どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/02

アンパンマンミュージアムで人気のおすすめお土産15選!

いつの時代も子供に大人気なアンパンマン。
やなせたかしさんが生んだ日本的ヒーローと仲間たちはそのキャラクターの多さからギネス記録にも載るほどです。

今回はそんなアンパンマンのテーマパークである「アンパンマンミュージアム」で人気の高いお土産15個をご紹介します。
子供だけでなく、大人にもおすすめな商品がたくさんです!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%a8%aa%e6%b5%9c

【お土産の前に】アンパンマンミュージアムとは?

アンパンマンミュージアムは現在、横浜名古屋仙台神戸福岡、そしてやなせたかし記念館がある香美にあるアンパンマンのテーマパークです。
魅力的な点はそれぞれのミュージアムで施設の内容が異なるところです。

その為、それぞれの都市で異なったイベントやアトラクション、ショーを楽しめます。
仙台ではSLマンひろば、神戸のバイキンひみつ基地など各都市のメインになるアトラクションは特に魅力的です。

もちろん、各ミュージアム限定のお土産もあります。

<下に続く>

【限定ものも】アンパンマンミュージアムで人気おすすめのお土産15選

アンパンマンミュージアムにはお土産がたくさん
行ってから選ぶのもありですが、「こんなお土産があった!」など後からの発見もあります。

そこで編集部おすすめのお土産グッズをご紹介します!

  1. 横浜アンパンマンこどもミュージアム限定ハンドタオル
  2. チョコクランチ
  3. スクエアメモ
  4. アクションボールペン ハロウィーン ばいきんまん/ドキンちゃん
  5. アンパンマンサブレ
  6. かしわおむすび
  7. アンパンマンの絵本
  8. バイキンひみつ基地ボールペン
  9. 仙台名物ずんだあん入りアンパンマン
  10. シュウマイしまい
  11. ぶたまんまん
  12. しょくぱんまん(あんバター味)
  13. アンパンマン人形焼
  14. アンパンマンカステラ焼 映画柄
  15. アンパンマンスナック

1. 横浜アンパンマンこどもミュージアム限定ハンドタオル

アンパンマンのメインキャラクター達がプリントされたハンドタオルです。
肌触りが良く、吸収性も抜群でデリケートな子供の肌を傷つける心配はありません。

「いっしょにわらうと、いっぱいたのしい。」がコンセプトになっていて、キャラクターみんなが笑顔なのがすごく良く、もらった側も笑顔になってしまいますね。
色んなキャラクターがいるので子供と名前を当てるゲームもできます。

さり気なくだだんだんがいるのもポイントです。

商品名 個数 価格
横浜アンパンマンこどもミュージアム限定ハンドタオル 1 1080円

2. チョコクランチ

サクサクのクランチをチョコでコーティングした美味しいお菓子です。
一口で食べやすくてクランチの食感が良く、男女問わず大人にも子供にも大人気

12個入りなのでバラ分けもでき、会社や知り合いのお土産にもピッタリ。
1個だけでも食べると元気100倍になれるのでおやつタイムにはもってこいです。

食べ終わった後の缶も文房具や小道具を入れるのにも使えます。
どのミュージアムでも買うことができる個人にも大人数にもおすすめなお土産です。

商品名 個数 価格
チョコクランチ 12 1296円

3. スクエアメモ

何かをメモする際に便利なスクエアメモ。
ちょっとした一言や簡単な手紙にも使える優れものです。

絵柄はアンパンマンのメインキャラクターが集まったバージョンとアンパンマンが虹をバックに飛んでいるバージョンのデザインがあり、中のメモにもそれぞれ2つの柄があります。
この商品は横浜のアンパンマンミュージアムの限定で、お手頃なのも魅力の1つ。

