どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

福岡で人気のおすすめカレー35選!インスタ映えの店など紹介!

福岡県はスパイシーで美味しいカレー専門店がたくさんある地域です。
中には、本格なインド料理やスリランカ料理、ベンガル料理などもあり、カレー好きにはたまらないのが福岡県。

今回はそんな福岡県で美味しいカレー屋さんを穴場から銘店まで35選ご紹介していきます。
話題になったスープカレーや本格的なインドカレー、焼きカレーなどもあるのでカレー通は必見ですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large asian food beans cuisine 618491

福岡で人気のおすすめカレー35選

カレーのナンは大きい

では、福岡県で人気のカレー屋さんを見ていきましょう。
福岡県で人気のカレー屋さんは以下のとおりです。

  1. 路地裏カレーTiKi
  2. カレーの二重丸
  3. 筑前インド 月と亀
  4. 三日月食堂
  5. ツナパハ
  6. ナーナック 福岡店
  7. D・カジャナ 呉服店
  8. ナマステ・スミヨシ
  9. じゃらん食堂
  10. 106 サウスインディアン
  11. ヘラ味屋
  12. 伽哩本舗 門司港レトロ店
  13. コマツ プルミエ
  14. わっぱ定食堂
  15. インディアンスパイスファクトリー
  16. プリンセスピピ門司港
  17. 小林カレー
  18. 博多 あかちょこべ
  19. OMS.福岡パルコ店
  20. ころしのカレー
  21. アフターグロー
  22. バークレー
  23. カリー専門店KATZ
  24. ユーカリー
  25. スープカレーベジスパ
  26. カレーショップドゥニヤ
  27. クボカリー
  28. GARAM
  29. 欧風ライスカレーケンズ
  30. Rスリランカ
  31. スパイスカレーボックス
  32. チャクラ
  33. シブシャンカルインド料理
  34. ハイダル
  35. 六本松 カレチネ

続いて、福岡県のカレー屋をそれぞれ詳しく見ていきます。

\福岡カレーのスポットマップ/

路地裏カレーTiKi【福岡で1、2を争う美味しいカレー屋】

Tikiは、福岡県福岡市中央区の渡辺通り5丁目である、路地裏の奥に位置する本格的なカレー専門店です。
福岡県で人気のカレー屋は?

と聞かれたら名前が上がる第一候補がTikiと言っても過言ではありません。
Tikiの名物カレーであるスパイスMAXチキンカレーは福岡県では珍しい、パラパラなジャスミンライスを使用しています。

ルゥにはスパイスがばりばりにかかっています。
ジャスミンライスとスパイスがかかったコクのある濃厚なカレーの対比が美味しいと話題になっている福岡県にあるお店です。

\路地裏カレーTiKiの行き方/

路地裏カレーTiKi

カレーの二重丸【カツ丼カレーなど独創的なメニューが面白い!】

1995年に福岡に誕生した、新しめのカレー店が福岡にあるカレーの二重丸です。
丸々1本どでかいメンチカツが入った大城丸店だけのジャンボメンチカツカレー。

そして、カツ丼カレーなど独創的なカレーメニューがあり面白いのが特徴です。
また、「カレー+サラダ+ドリンク+デザート付き」レディースセットもあるため女性の方に人気のお店です。

カレーの二重丸は、福岡の南バイパス国道3号線沿いに位置しています。
ジャンボメンチカツカレーなどはそのインパクトがあるデカさからインスタ映えや飯テロ画像にもなりますよ。

\カレーの二重丸の行き方/

カレーの二重丸 大野城店

筑前インド 月と亀【福岡県秋月観光地にあるインド料理屋】

筑前インド 月と亀は、福岡県の朝倉市秋月観光地に位置するインドカレーやインド料理を提供しているお店です。
月と亀のおすすめのメニューが「筑前インド定食」です。

筑前インド定食は、旬野菜、ラッサム、サラダ、ポリヤル、アチャール、パパド、十穀米が付いている体に良いカレーです。
カレーはあまり辛くなく、どちらかというとハヤシライスに近い感じですので、辛いカレーが苦手な人にもおすすめです。

福岡県の秋月観光に行く際は、ランチで寄ってみてはいかがでしょうか?

