どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

大手町でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

忘年会や新年会の幹事を任された時、人気のお店を知っているのと知らないのとでは大違いです。
どんな飲み会にするのかにもよりますが、シーンに合わせたお店選びができると準備もスムーズ!

ビジネス街として知られる大手町周辺には、忘年会や新年会にぴったりのお店が充実しています。
おすすめを10選ピックアップして紹介しますので、お店選びの参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e8d4464a57ac14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd59448c450be 640

\大手町忘年会におすすめのスポットマップ/

オルケストラヴィーノ大手町【グラスワインが豊富に揃う】

大手町駅から徒歩4分とアクセスに便利なイタリアンレストランです。
個室はありませんが、座りやすくテーブル間の距離もほどよい居心地のいい空間で楽しく過ごせるのがポイント!

カジュアルなBOX席は、忘年会にもおすすめです。
都内では珍しい、漢方和牛や漢方豚を使用したメニューが充実しています。

14種類のハーブをブレンドした飼料で肥育されるので、肉本来の美味しさを楽しめるのが特徴とされています。
料理に合わせて、手作りの窯出しパンとワインを楽しめるのも嬉しいところ。

グラスワインは常時30種類ほど揃うので、気軽に食事とワインを楽しめる忘年会にしたい時に行ってみてください。

\オルケストラヴィーノ大手町の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 50人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\オルケストラヴィーノ大手町への行き方/

オルケストラヴィーノ大手町
<下に続く>

ル・プーレ ブラッスリーうかい【ロティサリーチキンが人気】

大手町駅直結の抜群のロケーションで、忘年会を楽しめます。
店名の「ル・プーレ」は、フランス語で鶏という意味があり、お店の名物がロティサリーチキンというのもユニークなブラッスリーです。

パーティーなどにあると盛り上がる、ロティサリーチキンをメインにしたコースを、ランチとディナーで堪能できます。
飲み放題付きのプランも用意されているので、大手町で忘年会をしたい時にいかがでしょうか。

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気なので、女子会の忘年会にもおすすめです。

\ル・プーレ ブラッスリーうかいの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ロティサリーチキン・フレンチ
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 6,000円~
最大人数 80人
個室 なし
予算 6,000円
カード 不可

\ル・プーレ ブラッスリーうかいへの行き方/

ル・プーレ ブラッスリーうかい
<下に続く>

九志焼亭 大手町フィナンシャルシティー グランキューブ店【創作くわ焼きを楽しめる】

大手町駅からすぐの駅近なお店で、串焼きや鉄板焼きを楽しめます。
くわ焼きというのは、農作業の合間に鍬の上で肉や魚を焼いて食べていたのが始まりで、それをフライパンや鉄板で代用した創作くわ焼きが名物となっています。

焼くだけでなく蒸したり揚げたりという、様々な調理法の串焼きが食べられるのもポイントです。
串カツなど気軽に楽しめる串料理が中心なので、大手町でカジュアルな忘年会をしたい時におすすめ!

串焼きや串カツと一緒に、ソムリエが厳選するワインを楽しめるのも特徴的です。
自然の木目を生かしたカウンターやテーブル席、プライバシーを保てる個室も用意されています。

\九志焼亭 大手町フィナンシャルシティー グランキューブ店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 串焼き・鉄板焼き
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会
飲み放題 4,860円~
最大人数 22人
個室 あり
予算 4,000円~
カード 不可

\九志焼亭 大手町フィナンシャルシティー グランキューブ店への行き方/

九志焼亭 大手町フィナンシャルシティー グランキューブ店
<下に続く>

寿し屋の勘八 新大手町ビル店【熟練の職人が握る本格江戸前寿司】

東京駅からすぐの大手町2丁目にあるお寿司屋さんです。
地下鉄からの場合は駅ビルに直結しているので、より便利!

檜のカウンター席や落ち着けるテーブル席、16名まで利用できる座敷席の個室もあるので、職場の忘年会や女子会などグループにもおすすめです。
新鮮な魚介を使った本格江戸前寿司を堪能できるので、忘年会に寿司を選びたい時にいかがですか?

江戸前の伝統を守りつつ、美しく握られた色鮮やかな見た目にも楽しめるお寿司というのがポイント。
小鉢や刺身、サラダに茶碗蒸しなどのコースが充実しています。

飲み放題付きにもできるので、大手町での忘年会にもおすすめです。

\寿し屋の勘八 新大手町ビル店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,900円~
最大人数 44人
個室 あり
予算 5,000円~
カード

\寿し屋の勘八 新大手町ビル店への行き方/

寿し屋の勘八 新大手町ビル店
<下に続く>

今よし【個室でゆっくりできる】

東京メトロ各線の大手町駅出口に直結の、アクセスのいい場所にあります。
職人が握るところを見ながら食べられるカウンター席を除き、他は全室個室というのもポイント。

気の合う仲間だけでゆっくりと忘年会を楽しみたい時におすすめです。
独自のルートから仕入れる、種類ごとに専任の目利きが厳選した素材で握る寿司や、一品料理の美味しさに定評があります。

全国から取り寄せた日本酒を多数用意しており、お寿司に合わせておすすめを提案してくれるのもうれしいところです。
高級すぎずアットホームで気軽に利用できる雰囲気も魅力となっています。

\今よしの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 15,000円~
最大人数 34人
個室 なし
予算 10,000円~
カード

\今よしへの行き方/

今よし
<下に続く>

RRR otemachi Kobebeef&Wine【神戸ビーフをコスパよく楽しめる】

大手町の忘年会は、ガッツリ肉料理が食べたいという時におすすめのお店です。
日本が世界に誇る神戸ビーフのステーキを、気軽に楽しめるのが魅力!

