、おなじみのオレオクッキーがミルクシェイクと合わさっているざくざく食感がとくに美味しいドリンクです。

オレオシェイクにはチーズフォームがトッピングされているので、飲みごたえのある濃厚ドリンクです。
オレオシェイクは「宅舎の茶」の中でも満足感が高いと人気があります。

<下に続く>

「宅舎の茶」の注文手順

それでは、「宅舎の茶」での注文手順をご紹介します。

ドリンクを選ぶ

まず、種類豊富な「宅舎の茶」メニューからドリンクを選びます。
ドリンクと一緒にM・Lのサイズと、アイスかホットかを選びましょう。

甘さを選ぶ

ドリンクとサイズを決めたら、次は甘さを選びます。
甘みは、0%・30%・60%・90% の4段階から選びます。

お店の店員さんおすすめの甘みは60%。
甘めが好きな方は60%か90%がおすすめです。

氷の量を選ぶ

次は、氷の量を選びます。
氷の量は、0%・30%・60%・90%から選びます。

0%にすると+50円になるので、30%がおすすめです。
暑い夏は氷多めの60%、90%にすると、冷たいドリンクが出来上がります。

トッピングを選ぶ

ドリンクを無事に注文して「宅舎の茶」でお好みのドリンクが出来上がったら次はトッピングを決めます。
トッピングはなくても大丈夫です。

タピオカが好きな方は+70円のタピオカをトッピングしましょう。
トッピングはタピオカ以外にも、バジルシードなどのスーパーフードもおすすめです。

その他には、岩塩ミルクフォームやチーズフォームのトッピングは秋冬のホットドリンクにおすすめです。

<下に続く>

「宅舎の茶」のお店の雰囲気は?インスタ映えスポットも!

新小岩のルミエール商店街に「宅舎の茶」はあります。
タピオカ専門店「宅舎の茶」はビルの2階にあるので穴場感やワクワク感が高まりとても人気があります。

「宅舎の茶」のお店の外観はちょっと怪しげな印象のネオンが光っていますが、店内はシンプルなソファーとテーブルのスッキリ印象。
天井からつるされた丸いチェアのインスタ映えスポットがあります。

店内はドリンクが美味しいと人気の「宅舎の茶」の紅茶の香りが漂っています。
「宅舎の茶」は23時まで営業をしています。

他のタピオカ専門店に比べて遅い時間にも来店ができるのがいいですね!

\宅舎の茶への行き方/

宅舎の茶
<下に続く>

新小岩で人気の宅舎の茶を味わってみよう!

宅舎の茶2

次々にタピオカ専門店が増えている新小岩で人気のタピオカ専門店「宅舎の茶」はいかがでしたか?
タピオカ専門店の中で「宅舎の茶」は店内にインスタ映えスポットがあり紅茶の香りが良いのが特徴でした。

ぜひ新小岩の「宅舎の茶」へきれいでおいしいドリンクを注文しに行ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line