どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

神戸で人気のおすすめディナー40選!夜景や安い店、デートにも!

仕事帰りや休日に食べるディナー、記念日やイベントで食べる特別なディナーなどシーンにもいろいろあります。
おしゃれな街として知られる神戸には、ディナーを楽しめるレストランやビストロが多く、シーンに合わせて選べるので便利です。

様々なシーンで使い分けできるよう、おすすめのお店を紹介しますので、ディナーを楽しみたい時の参考にしてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 675951

神戸で人気のおすすめディナーランキング14選

神戸で食べたいディナー

では、神戸で人気のディナースポットをみていきましょう。
神戸ディナーで人気なお店を以下に紹介します。

  1. オリエンタル
  2. 神戸牛すてーきishida
  3. 北野クラブ
  4. 但馬神戸ポートピアホテル
  5. レストラン・クール神戸
  6. 鉄板焼 心
  7. ラ・ゴローニャ
  8. 肉バルMEAT`S三宮店
  9. 桃花春
  10. 寿司割烹 尽
  11. ESPICE
  12. GIANCALDO
  13. 洋食屋神戸デュシャン
  14. 北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー

\神戸ディナーにおすすめのスポットマップ/

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

オリエンタル【神戸ビーフを堪能できる】

神戸の人気スポット元町からもアクセスに便利な、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの14階にある鉄板焼きのお店です。
ホテル最上階からの夜景を眺めながらディナーを食べられるのがポイント。

鉄板の目の前でシェフのパフォーマンスを楽しめるので、楽しくディナーを食べられます。
神戸ビーフや厳選した食材を、最高に美味しい状態で楽しめるのが嬉しいところ。

予算は15,000円~とやや高級ですが、特別な日のディナーにおすすめです。

\オリエンタルへの行き方/

オリエンタル

神戸牛すてーきishida【神戸牛のみを使用】

三ノ宮駅から徒歩3分のアクセスの良い場所で、神戸牛のステーキを楽しめるお店です。
鉄板前のカウンター席は、カップルも肩を並べて座れるのでおすすめ!

時折シェフとの会話も楽しみながら、ディナーを食べられます。
プライベート空間が欲しい時は、4名から個室を利用できます。

提供するもはA4・A5ランクの神戸牛のみ、それぞれのペースに合わせてタイミングよく焼いてもらえるのも嬉しいところ。
神戸牛のハンバーグステーキやフォアグラ、海鮮などと豊富に揃うワインを楽しめます。

\神戸牛すてーきishidaへの行き方/

神戸牛すてーきishida

北野クラブ【創業60年の老舗】

1957年創業の老舗フレンチレストランです。
フレンチレストランが珍しかった時代から、神戸で愛されてきたハイクオリティな料理とホスピタリティに定評があります。

神戸の高台にあるラグジュアリーな空間は、大人のディナーにおすすめです。
新神戸駅から徒歩5分とアクセスに便利ですが、駅からリムジンで無料送迎サービスをしているのも特徴的。

非日常を味わいたい時や、特別なディナーにしたい時におすすめのお店です。
予算は12,000円~、ショートパンツやサンダル不可となっているので注意してくださいね。

\北野クラブへの行き方/

北野クラブ

但馬神戸ポートピアホテル【鉄板焼きの師範がいるお店】

神戸ポートピアホテル本館2階にある、鉄板焼きのお店です。
料理長が選ぶこだわりの神戸ビーフや季節の野菜を使い、フレンチの要素を取り入れたスタイリッシュな鉄板焼きを楽しめます。

日本鉄板焼協会認定の鉄板焼き師範による、華麗なパフォーマンスを見られるのもポイント!
ディナーはコースで8,000円前後とお手頃です。

肉の食べ比べなどもできるので、肉好きな人のディナーにいかがでしょうか。

\但馬神戸ポートピアホテルへの行き方/

但馬神戸ポートピアホテル

レストラン・クール神戸【モダンなフレンチレストラン】

JR神戸駅から徒歩圏内の、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2階でフレンチディナーを楽しめます。
地産地消をテーマにしているので、神戸の新鮮な食材を使っているのもポイント。

