どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

神戸で人気のおすすめカフェランキング30選!おしゃれなお店を紹介!

関西の中でもおしゃれな街と知られる神戸。
そんな神戸には、特に女性に人気の有名なカフェがたくさんあります。

神戸が本店の有名スイーツ店や、ここでしか食べられないスイーツなどその魅力は盛りだくさん。
今回は、そんな神戸のカフェについてご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 2319107 640  1

神戸で人気のおすすめカフェランキング10選!

神戸はかつて港町として栄えていたため、異国情緒溢れる街並みやレトロな雰囲気が今もなお残っています。
そんなおしゃれな街・神戸には、人気カフェがたくさんあるのです。

喫茶店のようなカフェや神戸マダムがこぞって訪れるカフェ、インスタ映えするカフェなど、そのレパートリーも豊富です。
神戸観光に行ったら、神戸のカフェ巡りを楽しむのもいいですね。

今回は、神戸で人気のおすすめカフェをランキングでご紹介します。

  1. スターバックスコーヒー北野異人館店
  2. 元町サントス
  3. トリトンカフェ
  4. ひとところカフェ
  5. エビアンコーヒー
  6. はた珈琲店
  7. お気軽健康カフェあげは。
  8. モトマチ喫茶
  9. Cafe de Agenda
  10. フロインドリーブ

\神戸で人気のおすすめカフェランキングのマップ/

1. スターバックスコーヒー北野異人館店【日本で唯一のスタバカフェ】

スタバは全国に数多くあるカフェですが、神戸・北野異人館のスタバは神戸でも人気カフェの1つ。
神戸の北野エリアは、明治時代に建てられた洋館の建物が集まり異国情緒の雰囲気を感じられることから、神戸の観光スポットとしても知られています。

このスタバは、そんな北野エリアに建てられたカフェです。
なんと日本で唯一の登録有形文化財のスタバカフェにもなっていて、外観も普通のスタバとは異なっています。

このような特別なスタバは神戸だけ。
神戸カフェでも有名で人気のスタバ北野異人館店をぜひ訪れてみてください。

\神戸で人気のカフェ スターバックスコーヒー北野異人館店への行き方/

スターバックスコーヒー北野異人館店

2. 元町サントス【ひと息つきたい時におすすめの神戸カフェ】

元町サントスは、神戸・元町にある昔ながらの喫茶店風カフェ。
落ち着いた店内は、神戸でほっとひと息つきたいときのカフェにおすすめです。

人気のカフェメニューは、シンプルなホットケーキ。
まん丸で美しい色のホットケーキは、ふっくらとした食感で優しい甘さのどこか懐かしい味がします。

コーヒーとの相性もばっちりで、老若男女問わず神戸で愛されているカフェです。
サンドイッチもおいしいので、小腹が空いたときのカフェにもいいですね。

\神戸で人気のカフェ 元町サントスへの行き方/

元町サントス

3. トリトンカフェ【神戸のおしゃれなカフェランチにぴったり】

雑誌にも掲載されるなど、カフェ激戦区の神戸でも人気の高いトリトンカフェ。
カフェメニューも充実していて、お昼時には少し並ぶこともあるそうです。

トリトンカフェならではのおすすめメニューは、「エビのアメリケーヌグラぱん」。
エビのうまみたっぷりソースで焼き上げたパングラタンです。

他にも、チーズケーキやパンケーキなどスイーツメニューも充実しています。
トリトンカフェでは季節の食材を使って丁寧に作っているので、季節限定もメニューも見逃さないようにしましょう

ランチでもおやつとしても使える、神戸の注目カフェです。

\神戸で人気のカフェ トリトンカフェへの行き方/

トリトンカフェ

4. ひとところカフェ【おひとりさまでくつろげる神戸カフェ】

神戸の隠れ家風カフェ、ひとこころカフェ。
こじんまりしていますが、おひとりさまでも時間を忘れてのんびり過ごすことができるカフェです。

ひとこころカフェのランチメニューは、豆腐グラタンや田舎定食などヘルシーなのにおいしいカフェランチばかり
栄養も満点なので女性には嬉しいですね。

また、ひとこころカフェでぜひ頼んでほしいのが季節のスコーンです。
月替わりでスコーンの味が変わるので、何度訪れても楽しめる神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ ひとところカフェへの行き方/

ひとところカフェ(栄町店)

