どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/03

神戸で人気のおすすめモーニング26選!パン食べ放題の人気店など!

神戸は、日本でも有数のパン好きが住む町。
毎年、パンの消費量の3位以内に位置しています。

その中でも、モーニングは、三食の中で一番パンが食べられるシーン。
おいしくてバリエーション豊富なモーニングがあちこちで実施されています。

神戸で人気のモーニングのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large baked goods bakery bread 192933

神戸で人気のおすすめモーニングランキング19選

では、神戸おすすめモーニング店をみていきましょう。
神戸には、以下のおすすめモーニング店があります。

  1. 神戸珈琲物語 サンチカ店
  2. Ca marche
  3. 神戸にしむら珈琲 三宮店
  4. セキ珈琲
  5. エスタシオンカフェ三ノ宮
  6. Round Point CAFE
  7. カフェバール こうべっこ
  8. くろんぼ
  9. グリーンベリーズコーヒー
  10. ドンク
  11. Edds´n Things
  12. 3
  13. ブランジェリーコムシノワ
  14. Le Dimanche
  15. ガル・ティション
  16. 元町サントス
  17. 珈琲蔵人 珈蔵 井吹台店
  18. 自家焙煎コーヒー cafe・すいらて
  19. プラスフレッシュ

\神戸のおすすめモーニングのマップ/

続いて、神戸のおすすめモーニングを詳しく見ていきましょう。

神戸珈琲物語 サンチカ店

神戸のメイン駅・三宮のサンチカにある珈琲専門店で、人気が高く、いつも混みあっています。
珈琲はもちろんです、紅茶やジュースなど、カフェとしてのメニューも充実

モーニングセットは6種類で600円~
11:00までで、風味のあるパンが自慢です。

お代わりトースト可能
コーヒーがポットでサーブされるので、たっぷり飲ませてもらえます。

1,200円のアフタヌーンティーセットも人気の商品。

\神戸珈琲物語 サンチカ店への行き方/

神戸珈琲物語 サンチカ店

Ca marche

異国情緒溢れる神戸の中でも、おしゃれで神戸一人気といわれるパン屋さんのモーニング。
朝から訪れたら、なんだか異国の街角へ迷い込んだかのよう。

モーニングセットとしての販売はないのですが、店頭で購入したパンをイートインスペースで食べることができます。
光の入り具合で、インスタ映えのする写真もたっぷり撮影できますね。

ドリンク持ち込み可。

\Ca marcheへの行き方/

Ca marche

神戸にしむら珈琲 三宮店

神戸でモーニングを食べるなら、にしむらへ行かないと始まらない! とまで言われるコーヒー屋さん。
お豆にこだわったコーヒー、ふっくら焼きあがったパンを使ったサンドイッチをいただけます。

うずたかく具材が盛られたサンドイッチは、下の食パンが見えないほどのボリューム。
サラダセットとフルーツセットがありますので、好きな方を選びましょう。

戦後間もないころ、まだ嗜好品が少なかった時代にオープンしたお店。
そのころから、極上の時間を神戸の人々に提供し続けています。

\神戸にしむら珈琲 三宮店への行き方/

神戸にしむら珈琲 三宮店

セキ珈琲館

厚焼き玉子サンドが名物の、神戸で有名なモーニングを頂けるコーヒー屋さん。
セットはトーストセット、サンドセット、ホットドッグセットがあるのですが、一番人気はやはりサンドイッチセット(550円)。

お口を大きく開けて、思い切りかぶりつきましょう。
モーニングセットのドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュースなどから選べます。