神戸ならではの絶品フレンチと、窓から見える夜景という贅沢な時間を過ごせますよ。
オーシャンビューということもあり、リゾート感があるのも特徴的。

料理に合わせて世界中から厳選した多彩なワインも揃っています。
神戸でおしゃれにディナーを楽しみたい時に行ってみてください。

\レストラン・クール神戸への行き方/

レストラン・クール神戸

鉄板焼 心【オーシャンビューの鉄板焼き】

神戸港に面した神戸の人気スポットで、鉄板焼きを楽しめるお店です。
鉄板焼きと言えばカウンター席ですが、こちらのお店はオーシャンビューのカウンター席でディナーという贅沢な空間となっています。

漆喰の壁と無垢材のカウンターで、ゆったりとくつろぎながら美味しい料理を食べられるのが魅力です。
食材の宝庫としても知られる神戸ならではの、魚介や肉や野菜を一流シェフが一番美味しい状態で提供しています。

先付けからデザートまでの贅沢フルコースというディナーを可能にしてくれますよ!

\鉄板焼 心への行き方/

鉄板焼 心

ラ・ゴローニャ【カウンターで囲まれたオープンキッチンが魅力】

神戸三ノ宮駅からすぐのところにある、イタリアンレストランです。
ダイニング中央にはオープンキッチンがあり、キッチンを囲むように配置されたカウンター席ではシェフやバーテンダーの技を見ながらディナーを楽しめます。

テーブル席やBOX席など、用途に合わせて席を選べる広々とした空間も魅力。
新鮮な食材にこだわっているので、季節ごとに旬の食材を使ったイタリアンを堪能できます。

ディナーはアラカルトからコースまで豊富に揃っており、飲み放題付きのお得なコースも用意されています。
予算は3,000円~とお手頃なので、神戸でリーズナブルにディナーを楽しみたい時におすすめです。

\ラ・ゴローニャへの行き方/

ラ・ゴローニャ

肉バルMEAT`S三宮店【食べ放題がある】

三ノ宮駅からすぐの駅近なバルは、A3ランクの和牛や国産牛の食べ放題コースが人気です。
牛を1頭買いしているので希少部位なども揃い、食べ放題では10種類以上の部位を食べ比べできます。

サーロインやフィレを含む食べ放題が5,000円というのも魅力です。
食べ放題は常時実施されているので、いつでも気軽にディナーを食べに行けるのがポイント!

店内は木の温もりあふれる居心地のいい空間。
神戸で女子会やデートしたい時、貸し切りもできるので大人数でディナーを食べたい時にも便利です。

\肉バルMEAT`S三宮店への行き方/

肉バルMEAT`S三宮店

桃花春【本格派の広東料理を楽しめる】

元町駅から徒歩15分の神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、中華を楽しめるお店です。
14階からの夜景を眺めながら、本格的な広東料理を堪能できます。

モダンな空間で食べる絶品中華ディナーは、各種コースを取り揃えています。
コース料理も揃っていますし、たくさん食べたい人にはオーダーバイキングも用意されているので心ゆくまで好きな料理を食べられますよ!

北京ダックやふかひれスープなど、高級料理も楽しめるのが嬉しいところ。
幅広いシーンの神戸ディナーに活用できます。

\桃花春への行き方/

桃花春

寿司割烹 尽【京料理の伝統を受け継ぐ寿司割烹】

新神戸駅に直結の、ANAクラウンプラザホテル神戸にある寿司割烹です。
アクセスにも便利でくつろげる空間の店内には、一枚板のカウンター席とゆとりのある空間が心地よいテーブル席が並んでいます。

京料理・たん熊がプロデュースした第1号店としても知られる、神戸の人気スポットです。
カウンター席に座り、目の前で職人が握る寿司を食べるという贅沢な雰囲気も魅力的。

ちょうどいいタイミングで提供してくれるという、熟練の職人ならではの心遣いにも定評があります。
神戸の上質な空間でディナーを食べたい時にいかがですか?