\筑前インド 月と亀の行き方/

筑前インド 月と亀

三日月食堂【福岡市にある農家直営のカレー専門店】

三日月食堂は福岡県福岡市にある、農家直営のカレー専門店で、野菜やナンに力を入れています。
それに、福岡市でチーズナンが食べられるカレー専門店です。

濃厚なチーズナンと辛いカレーは最高に合いますよ。
三日月食堂のチーズナンは結構伸びるのでインスタ映えもします。

三日月食堂では、ナンの味も変更可能。
ごま、ほうれん草、ガーリック、ポロタ、チーズきのこなどに変更できます。

また、三日月食堂のカレーでは、甘口~辛口までと4段階で選べます。
辛いのが苦手な人のためにも辛さを選べるというのも良心的です。

福岡県に寄る用事があればランチしていきたい場所です。

\三日月食堂の行き方/

三日月食堂

ツナパハ【超激辛カリーのリアルレッドカリーが話題】

ツナパハは、福岡県でもスパイシーなスリランカ料理を味わえるお店です。
福岡県にある福岡駅からきらめき通り経由で徒歩4分の場所に位置しています。

ランチとディナーが楽しめるおしゃれなお店です。
ディナーでは、「ペアメニュー」や「プチレディースディナー」というものもあるので福岡デートや女子会にもおすすめです。

ランチやディナーではデザートも付いてくるので、スパイシーな辛口カレーを食べた後にお口直しも出来ますよ。
また、メニューの中には、星5ランクの最強の辛さ味わえる「リアルレッドカリー」もあるので挑戦してみても面白いかも。

また、福岡市にあるカレー屋ツナパハも辛いのが苦手な方のために、辛さを星1つ~星5つで示していくれています。

\ツナパハの行き方/

ツナパハ

ナーナック 福岡店【緑の看板がインスタ映え?焼きたてのナンでインドに来た気分が味わえる】

福岡県の舞鶴に緑の看板がひときわ目立ち、インスタ映えすると話題のお店があります。
それが、ナーナック福岡店です。

ナーナックの福岡店は、本格インド料理が味わえるレストランで、焼きたてのナンがとても美味しいお店です。
焼きたてのナンに、スパイスたっぷりの本格インドカレーのルゥを付けて食べると福岡にいるのにインドに来た気分になれます。

ナーナック福岡店では、焼きたてのナンだけではなく面白いカレーメニューがたくさんあります。
また、ナーナック福岡店では、店内もインドのオブジェクトなどがありインスタ映えポイントもいくつかありますよ。

\ナーナック 福岡店の行き方/

ナーナック 福岡店

D・カジャナ 呉服店【ボリューミーなビリヤニでお腹いっぱいに】

福岡県博多区にある呉服町のカレー屋と言えばD・カジャナも候補に挙がるでしょう。
その理由が、ボリュームたっぷりのビリヤニというカレーがあるからです。

ビリヤニはD・カジャナ呉服店の名物のインド料理で、スパイスとお肉の炊き込みご飯です。
その上にどさっとカレー、肉、野菜が乗っかっておりボリューミー。

辛さの味もちょうどよくパクパクとご飯をかき込む手がすすみます。
また、ビリヤニだけではなく、色んなカレーがあり辛さも0~50倍と選べますよ。

メニューは、全体的にボリューミーでコスパも最高です。

\D・カジャナ 呉服店の行き方/

D・カジャナ 呉服店

ナマステ・スミヨシ【福岡で日本人の口に合うインドやネパール料理を提供しているお店】

ナマステ・スミヨシは、福岡県福岡市博多区にある、インドやネパール料理を提供しているレストランです。
本場のインドやネパールのレシピを忠実に再現しています。

しかも、日本人の口に合うようになっています。
インド人が調理or接客をしていますが、丁寧でキレイに盛り付けられており気持ちよく食事が出来る福岡のお店です。

そのため、ナマステで食べるインドカレーとナンは一品です。
また、福岡のインド・ネパール料理店の中ではリーズナブルで、ランチ時間では、ライスとナンがおかわり自由となっています。