5. エビアンコーヒー【神戸でサイフォン式コーヒーを飲むならこのカフェ】

神戸でコーヒーに強いこだわりを持っているカフェと言えばここ。
今では珍しいアルコールランプを使用したサイフォン式コーヒーは、喫茶店カフェならでは。

また、神戸カフェならではの「港シフォンケーキ」もおすすめ。
カフェ店内だけでなく楽天市場でも販売しており、デイリーランキングで1位になったこともあるんです。

他にもチーズケーキや港アップルチーズケーキなど、コーヒーと良く合うカフェスイーツで神戸での優雅な午後を過ごしてみてください。
常連さんにも愛されている、神戸の趣のあるカフェです。

\神戸で人気のカフェ エビアンコーヒーへの行き方/

エビアンコーヒー

6. はた珈琲店【神戸モーニングにもおすすめのカフェ】

1978年に創業し、今でも連日多くの人が訪れている神戸カフェ。
ペーパードリップコーヒーは一杯一杯丁寧に入れているので、コーヒーの香りとコクがおいしいカフェという評判です。

店内には約200ものカップが置いてあり、お気に入りがあればそれにコーヒーを入れてもらえます。
コーヒー豆の種類もたくさんあるので、悩んでしまいますね。

ここは、神戸のモーニングカフェとしても人気。
トーストとコーヒーを頂けば、幸せな気分になって素敵な1日を始められること間違いなしの神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ はた珈琲店への行き方/

はた珈琲店

7. お気軽健康カフェあげは。【野菜のケーキがとにかくおいしい神戸カフェ】

名前の通り、健康に気を使ったお料理が頂ける神戸カフェ。
店主が小さい頃病弱だった経験から、「食生活の改善」を大切にし、それをカフェとしてお仕事にしてしまったそうです。

そのため、お気軽健康カフェあげは。のメニューは全て健康に気を使い、栄養バランスのいいメニューです。
ランチメニューのおすすめは、週替わりお昼ごはん。

お気軽健康カフェあげは。はスイーツにも野菜を使っていて、トマトのタルトやれんこんのタルトなども人気です。
玄米ご飯やお水、野菜にこだわっているので、ここ最近栄養不足だなと感じる方はぜひ神戸でお気軽健康カフェあげは。を訪れてみてください。

\神戸で人気のカフェ お気軽健康カフェあげは。への行き方/

お気軽健康カフェあげは。(神戸トアロード店)

8. モトマチ喫茶【神戸で人気のプリンがおいしいカフェ】

神戸カフェの中でも風情を感じることのできる、モトマチ喫茶。
昭和にタイムスリップしたかのような店内の雰囲気で、神戸で長く愛されているカフェです。

ここでの人気は、王道のカスタードプリン。
カラメルが苦めでそれがまたプリンの甘みを引き立たせています。

チーズケーキやアーモンドバタートーストも、コーヒーと一緒に食べるとより一層おいしく頂くことができ、素晴らしいカフェタイムになること間違いなし。
落ち着いた雰囲気の神戸カフェをお探しの方は必見です。

\神戸で人気のカフェ モトマチ喫茶への行き方/

モトマチ喫茶

9. Cafe de Agenda【天丼がおいしい神戸カフェ】

神戸でランチもスイーツも満足できるカフェならここ。
神戸カフェとしては珍しいですが、カフェランチに天丼がおいしいと評判です。

海老やいか、かぼちゃやナスなどが盛り付けられた天丼は立派で、カラッと揚げられています。
天つゆはあっさり目なので、たっぷりと。

また、スイーツはどれもインスタ映え間違いなしの華やかなカフェスイーツで、神戸女子の人気もばっちり。
季節によって使用するフルーツも変わるので、何度訪れてもスイーツが楽しみな神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ Cafe de Agendaへの行き方/

Cafe de Agenda

10. フロインドリーブ【高級感溢れる神戸の教会カフェ】

フロインドリーブは、神戸でも有名な教会カフェ。
神戸にある生田店は教会の礼拝堂を改装したカフェになっていて、開放的な空間でランチやスイーツを楽しむことができます。

ここのカフェはパンがおいしいので、ランチにはボリューム満点のサンドイッチがおすすめ。
サンドイッチ片手に、昼からワインを楽しむ神戸マダムもいらっしゃるそうです。

カフェは高級感溢れる雰囲気ですので、神戸でのカフェデートにもおすすめです。
他に大丸神戸店やそごう神戸店もありますので、焼き菓子目当てにお買い物帰りに立ち寄るのもいいですね。

\神戸で人気のカフェ フロインドリーブへの行き方/

フロインドリーブ
<下に続く>

神戸で人気のおすすめカフェ20選!

