どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/10/29

宮崎でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ&スポット20選

温暖な地で過ごしやすい宮崎。
ご当地グルメや観光スポット、市街地の観光や自然観光に歴史遺産、サーファーからも宮崎は穴場とじわじわ人気が出てきているマリンスポットなど、今熱い宮崎のインスタ映えするカフェやおすすめのエリアをご紹介致します!!

Large palm 16913 1920 2
目次

インスタで火がついたスポットも!宮崎でインスタ映えが狙えるフォトジェニックなカフェやスポット

では、宮崎のスポットをみていきましょう。
宮崎には、以下のスポットがあります。

  1. 青島ビーチパーク
  2. あめいろcafe
  3. サンメッセ日南
  4. 幸せの黄色いポスト
  5. 国見ヶ丘
  6. TAKACHIHOYA
  7. cafe kokonoe
  8. 真名井の滝
  9. cafe 10
  10. SUNCAFE

では、宮崎のスポットをみていきましょう。
宮崎には、以下のスポットがあります。

青島ビーチパーク

若者に大人気のビーチパークで宮崎に来た際は是非のんびりしたい場所。海を見ながらコーヒーやランチを楽しむって本当に贅沢だなーと感じてしまう場所です。

地元の方をはじめ、観光客でとても賑わっています。そのまま海に入っても、のんびりスウィーツを楽しんでも良いですね。

ヨガなど各種イベントも行っており、海辺で体を動かし開放感も一緒に味わってしまいましょう!おしゃれでインスタ映えは間違いなしの場所、一日中楽しめちゃいます。
青島ビーチパーク
住所:宮崎県宮崎市青島2丁目2−23
電話番号:0985-65-1055
営業時間:9:00〜18:00 土日〜22:00
定休日:
URL:http://www.aoshimabeachpark.com/

あめいろcafe

お店の名前通り、雨の日が似合う素敵な古民家カフェ。テラス席やお座敷もありゆっくりでき、雑誌などの本も充実しています。

お店のこだわりメニューが肉汁たっぷりハンバーグとかき氷。お食事の際は是非ハンバーグを、食後のデザートやカフェの利用の際はかき氷を食べてみて下さいね。

かき氷の可愛い写真はインスタ映えバッチリ。お店の温もりや店主のこだわりも感じます。
あめいろcafe
住所:宮崎県宮崎市宮田町10−18
電話番号:0985-69-4566
営業時間:11:00〜21:00 金土〜22:00
定休日:日曜日
URL:http://www.hamaya-ameiro.com/

サンメッセ日南

世界で唯一レプリカのモアイ像を置くことを許可されたとても有名な公園で、サンライズのスポットとしても人気で朝早くから多くの人が訪れます。公園内にはモアイ像だけでなく、ショップやレストラン、牧場に昆虫館などもありファミリーでも楽しめます。

ちびっこ広場も充実していて子供達も大満足!綺麗な海を背景にインスタにアップできたら良い思い出になりそうですね。
サンメッセ日南
住所:宮崎県日南市大字宮浦2650
電話番号:0987-29-1900
営業時間:9:30〜17:00
定休日:第1、第3水曜(8月、祝日除く)
URL:http://www.sun-messe.co.jp/index

幸せの黄色いポスト

恋分の始まりの地としてかつては赤いポストでしたが黄色にお色直しされ、幸せの黄色いポストと名付けられています。青島をバックに記念撮影したらインスタ映えしそうですね。

近くにある青島神社は縁結びの神社としても知られていて、この黄色いポストは皆様の幸せを願うポストなのです。ん〜とってもロマンティック!!
幸せの黄色いポスト
住所:宮崎県宮崎市青島2丁目1
電話番号:
営業時間:24時間
定休日:
URL:http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=925

国見ヶ丘

国見ヶ丘は雲海の名所としてとても名高く、秋から冬の早朝が一番の見頃です。幻想的で言葉にできないほどの美しさは人々を魅了し、インスタ映えスポットに最適と言えるでしょう。