\寿司割烹 尽への行き方/

寿司割烹 尽

ESPICE【斬新なフレンチ】

三ノ宮駅からほど近いフレンチレストランです。
オープンキッチンやシェフズカウンターに、日本らしさが感じられる坪庭あるという独創的な空間もポイント。

自然と大地をコンセプトにした居心地のいい空間で、非日常を味わえるのが人気の理由です。
フロアには22席に、4席のシェフズカウンターがある北欧風な雰囲気の中、季節ごとに変わる斬新なフレンチを堪能できます。

ディナーの予算は10,000円~、おしゃれをして記念日などに利用したい、神戸の人気レストランです。

\ESPICEへの行き方/

ESPICE

GIANCALDO【神戸を一望できるレストラン】

三ノ宮駅からタクシーで7分ほどのところにある、三角形の外観が特徴的なイタリアンレストランです。
大きな窓ガラスも特徴的な店内の片側からは海を見渡せ、反対側の窓からは神戸の街並みを見渡せます。

周囲を緑に囲まれているので、ランチは自然を感じながら、ディナーは夜景を楽しめるのもポイントです。
ディナーは神戸の食材に、世界中からよりすぐった食材を使った絶品フルコースを楽しめます。

見た目にも美しいイタリアンは、目にも楽しく食べても美味しいディナーです。

\GIANCALDOへの行き方/

GIANCALDO

洋食屋神戸デュシャン【カジュアルに欧風料理を楽しめる】

神戸三ノ宮駅から徒歩5分のところにある、カジュアルに欧風料理を楽しめるレストランです。
白い壁にテラコッタタイルの床、木の温もりがあるテーブルや椅子が居心地のいい空間を演出しています。

モダンな店内は、天井が高く開放的な空間でゆったりと落ち着いてディナーを楽しめるのが魅力です。
使用する食材は、淡路産の玉ねぎや黒毛和牛に国産豚など、神戸ならではのものが揃います。

ストゥーヴを使う煮込みハンバーグは、時間をかけて作るデミグラスソースと野菜の旨みがたっぷり染み込んだお店の看板メニューです。
カジュアルに利用できるので、美味しい洋食は食べたくなった時も気軽に行けますよ!

\洋食屋神戸デュシャンへの行き方/

洋食屋神戸デュシャン

北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー【広大な敷地を持つフレンチレストラン】

三ノ宮駅から少し離れた閑静な場所にある、フレンチレストランです。
約1,000坪という広大な敷地には、600坪ものガーデンがあり四季折々の景色を眺めながら食事を楽しめるのが魅力的なお店。

ディナータイムにはガーデンをライトアップするので、昼間とは違う幻想的な景色が広がります。
開放的な空間でいただけるのは、盛りつけにこだわった新感覚のフレンチです。

新感覚でもフレンチの基本に忠実に作る、本格的な料理は満足度も高く美味しさにも定評があります。
神戸で上質なディナーを楽しみたい時におすすめです。

\北野ガーデン レストラン ピパ・ブルーへの行き方/

北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー
<下に続く>

神戸で人気のおすすめディナー26選

ディナーに人気のフレンチ

神戸でディナーを食べたい時に知っておくと便利な、おすすめ店を紹介します。

  1. イグレックベガ
  2. ルミナス神戸2
  3. スカイグリルブッフェGOCOCU
  4. メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック
  5. BISTRANTE BOQU
  6. 鉄板キッチン 吟(GIN) 三宮店
  7. ル レストラン マロニエ
  8. ラウンジ&テラス ル・オーシャン
  9. trattoria Coccinella
  10. レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー
  11. 神戸ステーキ 彩ダイニング
  12. 神戸牛ステーキ 寅松
  13. Bistro en
  14. 鉄板焼 さざんか
  15. オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店
  16. レストラン花の館 パラディ北野
  17. レストラン&バー Level 36
  18. カジュアルダイニング ザ・テラス
  19. ダイニングカフェ SOCO
  20. ダイニング イグレック
  21. TEPPAN KAWASAKI
  22. LE UN(ルアン) 神戸迎賓館
  23. cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place
  24. レニージョエル
  25. 神戸牛ステーキ grill KISSHO
  26. エクラタン