福岡近郊で美味しいインドカレーをガッツリ安く食べたいならナマステ・スミヨシできまりです。

\ナマステ・スミヨシの行き方/

ナマステ・スミヨシ

じゃらん食堂【インスタ映えのタワーカレーが話題!】

インスタグラムや福岡のカレー好きの間では、一躍超有名になったのが福岡県にあるじゃらん食堂です。
じゃらん食堂は、「タワーカレー」というメニューがインスタ映えになるという福岡で話題の旋風を巻き起こしました。

タワーカレーは、ご飯の上にトロトロの卵がかけられており、更にその上にはコロッケ、手ごねのハンバーグ、イカリングを乗せます。
そこで終わりではなく、最後に卵を乗せて完成します。

そのためボリューミーなカレーで、福岡でも人気のインスタ映えのメニュー。
実はタワーカレーはメニューに載っていないのです。

「タワーお願いします。」と言ったり写真を見せたりすれば頼めますよ。
ボリューミーでインスタ映えなカレーを食べたいなら、福岡県福岡市にあるじゃらん食堂に挑戦して見ては?

\じゃらん食堂の行き方/

じゃらん食堂

106 サウスインディアン【カレーマルシェで1位を獲得した南インド料理を提供しているカレー屋】

インド5つ星のホテルの経験があるシェフが在籍しており、その匠の技で調理されるカレーを味わえるのが福岡県福岡市にある、106サウスインディアンです。
福岡県福岡市にあるサウスインディアンでは、南インド料理を中心にメニューを提供しています。

しかも、北九州のカレーマルシェでは見事1位を獲得したカレー屋です。
ランチとディナーが楽しめる福岡のおしゃれなカレー屋ですので、福岡のデートにも利用できますよ。

福岡で辛くて旨いカレー屋を探しているならサウスインディアンがおすすめです。

\106 サウスインディアンの行き方/

106 サウスインディアン

ヘラ味屋【ハートのライスやハートのビーフンがインスタ映え!】

福岡県福岡市博多にあるヘラ味屋では、スリランカから取り寄せた食材やスパイスを使用しており、かなり本格的なスリランカ料理が堪能できます。
ヘラ味屋は、女性におすすめのお店で、外観や内観は勿論、メニューなども可愛らしいカレーがたくさんあります。

おすすめメニューは「ヘラ味屋スペシャル」!
ヘラ味屋スペシャルのスリランカカレーはなんと、ライスがハートの形で盛り付けられており上にカシューナッツが添えられています。

ハートの形をしたスリランカカレーは、スパイスが効いており、いい感じの辛さでインスタ映えもします。
おしゃれで可愛く、福岡で本格的なスリランカメニューを頂きたいとなったらヘラ味屋がおすすめです。

福岡県で女子会などにも利用できるカレー屋ですよ。

\ヘラ味屋の行き方/

ヘラ味屋

伽哩本舗 門司港レトロ店【福岡の観光名所門司港にあるレトロな焼きカレー店】

焼きカレーが美味しい福岡の観光名所と言えば、門司港です。
福岡の観光名所である門司港には美味しい焼きカレー屋がたくさんあります。

特に美味しいのが焼きカレー専門店の伽哩本舗 門司港レトロ店です。
伽哩本舗 門司港レトロ店の焼きカレーは昭和63年に特許を取得しており味も絶品!