日の出と雲がかった景色がとにかく絶景で、圧巻されてしまいます。何度来ても同じ日の出はありません。

夏でもたまに霧がかかり雲海を見ることができます。晴れの日は高千穂盆地を一望でき、自然を感じながら、山や街の風景が立ちならび、景色を楽しむことができます。
国見ヶ丘
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町押方
電話番号:0982-73-1212
営業時間:シーズン 9月末日~11月上旬
定休日:
URL:http://www.town-takachiho.jp/culture/tourism/post_92.html

TAKACHIHOYA

大人なムードたっぷりのスピリチュアルなカフェで、まるで神社の境内にいるよう雰囲気。純和風で静かなBGMも心地良く、時を忘れてしまいます。

ミーティングなどでも利用でき、いつもと違う空間でのお仕事はとてもはかどりそう。スムージーや九州パンケーキなどのカフェメニューから、ヘルシーなビーガンカレーに和食プレートなど人気です。
TAKACHIHOYA
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1171−4
電話番号:0982-82-2006
営業時間:11:00〜17:00
定休日:不定休
URL:http://www.takachiho-shinsen.co.jp/cafe/

cafe kokonoe

ランチやティータイムができるパン屋さんで、地元でもとても人気のお店。外観もおしゃれで、外から美味しそうなパンの香りも漂い、透明のガラス越しから見える店内へ自然と足が運ばれてしまいます。

パンの種類も豊富でハード系のパン、柔らかいパン、タルトやケーキもあり、噛めば噛むほど深い味わいになり、何度もリピートしたくなってしまうお店です。ドリンクもソーダサングリアが人気で、店内でお召し上がりになる際は是非注文してみて下さいね。
cafe kokonoe
住所:宮崎県宮崎市淀川1丁目2−6
電話番号:0985-89-5711
営業時間:木〜月 11:00〜15:00
定休日:火、水曜日
URL:http://cafecoconoe.wixsite.com/cafecoconoe

真名井の滝

高千穂峡のシンボルとなっている真名井の滝はとても神秘的で水もとにかく綺麗でここは日本?!と思わせるほどの絶景の場所。日によりますがボートを借りることも出来ます。

滝の音からマイナスイオンたっぷりで心が癒されます。紅葉がとても綺麗でこの時期に訪れたい人も多いですが、年間通して人気の観光名所です。

期間限定ではありますが、高千穂峡のライトアップも行っており、昼間とは違った景色を楽しむことが出来ます。日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝、神がかった世界を是非お楽しみ下さい。
真名井の滝
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井
電話番号:0982-73-1212
営業時間:24時間営業
定休日:
URL:http://takachiho-kanko.info/sightseeing/takachihokyou.php

cafe 10

オープンは週末のみと希少価値が高いお店で、海沿いでドライブがてら立ち寄れる穴場カフェです。天気の良い日は海の眺めも良く、観葉植物が置いてあったりキャンピングカーか停まっていたりとおしゃれで雰囲気も良い感じ。

オーガニック系で体に優しく、自家製コーヒーも自慢の一品で、タルトをはじめザクザクのグラノーラ、クッキー、スコーンなどが人気。ひっそりと建つ白い古屋が目印です。
cafe 10
住所:宮崎県串間市市木8991−10
電話番号:0987-77-0272
営業時間:10:00〜15:00
定休日:月〜金
URL:https://www.10-lig.com/cafe-10

SUNCAFE

川沿いの夕焼けが綺麗に見えるハンモックカフェ。小さなお子様連れのママにも嬉しいキッズコーナー完備のため、ママ会などにもご利用できます。

夜の団体パーティープランも用意されているのでお店の方に聞いてみましょう。夜景を見ながらみんなでワイワイできたら素敵な一夜になりそうですね。

ワンプレートランチやパンケーキが人気で、ランチにもカフェにも最適。ゆっくりとハンモックに揺られる休日なんていかがですか?
SUNCAFE
住所:宮崎県宮崎市上北方117−1
電話番号:0985-71-1939
営業時間:11:30〜15:00(ランチタイム)
     15:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日
URL:https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45007973/

<下に続く>

宮崎のインスタ映えスポットは魅力的な場所がいっぱい!

話題のカフェや観光名所、子供から大人まで楽しめそうなスポットなどを今回ご紹介しました。海が近いので潮風に揺られながらお店を巡ってインスタにアップしたり、美味しいものを食べ、楽しい宮崎の旅ができたら良いですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line