どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/23

宇都宮で人気のクラブおすすめランキング7選!有名店から穴場箱まで

宇都宮にあるクラブは、最新設備の機材や映像機材が豊富なクラブが多めです。
特にアーケードのあるオリオン通りは、クラブが密集している地域です。

今回は、そんな宇都宮のクラブを有名店から穴場箱まで7選ご紹介していきます。
また、宇都宮でクラブを楽しむために最低限必要な事や、客層なども少し紹介していくので初心者の方も中級者の方も対策を立ててみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large christian bowen 6pmzbrco ac unsplash  1

宇都宮で人気のクラブおすすめランキング7選!

では、宇都宮のクラブを見ていきましょう。
宇都宮のクラブには以下のクラブがあります。

  1. blue J
  2. ES 宇都宮
  3. DISCO THE SALOON ZERO
  4. music cafe & bar yuji cafe
  5. Luxury Lourge ASH
  6. スペースラボパイ
  7. 宇都宮stella

では続いて、宇都宮のクラブスポットを詳しく見ていきます。

\宇都宮のクラブスポットマップ/

blue J【雰囲気のいいジャズライブの生演奏が聞けるバー】

宇都宮のクラブ

blue Jは、ジャズの町である宇都宮にこぢんまりとお店を構えるジャズバーです。
東武宇都宮駅から中央通り経由徒歩5分の位置にあります。

ディスコやナイトクラブのような華麗さはありませんが、ゆっくり楽しめる音色のジャズライブを毎週金曜日・土曜日の20時に開催しています。
しかも、生演奏!

ジャズファンの間では憩いの場所として足繁く通う人もいるぐらいです。
客層も若い世代ではなく、40代が多めのジャズバーです。

料金はライブによって違いますが、大体は、3,000円で、1ドリンクのおつまみつき。
ジャムセッションは2,000円で1ドリンクのおつまみつきです。

クラブやディスコのような派手な箱でもいいですがたまには、ジャズで大人の気分を味わってみてはいかがでしょうか?

\クラブの基本情報/

クラブ名 blue J
ジャンル ジャズ
ドレスコード カジュアル
男性料金 3,000円
女性料金 3,000円
VIP なし
キャパ 25席

\blue Jの行き方/

ジャズライブハウスblue J

ES 宇都宮【毎月第3土曜日に開かれるレゲエ祭りが熱い】

ES宇都宮は、東武宇都宮駅からオリオン通り方面へ徒歩3分の場所のプラザヒカリビル4階に位置しているナイトクラブです。
主にレゲエやヒップホップ、アニソン、クラブミュージック、邦楽の音楽を中心に流しており、踊れるクラブです。

特に、毎月第3土曜日に開かれるレゲエオンリーイベント、宇都宮の「レゲエ祭り」を開催しています。
レゲエ祭りは、熱いイベントで、スタンディングのキャパのフロアに有名DJがたくさん集まり盛り上げます。

ES宇都宮は、イベント事に入場料は違いますが、レゲエ祭りの場合は、男性が1,500円、女性が1,000円となっています。
また、面白いのが「邦楽DISCO特区」というイベントもやっており、クラブのイベントがガラリと変わります。

邦楽DISCO特区では、「邦楽」の音楽に力を入れているのは勿論、「アニソン」などにも力を入れているクラブイベントです。
クラブに慣れていないアニメヲタクさん達も気軽に参加できます。

\クラブの基本情報/

クラブ名 ES 宇都宮
ジャンル レゲエ、ヒップホップ、アニソン、邦楽、クラブミュージック
ドレスコード カジュアル
男性料金 1,500円
女性料金 1,000円
VIP あり
キャパ 500 人

\ES 宇都宮の行き方/

ES 宇都宮

DISCO THE SALOON ZERO【貸切プランが充実したナイトクラブ】

宇都宮のクラブ02

空間をダンスホールや貸切パーティーとしても利用できるのが宇都宮にあるDISCO THE SALOON ZEROです。
ディスコザルーンゼロの場所は、東武宇都宮駅からオリオン通りを経由して中央通りのちょうど角に位置しています。

店内はミラーボールやモニター、ストロボライトなどが空間を演出し、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しうっとりします。
最新鋭の設備で臨場感溢れる懐かしの70年代~90年代、そして最新のクラブミュージックを流しており店内は大迫力で盛り上がります。

しかも第2土曜日では、熱いイベントである「昭和歌謡祭」といった踊れるイベントもあるため、踊った後は爽快感が出てストレス解消しますよ。
また、貸切プランを利用すれば57個の充実したサービスも受けられます。

