どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

虎ノ門でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

東京のオフィス街として知られる虎ノ門には、ビジネスマンやOL向けの飲食店が多数揃っています。
虎の門ヒルズなどおしゃれなスポットも多いので、ランチやディナーに便利なお店もたくさん揃っています。

年末には職場や仕事仲間との忘年会を開く人も多いことでしょう。
虎ノ門で忘年会におすすめのお店をまとめましたので、お店選びの参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e8d4464a57ac14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd59448c450be 640

\虎ノ門の忘年会におすすめのスポットマップ/

ザ タヴァン グリル【ダイナミックな空間】

虎ノ門はビジネス街ということもあるので、職場の仲間と忘年会をする時は仕事が終わってからというシチュエーションも多いでしょう。
アンダーズ 東京の51階にあるラウンジは、お酒をメインに軽くつまみたいという忘年会にぴったりです。

美しい夜景と生演奏という贅沢な空間には中央に暖炉があり、暖炉を囲むように作られたカウンターは、週末のセミブッフェスタイルのブランチに利用されています。
午前中も営業しているのでランチを兼ねた忘年会にも、アフタヌーンティーも楽しめるので、幅広いシーンの忘年会に利用できます。

\ザ タヴァン グリル東京の忘年会情報/

基本情報
ジャンル グリル料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 10,000円~
最大人数 108人
個室 あり
予算 10,000円~
カード

\ザ タヴァン グリル東京への行き方/

ザ タヴァン グリル
<下に続く>

レストラン けやき【夜景を見ながら楽しく忘年会】

虎ノ門で高級感のあるお店で忘年会をしたい時には、レストラン けやきがおすすめです。
霞が関ビル35階からの景色や夜景を楽しめるのもポイント。

テーブル席もカウンター席も、窓側に面するよう設置しているので、どの席に座っても景色を楽しめるのが嬉しいところです。
広々としたダイニングスペースでは、フレンチと鉄板焼きを堪能できます。

イベントのように楽しめるダイナミックな鉄板焼き、優雅にフレンチのフルコースを楽しむなどシーンに合わせて使い分けできるのが便利です。
鉄板焼きは味付けは、定番の塩胡椒以外にも、お好みに合わせて数種類から選べます。

ちょっぴり贅沢な忘年会にしたい時にいかがですか?

\レストラン けやきの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ・鉄板焼き
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 10,000円~
最大人数 60人
個室 あり
予算 8,000円~15,000円
カード

\レストラン けやきへの行き方/

レストラン けやき
<下に続く>

過門香 赤坂溜池山王店【モダンチャイニーズスタイル】

虎ノ門で大人数の忘年会を開く時におすすめの中華料理店です。
最大203名まで利用できるので、会社の忘年会や団体の忘年会におすすめ!

天井が高く開放感があるのでゆったりとくつろげるのも魅力です。
少人数でも使える個室など幅広く利用できます。

メディアにも取り上げられる有名な料理長と、四川料理の伝統を受け継ぐ特急料理師、本場の点心師が作る絶品中華を楽しめます。
コースはランチからディナーまで幅広く揃い、本格中華をリーズナブルに楽しめるのもポイントです。

子供メニューもあるのでママ会にもおすすめ!
ホスピタリティにも定評のあるモダンチャイニーズは、虎ノ門の忘年会にも人気となっています。

\過門香 赤坂溜池山王店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,000円~
最大人数 203人
個室 あり
予算 5,000円~15,000円
カード

\過門香 赤坂溜池山王店への行き方/

過門香 赤坂溜池山王店
<下に続く>

Mia Angela【北海道発祥のイタリアン】

虎ノ門で北海道発祥のイタリアンを楽しめるお店です。
食材とレシピは札幌にあるお店を同じ物を使用しているので、虎ノ門にいながらにして北海道イタリアンを味わえるのがポイント。

アーチ型のレンガが印象的なダイニングや、プライベートな忘年会に人気のパーティールームなど全部で110席とお人数にも対応できます。
スタイリッシュな雰囲気は忘年会にもぴったり。

作るのに2週間以上かかるカチョカバロチーズや、北海道産小麦粉で作るピザが美味しいと評判です。
虎ノ門のサラリーマンやOLにも人気があるので、忘年会で利用したい時は早めの予約をおすすめします。

\Mia Angelaの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 114人
個室 あり
予算 5,000円~7,000円
カード

\Mia Angelaへの行き方/

Mia Angela
<下に続く>

京都つゆしゃぶCHIRIRI 虎ノ門店【和風のつゆでいただくしゃぶしゃぶ】

虎ノ門駅からすぐの、京都のしゃぶしゃぶしゃぶを味わえるお店です。
路地裏にあるので、隠れ家のようなお店としても知られています。

全室個室の落ち着ける空間で、京都のつゆしゃぶを堪能できます。
0.8ミリの薄切りにした豚肉をお湯に通して、白ネギとゆず唐辛子を入れた和風出汁でいただくのが京都つゆしゃぶスタイル。

豚肉をお湯に浸けた時に、チリチリとしているように見えることが店名の由来なのだそう。
チリチリとなるのは特別製法によるものなので、他では体験できない瞬間です。

近江牛のしゃぶしゃぶや、旬の食材を使った会席料理も楽しめるので、幅広いシーンの忘年会におすすめできます。

\京都つゆしゃぶCHIRIRI 虎ノ門店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル しゃぶしゃぶ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,800円~
最大人数 86人
個室 あり
予算 5,000円~15,000円
カード