おすすめメニューが耐熱皿にカレーソースをどぱっとかけ卵をのせてオーブンで焼いた「昔の焼きカレー」です。
グツグツとカレーソースが煮だち、ふわふわの卵を絡め、フーフーしながら昔の焼きカレーを食べるのは最高です。

昔の焼きカレーは、コクがあってマイルドですので、福岡の観光名所である門司港に来たらぜひ寄りたい福岡のカレースポットです。

\伽哩本舗 門司港レトロ店の行き方/

伽哩本舗 門司港レトロ店

コマツ プルミエ【モーニングやランチで人気の牛すじ黒カレーが絶品】

福岡県福岡市中央区大名のプラザホテル1階に位置しており、おしゃれなテラス席があるカフェがコマツプルミエです。
「カフェでカレーなんかあるの?」という声が聞こえてきそうですが、モーニングで大人気の絶品カレーメニューがあります。

それが、欧風牛すじ黒カレーです。
欧風牛すじ黒カレーは「選べるカレーランチ」のメニューで、海老マサラカレー、チキングリーンカレーの3つの中から選べます。

欧風牛すじ黒カレーは、モーニングやランチでも大好評で、福岡の大名でも人気。
コマツプルミエはかなりおしゃれなお店ですので、ランチでは黒カレーを目当てに福岡デートで来ても良し。

福岡市のコマツプルミエでモーニングを頼み、牛すじ黒カレーを食べて朝活すると元気な1日が過ごせます。

\コマツ プルミエの行き方/

コマツ プルミエ

わっぱ定食堂【オーソドックスなボン田中特製カレーが美味しいと話題】

わっぱ定食堂は、福岡に3店舗を持つ人気の定食屋です。
福岡にあるわっぱ定食堂では、セルフ式の漬物がおかわり自由、ライスもおかわりでき満腹になるまで食べられます。

わっぱ定食堂には、「ボン★田中特製カレー」があり美味しいと福岡では話題になっています。
ボン田中特製カレーは、カレーの味が濃く濃厚です。

しかし、辛めというよりは少し甘めのカレーとなっているため、辛口が苦手な人もぺろりといけます。
見た目はオーソドックスなカレーですが味は確かです。

わっぱ定食堂は福岡では有名の定食屋ですので、お腹空いたから気軽にランチしたいという時に利用すると良いでしょう。
トンカツや温泉卵などのトッピングも可能ですよ。

\わっぱ定食堂の行き方/

天神わっぱ定食堂

インディアンスパイスファクトリー【福岡でも珍しい、ベンガル料理が堪能できるおカレー屋】

福岡でも珍しいベンガル料理が堪能できるお店が福岡県春日市にあるインディアンスパイスファクトリーです。
福岡近郊の南インド料理とは味もメニューも少し違いきちんと差別化されています。

どちらかというと東インド寄りのカレー屋です。
おすすめのメニューがランチメニューの「ベンガルターリー」です。

ベンガルターリーは、真ん中に可愛いお米がちょこんと山を作って周りにカレー、ナンなどが盛り付けられています。
福岡でもベンガル料理は珍しいので、ベンガル料理はどんな味か気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

\インディアンスパイスファクトリーの行き方/

インディアンスパイスファクトリー

プリンセスピピ門司港【門司港焼きカレーフェアで1位を受賞した焼きカレー店】

福岡の観光名所orグルメスポットである門司港。
福岡の門司港では、「門司港焼きカレーフェア」が毎年開かれているのですが、プリンセスピピ門司港店では24店舗中1位になった焼きカレーがあります。

それが、旬な野菜をたっぷりと盛り付けられておりインスタ映え、飯テロ画像で絵面もインパクトのある「王様焼きカレー」です。
王様焼きカレーは野菜がたっぷり入っており、凄いヘルシー。

出来たてはグツグツしているぐらい熱いので、フーフーしながら食べるのも一興です。
福岡の観光名所である門司港に来たら食べたい一品ですよ。

\プリンセスピピ門司港の行き方/

プリンセスピピ門戸港

小林カレー【ヘルシーな野菜カレーで健康的に】

福岡県の西鉄二日駅前にこぢんまりと店を構える穴場のカレー屋が小林カレーです。
「チキンカレー+野菜」をトッピングしたカレーが小林カレーの中でもおすすめです。

カレーは、大体中辛ぐらいのカレースープで、ゴロゴロっと野菜がたっぷり入っており鮮やか!
福岡県でヘルシーで美味しいカレーを味わいたいとなったら小林カレーがおすすめです。