オフィス用品としても使えるので、仕事仲間や友達におすすめのお土産です。

商品名 個数 価格
スクエアメモ 1 324円

4. アクションボールペン ハロウィーン ばいきんまん/ドキンちゃん

【アンパンマンミュージアム限定】★アクションボールペン ハロウィンバージョン バイキンマン アンパンマン
864円

好評のアクションボールペンに期間限定バージョンが登場しました。
帽子とマントといったハロウィーンのコスチュームを着たばいきんまんドキンちゃんの2種類があり、とっても可愛いです。

ペンをノックすると、中のアンパンマンがばいきんまんやドキンちゃんを被って隠れてしまうのも高い人気のポイント。
柄もハロウィーンバージョンで今の時期にしか買えない限定品です。

使いやすさも抜群で子供にも女性にも喜ばれるお土産です。

商品名 個数 価格
アクションボールペン ハロウィーン ばいきんまん/ドキンちゃん 1 864円

5. アンパンマンサブレ

アンパンマンミュージアムだけではなくやなせたかし記念館でも買えるサブレです。
直径が9cm、厚み5mmと少々大きいサブレで食べ応えがあります。

バターの香りとハチミツのちょっとした甘みがすごくマッチしていて、食感はサクサク。
サブレには大人気のアンパンマンとメロンパンナちゃんの顔が彫られていてとても可愛いです。

枚数も12枚と多いので職場や仲良しの家族のお土産にもピッタリ。
「アンパンマンテラス神戸」では人気3位になるほどの人気サブレです。

商品名 個数 価格
アンパンマンサブレ 12 1296円

6. かしわおむすび

福岡のアンパンマンミュージアム内の「ふっくらご飯工場」で販売されているおむすびです。
こちらは福岡限定の商品で、他にもアンパンマンキャラクターの顔の焼き絵が付いたおいなりさんもあります。

このおむすびの特徴は巻かれている海苔です。
アンパンマン達の顔が描かれていて魅力いっぱいのおむすびになっています。

おむすびを買って帰るのも良し、海苔を買って家でアンパンマンおむすびを作るのも良しと仲の良い家族へのお土産に最適な商品です。

商品名 個数 価格
かしわおむすび 1 190円

7. アンパンマンの絵本

香美にあるやなせたかし記念館で買えるアンパンマンの原作絵本です。
数多くあるアンパンの絵本の中でも書店に置いていない珍しいものもあるので、ぜひ手に取って読んでみてください。

子供の頃に読んだ話も多く中には懐かしく感じてしまう人もいるのではないのでしょうか。
自分の子供にもぜひアンパンマンを!という方にはすごくおすすめです。

英語対訳がついた「とべ!アンパンマン」もあり外国人の友達にもお土産としてあげられます。

商品名 個数 価格
アンパンマンの絵本 1 514~540円
英語対訳付き「とべ!アンパンマン」 1 1404円

8. バイキンひみつ基地ボールペン

バイキンひみつ基地がある仙台と福岡でしか買えない限定品ボールペン
アンパンマンではなく、彼を倒そうといつも必死になっている憎めない悪役・ばいきんまんの人気グッズです。

上部ノック式タイプのボールペンでシンプルな作りになっています。
デザインも可愛いばいきんまんが入っていて女性だけではなく男性も勉強や仕事などで気兼ねなく使えます。

ばいきんまん好きな人にぜひお土産に1本いかがでしょうか。
喜ばれること間違いなしです。

商品名 個数 価格
バイキンひみつ基地ボールペン 1 540円

9. 仙台名物ずんだあん入りアンパンマン

仙台のアンパンマンミュージアムにある「ジャムおじさんのパン工場」で販売されているアンパンマンのパンです。
他のアンパンマンミュージアムではあんこが入ったバージョンが売られていますが、ここのアンパンマンの中にはなんと仙台名物のずんだのあんこが入っています。

