どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

梅田阪急百貨店で人気のおすすめお土産25選!

梅田阪急百貨店は90年以上の歴史を持つ、大阪駅周辺の名物百貨店です。
生活用品からファッション、グルメと何でも揃う百貨店で、連日府内外からたくさんの人が訪れています。

今回はそんな梅田阪急百貨店のおすすめのお土産をご紹介。
梅田阪急でしか購入できないプレミアムなお土産から、定番の人気のお土産までたくさん登場しますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large osaka castle 1398118 960 720

梅田阪急百貨店で人気のおすすめお土産25選!

\梅田阪急百貨店への行き方/

551蓬莱・肉まん【梅田阪急でも購入できる定番のお土産】

大阪を代表するグルメ、お土産として知られる551蓬莱。
ジューシーな餡とモチモチした、食べ応えのある皮が特徴の肉まんは、梅田阪急でも定番のお土産として人気があります。

大阪方面では頻繁にテレビCMが流れているほど、地元民に愛されている逸品。
パンチの効いた味付けで、一度食べると癖になる美味しさは、大阪に出向いた際のお土産に最適です。

梅田阪急にも出店しており、大阪府内外の人から高い人気を得ているお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
肉まん 2 380円 10℃以下で3日
10 1900円 10℃以下で3日
551蓬莱

551蓬莱 Bセット
4450円

エシレ・マルシェオブール【バターが香る、阪急梅田らしいお洒落なお土産】

フランス産の高級バターをたっぷりと使用した、濃厚な美味しさが人気の阪急梅田のシエレ。
阪急梅田のお土産としてもとても評判が良く、女性から男性まで幅広い層に支持されています。

阪急梅田本店の地下2階に店を構えており、商品はひとつづつ店内で丁寧に作り上げられています。
芳醇なバターの香りが食欲をそそるお土産で、阪急梅田らしい、とてもお洒落なお菓子です。

阪急梅田の本店は、関西で初の専門店になりますので、大阪のお土産としてもとても唯一性の高い一品が手に入りますよ。

お土産名 数量 値段 日持ち
シエレバター 1 432円 -
クイニーアマン 1 398円 -
エシレ・マルシェオブール

cororo【梅田阪急とコラボレーションした新感覚のお土産】

スーパーなどで見かけるグミを販売しているUHA味覚党が送り出す新感覚のお土産。
普通のグミとは少し違う、まるで本物の果実のような食べ応えは、職場や学校のお土産としてとても話題性の高いものになります。

普通のグミと比べて大粒で、果実感をしっかり感じられる仕上がり。
価格も高めに設定されていますが、その食べ応えとプレミアム感は圧倒的です。

梅田阪急でしか手に入らない逸品なので、是非とも手に入れておきたいお土産ですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
パイン 1 540円 -
マンゴー 1 540円 -
クラウンメロン 1 540円 -
cocoro

けし餅【梅田阪急のお土産として幅広い世代にされている】

大阪の堺を代表する銘菓として知られるけし餅。
けし餅を販売する小島屋は、創業300年以上を誇る老舗の名店で、阪急梅田でも購入可能です。

けし餅は、室町時代にインドより持ち込まれたといわれる、とても由緒あるお菓子。
ケシの香りが独特な風味を醸し出しており、とても上品で味わい深いお土産です。

多数の賞を受賞した、大阪を代表するお土産の一つ。
阪急梅田を訪れたなら是非とも手に入れたいお土産ですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
けし餅 6 908円 5日程
小島屋

グラモウディーズ【可愛い見た目と美味しさが人気のマカロン】

グラモウディーズは神戸のマカロンの名店。
阪急梅田にも出店しており、高級感が溢れ、それでいて愛らしい見た目のマカロンは、特に女性に高い人気を誇るお土産です。

美しさと美味しさが見事に融合した、職人の技が光るマカロン。
まるで宝石のような美しさで、見て楽しい、食べて美味しいと五感で楽しめる仕上がりになっています。

阪急梅田限定のマカロンも販売されているので、是非ともお土産で手に入れたいですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
マカロンセット 6 1296円 冷凍で30日
グラモウディーズ

焼き菓子 詰め合わせ 18種入り
3672円

ハッピーターンズ【いつものお菓子がプレイミアムに!梅田阪急のお土産でも大人気】

全国のスーパーでもおなじみの、癖になる味わいが人気のお菓子、ハッピーターンのプレミアムバージョン。
梅田阪急らしい、高級感にあふれた仕上がりになっており、職場へのお土産や自分用のお土産にピッタリの逸品です。

カマンベールチーズ味や和三盆きなこ味等、普通のハッピーターンとは一味違ったフレーバーが用いられています。
相変わらず癖になる美味しさで、いろいろな味を食べ比べしてみるのも楽しいお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
和三盆 10 540円 -
抹茶 10 540円 -
塩バター 10 540円 -
ハッピーターンズ