見た感じは穴場ですが、福岡でもかなりの人気店でピーク時には並ぶこともありますし、売り切れることもあるので注意しましょう。

\小林カレーの行き方/

小林カレー

博多 あかちょこべ【3つの味を楽しめるキーマカレーうどんが絶品】

店内にやかんが並べられている面白いインスタ映えスポットが福岡県にある、博多あかちょこべという居酒屋さんです。
あかちょこべは、何もやかんを無意味に並べているわけではなくやかんでうどんを食べるというかなり個性派のお店です。

しかも、あかちょこべの面白い所がやかんでうどんを食べるスタイルだけではなく、キーマカレーのうどん版も堪能できます。
元祖キーマカレーうどんは一度に3つの味を楽しめるため福島県のカレー通には人気のお店です。
このように、福岡県には面白い個性派のカレーが味わえるお店がたくさんあります。

そのため福岡県でのカレー屋巡りは楽しいですよ。

\博多 あかちょこべの行き方/

博多 あかちょこべ

OMS.福岡パルコ店【熱々の焼きカレーを食べた後はパンケーキでお口直し】

カレー大好き宇都宮

オムライスやパンケーキを中心にメニューを提供しているおしゃれなお店が福岡県福岡市天神にあるOMS.福岡パルコ店です。
オムズ福岡パルコ店では、カレーのメニューはあまり多くはありません。

しかし、福岡で絶品の焼きカレーが食べられるお店です。
焼きカレーはグツグツとカレーソースが沸騰しており熱々で焦げ目も美味しいのが特徴。

その上にたっぷりのチーズと半熟卵を乗せています。
熱々で辛い焼きカレーを食べた後は、お店自慢のパンケーキやデザートでお口直しも出来ます。

また、オムズ福岡ポルコ店の店内はモダンでおしゃれなお店ですので、福岡デートや女子会にも利用できますよ。
オムズ福岡パルコ内でショッピングデートをした後に寄ってみるのもわるくありません。

\OMS.福岡パルコ店の行き方/

OMS.福岡パルコ店

ころしのカレー【女性におすすめ?フルーティーな甘口カレーがあるカレー屋】

女性も虜にする福岡にあるカレー屋がころしのカレーです。
ころしのカレーは「辛すぎてころされる~」という意味合いではなく、女性が好む甘口のカレーを元に「女ごろしのカレー」という意味合いで付けられています。

その意味合いの通りころしのカレーではルーのベースが果物と野菜を中心にしています。
そのため、コクがあり濃厚で甘みを感じられ、女性が好む味です。

また、甘いだけではなく7段階の辛さが加えられるので女性だけではなく、辛口派の男性にもいけます。
福岡のカレー屋の中でも、かなりの人気店です。

\ころしのカレーの行き方/

ころしのカレー

アフターグロー【福岡市の観光名所である大濠公園で遊んだ後は楽しくカレーランチを】

福岡市の観光名所である大濠公園で楽しんだ後、美味しいカレーを食べたいとなったらアフターグロウがおすすめです
お店の名前であるカレー「アフターグロウカレー」が美味しいと福岡でも話題のお店です。

アフターグロウカレーはインドカレーをベースにしています。
さっぱり系ではなくドロドロ系。

辛さも唐辛子系で作っており中辛寄りです。
アフターグロウは、福岡の大濠公園近くにあり、カジュアルな感じで気軽に入れるカフェです。

店内も白と茶色を基調とした色、独創的な家具を使用しており雰囲気が良くておしゃれ!
福岡の大濠公園で遊んだ後は、ランチしていくという福岡デートプランはいかがでしょうか?