\神戸ディナーにおすすめのスポットマップ/

神戸ディナーにおすすめのお店を詳しくみていきましょう。

イグレックベガ【赤がテーマカラーのフレンチレストラン】

元町駅から徒歩4分の気軽に行ける距離のフレンチレストランは、赤をテーマカラーにしているのが特徴的です。
天井も壁も椅子も赤で統一しているのは、日本人女性を一番綺麗に見せてくれる色だからなのだそう。

ドラマティックに演出された店内は、カップルや女子会、ビジネス利用におひとり様まで幅広いシーンのディナーに利用できるのもポイントです。
メニューもコースやブッフェなど、シーンに合わせて幅広いニーズに対応しているのが嬉しいところ。

普段遣いからデートまで、使い勝手のいいフレンチレストランは、神戸で気軽にディナーを食べに行けます。

\イグレックベガへの行き方/

イグレックベガ

ルミナス神戸2【豪華客船でディナー】

先代ルミナス神戸に代わり、1994年に就航したのがルミナス神戸2です。
神戸で豪華なディナーを楽しみたい時は、豪華客船を選んでみてはいかがでしょうか。

船内はフランスの豪華客船として知られるノルマンディ号をイメージしているので、非日常を味わえるのもポイントです。
幅広い人が楽しめるよう、数種類のフルコースを用意しています。

ディナーにはサンセットクルーズを利用するといいでしょう。
出航時間は夕方から19時まで、都合のいいスケジュールを選べます。

神戸ディナーを特別な時間にしたい時におすすめのプランです。

\ルミナス神戸2への行き方/

ルミナス神戸2

スカイグリルブッフェGOCOCU【ブッフェで気軽にディナーを楽しめる】

神戸ポートピアホテルの30階にあるオールでいダイニングで、気軽にディナーを楽しめます。
新神戸駅からは少し離れていますが、無料のシャトルバスがあるので車がなくても気軽に行けるのがいいですね。

楕円デザインが特徴的な神戸ポートピアホテルのならではの空間にあるブッフェで、夜景を眺めながら好きな料理を好きなだけ食べられます。
メインにはロースト&グリル料理を楽しめるのもポイント。

アンガス牛の骨付き肉をじっくり焼いたローストビーフは、お店の一番人気メニューです。
但馬鶏や兵庫県産ポーク、野菜に海鮮まで水分を逃がさず焼くグリルをディナーで心ゆくまで楽しめます。

\スカイグリルブッフェGOCOCUへの行き方/

スカイグリルブッフェGOCOCU

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック【異国情緒あふれるレストラン】

東洋一美しいと言われた神戸に1870年に誕生した、オリエンタルホテルでディナーというのはいかがでしょうか。
外国人専用ホテルとして建てられたこともあり、異国情緒あふれる雰囲気が魅力です。

オープンキッチンからは、シェフが料理を作るところが見えるのでパフォーマンスを楽しめるのもポイント。
オールでいダイニングなので、気軽に利用できます。

創業から受け継がれている、オリエンタルビーフカレーが食べられるのもポイント。
女子会ディナーにおすすめのデザートスタンド付きコースは、フルコースにデザートが充実下お得感が魅力です。

\メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィックへの行き方/

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック

BISTRANTE BOQU【カジュアルなフレンチバル】

三ノ宮駅から5分とアクセスに便利なフレンチバルは、隠れ家的な雰囲気が魅力です。
駅チカとは思えないほど静かで落ち着けるのもポイント。

店内は明るすぎず間接照明が優しく、居心地のいい空間を演出しています。
シェフの腕さばきを見られるカウンター席、壁一面に設置されたくつろぎのソファーシートのテーブル席で、ゆったりと神戸ディナーを楽しめますよ。