何種類ものコーヒーカップ&ソーサーの中から、好きなものを選べるサービスも行っています。
あれこれ目移りするのも楽しいですね。

店内の大きなテーブルは、屋久杉から作られたもの。
とても安定感のある雰囲気です。

\セキ珈琲への行き方/

セキ珈琲

エスタシオンカフェ三ノ宮

駅のコンコースにある、ふらりと入ってさっと食べられる系の神戸モーニング。
オープンが早く、7:00から開いているので、仕事前に立ち寄る人も大勢います。

プレートモーニング540円には、厚切りトースト、スクランブルエッグ、ハム、サラダ、ドリンクがセットに。
もちろん、ゆっくりと味わいながら食べることも可能です。

\エスタシオンカフェ三ノ宮への行き方/

エスタシオンカフェ三ノ宮

Round Point CAFE

神戸のみなと元町駅に近い、おすすめモーニングがいただけるカフェ。
目玉焼きトーストや、週替わりパウンドケーキが250円と、とてもうれしい値段設定になっています。

たまごサンドモーニングや、グラノーラモーニングも実施。
他に、単品のパンを頂くことも可能です。

コーヒーは、栽培している農園にもこだわっています。
環境が良く、コーヒー畑で働いている労働者を大切にしている、そんな農園から仕入れています。

\Round Point CAFEへの行き方/

Round Point CAFE

カフェバール こうべっこ

朝7時からモーニングをいただける、喫茶文化の強い神戸の中でも老舗喫茶店のモーニング。
おすすめはワンコインのモーニングセットです。

コーヒー350円に、サンドイッチとフルーツがついて500円はありがたい。
たまごサンドは、パンにからしバターがぬってあって、朝からきりっとした味を楽しめます。

物足りなかったあなたは、ハーフサンド(150円)をどうぞ!

\カフェバール こうべっこへの行き方/

カフェバール こうべっこ

くろんぼ

焼きたての厚焼き玉子が挟まった、ボリュームあるサンドイッチとドリンクのモーニング(450円)を提供しているお店。
注文が入ってから卵を焼き始めるので、あつあつ。

レタスも一緒に挟まっています。
両手でしっかりとサンドイッチを持たないと、具がはみ出してしまうほどに入っていますので、頑張ってほおばってください。

篩、懐かしい風情の喫茶店には、昭和の香りが漂うようです。

\くろんぼへの行き方/

くろんぼ

グリーンベリーズコーヒー

神戸の中心部、三ノ宮にあるセルフサービスのカフェ。
モーニングは600円~。

コーヒーの淹れ方にこだわっていて、水出しコーヒーに窒素ガスを加え、クリーミーなコーヒーに仕上げています
見た目はまるでビールのようでびっくり。

紅茶や軽食、スイーツメニューもあります。
電源とWi-Fiを自由に使えるので、パソコンやタブレットを持ち込んでのんびり仕事をする人の姿も。

\グリーンベリーズコーヒーへの行き方/

グリーンベリーズコーヒー

ドンク三宮本店

明治に誕生し、日本にフランスパンを広げたといわれる、超老舗パン屋さん、ドンク。
それは神戸で生まれました。

今でも、神戸のドンク三宮本店は大勢の人に愛されています。
三宮にあるお店は、1階で購入したパンを、2階でイートインで食べることが可能。

1階のベーカリーより、2階の喫茶店は、1時間遅く開くので気を付けてください。
モーニングセットは、フランスパンに具をサンドしたカスクートと、ドリンクがセットになったものが人気。

ホットケーキやフレンチトーストなどの、甘いセットもあります。

\ドンクへの行き方/

ドンク

Edds´n Things

パンケーキの人気がとても高い、神戸のおすすめモーニング実施店。
ハワイ発のパンケーキのお店ですが、最近、フレンチトーストもメニューに仲間入りしました。

モーニングのセットには、食事系サンドイッチも
エッグスンパンドイッチ&ドリンクセットやBLTサンドとドリンクのモーニングセットが提供され、おなか一杯食べられます。

モーニングの提供時間はOpen~AM11:00。
もちろん、看板商品のパンケーキもおすすめ。

秋にはスイートポテトを盛りつけたパンケーキが提供されるなど、季節折々の味を楽しむこともできます。

\Edds´n Thingsへの行き方/

Edds´n Things

3

神戸異人館からすぐの場所にある、サンドイッチの店、「3」。
オーナーが手作りしたふんわり食パンを使った、サンドイッチのモーニングが人気です。

サンドイッチの種類がとにかく豊富で、一つ一つ選ぶのが楽しい。
インテリアは、古き良き英国という感じ。

お店に流れるコーヒーの香りが優雅な時間を演出してくれます。

\3への行き方/

3

ブランジェリーコムシノワ

神戸のなかでも、美味しいと評判の高いパン屋さんのひとつ。
名前からわかる通り、フランス料理人が手掛けているお店で、フランス風のパンが多いです。

パン屋さんの一角にはイートインコーナー。
ドリンクを一杯注文すれば、店内で購入したばかりのパンをそこで食べられます。

白壁に木のインテリアがおしゃれなコーナー。
タイミングがよければ、本当に焼き上がったばかりのパンを口にすることもできますね。

\ブランジェリーコムシノワへの行き方/

ブランジェリーコムシノワ

Le Dimanche

神戸で人気のパン屋さん。
神戸はパン激戦区なので、その中で人気が高いとなると、相当なハイレベルと言うことになります。

お店はいつも、地元の人や観光客で賑わっています。
店の奥には「オネスト カフェ」というイートインスペースが併設。

こちらでは、購入したパンやケーキをドリンクとともにいただけます。
オーブントースターがあるので、少しあたためてから食べることも可能

ワンドリンクの注文が必須で、種類はコーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースなどが用意されています。
モーニングタイムでは、ドリンクの価格が少し安くなっているのがありがたい。

