どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

倉敷でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

全国有数の観光地で知られる倉敷は、最新のトレンド情報発信地であり古き良き街並みがノスタルジックな下町や、ディープな穴場スポットなどもある魅力的な街です。
倉敷ならではの、鮮度の良いさわらやままかりなどの特産品を使った料理を出すお店、地元食材を使ったお料理など、倉敷の地酒とともに味わえば忘年会や新年会も盛り上がりますね。

倉敷での忘年会・新年会に使えるおすすめの人気店で、年の瀬や新年の始まりを楽しいものにしましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%80%89%e6%95%b7 %e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a %e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

\倉敷の忘年会おすすめ店マップ/

それでは、倉敷市内で忘年会・新年会におすすめの人気店10選をそれぞれ個別にみていきましょう。
個性のあるお店がそろっていますので、幹事さん必見ですよ。

駄々【こだわりの美味しいビール】

倉敷での忘年会シーンにはとにかく美味しいビールを!というビール派のあなたにおすすめなのが、サーバーで入れる本格的なこだわりビールが飲めるお店「駄々」です。
丁寧に注いでくれるビールの泡はきめ細かくてまろやか。

さらにうれしいプレミアムビール飲み放題で4種類のビール(黒生プレミアム・香るプレミアム・マスターズドリーム・カールスベア)と果実酒が飲み放題のプランがあり、忘年会や新年会にはうってつけのお店です。
お料理は倉敷の名物の一つ、ままかりを焼き漬けにしたものや、さわらのたたきなど地元の食材はもちろんの事、常連さんに大人気のみそだれ餃子、牛筋の煮込みなど日本全国の美味しいものを知り尽くした店主自慢のお料理が並びます。

倉敷の忘年会・新年会にはビールを知り尽くした店主のいる駄々でこだわりのビールとお料理をぜひどうぞ!

\駄々の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビアホール
シーン 職場の仲間や友達とワイワイ飲む
飲み放題 2h3800円〜
最大人数 70名
個室 あり(20名)
予算 4,000円~
カード

\駄々へのアクセスマップ/

駄々
<下に続く>

厨臣蔵【しっとりとした大人の隠れ家】

ゆったりと、しっとりと、年末の忘年会を静かな雰囲気で過ごしたいのなら倉敷の厨臣蔵はピッタリのお店です。
駅近徒歩4分のセンター街にありながらおしゃれな外観と広くてゆったりした店内が人気です。

カウンターテーブル席のほかに掘りごたつ式の個室は40名まで入れる大きさで、席自体も大きくゆったり目なのであわただしい年の瀬にもゆっくりとした気持ちで過ごせますね。
居酒屋風のメニューが並びますが、とれもしっかりと丁寧に調理されており串揚げや焼き物、揚げ物などの種類も豊富なので食事も楽しめます。

\厨臣蔵の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間や友達とワイワイ飲む。女子会。クラス会。
飲み放題 2h4000円〜
最大人数 56名
個室 あり(40名)
予算 4,000円~
カード

\厨臣蔵へのアクセスマップ/

厨臣蔵
<下に続く>

和風ダイニング和華【倉敷の名物を地酒とともに】

グループでこじんまりとした忘年会を落ち着いた個室で楽しみたいのならば、倉敷の和風ダイニング和華がおすすめです。
8名まで入れる個室はテーブル席と掘りごたつ式のお座敷があり、重厚なテーブルに落ち着いた間接照明と、どちらでの部屋も周りを気にせずにゆっくりと過ごすことができます。

おすすめは名物のままかりを使ったおなじみの酢漬けや、特産品のさわらなど、瀬戸内海の海の幸をふんだんに使ったお料理に、やはり倉敷特産の連島レンコンのつくね天や山芋、キノコ三昧などの山の幸も豊富に取り揃えられています。
大福アイスや生チョコアイス、ベリーアイスのヨーグルトソルベ添えなど食後のデザートも種類が多く女性にもうれしいですね。

\和風ダイニング和華の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和風ダイニング
シーン 職場の仲間や友達とワイワイ飲む。女子会。クラス会。さし飲み。
飲み放題 2h4000円〜
最大人数 68名
個室 あり(10名)
予算 4,000円~
カード

\和風ダイニング和華へのアクセスマップ/

和風ダイニング和華

<下に続く>

グローバルダイニング倉敷マルシェ【コスパ◎女子会にも】

倉敷の駅から近く、大人数での賑やかな忘年会にも個室での和やかな忘年会にもおすすめできるのがグローバルダイニング・倉敷マルシェです。
イタリアンやフレンチ系のお店はなんとパスタの麺もすべて自慢の自家製

そのほかにもグリルソーセージやとろけるチーズのシカゴピザ、バーニャカウダ等、女子会にもおすすめのおしゃれな料理の数々が並びます。
餃子の種類も豊富で、生ハム餃子やイタリアン餃子などオリジナル焼き餃子意外にもちょっと試してみたい餃子がたくさん!