\アフターグローの行き方/

アフターグロー

バークレー【ジューシーなハンバーグとカレーが合わさったハンカレーが名物】

子供の好きな食べ物といえば、ハンバーグとカレーではないでしょうか?
その2つが1セットになったカレーがあるのが福岡県福岡市博多区にあるバークレーです。

ハンバーク&カレーで通称「ハンカレー」。
店内は昭和風でレトロチックでインスタ映えもするお店です。

福岡県のカレーの中でも、行列が出来る人気店で常に客が途絶えません。
ハンカレーは大きくてジューシーなハンバーグが入っているにもかかわらず870円とリーズナブル。

福岡市の博多に来たらランチしたいカレースポットです。

\バークレーの行き方/

バークレー

カリー専門店KATZ【大人限定のスープカレー屋さん】

大人限定のおしゃれなスープカリー専門店が、福岡県福岡市早良区にこぢんまりと店を構えるKATZというお店です。
KATZの店内は全席カウンターで、バーのような雰囲気があり、お酒を飲みながらゆっくりとスープカレーが楽しめます。

スープカリーの種類もたくさんあります。
例えばスープ系、ルゥ系、ココナッツ系と分かれています。

一番人気が「鶏もも1本とお野菜のスープカリー」です。
スープの中には、ゴロゴロっと大きな野菜がたくさん入っておりダッチオーブンで焼き上げた骨付きの鶏もも肉が1本入っています。

福岡市にあるカリー専門店KATZはとってもおしゃれなお店ですので、大人のお酒デートなどにも利用できます。

\カリー専門店KATZの行き方/

カリー専門店KATZ

ユーカリー【スパイスたっぷりの本格エスニックカレーが味わえる】

辛いのが苦手だけど、スパイスたっぷりの本格エスニックカレーが味わいたい、という願望を叶えてくれる穴場のカレー屋が福岡県福岡市西区野方方面ににあるユーカリーです。
そんなユーカリーの人気メニューが「スリランカ風チキンカレー」です。

ユーカリーのチキンカレーは、トマトスープみたいなオレンジ味がかった赤い色をしており、チキンがゴロゴロっと入っています。
スパイスの辛さが後からじわじわと来る旨味。

福岡県の穴場のカレー屋ユーカリーでお食事をした後は、福岡市随一のショッピングモール「木の葉モール」で買い物をするというのが福岡市鉄板の家族観光コースです。

\ユーカリーの行き方/

ユーカリー

スープカレーベジスパ【ヘルシーで低カロリーなスープカレーが福岡で食べられる専門店】

2019年現在でも女性に流行しているグルメが、食べやすくヘルシーなスープカレー。
そのスープカレー専門店が福岡市にもあります。

それが福岡県福岡市中央区警固のエリナープラザ天神南の2階に位置しているスープカレーベジスパです。
スープカレーベジスパは、どでかいかぼちゃやいんげん、れんこんなどの野菜がもりもり入っておりヘルシーで低カロリー。

中には体脂肪を燃焼させると言われるラム肉まで入っているメニューもあります。
そのため、福岡では女性にも大人気のスープカレー専門店です。

普通のカレーが食べたいけどダイエット中で、カロリーが気になるという人は福岡市にあるスープカレーベジスパがおすすめす。

\スープカレーベジスパの行き方/

スープカレーベジスパ

カレーショップドゥニヤ【福岡では珍しい北インド風のカレーを食べられるお店】

ランチタイムのピーク時にはあっという間に人が埋まる人気のカレーショップが、福岡県福岡市にあるカレーショップドゥニヤです。
ドゥニヤでは、福岡では珍しい北インド風のチキンカレーを堪能できる本格スパイシーカレー店です。

初見の方はドゥニヤの看板メニューである「北インド風チキンカレー」を注文すると良いでしょう。
北インド風チキンカレーは、ガラムマサラとトマトの酸味が程よく効いており美味。

ドゥニヤは福岡市の東比恵駅からすぐの雑居ビル2階に位置しています。
店内は、ジャズも流れており、落ち着くおしゃれな空間です。

\カレーショップドゥニヤの行き方/

カレーショップドゥニヤ

クボカリー【福岡市内でも行列が出来る人気店】

まるで昭和時代にある和風の一軒家みたいな一室で美味しくてカラフルなカレーを堪能できるのが、福岡県福岡市大楠でも人気のクボカリーです。
そんなクボカリーのカレーのおすすめメニューは、金曜日限定の「骨付きラムカレー」です。