時間をかけて煮込む牛のほほ肉や、新鮮な魚介で作るブイヤベースが人気です。
ブイヤベースはシメにリゾットもできるので、1つの料理で2度楽しめるのがポイント。

フレンチベースでイタリアン要素も取り入れたバルは、神戸でカジュアルにディナーを食べたい時に便利です。

\BISTRANTE BOQUへの行き方/

BISTRANTE BOQU

鉄板キッチン 吟(GIN) 三宮店【駅近でカジュアルな鉄板焼きを楽しめる】

神戸でディナーを食べたい時に、駅の近くでアクセスがいいお店を選びたい人におすすめです。
阪急三ノ宮駅のすぐ近くで、カジュアルに鉄板焼きを楽しめるのもポイント。

鉄板焼きを食べに行きたいけれど、敷居が高くて敬遠してしまう人にもおすすめですよ!
カジュアルでも落ち着ける空間の店内は、鉄板焼きの定番カウンター席が人気です。

テーブル席もあるので、用途に合わせて選ぶといいでしょう。
リーズナブルでも神戸牛や和牛など、上質な素材を揃えているのが特徴的。

海鮮の鉄板焼きや、店自慢の特性牛すじ煮込みなどメニューは豊富に揃っています。

\鉄板キッチン 吟(GIN) 三宮店への行き方/

鉄板キッチン 吟(GIN) 三宮店

ル レストラン マロニエ【本格フレンチを気軽に楽しめる】

元町駅から徒歩6分のところにある、神戸で人気のフレンチをカジュアルに楽しめるお店です。
元有名ホテルの総料理長がオーナーで、監修したレストランとしても知られています。

店内はアンティーク家具が並び、食器にはバカラやエルメスを使うなど細部にもこだわりがあるのが特徴です。
高級食器を使っていても、カジュアルにフレンチを楽しめるのが嬉しいところ。

2名から利用できる半個室があるので、プライベートな空間でディナーを楽しみたいカップルにもおすすめです。

\ル レストラン マロニエへの行き方/

ル レストラン マロニエ

ラウンジ&テラス ル・オーシャン【神戸の中心にあるリゾート】

神戸の中心に位置していながら、リゾート気分を味わえる人気スポットにあるレストランです。
スイート神戸オーシャンズガーデン1階からは、神戸港を見渡せるのがポイント。

一流のインテリアに囲まれた非日常の空間で、アラカルトやブッフェを楽しめます。
コースは各種用意されているので、予算に合わせられるのも嬉しいところです。

プロポーズプランもあるので、カップルの特別なディナーにもおすすめです。

\ラウンジ&テラス ル・オーシャンへの行き方/

ラウンジ&テラス ル・オーシャン

trattoria Coccinella【アンティパストミストが充実】

三ノ宮駅から徒歩10分のイタリアンレストランは、コスパよく神戸ディナーを楽しめるおすすめのお店。
白を基調とした清潔感のある店内は、落ち着ける居心地のいい空間です。

ディナーの目安は4,000円~と、神戸でカジュアルに利用できるレストランとして覚えておくといいでしょう。
17種類も揃うアンティパストミストに、ローマ風のクリスピーピザ、乳脂肪を使わない料理などアラカルトが豊富に揃っているのも魅力です。

6名まで利用できる個室は、子供連れのママに人気となっています。
家族で神戸ディナーを楽しみたい時に行ってみてください。

\trattoria Coccinellaへの行き方/

trattoria Coccinella

レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー【ホテル最上階でディナー】

神戸駅からすぐの、神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸内の最上階にある地中海料理を楽しめるレストランです。
瀬戸内の食材を使った地中海料理というのがポイント!