ボリュームがうれしいパティシエの気まぐれパフェなどスイーツ系もおまかせです。

70人(着席)~100人(立食)までの大規模な宴会にも対応してくれますし、幹事さんもうれしいマイクや音響設備も完備されていますので、会社やスポーツの集まり、クラス会などの忘年会や新年会など、年末年始に大勢で集まる機会にもぴったりですね。

\グローバルダイニング倉敷マルシェの忘年会情報/

基本情報
ジャンル グローバルダイニング
シーン 職場の仲間や友達とワイワイ飲む。女子会。クラス会。カップル。
飲み放題 1500円〜
最大人数 80名
個室 あり(10名)
予算 3,500円~
カード

\グローバルダイニング倉敷マルシェへのアクセスマップ/

グローバルダイニング倉敷マルシェ
<下に続く>

龍の蔵【料理へのこだわりは値段以上】

こだわりの食材を使った小料理が楽しめる龍の蔵は、倉敷での忘年会におすすめのお店です。
4名から25名までの完全個室はの店内は常連客も多く、名物の骨付き鶏は秘伝のたれに付け込んだ鶏のうまみがジューシーなお店の看板料理。

大きな骨付き肉を一気に丸かじりするのが龍の蔵流です。
おすすめの「日本一こだわり卵」を使用したふわふわのだし巻き卵や月見つくねはぜひ試していただきたい一品です。

飲み放題のコースもあり、130分飲み放題に8品がついて4500円とお値段以上に贅沢な時間が楽しめますよ。

\龍の蔵の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間や友達とワイワイと。ファミリー。
飲み放題 130分4500円~
最大人数 14名
個室  全席個室(25名)
予算  3,000円~5000円
カード

\龍の蔵へのアクセスマップ/

龍の蔵

<下に続く>

カジュアルダイニング お家ごはん【セルフたこ焼きも!】

倉敷での忘年会・新年会を気の置けない友人同士や女子会、女性メンバーの多い時に楽しみたいのなら、ぜひ行ってみたいお店がこちらのカジュアルダイニング・おうちごはんです。
一番のおすすめ、テーブルの中央にセルフでたこ焼きが焼けるスペースの設けられているセルフたこ焼きコースは、日・火・水・木曜日限定で150分の飲み放題がついて3500円と、お値段もお財布に優しいのが嬉しいですね。

飲み物は特にカクテルの種類が豊富にそろい、ジンやカンパリベースの他ピーチやグレープフルーツ、マンゴ―などのフルーツベースのものが多いので女性客でいつも繁盛しています。
日曜日から木曜日までは女性限定の90分1380円の飲み放題コースがあります。

\カジュアルダイニングお家ごはんの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カジュアルダイニング
シーン 職場の仲間や友達とワイワイ飲む。女子会。合コン。
飲み放題 2h3500円〜
最大人数 32名
個室 あり(半個室/4名)
予算 3,500円~
カード

\お家ごはんへのアクセスマップ/

カジュアルダイニング お家ごはん
<下に続く>

台湾料理台湾料理 羅凰【個室宴会を本格中華で】

倉敷での忘年会・新年会をいつもとちょっと違う雰囲気で楽しみたい時にぴったりのお店が、本格的な台湾料理を提供してくれる羅凰です。
店内はこじんまりとしていますが落ち着いた空間で、カウンターやテーブル席の一枚板のテーブルは全てオーダーメイド。

椅子に至るまで職人技の光る、手作りの木の温かな雰囲気の中で頂く、こだわり台湾料理は格別です。
定番の唐揚げや」エビマヨ、酢豚、餃子、美味しい点心は大人数で集まる宴会に最適ですし、大人数で食べると更においしく感じますよね。

更に飲んだ後の締めに台湾ラーメンを頂けるのが羅凰の醍醐味です!円卓で頂ける個室があるほか、2回のお座敷や貸し切りにも気軽に応じていただけます。

\台湾料理 羅凰の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 台湾・中華料理
シーン 職場の仲間や友達とワイワイ飲む。女子会。
飲み放題 90分3500円〜
最大人数 68名
個室 あり(20~30名)
予算 2000円~
カード

\羅凰へのアクセスマップ/

台湾料理台湾料理 羅凰 (Factory Raoh)
<下に続く>

ワールドビュッフェ倉敷堀南店【圧巻の220席!】

倉敷での忘年会のために、とにかく大勢で貸し切りできる会場を探しているのでしたら迷わずワールドワイドビュッフェ倉敷堀南店を選びましょう。
席の数は全228席まで対応していただけて、貸し切りで220人収容可能な大きなホールでは、ビュッフェ形式で気軽に宴会が楽しめます。