神戸観光のスタートにピッタリなモーニングです。。

\Le Dimancheへの行き方/

Le Dimanche

ガル・ティション

神戸の中心、三宮駅のビルの中にある、モーニングに定評のあるお店。
7:30から開いているので、お仕事の前に気持ちを整えるのにもいいお店です。

モーニングは、パン、卵、ドリンクのセット。
駅の改札を出て、気持ちを切り替えたり、スイッチを入れるのにいいモーニングです。

\ガル・ティションへの行き方/

ガル・ティション

元町サントス

神戸元町にある、モーニングにおすすめの純喫茶。
昭和的な、重厚感のあるレトロさを持つお店です。

モーニングは、パンとドリンクのセットでワンコインほど。
パンはトーストかミニサンドイッチと、ドリンクは紅茶か珈琲から選べて、サンドイッチの方が若干安くなります。

パンもおいしいのですが、ホットケーキ(700円)もお店の自慢
お腹に余裕があったら、ぜひ食べてみて欲しい逸品です。

\元町サントスへの行き方/

元町サントス

珈琲蔵人 珈蔵 井吹台店

神戸の中心部から、少し離れたところにある、モーニングが評判のお店。
お店の外観は、まるで酒蔵

店内から見える庭園も和風で、他のモーニングのお店とは違う雰囲気を楽しめます。
モーニングセットは、トースト、フレンチトースト、サンドイッチなど。

コーヒーの値段に+190円することで、パンとサラダor フルーツが出てくるのがありがたい。
神戸の喧騒を離れ、ゆったりと過ごしたい朝におすすめです。

\珈蔵 井吹台への行き方/

珈蔵 井吹台

自家焙煎コーヒー cafe・すいらて

西元町にある、カフェすいらて。
こちらでは、神戸では少し珍しい「和モーニング」を、平日限定でいただくことができます。

おにぎり2つに、具だくさんの豚汁、コーヒーがセットになって500円
この内容に、日本茶ではなくコーヒーというのが神戸らしい。

ちょっと変わった名前の、「すいらて」とは、粋という名前の犬の飼い主と、らてと言う名前のうさぎの飼い主が始めたからつけられました。
なんだか暖かな気持ちになれますね。

トーストのモーニングもあります。

\自家焙煎コーヒー cafe・すいらてへの行き方/

自家焙煎コーヒー cafe・すいらて

プラスフレッシュ

六甲駅近くで、絶大な人気を誇るのがプラスフレッシュ。
もともと洋菓子店なのですが、あとから併設されたカフェで、モーニングをいただけます。

フレンチトーストか、トーストのどちらかと、ドリンクのセットが基本。
コーヒーは二杯目までならおかわり可能です。

ハムサラダや、1品のつくセットも選べます。
カフェの建物は、昭和初期に建てられた民家を改築し、落ち着いた雰囲気

神戸中心部から電車に乗ることになりますが、足を伸ばしてでも食べたいモーニングです。

\プラスフレッシュへの行き方/

プラスフレッシュ
<下に続く>

神戸で人気のおすすめパン食べ放題のモーニング7選

では、神戸で人気のおすすめパン食べ放題のモーニングのお店をみていきましょう。
神戸には、以下のおすすめパン食べ放題のモーニングの店があります。

  1. ハートブレッドアンティーク イオンモール神戸南店
  2. 神戸ポートタワーホテル
  3. チサンホテル神戸
  4. ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン
  5. カンデオホテルズ神戸トアロード
  6. ホテルピエナ神戸
  7. 神戸北野ホテルイグレッグ

\神戸の人気のおすすめパン食べ放題のモーニングのお店のマップ/

続いて、神戸の人気のおすすめパン食べ放題のモーニングのお店を詳しく見ていきましょう。

ハートブレッドアンティーク イオンモール神戸南店

ハートブレッドアンティークというパン屋さんで、焼きたてのパンが食べ放題のモーニングを実施しています。
お店の看板商品のマジカルチョコリングを始め、10種類以上のパンが食べ放題。

ひとつひとつのパンが半分にカットされているので、いろんな種類を食べられるのが嬉しいですね。
これでワンドリンク付き500円のワンコインなのだから驚き。

イオンモールは神戸南と伊丹がありますが、パン食べ放題を実施しているのは神戸南店のみとなっています。

モーニング情報
モーニング料金 大人 (平 日)500円 (税抜) (土日祝)600円 (税抜) ★ドリンク飲み放題|93円 (税抜)
モーニング時間 9:00~12:00