神戸にはフレンチやイタリアンが多いので、たまには違う料理が食べたいという時にいかがでしょうか。
気を基調としたナチュラルな店内には、スタイリッシュなバーもあるのでお酒を楽しみたい時にも便利です。

料理と一緒に楽しめる、瀬戸内産のフルーツを使ったカクテルも揃っています。

\レストラングリルテーブル ウィズ スカイバーへの行き方/

レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー

神戸ステーキ 彩ダイニング【全席カウンター席】

三ノ宮駅から徒歩圏内のステーキやハンバーグ、鉄板焼きを楽しめるお店です。
ディナーに肉料理が食べたい時におすすめ!

神戸牛や黒毛和牛など、上質な肉が揃っています。
全席がカウンター席となっているので、どこに座っても目の前で繰り広げられる豪快なパフォーマンスを楽しめるのもポイントです。

肉料理に加え、野菜ソムリエが厳選した野菜を贅沢に使ったヘルシーなコースも用意されています。
ステーキでも食べごたえのあるサーロイン、あっさり食べられるフィレとお好みで部位をえらべるのも嬉しいところ。

\神戸ステーキ 彩ダイニングへの行き方/

神戸ステーキ 彩ダイニング

神戸牛ステーキ 寅松【炭火焼きステーキが食べられる】

神戸牛のステーキは高いというイメージですが、寅松なら気軽に神戸牛ディナーを楽しめますよ!
厳選したこだわりの黒毛和牛や神戸牛を、炭火焼きで提供しているのが特徴的。

他にも肉の旨味を生かした、寿司や釜飯といったバリエーション豊富な料理が揃っています。
神戸牛をリーズナブルに楽しめるのは、牧場から直送しているから!

アットホームな居心地のいい空間で、気軽にディナーを楽しめます。

\神戸牛ステーキ 寅松への行き方/

神戸牛ステーキ 寅松

Bistro en【カジュアルに利用できるフレンチビストロ】

神戸ディナーにフレンチを選びたいけれど、あまり高級なお店はちょっと…という時は、Bistro enがおすすめです。
本格フレンチをビストロスタイルで提供しているので、気軽に食べに行けるのがポイント!

パリにあるおしゃれな家のように落ち着ける空間で、ゆったりとディナーを楽しめます。
アンティーク家具や可愛い雑貨など、女性が喜ぶ空間演出が魅力です。

カップルが神戸デートでディナーを食べたい時や、ベビーカーの持ち込みもできるので子連れの人がディナーを食べたい時まで、幅広いニーズに対応しています。

\Bistro enへの行き方/

Bistro en

鉄板焼 さざんか【特別なディナーにおすすめ】

ホテルオークラ神戸の最上階にある、鉄板焼きのお店です。
三ノ宮のバスターミナルから毎日ホテルまでの無料シャトルバスがあるので、アクセスにも便利!

神戸ディナーを特別なものにしたい時におすすめです。
ホテルの最上階からの夜景を眺めながら、最高級の神戸牛を堪能できるのはとても贅沢。

青磁色陶板の鉄板で、肉や魚介、野菜を豪快に焼き上げるところを見ながら待てるので退屈しません。
記念日のディナーにもおすすめですよ。

\鉄板焼 さざんか/

鉄板焼 さざんか

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店【イタリア人シェフが作るイタリアン】

神戸駅から徒歩10分のところにある、イタリア人シェフのイタリアンを楽しめるお店です。
店内の大きな窓からは、美しい夜景を楽しめるのもポイント。

窓側のベンチシートからは、夜になるとライトアップされる観覧車が見えるのでカップルに人気となっています。
テラス風の個室は、22名まで利用できるのでグループでディナーを食べたい時にも利用できますよ。

石窯で焼く本場のピザは、13種類が揃うのでお好みで選べます。
ワインはイタリアから直輸入しているので、他にはないレアなイタリアンワインも揃っています。

\オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店への行き方/

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店

レストラン花の館 パラディ北野【北野異人館街にある一軒家レストラン】

神戸市中央区にある北野町は、かつて外国人貿易商の人たちが住む街でした。
今も当時の住居がそのまま残されており、パラディ北野はスイスの貿易商を営む社長が暮らしていた住居をリノベーションした一軒屋レストランです。

