どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/20

生駒の人気おすすめ夜景スポット14選【レストラン/無料】

夜景スポットが数多くある生駒を訪れたことはありますか?
生駒山地には大パノラマが望める夜景スポットがたくさんあり人気となっています。

そこで今回は、生駒系の夜景スポット、夜景が眺められるレストランを紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%a4%9c%e6%99%af

夜景スポットの宝庫!生駒って知ってる?

夜景スポットの宝庫として知られ、多くの人が訪れている生駒を知っていますか?
生駒市とは奈良県にある地域のこと。

生駒山はその奈良県と大阪府東大阪市との県境にある山のことで、この生駒山を中心に生駒山地が連なっています。
生駒山地には多くの夜景スポットがあり、多くの人が美しい景色を求めて訪れています。

また奈良と大阪をつなぐ有料道路、信貴生駒スカイライン上にも夜景が眺められる展望台や駐車場などが点在しているんです。

\生駒の夜景スポット&レストランのマップ/

<下に続く>

生駒系の人気おすすめ夜景スポット10選【無料/スカイライン/駐車場】

では、生駒系の人気おすすめ夜景スポットをみていきましょう。
生駒系の人気おすすめ夜景スポットには、以下のところがあります。

  1. パノラマ展望台
  2. ぼくらの広場
  3. 十三峠展望広場
  4. みはらし休憩所
  5. 水呑地蔵尊
  6. 高尾山展望台
  7. 鐘の鳴る展望台
  8. 夕日駐車場
  9. しあわせの森公園
  10. 生駒山麓公園展望台

続いて、生駒の夜景スポットについて詳しくみていきます。

パノラマ展望台【広場と駐車場が一体になった夜景スポット】

パノラマ展望台は、広場と駐車場がひとつになった生駒の夜景スポット。
信貴生駒スカイラインにある夜景スポットでドライブデートにもおすすめ。

パノラマ展望台には13台駐車スペースがあります。
右手に大阪平野、左手に奈良県中部の夜景を見渡せる贅沢なスポット。

自動販売機が備わっているのも嬉しいポイントですね。
公園自体の雰囲気も良く、癒されスポットとなっていますよ。

ぜひパノラマ展望台で、生駒の夜景を味わってくださいね。

\パノラマ展望台への行き方/

パノラマ展望台

ぼくらの広場【広い視野で夜景が楽しめる】

ぼくらの広場は、なるかわ園地の最高地点にある芝生広場のこと。
大阪平野から大阪湾、六甲山、淡路島などまでの夜景が大パノラマで楽しめる人気夜景スポットなんです。

生駒系の夜景スポットの中でも、視界が開けた場所として知られておりたくさんの人が夜景を見に訪れます。
信貴生駒スカイラインから入ることもできますし、一般道からもアクセス可能。

なるかわ園地は大阪府民の森にあり、ハイキングスポットとしても人気ですよ。

\ぼくらの広場への行き方/

ぼくらの広場

十三峠展望広場【車内から夜景が眺められる】

十三峠展望広場は、大阪府八尾市にある生駒系夜景スポット。
すぐ近くに信貴生駒スカイラインがありますが、信貴生駒スカイラインを入らずに夜景を眺めらめるスポットとなっており、無料で夜景が楽しめると人気です。

最前列に駐車すれば、車の中から夜景を眺めることができ、自分たちだけの空間で夜景が楽しめますよ。
寒い日でも快適な環境で夜景が楽しめるのは嬉しいですね。

ただ人気の夜景スポットとなっておりすでに最前列が空いていないこともあるため注意してくださいね。

\十三峠展望広場への行き方/

十三峠展望広場

みはらし休憩所【なるかわ園地にある180度の絶景パノラマスポット】

みはらし休憩所は、先ほど紹介したぼくらの広場と同様、生駒山のなるかわ園地にある生駒系夜景スポット。
なるかわ園地にあるらくらく登山道というハイキングコースにあります。