例えば、宇都宮ではディスコザルーンゼロだけの「VideoDJ」を体験できるサービスだったり、お客さんがみずからDJをプレイすることだって出来ます。
ストレスが溜まる週末の夜などは、宇都宮にあるディスコザルーンゼロというクラブで踊ってストレス解放しましょう。

\クラブの基本情報/

クラブ名 DISCO THE SALOON ZERO
ジャンル 70年代~90年代のクラブミュージック
ドレスコード カジュアル、フォーマル
男性料金 3,000円
女性料金 20,00円
VIP なし
キャパ 50 人

\DISCO THE SALOON ZEROの行き方/

DISCO THE SALOON ZERO

music cafe & bar yuji cafe【昼はカフェ、夜はバー兼クラブが楽しめる】

宇都宮のクラブ03

昼はカフェでランチ、夜はバーでライブなどが楽しめるクラブがゆうじカフェです。
ゆうじカフェは、東武宇都宮駅から徒歩5分ほどのかまがわプロムナード方面に位置しています。

ビルの地下にあり宇都宮の隠れ家的なクラブです。
地下のためか、店内は薄暗い空間にキラキラとライトが光りアングラな感じの雰囲気が漂いまさにクラブという感じです。

DJブースや音楽系のイベントもやっておりクラブ感覚で楽しめます。
偶数月、第3土曜日は「NY DISCOを」、奇数月、第1土曜日は「ヒップホップやR&B、Funk」を、第1日曜日は「DISCO Night」などのイベントがたくさんあるため毎週来ても飽きません。

クラブのキャパは24人と狭いですが、狭いなりに一体感が味わえるところもゆうじカフェのおすすめポイントです。

\クラブの基本情報/

クラブ名 music cafe & bar yuji cafe
ジャンル ヒップホップ、R&B、DISCO
ドレスコード
男性料金 1,000円~
女性料金 1,000円~
VIP なし
キャパ 24人

\music cafe & bar yuji cafeの行き方/

music cafe & bar yuji cafe

Luxury Lourge ASH【臨場感溢れる500インチの巨大LEDモニターがあり話題】

宇都宮駅から徒歩8分のオリオン通り沿いに位置するのがナイトクラブである、Lucuary Lourge ASHです。
アッシュは、臨場感溢れる500インチの巨大LEDモニターや、最新鋭のサウンドシステムなどがあるクラブです。

アッシュの入場料金は、2000円で、テキーラ3ショットで1,000円とリーズナブル。
しかも、金曜日、祝日などの週末では女性が飲み放題になるため女性にはラッキーな日!

人気の女性DJなどのスペシャルゲストが来るクラブイベントや、宇都宮でNO1のポールダンスが見られるクラブイベントも定期的にあります。
そのため、アッシュの客層は20代~30代のパリピギャルや、ストリートファッションでイケイケの若者が多め。

宇都宮のクラブ、アッシュは最新鋭の機材でブースを盛り上げてくれる、県内最大のエンターテイメント施設です。
そのため宇都宮の中では、お客さんの入りが多いクラブです。

\クラブの基本情報/

クラブ名 Luxury Lourge ASH
ジャンル オールミックス
ドレスコード
男性料金 2,000円
女性料金 2,000円
VIP あり
キャパ

\Luxury Lourge ASHの行き方/

Luxury Lourge ASH

スペースラボパイ【バーとクラブを兼ね備えたナイトクラブ】

宇都宮のスペースラボパイというお店では、バーとクラブを兼ね備えています。
宇都宮のスペースラボパイでは、12時~22時はディナーを楽しめるディナータイム。

週末は2階を開放してクラブスタイルに変身します。
22時~4時までは、宇宙的でラグジュアリーな空間の中、華麗に踊れるクラブスペースになり盛り上がれます。

クラブスペースに変わると、有名なDJやビッグイベント、ダンスが楽しめるので普段仕事で溜め込んだストレスは吹っ飛びます。
しかも、宇都宮のスペースラボパイというクラブは安くて良心的です。

チャージ料がたったの300円ですので、クラブ初心者でも気軽に入れます。
また、女性などはビキニを来て入場すると無料になる有名なクラブのイベント「ビキニナイト」と呼ばれる夏の熱いイベントもあります。

\クラブの基本情報/

クラブ名 スペースラボパイ
ジャンル オールジャンル
ドレスコード ビキニナイトのイベント時など女性はビキニだと入場料無料
男性料金 2,000円前後
女性料金 2,000円前後
VIP なし
キャパ 200人

\スペースラボパイの行き方/

スペースラボパイ

宇都宮stella【宇都宮市内最大級のナイトクラブ】

宇都宮stellaは、平日はタイ料理などが味わえるバーが楽しめ、週末の夜はDJなどが音楽を鳴らせるナイトクラブとして利用できます。
宇都宮stellaは、Merry、Sunnyと2つのフロアで構成されているナイトクラブです。