緑豊かなガーデンがあり、都会の喧騒を忘れさせてくれるのが魅力です。
夜はライトアップされた花いっぱいのガーデンを見ながら、絶品フレンチディナーを楽しめます。

花の館と言われるように、ガーデンやレストラン内はたくさんの花に囲まれているのも特徴的。
パティシエ出身のシェフが作る、スイーツのような可愛い料理が人気です。

\レストラン花の館 パラディ北野への行き方/

レストラン花の館 パラディ北野

レストラン&バー Level 36【パノラマの夜景】

新神戸駅直結の絶好のロケーションでディナーを楽しめます。
ANAクラウンプラザホテル神戸36階のイタリアンレストランは、パノラマに広がる夜景を楽しめるのもポイント。

店内西側のLevel 36 hirobaはカジュアルにイタリアンを楽しみたい時に、Level 36は本格的なイタリアンコースを楽しみたい時というように使い分けできるのも魅力です。
ディナーを堪能したら、36 degreesに移動して夜景を見ながらお酒を楽しむということもできますよ。

神戸ビーフや瀬戸内の魚介など本格的なイタリアンコースに合わせて、好みで選べるワインも豊富に揃っています。

\レストラン&バー Level 36への行き方/

レストラン&バー Level 36

カジュアルダイニング ザ・テラス【オープンキッチンのあるブッフェ】

新神戸駅直結のANAクラウンプラザホテル神戸4階にあるブッフェレストランは、気軽にディナーを食べに行きたい時におすすめです。
オープンキッチンのある開放的な空間で、好きな料理を好きなだけ食べられるのが魅力です。

タイミングなども自分のペースに合わせられるので、気兼ねなく神戸ディナーを楽しみたい時に行ってみてください。
200席ある広々とした店内は、グループでも気兼ねなくディナーを食べに行けますよ!

料理はもちろんのこと、出来立てスイーツも豊富に揃います。

\カジュアルダイニング ザ・テラスへの行き方/

カジュアルダイニング ザ・テラス

ダイニングカフェ SOCO【幅広いシーンに利用できる】

神戸の人気スポット、神戸ポートピアホテル2階にあるダイニングカフェなら肩肘張らず気軽にディナーを食べに行けます。
ブッフェスタイルなので、ディナーでも3,000円~とお手頃価格で楽しめますよ!

テーブル席に個室まで、幅広いニーズに対応できるのも魅力。
ブッフェは毎月メニューが変わるので、月に1回神戸でブッフェディナーを楽しむのもいいかもしれません。

イタリアンにフレンチなど、メニューのバリエーションも豊富で、デザートまで充実のラインナップです。

\ダイニングカフェ SOCOへの行き方/

ダイニングカフェ SOCO

ダイニング イグレック/神戸北野ホテル【ヨーロッパ気分を味わえる】

三ノ宮駅から徒歩15分のところにる、神戸にいながらにしてヨーロッパにいるような気分を味わえるレストランです。
外観からもヨーロピアンな雰囲気が漂う神戸北野ホテル1階には、テラコッタの床や壁と、ホテル中央のパティオが一層ヨーロピアンな雰囲気を盛り上げています。

ホテルのゲストが利用するスペースですが、食事だけの利用も可能です。
夜になるとキャンドルが灯り、幻想的な空間に変わります。

ディナーは豊富に揃うフードメニューと、デザートブッフェが登場!
記念日にはスペシャルディナーも用意してもらえます。

\ダイニング イグレックへの行き方/

ダイニング イグレック

TEPPAN KAWASAKI【大人の隠れ家】

三宮駅から3分のところに、ある大人の隠れ家として人気のお店です。
ジャンルはフレンチですが、鉄板焼きも他のいめます。

カップルシートや最大20名まで利用できるテーブル席など、シーンに合わせて席を選べるのも魅力。
落ち着ける空間でゆっくりディナーを堪能できます。

料理の美味しさもさることながら、美しい盛り付けにも定評あり。
見て楽しんでから食べても楽しめる絶品フレンチは、神戸ディナーにもおすすめです。

\TEPPAN KAWASAKIへの行き方/

TEPPAN KAWASAKI

LE UN(ルアン) 神戸迎賓館【重要文化財の迎賓館でディナー】

神戸市須磨区にある、兵庫県の重要文化財に指定されている旧西尾類蔵邸で、フレンチディナーを楽しめます。
3,000坪という壮大な敷地には、季節ごとに綺麗な花を楽しめる庭園もあります。