神戸でおすすめのカフェをランキングでご紹介しましたが、神戸にはまだまだおすすめのカフェはたくさんあります。
ランチとしても楽しめるカフェやひとりカフェにもおすすめのお店、神戸マダム御用達のスイーツ店など神戸の魅力あるカフェ。

有名カフェやこじんまりしたカフェなど、まだまだ神戸のカフェについて知りたいですよね?
ランキングではご紹介しきれなかった、神戸で人気のおすすめカフェをさらに見ていきましょう。

  1. ANGIE
  2. グリーンハウスシルバ
  3. Tea room mahisa
  4. calas
  5. カフェおとぎ
  6. ユーハイム 本店
  7. カフェクッカ
  8. ホープ洋装店
  9. Bar & Bistro 64
  10. フルーツサロン・ベニマン
  11. Sion
  12. giggi
  13. パティスリーアキト
  14. カフェ すいらて
  15. アンリ・シャルパンティエ
  16. 菓子工房Pao de lo
  17. Café de Clef
  18. モンプリュ
  19. ママのえらんだ元町ケーキ
  20. 喫茶 月森

\神戸で人気のおすすめカフェのマップ/

1. ANGIE【神戸のパンケーキ専門店カフェ】

神戸・元町にあるパンケーキ専門店のカフェ。
平日でも行列ができるほど神戸で人気のカフェなんです。

このカフェでの人気No.1は、シンプルなプレーンパンケーキ。
ふわふわもちもちした食感が、神戸女子の間でやみつきになると話題になっています。

他にも、マカダミアナッツやヘーゼルナッツショコラなどのパンケーキもありますので、いくつか頼んでみんなでシェアするのもいいですね。
カフェランチには、お食事パンケーキやガレットもありますので、神戸でのおしゃれランチをお探しの人にはおすすめのカフェです。

\神戸で人気のカフェ ANGIEへの行き方/

ANGIE

2. グリーンハウスシルバ【緑に囲まれた人気の神戸カフェ】

神戸で安らげる空間が自慢のカフェ、グリーンハウスシルバ。
入口の緑の森を通り抜けると落ち着いた店内が待っていて、特にテラス席がおすすめのカフェです。

カフェランチで特に人気なのが、「昭和オムライス」。
王道ですが、卵で美しく包まれたオムライスを嫌いな人はいませんよね。

また、スイーツの種類も豊富で神戸女子からも絶大な人気を集めています
神戸でひと息つきたい時にぜひ訪れてほしいカフェです。

\神戸で人気のカフェ グリーンハウスシルバへの行き方/

グリーンハウスシルバ

3. Tea room mahisa【神戸カフェで優雅なアフターヌーンティーを】

アンティーク風な店内のTea room mahisaは、神戸にある紅茶専門店のカフェです。
神戸カフェの中でも人気が高く、食べログ評価は何と3.57。

ここで、紅茶を農作物として大切に扱い、イギリス産ではない茶葉を使用しています。
香りが良く、神戸での素敵なアフターヌーンをこのカフェで楽しめることでしょう。

おすすめは、やはり紅茶と相性のいいスコーン。
外はカリッと、中は程よくしっとりしていて粉っぽくないのも人気のポイント。

欲張りな方には、スコーンとケーキがセットになったアソートセットもあるので、神戸カフェでの優雅な午後を過ごすにはここで決まりです。

\神戸で人気のカフェ Tea room mahisaへの行き方/

Tea room mahisa

4. calas【自家製ドリンクとケーキがおいしい神戸カフェ】

神戸にある、カウンター席のみのこじんまりとしたカフェ。
自家製ドリンクと自家製ケーキがおいしいと神戸で注目されています。

夏季限定の「レモンのケーキ」は、国産レモンをたっぷり使ったさわやかな味わいのケーキです。
冬には、チョコレートケーキが限定で出ますので、季節ごとに神戸に行って訪れたいカフェですね。

ドリンクも、自家製のジンジャーエールやレモンミントソーダがおすすめ。
ジンジャーエールは爽やかで辛みがあり、レモンミントソーダはさっぱりとした味わいなのでどちらも暑い夏に飲んでみたいですね。

神戸でふらっと立ち寄れるカフェなので、待ち合わせ前のちょっとした時間に訪れてみてはいかがでしょうか。

\神戸で人気のカフェ calasへの行き方/

calas

5. カフェおとぎ【神戸カフェでインスタ映えを狙うならココ】

神戸・元町のあたりにはおしゃれなカフェがたくさんありますが、その中でも神戸女子に人気の高い、カフェおとぎ。
店内だけでなくスイーツもメルヘンで、神戸カフェではなく、まるでおとぎの国に迷い込んでしまったよう。