\ハートブレッドアンティーク イオンモール神戸南店への行き方/

ハートブレッドアンティーク イオンモール神戸南店

神戸ポートタワーホテル

ポートタワーホテルの食べ放題モーニングフロアは、焼きたてのパンの香りに包まれています。
つやつやのクロワッサンが人気。

パン以外なら、健康志向の人向けに有機野菜にこだわったサラダコーナーが自慢です。
食パンにたっぷりはさんでも美味しいし、スムージーにしてもらうことも可能。

肉まんや神戸牛カレーなど、神戸ならではのメニューも揃っています。

モーニング情報
モーニング料金 大人 (平 日)1,700円 (税別) (土日祝)1,900円 (税別)
モーニング時間 7:00~9:00

\神戸ポートタワーホテルへの行き方/

神戸ポートタワーホテル

チサンホテル神戸

このホテルのモーニングの目標は、「朝食がおいしいビジネスホテル」。
全国から、旬にこだわった食材を仕入れています。

このレベルのモーニングが1,200円 (税込) で食べ放題というのは驚くべき安さで、「ガイアの夜明け」で紹介されたことも。

パンは3種類だけですが、他に、パンケーキやワッフルなどのスイーツも。
ハムやたまご、好きな具材を挟んでの手作りサンドも楽しいです。

モーニング情報
モーニング料金 大人 1,200円
モーニング時間 6:30~9:30

\チサンホテル神戸への行き方/

チサンホテル神戸

ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン

「朝食を楽しんで、一日をしあわせに」をコンセプトに、2019年、モーニングメニューが新しくなりました。
朝からジューシーなステーキ、新鮮な海鮮丼が食べられます。 

あまりの美味しさに、実はまだ夢の中にいるのかも、という気分に。
焼きたてパンやパスタ、スイーツも思う存分楽しめます。

ステーキをパンに挟むのもおすすめ!

モーニング情報
モーニング料金 大人 2,500円
モーニング時間 7:00~10:00

\ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューンへの行き方/

ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン

カンデオホテルズ神戸トアロード

トアロードという神戸の中心部に、2018年にオープンしたばかりのあたらしいホテル。
モーニングは、週末は宿泊者のみですが、平日なら泊まらなくても食べに入れます。

最上階には露天風呂つき大浴場があり、夜間や早朝も入れます。

宿泊するなら、美味しいモーニングのついでに、気持ちいい朝風呂も楽しめますね!

モーニングの内容は、定番のものが丁寧に作られてます。
ホテルで焼き上げたばかりのクロワッサン、食パン、デニッシュも好きなだけ。

パン食べ放題モーニングが提供されるレストランは、13階にあって、見晴らしも味も最高

モーニング情報
モーニング料金 大人 2,100円 (税抜)
モーニング時間 7:00~10:00

\カンデオホテルズ神戸トアロードへの行き方/

カンデオホテルズ神戸トアロード

ホテルピエナ神戸

行く度にメニューが変わっていると言われる神戸のパン食べ放題モーニング。
新鮮な食材にこだわりがあります。

宿泊者のみしか食べられないのですが、朝ごはんが美味しいホテルランキングのトップ常連というクオリティ。
朝から大地のパワーを取り込んで、1日元気に過ごせますね。

モーニング情報
モーニング料金 大人 2,200円(税抜)
モーニング時間 6:30~10:30

\ホテルピエナ神戸への行き方/

ホテルピエナ神戸

神戸北野ホテル・イグレッグ

神戸北野ホテルのレストラン、イグレック。
「世界一のモーニング」と言われるこのホテルで、こころゆくまでモーニングをいただけます。

焼きたてのパンが五種類に、温かいポトフ、生ハムやサラダ。
タピオカもあるので、いくらでもタピれますね。

風の気持ちいいテラス席もあり、朝から開放的な気持ちで過ごせる神戸モーニング。
他の時間帯では、神戸牛など地元の素材を活かした料理も提供しています。

モーニング情報
モーニング料金 6,500円 (税・サービス料込)
モーニング時間 7:30~10:00

\神戸北野ホテルへの行き方/

神戸北野ホテル
<下に続く>

神戸はモーニングの王国

西洋文化が花開いた街、神戸は、他の地域よりもパンモーニングをしているお店が多数。
盛り付けはもちろん、インテリアや、お店の雰囲気もおしゃれなお店ばかりです。

神戸を訪れた際は、朝から、神戸のモーニング文化を楽しんでみてください。
1日の活力になるに違いありません。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line