このらくらく登山道には展望スポットが多くそろっていますよ。
みはらし休憩所は、ぼくらの広場ほど高い位置ではありませんが180度の絶景パノラマが望めます。

見晴らしがよく大阪の夜景を一望することができ、特別なひとときが過ごせますよ。
らくらく登山道の駐車場は夕方に閉まるため気を付けてくださいね。

\みはらし休憩所への行き方/

みはらし休憩所

水呑地蔵尊【十三峠越え沿いにある夜景スポット】

こちらは十三峠展望広場近くにある生駒系夜景スポット。
大阪と奈良をつなぐ一般道、十三峠越え沿いにある水呑地蔵尊にある夜景スポットです。

近くには信貴生駒スカイラインもあります。
十三峠展望広場と比べると高さはやや低くなりますが、広い視野で夜景を一望することができるので人気の夜景スポットとなっています。

十三峠よりも人が少ないことも多く、存分に夜景を満喫することができますよ。
十三峠越え沿いに水呑地蔵尊の駐車場があり、無料で数台駐車することが可能です。

\水呑地蔵尊への行き方/

水呑地蔵尊

高尾山展望台【無料で夜景が楽しめる穴場スポット】

続いての生駒系夜景スポットは、大阪府柏原市にある高尾山展望台です。
高尾山は生駒系の最南部の山で、ハイキングスポットとしても人気の山。

信貴生駒スカイラインに入ることなく、無料で夜景が楽しめるスポットです。
展望台へ向かうまでの道のりからも夜景を見ることができるため、車内からも夜景が楽しめるのがおすすめポイント。

寒い日も安心して楽しむことができますね。
生駒系夜景スポットの穴場となっていますよ。

\高尾山展望台への行き方/

高尾山展望台

鐘の鳴る展望台【希望の鐘や誓いのリングがあるデートにおすすめの夜景スポット】

信貴生駒スカイラインの中ほどにある、デートスポットとしても人気の生駒系夜景スポットが鐘の鳴る展望台
大パノラマの夜景が望める夜景スポットです。

展望台にのぼる途中の階段にある「希望の鐘」も有名。
綺麗な夜景に響き渡る鐘の音はロマンティック。

また誓いのリングとよばれるモニュメントにはたくさんの南京錠がかけられ、人気のデートスポットとなっています。
夜景以外も楽しみたいなら鐘の鳴る展望台がおすすめですよ。

\鐘の鳴る展望台への行き方/

鐘の鳴る展望台

夕日駐車場【夕景が特に美しいスポット】

続いては夕日駐車場という生駒系の夜景スポット。
夕日駐車場は、信貴生駒スカイラインにある駐車場から夜景が楽しめるスポットです。

約9台駐車することが可能。
信貴生駒スカイラインにはたくさん駐車場があり、夜景を楽しむことができますが、その中でも夕日が美しいと人気なのがこちらの夕日駐車場なんです。

大阪平野がオレンジ色に染まった綺麗な夕景を見ることができます。
信貴生駒スカイラインでドライブデートを楽しむ際に訪れる場所としてもおすすめの生駒系夜景スポットです。

\夕日駐車場への行き方/

夕日駐車場

しあわせの森公園【道の駅に隣接する夜景スポット】

続いての生駒系夜景スポットはしあわせの森公園
2017年にオープンしたばかりの新しい展望公園ですが、奈良県中南部の中でも規模の大きい夜景スポットとして人気を集めています。

この公園があるのは道の駅「かつらぎ」の西側の高台。
289段もの階段をのぼらなければなりませんが、180度以上の大パノラマの夜景がたのしめます。

道の駅に隣接しているため便利さにも優れたおすすめ生駒系夜景スポットとなっていますよ。

\しあわせの森公園への行き方/

しあわせの森公園

生駒山麓公園展望台【バスでもアクセス可能な公園にある展望台】

最後に紹介する生駒系の夜景スポットは、生駒山麓公園展望台
生駒山麓公園とは、生駒山の中腹に広がる自然豊かな公園のことで、キャンプ場やテニスコート、遊具、桜の広場などさまざまな施設がある人気スポットです。