モンシェール・堂島ロール【梅田の定番のお土産は阪急でも購入可能】

堂島生まれの人気のお土産、堂島ロールは阪急梅田でも購入可能です。
ミルフィーユをロールケーキで包み込んだ、シンプルながら斬新なお土産で、大阪を代表するお土産としても知られています。

誕生は2003年と比較的新しく、その誕生は偶然から生まれたものでした。
ひとつづつ丁寧に作られた、優しさを感じられる美味しさが、お土産として高い人気を誇る由縁です。

大阪のお土産としても、極めて高い人気を誇る逸品なので、阪急梅田を訪れたなら必ず手に入れておきたいお土産ですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
堂島ロール 1 1296円 当日
モンシェール

五感・ええもんちぃ【ユニークな名前が印象的な阪急梅田のお土産】

大阪産の名品にも選ばれているお土産のええもんちぃ。
黒豆を使用した、香り高い風味が自慢の逸品で、手軽に食べられることから阪急梅田でも高い人気を誇るお土産です。

使用されている小麦粉や米粉はすべて国産のもの。
誰でも安心して美味しく食べられるのも、お土産として嬉しいポイントですね。

しっとりとして食べやすく、そして何より美味しいので、世代や性別を問わずに喜ばれる阪急梅田のお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
ええもんちぃ 3 360円 8日
ええもんちぃ 15 1800円 8日
五感

旭ポン酢【酸っぱさの中に旨さがある、大阪名物のお土産の一つ】

一度食べると病みつきになるという、大阪で評判の旭ポン酢。
癖になる、後味のスッキリとした、それでいて濃厚な酸味と旨みのバランスが素晴らしく、阪急梅田でも人気のお土産の一つです。

多数のメディアでも取り上げられた、幾多ある大阪名物のお土産の一つ。
お鍋にはもちろん、様々な料理で活躍してくれる、万能調味料です。

その美味しさはポン酢にうるさい大阪人をうならせるほど。
阪急梅田でも購入可能なので、是非とも手に入れてみてください。

お土産名 数量 値段 日持ち
旭ポン酢 360ml 590円 -
阪急梅田本店

旭ポン酢
590円

マフィンズ【梅田阪急のとても可愛らしいお土産】

マフィンズは、阪急梅田に店を構える、オリジナルマフィン専門です。
様々なテイストのマフィンが用意されており、見た目の可愛らしさと美味しさから、女性を中心に高い人気を誇るお土産です。

鳴門金時味や、リッチバター味等、味の種類も豊富に用意されているお土産。
ベーコン&ペッパーといった、総菜系の味のマフィンまで用意されているので、女性だけでなく男性にもおすすめのお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
マフィンズギフト 1 3240円 6日
バラエティギフト 1 1080円 6日
マフィンズ

バトンドール【ポッキーとは一味違う、セレブな味わいのお土産】

阪急梅田で購入できる、ワンランク上のお馴染みのお菓子の一つ。
贅沢な素材を使用した、風味とコクが豊かなポッキーは、誰にでも親しまれる、用途に困らないお土産です。

気軽に食べられる、おなじみのポッキーが、リッチでセレブな雰囲気に大変身
季節限定のフレーバーや、冷やして食べるタイプ等、様々なシーンで活躍してくれるお土産になります。

お土産名 数量 値段 日持ち
シュガーバター 1 501円 -
チーズクリームシュガー 1 501円 -
バトンドール

バトンドール ポッキー 全6種 詰め合わせギフトBOX
5200円

グランカルビー【お土産としても大人気の高級ポテトチップス】

子供から大人まで、みんな大好きなポテトチップス。
そんなポテトチップスの最大手、カルビーが展開する最高級のポテトチップスがこのグランカルビーです。

阪急梅田で販売が開始されてから、常に話題になり、高い人気を誇るお土産。
大阪を訪れた記念のお土産としても好評で、他府県からも多数の人が阪急梅田に訪れる逸品ですよ。

お土産名 数量 値段 日持ち
1 580円 -
北海道バター 1 580円 -
グランカルビー

一心堂・フルーツ大福【みずみずしく美味しいと評判の阪急梅田のお土産】

大阪は境に店を構えて約30年、和菓子の老舗として名高い一心堂。
阪急梅田にも出店しており、食べ応え抜群のフルーツ大福は、グルメな人にも大変評判の良いお土産です。

定番のいちごに加え、パイナップルやマスカット、キウイ等、季節のフルーツが楽しめるのもお土産として人気の由縁。
フルーツはごろごろと食べ応えのある大きさなのも特徴的で、フルーツ本来のみずみずしさが楽しめる逸品です。