アンパンマンの顔も通常のにっこりとした表情ではなくて、少し驚いた表情になっているのも特徴。
仙台の味覚を感じられる美味しいパンをお土産にいかがでしょうか。

商品名 個数 価格
仙台名物ずんだあん入りアンパンマン 1 330円

10. シュウマイしまい

横浜の「ジャムおじさんのパン工場」限定で買えるシュウマイしまい
パンの中にはシュウマイの具が入っているお惣菜パンの1つです。

中身のシュウマイの具はすごくジューシーになっていて、少しお腹が空いた時やちょっとした昼食にもおすすめのパンです。
頭の部分はクッキー生地になっていてサクサクした食感が楽しめます。

顔の表情も笑ったものや驚いたものと色々あり、何種類もあるパンの中でも子供にも大人にも特に人気があります。

商品名 個数 価格
シュウマイしまい 1 310円

11. ぶたまんまん

神戸のアンパンマンミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」で販売されているぶたまんまんのパンです。
覆面部分はクッキー生地で、皮は通常の豚まんよりも少々堅めに作られています。

パンの中には豚まんの具がたくさん入っていて、食べ応え充分です。
通常の豚まんというよりもパンの中に豚まんの具が挟まれている感じです。

神戸でしか買えない限定品なので、神戸のアンパンマンミュージアムに来た際にはぜひお土産に買ってみてください。

商品名 個数 価格
ぶたまんまん 1 360円

12. しょくぱんまん(あんバター味)

名古屋でしか買えないしょくぱんまんのパンです。
他のミュージアムにもしょくぱんまんのパンはありますが、名古屋のしょくぱんまんは他のところと違って、名物のあんバターが挟まれています

フワフワのパンの間に挟まれたあんバターが絶妙に美味しく、パン工場の棚はすぐに空になってしまいます。
頬っぺたの丸い焼き菓子も美味しいアクセントになっていて、ここのしょくぱんまんだけウインクしているのも特別感を感じられる特徴の1つです。

商品名 個数 価格
しょくぱんまん(あんバター味) 1 310円

13. アンパンマン人形焼

アンパンマンのキャラクター達の顔の形をした大人気の人形焼きです
中は8個入りでアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、ジャムおじさん、赤ちゃんマンの人形焼きが入っています。

味はこしあんとカスタードの2種類なのでどの世代にも受け入れられます
各ミュージアムでパッケージが違うのも魅力的です。

職場や仲の良い家族へのお土産にも合うので一度に両方の味を買うのもおすすめです。

商品名 個数 価格
アンパンマン人形焼(こしあん・カスタード) 8 927円

14. アンパンマンカステラ焼 映画柄

各ミュージアムで買うことができるアンパンマンのカステラ焼きです
中身は16個入りで、キャラクターはアンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、カレーパンマン、メロンパンナちゃんの5種類。

生地はふんわりとしていて程よい甘みが楽しめます。
こちらは限定の映画柄の特別パッケージになっていて最新映画の「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」のバニラ姫やレインボーアイスアンパンマンが載っています。

商品名 個数 価格
アンパンマンカステラ焼 映画柄 16 890円

15. アンパンマンスナック

子供にも大人にも人気が高いアンパンマンのスナックです。中は5袋に小分けされているので友達とのシェアも簡単。

各ミュージアムで発売されていますが、味はミュージアムごとで限定のものが楽しめます
仙台は牛タン味、名古屋は手羽先味、神戸はビーフ味、福岡にはめんたいマヨ味があります。

また、期間限定でハロウィーン中はピザ味があり、こちらも人気のある商品です。
ちょっと小腹が空いた時にも食べられるので、職場のお土産にも最適です。

商品名 個数 価格
アンパンマン スナック 5 648円
<下に続く>

お土産が豊富なアンパンマンミュージアム

いかがだったでしょうか?
今回紹介したアンパンマンミュージアムの商品はほんの一部です。

他にもアクセサリーやアパレルといった幅広く商品が揃っていて、実際に見てみると何がいいか迷ってしまいます。
事前にお目当てのグッズをリサーチしたり、ミュージアムでじっくりお土産を探したりするのもありなので、ぜひコレ!といったお土産を見つけてみてください。

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい'20 (マップルマガジン 関東 11)
972円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line