生駒山麓公園には生駒市を眺望できる展望台があり、生駒の綺麗な夜景が一望できますよ。
早めの時間帯であれば路線バスでもアクセスが可能な夜景スポットです。

生駒山麓公園のホームページに路線バスの時間などが記載されているためよく確認してくださいね。

\生駒山麓公園展望台への行き方/

生駒山麓公園展望台
<下に続く>

生駒系の夜景が楽しめるレストラン4選

では、生駒系の夜景が楽しめるレストランをみていきましょう。
生駒系の夜景が楽しめるレストランには、以下のところがあります。

  1. グリーンテラス
  2. 山岡ピザ
  3. ラッキーガーデン
  4. 摩波楽茶屋

続いて、生駒の夜景が楽しめるレストランについて詳しくみていきます。

グリーンテラス【生駒の街並みを見下ろしながら創作料理が楽しめる】

グリーンテラスは、生駒市にある天空の庭園レストラン。
生駒山の奈良県側の中腹にあるこちらのレストランでは、生駒の街並みや夜景を一望しながら食事が楽しむことができます。

料理は創作料理で、有機栽培の野菜や化学調味料無添加の調味料を使っており安心していただけます。
綺麗な生駒の夜景を目の前に、非日常なひとときが過ごせますよ。

お店は生駒ケーブルの梅屋敷駅から歩いて4分ほどのところ。
完全予約制となっているため、必ず事前に電話するようにしてくださいね。

\グリーンテラスへの行き方/

グリーンテラス

山岡ピザ【夜景を楽しみながらピザとワインを堪能】

続いて生駒の夜景が楽しめるレストランは、山岡ピザ
山岡ピザは、奈良県生駒の高台にあるピザとワインが楽しめるオーガニックレストラン。

山小屋風のレストランで夜景を見ながらピザやワインを堪能する時間は特別で、癒しのひととき。
オーガニックの小麦粉やパスタ、地元の食材などを使ったお料理がいただけます。

お店までは山道が続き簡単にたどりつけるお店ではありませんが、その分高台から眺める生駒の夜景は絶景ですよ。
夜景はもちろん、青空や夕焼けのもと食べるピザも絶品。

\山岡ピザへの行き方/

山岡ピザ

ラッキーガーデン【自然に囲まれた森のレストランで夜景も楽しめる】

ラッキーガーデンも生駒の夜景が楽しめるレストランの1つ。
奈良県生駒山の中腹にあり、豊かな自然に恵まれ、四季折々の景色が楽しめる森のレストランです。

生駒のラッキーガーデンでは、旬の無農薬野菜を作っており、そこでできたフレッシュな野菜がいただけます。
羊エリアではオープンカフェで食事でき、桜エリアでは生駒の夜景を眺めることができます。

生駒の夜景が見られる桜エリアは月曜日がお休みなので気を付けてくださいね。

\ラッキーガーデンへの行き方/

ラッキーガーデン

摩波楽茶屋【テラス席でエスニック料理を楽しめる】

最後に紹介する、生駒の夜景が楽しめるレストランは、摩波楽茶屋(マハラジャヤ)。
バリのコックがつくるインドネシア料理と奈良県産の食材を使った和食の融合が楽しめるレストランです。

創作料理を楽しみながら生駒宝寺山道から広がる生駒の夜景を眺めることができます。
お店自慢の自家焙煎のコーヒーやスイーツも絶品ですよ。

マイナスイオンたっぷりのテラス席で、生駒の綺麗な夜景を存分に味わってくださいね。

\摩波楽茶屋への行き方/

摩波楽茶屋
<下に続く>

生駒系の夜景スポットで大パノラマの夜景を満喫しよう

夜景

生駒山系の夜景スポット、夜景が楽しめるレストランを紹介しました。
生駒山地を南北に通る信貴生駒スカイライン上にある展望台や駐車場だけでなく、無料で楽しめる夜景スポットもたくさんあります。

パノラマ夜景を存分に満喫するなら、ぜひ生駒系の夜景スポットに足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line