お土産名 数量 値段 日持ち
パイナップル 5 1512円 2日
マスクメロン 5 2700円 2日
いちご 1 324円 2日
一心堂

阿闍梨餅(あじゃりもち)【阪急梅田でも手に入る京都の銘菓】

大正時代に誕生したといわれる、京都の歴史ある銘菓の阿闍梨餅。
関西地方を訪れた際のお土産として人気があり、大阪でも阪急梅田で手に入れることが出来ます。

もちもちとした独特の食感の皮と、程よい甘さの餡が見事に絡み合う絶品の銘菓。
世代性別を問わずに受け入れられるお土産として、万人におすすめできる逸品です。

他府県へ出向く際のお土産としてもとても優れた逸品なので、駅から近い阪急梅田で手に入るのは嬉しい限りですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
阿闍梨餅 1 119円 -
阿闍梨餅本舗・満月

阿闍梨餅 10個入
2249円

GOKAN・お米の純生ルーロ【阪急梅田で人気の新感覚スイーツ】

新潟県産のコシヒカリ100%を使用した、とても珍しいロールケーキ。
どこか懐かしく、そして斬新な味わいのお土産で、阪急梅田で手に入るお土産の中でもおすすめの逸品です。

生地は小麦粉ではなく米粉を使用しているため、独特の食感なのが特徴。
普通のロールケーキとは一味違った味わいは、一度食べると癖になる美味しさです。

黒豆とクリームの相性も良く、とても食べ応えがあり、美味しい阪急梅田のお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
お米の純生ルーロ 1 1080円 当日中
五感

黒船・小倉くりぃむ生どら焼【もっちりした皮が美味しいと評判のお土産】

モッチリした食感が美味しいと評判の、生タイプのどら焼き。
倉餡を贅沢に使用した、風味豊かな味わいも人気で、駅から近い阪急梅田で購入できます。

皮にも黒糖が練り込まれており、豊かな風味を醸し出すことに成功。
一度食べると癖になる美味しさで、グルメな人に程おすすめしたいお土産です。

深いコクと甘さを堪能できる贅沢なお土産、大切な人へのプレゼントにも最適ですよ。

お土産名 数量 値段 日持ち
黒船どら焼き 1 292円 -
黒船

桂新堂・金魚の水遊び【夏祭りを感じさせる、お洒落で美味しい阪急梅田のお土産】

金魚の水遊びは、夏におすすめの阪急梅田のお土産です。
涼やかで、可愛らしい見た目が印象的なお土産で、プレゼント用のお土産として喜ばれること間違いなしの逸品。

ソースの香ばしさが食欲をそそるたこ焼き海老せんべいや醤油の風味がたまらないせんべいがセットになったお土産。
見た目も愛らしく、万人受けする味付けなので、誰にでも喜ばれる逸品です。

お土産名 数量 値段 日持ち
夏祭り 11袋入り 1600円 -

きんつば中田屋【阪急梅田にも店を構える和菓子の老舗】

2019年に創業85周年を迎えた老舗の和菓子店の中田屋。
看板商品はきんつばで、薄皮で絶妙な甘さ加減の味わいが癖になるお土産です。

大粒の小豆を採用している事で、しっかりとした食べ応えを実現。
シンプルながら職人の技が光る見事な逸品で、違いの分かる人にこそおすすめしたい商品です。

阪急梅田は石川県以外で数少ない取り扱い店になりますので、訪れた際は必ず手に入れておきたいお土産ですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
きんつば 1 195円 10日
きんつば中田屋

中田屋 きんつば
1890円

モモフクヌードル【まったく新しいカップヌードルを体験しよう】

とてもお洒落な見た目が写真映えも抜群の阪急梅田のお土産。
普通のカップヌードルとは一味違う、健康志向な人にも嬉しい新感覚の商品です。

日清の創立者である安藤百福が定めた、即席めん五原則を守りながらも、全く新しいカップヌードルに進化。
化学調味料を使用していないため、健康に気を使う人にも嬉しいお土産になっています。

毎月数量限定での発売になりますので、手に入れたい人は月頭には阪急梅田に訪れる事をおすすめします。

お土産名 数量 値段 日持ち
グリーンセット 1 540円 2か月程度
レッドセット 1 540円 2か月程度
イエローセット 1 540円 2か月程度
ホワイトセット 1 540円 2か月程度
モモフクヌードル

ブルトンヌ【フランスの伝統的な焼き菓子はお土産に最適】

フランスはブルターニュ地方の古き良き伝統を守って作られた焼き菓子を取り扱うブルトンヌ。
上品なバターの風味と香ばしさがたまらない、男性にも女性にもおすすめの阪急百貨店のお土産です。