骨付きラムカレーは、クボカリープレートの範囲内に、紫色のライス、色とりどりの野菜や肉が盛り付けられておりインスタ映えの絵面。
野菜をいっぱい盛り付けており、体に良く、食べると辛さと野菜からか温まる感じもし、薬膳カレーみたいな一面もあります。

福岡市内でも行列の出来る人気店で、ピーク時にはすぐに席が埋まりますので注意しましょう。
ちなみに福岡市の大名にも1店舗あります。

\クボカリーの行き方/

クボカリー

GARAM【食べログで1位に選ばれた実績のあるカレー屋】

GARAMは福岡県福岡市の渡辺通駅から日赤通りを経由し徒歩6分の場所に位置する福岡の人気カレー店です。
食べログで全国1位に選ばれた実績のある、福岡の美味しいカレー屋です。

店内のキャパは6名のカウンター席しかありません。
そのためか、ランチのピーク時にはすぐに行列が出来ます。

メニューは「チキン」、「キーマ」、「ガラム(激辛)」があります。
いずれもスパイス溢れるカレーですので、福岡市の高砂に来たら並んでも入りたいカレー屋です。

\GARAMの行き方/

GARAM

欧風ライスカレーケンズ【A4ランク以上の佐賀牛や伊万里牛がトロトロでヤバイ】

福岡市内で移動販売も行っている珍しいカレー屋さんが福岡県福岡市博多にある欧風ライスカレーケンズです。
カレーのルゥはコトコトと焦がさず4時間も煮込んでいるため、深いコクがあります。

そのため、味は本物。
それだけではなく、素材も上質なものを使っています。

例えば、欧風ライスカレーケンズの人気NO1メニュー「牛とろにくカレー」では、佐賀牛や伊万里牛A4ランク以上の物を使用しておりお肉もジューシーでトロトロ。

お店で食べるのもいいですが、福岡市内の至るところで移動販売も行っているので、見かけたら頼んでみてはいかがでしょうか?

\欧風ライスカレーケンズの行き方/

欧風ライスカレーケンズ

Rスリランカ【Rスリランカにしかないオンリーワンな豚肩ロースのステーキカリーが絶品】

どこにもないオンリーワンな「豚肩ロースのステーキカリー」が食べられるのが2018年5月に、福岡県福岡市薬院でオープンしたのがRスリランカというお店です。
なんとRスリランカでは豚肩ロースのステーキカリーが”一種類だけ”という福岡市でも変わったカレー屋さんです。

ステーキカリーは黄色系のスープで、ターメリックライス、面白い形の青蓼、200gの豚肩ロースが入っており食べごたえがあります。
Rスリランカの豚肩ロースステーキカリーは女性にもおすすめで、ハーフサイズも用意しています。

店内の外観は窓際にポツンと1席テーブル席がありおしゃれで、福岡でゆっくりランチするのにうってつけです。
福岡で珍しくて美味しいカレー屋など探している人にはおすすめです。

\Rスリランカの行き方/

Rスリランカ

スパイスカレーボックス【福岡市大名で土曜日の3時間しか空いてない幻のカレー屋】

営業しているのはなんと土曜日の11時30分~15時だけの超穴場のカレー屋が福岡県福岡市大名にあるスパイスカレーボックスです。
スパイスカレーボックスは、福岡市大名にあるコーポシャムルというマンションの一室にこぢんまりとお店を構えています。

少ない時間しかオープンしていないため福岡県のカレー通の間では”幻のカレー”とまでと話題になっています。
メニューは2種類で通常メニューの「スパイシーチキンカレープレート」。

そして月替りで出てくるカレーです。
月に数回しかお店をオープンしなかったり、不定休もあったりするので、福岡県外の人が観光で食べに来るというのはかなり厳しいかもしれませんね。