\京都つゆしゃぶCHIRIRI 虎ノ門店への行き方/

京都つゆしゃぶCHIRIRI 虎ノ門店
<下に続く>

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮【完全個室の会席料理】

虎ノ門で気の合う仲間とプライベートな空間で忘年会を楽しみたい時におすすめのお店です。
数奇屋作りの個室は、和の雰囲気が漂う掘りごたつ席とテーブル席から選べます。

店内のいたるいところに本物の竹を施すなど空間創りにもこだわっているのが特徴的。
上質な空間で、熟練の板前が作る料理を楽しめます。

会席料理以外にも、A4A5ランクの黒毛和牛をメインにした季節の会席や、冬季限定のとらふぐ会席なども楽しめますよ!
希望があれば食材やメニューをアレンジしてもらうことも可能です。

ランチとディナーで幅広いコースを用意、料理に合わせてお酒も各種揃っています。
ちょっぴり贅沢な忘年会にしたい時にもおすすめです。

\個室会席 北大路 虎ノ門茶寮の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 10,000円
最大人数 140人
個室 あり
予算 7,000円~15,000円
カード

\個室会席 北大路 虎ノ門茶寮への行き方/

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮
<下に続く>

THE ARTISAN TABLE DEAN & DELUCA【おしゃれな忘年会におすすめ!】

虎ノ門のおしゃれスポットとして注目されているお店は、忘年会にも大変人気があります。
メゾネットタイプのレストランでは、1階と2階で異なる空間が存在しているのもポイントです。

8名まで利用できる個室もあるので、ゆっくりと食事やお酒を楽しめるのも嬉しいところ。
数種類の魚とワタリガニを煮込んだスープをベースに、その日に仕入れた野菜や魚介から作る本物のブイヤベースが美味しいと評判です。

シェフセレクトのアミューズプレートなど、見た目にも楽しい料理が揃っています。
メニューは日々変わるので、事前に連絡をしておけばアレルギーなど可能な限りの対応もしてもらえます。

\THE ARTISAN TABLE DEAN & DELUCAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 西洋各国料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,480円
最大人数 何人
個室 あり/なし
予算 6,000円~9,000円
カード 可/不可

\THE ARTISAN TABLE DEAN & DELUCAへの行き方/

THE ARTISAN TABLE DEAN & DELUCA
<下に続く>

虎ノ門 ARBOL【開放的な空間】

虎ノ門駅から5分のところにある、イタリアンレストランです。
Ocean to tableをコンセプトに基づき、現地に足を運び選んだ漁港から直送される新鮮な魚介を使ったシーフード料理を楽しめます。

寿司屋の息子であるオーナーシェフが作る、虎ノ門 ARBOLならではの味を堪能できるのがポイント。
木を基調としたナチュラルで居心地のいい空間で、絶品イタリアンの忘年会はいかがですか?

オープンキッチン前のカウンターは、臨場感を楽しめる人気席です。
パスタやアヒージョのランチや、カルパッチョからいろいろな料理を楽しめるディナーコースまで、多彩なコースが揃っています。

\虎ノ門 ARBOLの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,000円~
最大人数 50人
個室 なし
予算 5,000円~10,000円
カード

\虎ノ門 ARBOLへの行き方/

虎ノ門 ARBOL
<下に続く>

頤和園 霞が関店【本格中華】

虎ノ門で大人数や団体の忘年会をしたい時は、頤和園 霞が関店がおすすめです。
最大で130名まで利用できて、本格中華を楽しめるのもポイント。

モダンチャイニーズな空間には、8名から利用できる円卓の個室などもあります。
3階の窓から周囲を一望できるダイニングテーブルは、最大70名まで貸し切りも可能です。

辛味だけでなく酸味など8つの味をもつ四川料理や、日本人にも親しみやすい上海料理を堪能できます。
気仙沼のフカヒレやアワビの姿蒸しなど高級料理から、坦々麺まで幅広いメニューが揃っていますよ。

大勢でワイワイ楽しく忘年会をしたい時に行ってみてください。

\頤和園 霞が関店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 7,700円
最大人数 130人
個室 あり
予算 5,000円~10,000円
カード

\頤和園 霞が関店への行き方/

頤和園 霞が関店
<下に続く>

BeBu/アンダーズ東京【カジュアルダイニング】

虎ノ門でカジュアルに忘年会を楽しみたい時におすすめのお店です。
虎ノ門ヒルズの1階にあるので、アクセスにも便利。

ビールとバーガーの頭文字が名前の由来なのだそう。
ガラス張りの店内は吹き抜けで開放感があり、バーカウンターはビールを片手に楽しく語り合える雰囲気です。

15種類揃うバーガーは、全てオリジナルで本格ビーフパティを使用しています。
サムライやカウボーイなどユニークなメニュー名も特徴的。

バーガーと一クラフトビールで気軽に過ごせます。
17時以降からはバースナックも登場するので、仕事帰りの忘年会にもおすすめです。

\BeBu/アンダーズ東京の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ハンバーガーグリル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円
最大人数 100人
個室 なし
予算 4,500円~5,500円
カード

\BeBu/アンダーズ東京への行き方/

BeBu/アンダーズ東京
<下に続く>

虎ノ門には忘年会・新年会におすすめのお店が豊富に揃う!

虎ノ門で忘年会をする人々

虎ノ門には多くの高層ビルが立ち並び、ビジネス街というイメージが定着しています。
虎の門ヒルズの誕生により、おしゃれなスポットという一面も加わっていますね。

しかしながら元々がビジネス街だということもあり、レジャーよりは食事をメインとしたお店が多いのも特徴です。
カジュアルでも洗練された印象のお店が多いので、忘年会などにもおすすめのお店が揃っています。

仕事帰りにも立ち寄りやすいので、是非参考にしてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line