「ヘーゼルとグレーテルのおかしな家」や「白雪姫の毒リンゴセット」など、神戸女子ウケは抜群。
インスタ映え抜群ですが、もちろん味もおいしいカフェ。

子連れもOKなので、神戸でのママ友とカフェタイムにも最適ですね。
神戸カフェでも上位に入るであろう、インスタ映えのカフェです。

\神戸で人気のカフェ カフェおとぎへの行き方/

カフェおとぎ

6. ユーハイム【バウムクーヘンが人気の神戸カフェ】

神戸で100年近い歴史があるカフェ、ユーハイム。
ここでは、何と言ってもバウムクーヘンが人気です。

日本で初めてバウムクーヘンを焼き上げたのは、神戸に本店を構えたユーハイムの創業者であるカール・ユーハイムだと言われています。
今もその意思を引き継ぎ、不要な添加物を一切使用しない材料で1つ1つ丁寧に焼き上げているので、そのしっとり感がたまらなくおいしいと神戸を中心に評判です。

ユーハイムは全国に店舗がありますが、神戸・元町がカフェ本店でありここでしか食べられない絶品スイーツがあります。
6段重ねがインパクトのある、「神戸元町本店特製ショートケーキ」もその1つ。

また、地下にはランチのみ営業している神戸らしい洋食をとりそろえたレストランもありますので、カフェランチとしても利用できます。

\神戸で人気のカフェ ユーハイムへの行き方/

ユーハイム

7. カフェクッカ【神戸の人気北欧カフェ】

神戸にある、北欧をイメージしたカフェクッカ。
外観も店内も木のぬくもりを感じられるような、あたたかみのある店内でくつろげる空間が自慢のカフェです。

カフェクッカのオリジナルパンケーキは、ライ麦を使用したもの。
表面はサクッと、中はしっとりとした食感で女性だけでなく男性からも人気です。

また、神戸女子の間で話題なのが「チョコレートシフォンケーキ」。
ただのシフォンケーキではなく、神戸の六甲にある洋菓子店『チロル』のチョコレートシフォンなのです。

カフェクッカ自家製のジャムも人気なので、神戸観光に来た際には足を運んでみてくださいね。

\神戸で人気のカフェ カフェクッカへの行き方/

カフェクッカ

8. ホープ洋装店【神戸のレトロ代表カフェ】

神戸にある、昭和レトロな雰囲気漂うカフェ。
あんバタートーストやクリームソーダなど、メニューも昔懐かしいものばかり。

あんバタートーストは、コーヒーと一緒にいただくのがいいですね。
ランチメニューも充実していて、カレーライスやエビカツのたまごとじなどもあります。

店内は薄暗い空間で、BGMも時代を感じる曲が多いためご年配の方と行く神戸カフェでは、喜んでもらえるでしょう。
落ち着く空間ですので、ひとりでのんびり読書をしながら、にもいい神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ ホープ洋装店への行き方/

ホープ洋装店

9. Bar & Bistro 64【パンビュッフェが人気の神戸カフェ】

神戸の旧居留地にある、ビストロカフェ。
洗練された空間で、おいしいランチやカフェメニューを頂けます。

名物のナポリタンやオムライス、焼きチキンカレーなど選ぶのに困ってしまうメニューばかり。
ボリューム満点ですので、友達と違うメインを頼んでシェアすれば、たくさんの味を楽しめますね。

カフェ激戦区・神戸でも人気が高い秘密はメインを頼むと、なんとパンが食べ放題なんです。
パンの種類も豊富でおいしいので、メインが来る前に食べ過ぎないようにしましょう。

また、スイーツはPATISSERIE TOOTH TOOTHのケーキをカフェで頂けます。
女子会でもママ友ランチでも、どんなシーンにもぴったりの神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ Bar & Bistro 64への行き方/

Bar & Bistro 64

10. フルーツサロン・ベニマン【神戸カフェでフルーツパフェと言ったらここ】

神戸・元町にある老舗のフルーツパーラー。
果物屋さんならではのおいしい旬のフルーツを使ったドリンクやスイーツが頂けるカフェです。

おすすめは完熟マンゴーのパフェ。
贅沢にマンゴーをたっぷり使った、このカフェでしか食べられないパフェです。

他にも、焼き立てのワッフルに旬のフルーツを添えた「旬果のワッフル」や、ホットシナモンアップルなども人気です。
おいしい旬のフルーツが頂けるので、何度も通いたくなってしまうこと間違いなしの神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ フルーツサロン・ベニマンへの行き方/