福岡県外の人は空いてたらラッキーという感じの心構えで食べに行くのがおすすめです。

\スパイスカレーボックスの行き方/

スパイスカレーボックス

チャクラ【福岡にあるミールス専門店!】

チャクラは福岡にあるミールス専門店です。
料理は南インド料理を中心にしています。

チャクラのメニューは2種類あり、おすすめは「ノンオイルスープチャクラ覚醒」です。
チャクラ覚醒は、スパイスがたっぷり使われたカレースープの中に、ゴロッとした肉が2つ入っています。

肉も柔らかくすぐにほどけるので、カレースープとご飯と絡めていただきましょう。
チャクラは福岡県福岡市の今泉にこぢんまりと構えているお店で、店内は大量のスパイスがずらりと並んでおり、おしゃれでインスタ映えも。

\チャクラの行き方/

チャクラ

シブシャンカルインド料理【福岡市の西新にある激安インド料理店】

シブシャンカルは、インド料理の激戦区である福岡県福岡市の西新町で密かに店舗を増やしているインド料理専門の人気店です。
福岡市の西新町だけでなく、福岡市の城西、七隈にも店舗があります。

福岡市のインド料理専門店の中ではかなりの激安店で、ナン、ラッシ、カレーが付いて650円で提供しています。
しかも、ナンは常に焼き立て。

スパイスたっぷりなカレーと焼き立てのナンはベストマッチな組み合わせで最高です。
辛さも0~100と段階を選べるので辛いものが苦手な人でも大丈夫。

気軽に、カジュアルに、リーズナブルに本格インド料理を味わいたいなら福岡市のシブシャンカルがおすすめです。

\シブシャンカルインド料理の行き方/

シブシャンカルインド料理

ハイダル【福岡でも珍しいバングラデシュの薬膳カレーが食べられるお店】

ハイダルは福岡県福岡市警固にあるバングラデシュ料理店です。
ハイダルが提供しているカレーは薬膳スパイスを使用している薬膳カレーがたくさんあります。

その中でもハイダルのおすすめメニューが「ハイダル薬膳カレー」です。
ハイダル薬膳カレーは16種類もの薬膳スパイスを用いて調理されており、体に優しく心の底から温まり元気になるカレーです。

そのため、福岡市内で風邪を引いた時に食べたくなるでしょう。
また、店内には、バングラデシュの雑貨販売もしています。

福岡市内でバングラデシュの珍しい雑貨も手に入り、体に良い薬膳カレーが食べられるのは福岡市内ではここだけです。

\ハイダルの行き方/

ハイダル

六本松 カレチネ【ゴロゴロっとしたでかいチキンが入っている六松マサラチキンカレーが絶品!】

福岡県福岡市の中でも人気のグルメスポットエリアである六本松。
本格インドカレーを楽しめるカレチネというお店は、六本松に2018年3月1日に移転オープンしました。

そんな、カレチネの人気NO1メニューがランチでも人気の「六本マサラチキンカレー」です。
六本マサラチキンカレーは、スパイスが効いた茶色いスープにゴロゴロっとでかいチキンが入っておりボリューム満点!

カレチネは、元々福岡市の警個に店舗を構えていた店を福岡市の六本松に移転したようです。
福岡市の六本松で、カレー巡りをしたいのであればカレチネもおすすめです。

\六本松 カレチネの行き方/

六本松 カレチネ
<下に続く>

福岡県のカレー屋は個性派ばかり?福岡県の人気のカレー屋が35選一挙勢揃い!

谷町四丁目の本格カレー

福岡県の人気カレー屋を35選一斉にご紹介しました。
福岡県のカレー屋は個性派ばかりです。

中には探さなければわからない、福岡にあるマンションの一室にお店にこぢんまりと構えている本格インドカレー屋さんもあります。
他にも、東インドや北インド、南インドの料理を専門にメニューを提供しているカレー屋さんがあったりします。

福岡県のカレー屋はそういった意味でも激戦区で、個性をバリバリに出しているお店が多めです。
カレー通の人やカレー好きの人には、最高の都市が福島県ですので変わったカレー屋を探している人は、あなたにハマるお店を探してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line