いずれもキャパが400人と多めで、全部合わせると800人収容できます。
大きさは宇都宮市内最大級のナイトクラブです。

主に若者に人気のヒップホップやレゲエを中心に幅広い音楽を流しています。
バーやナイトクラブともにフードやドリンクメニューが充実しているため、飲んで食べて踊ってワイワイと楽しめストレスなど気づいたらどこかに吹っ飛んでいますよ。

宇都宮近郊では、かなり人気のナイトクラブですので、初心者なども気軽に入れるとこもポイントです。
また、毎週色んな熱~いDJイベントやクラブイベントも開催しているので、気になる人はチェックしておきましょう。

\クラブの基本情報/

クラブ名 宇都宮stella
ジャンル ヒップホップ、レゲエ
ドレスコード
男性料金 1,500円前後
女性料金 1,000円前後
VIP あり
キャパ 800人

\宇都宮stellaの行き方/

宇都宮stella
<下に続く>

宇都宮のクラブは初心者でも楽しめる?

クラブ

宇都宮のクラブは初心者でも以下の点を守っていれば初心者でも十分に楽しめます。

  1. 必要な持ち物
  2. 服装について
  3. コンパクトに荷物を収納する

必要な持ち物

身分証明書は、宇都宮のクラブでなくてもどこでもチェックが必要になり、身分証がなければ入れません。
例えば、免許証やマイナンバーカード、住基カード、線引きは難しいですが学生証や社員証も行けるとこもあります。

そしてクラブに出入りするためには、当然お金なども必要になります。
エントランス料(入場料)は勿論、使う人はロッカー代ドリンク代チャージ料など細々とお金を取られます。

ですので、お金は余裕を持った金額を持ち歩きましょう。
他にもリップクリームやハンカチ、化粧品、耳栓などを持っていくと心強いですよ。

ちなみにクラブは、飲食物の持ち込みが出来ませんので注意しましょう。

服装について

そして、宇都宮のクラブでの服装は普段着で基本大丈夫です。
ただ、ハーフパンツやジャージなどラフすぎる物は避けましょう。

また、会社帰りに通う人も多く、スラックスやスーツなどは伸びにくい素材のため踊っていると破れる可能性もあります。
服装は主にジーンズにパーカー、TシャツやロンTなど動きやすい服装がベストです。

コンパクトに荷物を収納する

宇都宮のクラブでは、コンパクトに荷物を収納しましょう。
DJブースは人が入り組んでいるので、フロアやバーカウンターに行く時にぶつかったりすることがあります。

狭い場所を行き来するため荷物の配慮にも注意しましょう。
ボディバッグや肩掛けバッグなどに収納するのがおすすめです。

<下に続く>

宇都宮のクラブの客層は?

宇都宮のクラブの客層は、特に若者が多めです。
例えば、宇都宮stellaや、スペースラボパイ、ラグジュアリラウンジアッシュなどの大きい場所なら20代~30代のパリピ系の若者がたくさん集まります。

勿論、DJが流す曲などやクラブの雰囲気によっても変わります。
ヒップホップやR&B、レゲエ、ディスコミュージックなどの曲では20代~30代の若者が多め。

服装もストリート系やカジュアル系、ギャル系が多めの印象で、露出の多い服装を着ているパリピ系もDJブースによくいますね。
ピアスをゴリゴリに開けている人や、タトゥーなど入れているおしゃれな人も見かけます。

ジャズを中心に流しているクラブだとゆっくり出来るので20代~30代は勿論、中には40代や50代の大人の方もいます。
70年代~80年代のDISCOを流すクラブなら20代~30代、昔の思い出を懐かしむ40代の方もいます。

ちなみに、宇都宮のバーやクラブ、キャバレーなどの男性女性比率では男性が3割、女性が7割と女性の方が利用する傾向にあります。

<下に続く>

宇都宮のクラブに行く際は余裕を持って楽しもう!

宇都宮のクラブ7選ご紹介しました。
宇都宮のクラブを初心者でも楽しむコツは気負いせずに余裕を持ってとにかく楽しむことです。

キョロキョロと周りを見渡していてはダサいと思われがち。
初心者でも宇都宮のクラブを楽しむには、堂々と踊りを楽しんだりすると良いですよ。

中にはナンパを楽しんでいる人もいます。
そして、クラブではみんな踊りや音楽に夢中になっているので確実に1人になれる時間もあります。

バーカウンターでゆっくりお酒を飲む人もいるので、独自の楽しみ方を見つけましょう。
ただお持ち帰り目的のナンパはすぐに察知されるので、その辺は注意しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line