フルーツサロン・ベニマン

11. Sion【神戸の高級ホテルのようなカレーがおいしいカフェ】

カレーとビーフシチューがおいしいと人気の神戸・元町にあるSion。
店内は高級バーのようにカウンター席がずらりと並び、カレーを頂くには素敵すぎる空間が広がっています。

カレーもビーフシチューも、野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えも満点です。
カレーは甘口で、マイルドな口当たりなのでご飯もどんどん進みます。

お値段もカレーは970円、ビーフシチューは1,400円と、普通のカフェと変わらないくらいなのも嬉しいですね。
神戸でカレーとビーフシチューがおいしいカフェと言ったら、ここで決まりです。

\神戸で人気のカフェ Sionへの行き方/

Sion

12. giggi【神戸にある理想のフレンチトースト】

神戸・元町駅近くにある、フレンチトーストがおいしいカフェです。
店内は外国のアパートのような落ち着いた雰囲気で、ヴィンテージ感漂う素敵なカフェ空間です。

ランチもスイーツも全て手作りで、温かみのあるお料理が頂けます。
ランチプレートやドリア、オムライスなど様々なメニューがありますが、その日によってメニューが変わることもあるそうです。

大人気のフレンチトーストは、外はカリッと中はふわっとした理想の食感。
上に載っているアイスとの相性もばっちりです。

神戸のgiggiカフェといえば、フレンチトースト。
カフェデートや友達の誕生日祝いにもぴったりの神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ giggiへの行き方/

giggi

13. パティスリーアキト【神戸のおいしいミルクジャム】

ジャムとケーキが自慢のスイーツカフェ、パティスリーアキト。
神戸市営地下鉄のみなと元町駅から徒歩3分のところにあります。

大人気のミルクジャムは、淡路島産の牛乳を原料にして2時間かけてじっくり煮詰めて作り上げています。
パンと一緒に食べれば、優雅な神戸モーニングになりそうですね。

ケーキも全て手間暇をかけて作っているので、どれもしっとりとした食感です。
午後には、神戸マダムや神戸女子がおいしそうにケーキを食べています。

予約をすればデコレーションケーキもオーダーできるので、誕生日やクリスマスなどにもおすすめの神戸カフェです。

\神戸で人気のカフェ パティスリーアキトへの行き方/

パティスリーアキト

14. カフェすいらて【神戸カフェモーニングにもぴったり】

カフェすいらてでは、自家焙煎の香りいいコーヒーが楽しめます。
築50年の古民家神戸カフェですので、落ち着いた雰囲気もあります。

カフェすいらてのおすすめポイントは、平日は朝の7時から営業していること。
モーニングには、おにぎりやお味噌汁など体にいいカフェご飯を頂けます。

しかもなんと500円なのですから、神戸カフェモーニングには最適ですね。
また、スイーツはこんもり重なったフレンチトーストが大人気

どの時間帯に行ってもカフェすいらてのお店の方の優しさを感じられる、神戸でほっこりできる素敵なカフェです。

\神戸で人気のカフェ カフェすいらてへの行き方/

カフェすいらて

15. アンリ・シャルパンティエ【あつあつのクレープがたまらない神戸カフェ】

アンリ・シャルパンティエといえば、マドレーヌやフィナンシェが有名ですが、神戸ではそれ以外のお料理やスイーツを楽しめるカフェがあるのです。
それが、神戸にあるアンリ・シャルパンティエ芦屋本店。

カフェスイーツの1番人気は、クレープ・シュゼットです。
アンリ・シャルパンティエは、このクレープ・シュゼットから始まったのだそうで、1969年創業以来多くの人に愛されている味です。

ここでしか食べられないスイーツやお食事ですので、神戸に来た際には立ち寄ってみるのもいいですね。
焼き菓子だけの購入であれば、神戸そごうや神戸大丸でも購入できます。

\神戸で人気のカフェ アンリ・シャルパンティエへの行き方/

アンリ・シャルパンティエ

16. 菓子工房Pao de lo【神戸で長く愛されているロールケーキが絶品】

神戸・元町でひと際目立つ真っ赤なテントで存在感を放っているカフェ、菓子工房Pao de lo。
Pao de loとは、ポルトガル語で「スポンジ」という意味なんだそうです。