大手町駅からもアクセスが良く、地下1階にあってもお店の前にある広場が見える大きな窓から明るい光が差し込む雰囲気のいいお店です。
夜になるとニューヨークのステーキハウスのようにスタイリッシュな雰囲気に変わるのも魅力の一つ。

神戸ビーフをメインにしたコースが充実しており、リーズナブルに楽しめるのがポイントです。
ランチにも神戸ビーフを楽しめるコースがあり、子連れOKなので個室を予約してママ会の忘年会にもおすすめですよ。

\RRR otemachi Kobebeef&Wineの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ステーキハウス・ワインバー
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 70人
個室 あり
予算 6,000円~
カード

\RRR otemachi Kobebeef&Wineへの行き方/

RRR otemachi Kobebeef&Wine
<下に続く>

マレンマ 大手町【石窯で焼く本場のローマピッツァ】

大手町駅から徒歩3分のところにある一軒家レストランで、本場ローマのピザを楽しめるお店です。
1階は白を基調としたカジュアルに利用できる雰囲気で、2階はブラウンを基調としたシックで落ち着ける雰囲気となっています。

個室はありませんが、2階に4名まで利用できるボックスシートがあるので、少人数の忘年会にいかがでしょうか。
1トンもある石窯で焼くローマピザは、ローマ本店のレシピに忠実に作っているので大手町で本場の味を楽しめるのが魅力です。

スフィジという小皿料理は、常時35種類を用意しているので、メニューは豊富に揃っています。

\マレンマ 大手町の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ピッツァと小皿料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 100人
個室 なし
予算 3,000円~
カード

\マレンマ 大手町への行き方/

マレンマ 大手町
<下に続く>

ザ・ラウンジ by アマン/アマン東京【外苑の森を一望できる】

東京メトロ大手町駅直結の、アマン東京の33階から周囲を一望できるバーラウンジです。
店内の高さ8mの窓から、東京の景色をパノラマで楽しめるのが特徴的。

夜は夜景を眺めながら食事を楽しめます。
大手町で、ちょっとおしゃれな雰囲気のお店で忘年会をしたい時におすすめ!

ラウンジから行けるバーラウンジは、高さ30mの天井に和紙を施した装飾が日本庭園にいるような気分にさせてくれます。
バータイムには日本酒や、柚子や抹茶を使ったオリジナルカクテルを楽しめます。

和牛パテのバーガーや、旬の食材を使ったサンドイッチ、アジアンフードなど食事もできるので、忘年会にも活用できます。

\マレンマ 大手町の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ピッツァと小皿料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 100人
個室 なし
予算 3,000円~
カード

\マレンマ 大手町への行き方/

マレンマ 大手町
<下に続く>

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛【生タン料理が自慢】

大手町駅からすぐのビル2階にある、神戸ビーフを気軽に楽しめるお店です。
神戸牛品評会で優秀賞を受賞した神戸ビーフや、生タン料理を堪能できるのもポイント。

看板メニューの1頭日本橋盛りは、希少部位を含む様々な部位を食べ比べできます。
なかなかお目にかかれない生タンは、熟成させることで柔らかく、塩や味噌などお好みの味付けで食べられますよ!

神戸ビーフのランプステーキや、希少なみすじブリアンステーキなども揃っています。
大手町の忘年会で贅沢な神戸ビーフをリーズナブルに楽しんでみませんか?

ラグジュアリーな空間はビジネス関連の忘年会にもピッタリ、完全個室も用意されています。

\神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 67人
個室 あり
予算 6,000円~
カード

\神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛への行き方/

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛
<下に続く>

芳味亭 大手町ホトリア店【レトロモダンな洋食屋さん】

昭和8年に人形町で創業した老舗の洋食屋さんの、初代レシピを受け継ぐお店が大手町にあります。
産地にこだわり厳選した黒毛和牛と、4日間煮込んで作るデミグラソースで作ったビーフシチューが人気のお店です。

洋食の定番ビフテキなど、メインを選べるコースなども揃っています。
ハヤシライスやオムライス単品でも注文できるので、ランチを兼ねた忘年会にもおすすめです。

ディナーはアラカルトを組み合わせてコースのようにすることもできますよ!
数寄屋造りのお座敷や木枠の窓など、レトロモダンで落ち着ける雰囲気は、忘年会にもピッタリです。

\芳味亭 大手町ホトリア店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 洋食
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 何人
個室 あり/なし
予算 4,000円~
カード 可/不可

\芳味亭 大手町ホトリア店への行き方/

芳味亭 大手町ホトリア店
<下に続く>

大手町には忘年会や新年会に便利なお店がたくさん!

忘年会のテーブルセッティング

大手町で忘年会や新年会をする際は、メンツによってお店の選択肢も変わってきます。
いいお店を知っていても、メンツに合わない雰囲気だと皆が楽しめない可能性がありますよね。

せっかくの楽しい会がシラケないよう、いくつかお店を知っておくと安心です。
様々なシーンに利用できるお店を厳選しましたので、幹事に選ばれた時はぜひ参考にしてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line