ビュッフェで好きなものを取りに行く間にも、席を立つ合間にたくさんの方々と顔を合わせたり、話をする機会ができるので、人数の多い忘年会にビュッフェ形式はおすすめです。
目の前でシェフが料理をする姿を見ることのできる人気の鉄板焼きのコーナーは、オープンキッチンのライブ感が楽しめ、見ている方の会話も自然に盛り上がりますね。

ハンバーグやステーキなどの肉類の他に、サラダバーやスイーツコーナーなど6種類のコーナーに分かれているので、老若男女かかわらずどなたでも楽しめる様になっています。
ディナーの食べ放題が1290円から(女性)と格安なお値段設定もおすすめです。

\ワールドワイドビュッフェ倉敷堀南店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ワールドビュッフェ
シーン 職場の仲間や友人、ファミリー、クラス会
飲み放題 なし
最大人数 228名
個室 なし
予算 1300円~
カード

\ワールドビュッフェ倉敷堀南店へのアクセスマップ/

ワールドビュッフェ倉敷堀南店

<下に続く>

和酒BAR 丸元【本当に美味しいお酒を特別な日のために】

倉敷での会社宴会に特におすすめしたいのが、日本酒バーの丸元です。
店内は14席とこじんまりとした造りではありますが、席自体はゆったりと座れる大き目のお席となっており、和モダンなしつらえの明るい店内で極上のお酒と日本酒によく合う贅沢なお料理をいただくことのできるお店です。

店内の冷蔵庫に所狭しと並ぶ日本酒は、希少価値の高いものも含めて種類が豊富です。
常連さんに好評の美酒鍋料理は、旬の魚介類、きのこ、野菜にたっぷりの日本酒を贅沢に注いだ一品で、酒蒸しの状態になった食材は冷えた体をも温めてくれるでしょう。

店主のおまかせコースは3000円からで旬のお料理を6~8品楽しめます。
お料理に合った日本酒も選んでくれるので、本当に贅沢な忘年会を過ごせますよ。

\和酒BAR丸元の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本酒・焼酎バー
シーン 職場の仲間や友達とさし飲み。接待。カップル。ひとり飲み。
飲み放題 なし
最大人数 14名
個室 なし
予算 3,500円~
カード

\和酒BAR 丸元へのアクセスマップ/

和酒BAR 丸元

<下に続く>

あちの郷 つね家【歴史ある建物で倉敷の味を】

倉敷の旬の味を特別な雰囲気の中で楽しみたいのなら、忘年会におすすめなのはあちの郷・つね家です。
あちの郷・つね家は倉敷美観地区内にあり、築230年の商家の母屋を改築して営業しているので、梁のある天井や格子戸の美しい造り、あめ色に変わった年季のあるテーブルなど、ノスタルジックな雰囲気で忘年会を楽しめます。

倉敷名物のさわらの西京焼き、ままかりの天ぷらやしそ巻き揚げ、ガラエビの唐揚げなど地元の食材を使った小料理のほか、ままかりの握りやタコしゃぶなど倉敷の味がそろっています。
子芋の田楽や風呂吹き大根などのメニューがあるのもうれしい限りですね。

ランチ時間のランチ懐石は先付・お造り・焼き物・煮物・揚げ物・汁物に香の物・デザートまでついて1365円と贅沢な内容でかなりお得なので、普段夜に出かけられないお母さん方のお昼の忘年会にもぜひおすすめです。
倉敷での忘年会は、倉敷の郷土料理が豊富な和食のお店で、慌ただしい年の瀬の雑踏も忘れてゆったりとした時を過ごしたいですね。

\あちの郷つね家の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和食・居酒屋
シーン 職場の仲間や友人、ファミリー、クラス会
飲み放題 なし
最大人数 96名
個室 なし
予算 2800円~
カード 不可

\あちの郷 つね家へのアクセスマップ/

あちの郷・つね家
<下に続く>

倉敷で忘年会/新年会におすすめのお店10選まとめ

倉敷での忘年会や新年会、クラス会、里帰りの家族との食事会など、年末年始には会社関係や仲間内、友人知人、家族で過ごす機会がたくさんですね。
そんな一年の締めくくりや新年の始まりを素晴らしいものにするためにはお店選びは特に重要です。

個室でわいわいと、ホールでにぎやかに、数人でこじんまりと、楽しみたいスタイルはそれぞれですので、目的に合ったお店選びをしたいですね。
倉敷は美観地区をはじめ駅前のセンター街など良いお店がたくさんあります。

雰囲気重視で様々なシチュエーションに合った内容のお店をピックアップしましたので、ぜひ倉敷での忘年会・新年会の参考にしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line