店内にはおいしそうな洋菓子が並んでいますが、その中でも人気なのが「ミュウ」。
ロールケーキの中にたっぷりの生クリームとフルーツ、そしてなんとシュークリームまで入っている特別なケーキなのです。

多くの人が好きなものを1つに詰め込んだ、ボリュームたっぷりのミュウはオープン当初から今でも神戸で愛されています。
他にもシフォンケーキやシュークリームなどもあるので、何度も通いたくなってしまうこと間違いなしのカフェです。

また、店内にはイートインスペースもあるので、友達との神戸カフェにもおすすめです。

\神戸で人気のカフェ 菓子工房Pao de loへの行き方/

菓子工房Pao de lo

17. Café de Clef【新幹線の待ち時間に最適な神戸カフェ】

新神戸オリエンタルアベニュー2階にあるカフェ、Café de Clef。
このカフェでの名物は、背の高いホットケーキセットです。

なんとこのホットケーキは、直径8cm、高さ6cmあるそうで見た目もなんだかかわいいのが特徴です。
生クリームとシロップ、アイスとバターもついてくるので、色々な味が楽しめます。

新神戸駅からもすぐなので、新幹線までの待ち時間にも使える便利なカフェです。

\神戸で人気のカフェ Café de Clefへの行き方/

Café de Clef

18. モンプリュ【神戸のパティスリーで優雅な午後を】

神戸で有名なパティスリーカフェの1つ、モンプリュ。
神戸市営地下鉄みなと元町駅から徒歩3分のところにあり、アクセスも抜群です。

常時25~30種類がきれいに並べられているショーケースは、まるで宝石箱のようでどれを選ぶか悩んでしまう方も多いのだとか。
期間限定のケーキでは旬のフルーツを使っているので、カフェでおいしいフルーツケーキが頂けます。

イートインスペースでは、ケーキによく合うコーヒーや紅茶もあるので、神戸で優雅なティータイムを過ごすにはぴったりのカフェです。

\神戸で人気のカフェ モンプリュへの行き方/

モンプリュ

19. ママのえらんだ元町ケーキ【神戸地元民なら誰でも知ってる有名カフェ】

神戸で外せないカフェと言えば、ママのえらんだ元町ケーキ。
カフェ激戦区上位の神戸・元町にあるにも関わらず、いつも賑わいを見せています。

ここで特に人気なのが、「ざくろ」というオリジナルケーキ
黄色いスポンジの割れ目に生クリームと大きないちごが乗っていて、シンプルだからこそそのおいしさが引き立ちます。

このカフェのケーキは「ママのえらんだ元町ケーキ」という名前の通り、お母さんが子供たちに食べさせてあげたいケーキを目指して作られています。
価格もリーズナブルなので、お母さんには嬉しいことづくしですね。

地元の人ならだれもが知る名店カフェですので、神戸に行った際には食べてみてくださいね。

\神戸で人気のカフェ ママのえらんだ元町ケーキへの行き方/

ママのえらんだ元町ケーキ

20. 喫茶 月森【分厚いパンケーキで幸せになれるカフェ】

神戸・六甲にある、小さなテントと赤い扉のこじんまりしたカフェ。
ここでは、ホットケーキとドーナツがおすすめです。

ホットケーキは分厚く、きれいなきつね色の焼き目をしていて食欲をそそられます。
生地本来の素朴な甘さを感じることができ、ほっとりと幸せな気分になれる味です。

ただし、ホットケーキは焼きあがるのに1時間ほどかかるので、ホットケーキ目当てにカフェへ訪れるのであれば時間に余裕がある時がいいでしょう。
ホットケーキが焼きあがるのを待っている時間は、まるで時間がとまったような異空間を感じられるカフェ店内です。

時間がかかっても、このカフェのパンケーキは神戸に来たら一度は食べてみてください。

\神戸で人気のカフェ 喫茶 月森への行き方/

喫茶 月森
<下に続く>

神戸のカフェで素敵な時間を

神戸で人気のカフェを厳選してご紹介しました。
インスタ映えカフェや昭和の雰囲気漂うレトロなカフェ、ちょっと高級なカフェなど、魅力あるカフェばかりだったのではないでしょうか。

神戸には、他にもたくさんのおしゃれなカフェがあります。
神戸が地元の人はもちろん、そうでない人もぜひ神戸のカフェ巡りを目的に、神戸旅行の計画を立ててみるのもいいですね。

ぜひ、ご自身のお気に入り神戸カフェを見つけてみてください。

まっぷる 神戸’19

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line