シンプルなお菓子だからこそ、素材にこだわっており、仕上げもとても丁寧
一つ食べるたびに幸せになれる、そんな気分にさせてくれる逸品です。

阪急梅田でも高い人気を誇るお店。
マドレーヌやカヌレといったお菓子は、プレゼントにも自分用にもとてもおすすめのお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
フィナンシェ 5 1080円 42日
マドレーヌ 5 1080円 42日
ブルトンヌ

クラブハリエ・バウムクーヘン【名店の味はお土産で喜ばれること間違いなし】

一層一層丁寧に焼き上げられたバウムクーヘンは、様々な品が揃う阪急梅田でも人気のお土産。
その柔らかさと濃厚な美味しさは、従来のバウムクーヘンの常識を覆す逸品です。

揺れる程に柔らかいバウムクーヘンで、口当たりも優しく、驚きの美味しさを提供してくれます。
大人から子供まで、誰にでも喜ばれること間違いなしの逸品です。

大阪では阪急梅田にしか出店していないお店。
絶品のバウムクーヘンは一度食べると病みつきの美味しさですので、是非とも手に入れておきたいお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
バウムクーヘン 1 1188円 7日
クラブハリエ

バームクーヘン
2070円

文の助茶屋・抹茶あんみつ【夏に食べたくなる爽やかな甘さのお土産】

爽やかな甘さとほろ苦さが癖になる抹茶あんみつ。
阪急梅田百貨店に店を構える文の助茶屋の抹茶あんみつは、スイーツ好きな人のお土産として高い人気を誇ります。

寒天や白玉にたっぷりと抹茶が練り込まれており、そのままでも風味豊かな、贅沢な一品。
特製の抹茶餡を絡ませ、上品な甘さのアンコと合わせると、とても濃厚な美味しさを醸し出してくれます。

夏に食べたくなる、さっぱりとした甘さが美味しいお土産です。

お土産名 数量 値段 日持ち
抹茶あんみつ 1 473円 -
文の助茶屋

ガトーフェスタハラダ・ラスク【お土産の定番のラスク、阪急梅田でも人気】

お土産の名店が数多く並ぶ阪急梅田百貨店の中でも、とりわけ高い人気を誇るのがこのガトーフェスタハラダ。
全国的にも有名な、ガトーフェスタハラダのラスクは、手軽に食べられてしかも美味しい、とても利便性の高いお土産です。

オーソドックスなシュガーラスクから、チーズを練り込んだ期間限定のものまで、バリエーションも豊富なお土産。
バラマキにも最適なお土産なので、阪急梅田でお土産選びに迷ったら一つは購入しておきたいですね。

お土産名 数量 値段 日持ち
グーテ・デ・ロワ/化粧中箱 1 1080円 -
ガトーフェスタハラダ

グーテ・デ・ロワ スペシャル・セレクション
2888円

シュガーバターの木【大人も子供も大好きなお菓子系のお土産】

良質な小麦粉とバター、素材の良さが引き立つ美味しさで高い評価を得ているシュガーバターの木。
阪急梅田百貨店でも取り扱われており、その手軽さからお土産としても高い人気を得ています。

サクッとした食感と、気軽に食べられる利便性が嬉しいお土産。
職場、学校でのばらまき、子供がいるお宅へのお土産と、様々なシーンで活躍してくれます。

もちろん自分用にもとても嬉しいお土産ですよ。

お土産名 数量 値段 日持ち
プレーンバターの木 12 885円 30日
シュガーバターサンド 7 535円 30日
シュガーバターの木

シュガーバターサンドの木
2400円

タネビッツ【特別な柿の種は阪急梅田でも人気のお土産】

阪急梅田百貨店のお土産で最後にご紹介するのはこのタネビッツ。
おやつ、おつまみと様々なシーンで活躍する亀田の柿の種のプレミアムバージョンです。

カシューナッツやアーモンドローストを採用し、チーズ味やソース味のフレーバーをつける事で一味違ったおいしさを実現。
食べ慣れた柿の種を想像していると驚かされる、サプライズ性も高いお土産です。

お酒のおつまみにはもちろん、おやつとしても活躍してくれる阪急梅田のお土産ですよ。

お土産名 数量 値段 日持ち
カシューナッツMIX 1 540円 -
クラックピーナッツMIX 1 540円 -
アーモンドローストMIX 1 540円 -
タネビッツ

タネビッツアソートボックス
5300円

<下に続く>

梅田阪急はお土産の宝庫!大阪のお土産をたくさんゲットしよう!

梅田阪急のお土産のまとめ

ファッションからグルメまで、何でも揃う阪急梅田百貨店はお土産の宝庫。
大阪駅からもアクセスが良く、出張や帰省の際のお土産を探すのにもとても便利ですね。

いつものお菓子のプレミアムバージョンや、阪急梅田でしか買うことの出来ないレアなお土産まで盛りだくさん。
今週末は阪急梅田にお土産を探しに出かけてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line