大正モダンな雰囲気漂うお屋敷で、優雅にディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
高級感たっぷりのイメージですが、ディナーは6,000円前後~のコースもあるので、気軽に利用できます。

\LE UN 神戸迎賓館への行き方/

LE UN 神戸迎賓館

cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place【大人のビストロ】

三ノ宮駅から7分ほどのところにある、イタリアンビストロです。
高級なイタリアンではなく、カジュアルにイタリアンディナーを楽しみたい時におすすめ!

ホテルトラスティ神戸旧居留地の2階には、カフェテラスとビストロの2つのスペースがあります。
リビングのように落ち着けるビストロバーは、ゆったりとくつろげる大人の空間です。

ジャズを聴きながら、遊び心いっぱいの見た目に楽しいイタリアンディナーを楽しめますよ。

\cafe Terrace & Bistro Bar Mark Placeへの行き方/

cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place

レニージョエル【記念日のディナーにおすすめ】

元町駅から少し歩くと見えてくる、重厚感のある石造りの建物の中にある和洋折衷の料理を楽しめるレストランです。
居留地の雰囲気を持ちながら、結婚式や記念日のディナーにふさわしい格式高い雰囲気も持ち合わせているのがポイント。

契約農家から取り寄せる新鮮な野菜や、瀬戸内の魚介など素材にこだわって作る地産地消のメニューが充実しています。
肉料理や魚介まで幅広く揃うメニューをディナーで楽しめるのが嬉しいところ。

\レニージョエルへの行き方/

レニージョエル

神戸牛ステーキ grill KISSHO【神戸牛を手軽に楽しめる】

神戸といえば神戸牛が有名ですが、高くて気軽に食べられないとお嘆きの人にはこちらがおすすめです。
元町駅から2分のアクセスに便利な鉄板焼きのお店で、上質な神戸牛をリーズナブルに楽しめます。

鉄板焼きの醍醐味とも言えるカウンター席で、焼きたての料理を堪能できるのがポイント。
証明書付きの神戸牛のみを使用しているので、安心して食べられます。

本物の神戸牛をディナーに選びたい時に行ってみてください。

\神戸牛ステーキ grill KISSHOへの行き方/

神戸牛ステーキ grill KISSHO

エクラタン【自然を感じられる都会のレストラン】

三ノ宮駅から7分のところにあるというのに、自然を感じながらゆったりとディナーを楽しめるお店です。
閑静な住宅外に佇むフレンチレストランで、フルコースディナーを堪能できます。

神戸ならではの食材に、新潟の契約農家から直送される野菜、他にも全国から直送されるこだわりの食材を、最適な調理法でコースにしています。
野菜を中心としたヘルシーな料理が食べられるのも魅力です。

ディナーの目安は6,000円~と、気軽に利用できるのがいいですね。

\エクラタンへの行き方/

エクラタン
<下に続く>

神戸にはディナーにおすすめのお店がたくさんある!

ディナーコースの前菜

神戸でディナーを楽しめるお店を知りたい時に役立つ人気ランキングは、失敗したくないディナーのお店選びに便利です。
普段遣いのできるお店もたくさんあるので、シーンに合わせて使い分けるのもおすすめですよ!

和洋中とジャンルも様々ですし、予算や用途に合わせて選べるお店など、知っておくと何かと便利なところを厳選しました。
デートのディナーで毎回同じお店になってしまうと悩んでいる人も、ぜひ参考にしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line