どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

表参道でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

忘年会のお店選びは、シーンに合わせて決めるのがポイントです。
駅から遠くてアクセスに不便だったり、サービスが悪かったりするとあまり楽しめません。

これから表参道で忘年会などを計画している人に向けて、様々なシーンに合わせて利用できるおすすめ店を厳選しました。
子連れOKなお店や、要望に応えてくれるお店もあるので、お店を探す時の参考にしてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e0d54a4f5bac14f6da8c7dda79367c143edee352556c48702972d29444cd5abd 640

\表参道忘年会におすすめのスポットマップ/

BAR&GRILL DUMBO【駅チカでアクセス抜群】

表参道駅地下通路に直結という、アクセスに便利なグリル料理を楽しめるお店です。
ランチはプリフィックススタイルのサラダブッフェ、ディナーはグリル料理とクラフトビールを楽しめるのがポイント。

東京ベイで人気のシェフズライブキッチンプロデュースのお店というだけあって、お洒落な雰囲気は女子会にもおすすめです。
オールデイダイニングは、表参道で早めの時間に忘年会をしたい時にも便利!

子連OKなので、ママ会や女子会の忘年会にも人気となっています。
プリフィックススタイルのランチは40種類以上から、ランチタイムを過ぎても18種類以上のブッフェを楽しめるのが嬉しいところです。

クラフトビールの他にもワインやカクテルが揃うので大人の忘年会にもおすすめできます。

\BAR&GRILL DUMBOの忘年会情報/

基本情報
ジャンル バー&グリル
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 122人
個室 なし
予算 5,000円~
カード

\BAR&GRILL DUMBOへの行き方/

BAR&GRILL DUMBO
<下に続く>

バルバッコア 青山本店【シュラスコ食べ放題】

皆でワイワイと楽しく表参道で忘年会をしたい時におすすめのお店です。
ブラジルで大人気のシュラスコを、表参道で楽しめるのがポイント!

サンパウロ本店の味と雰囲気を、表参道で再現しているので本場と変わらぬシュラスコを堪能できます。
店内にはブラジルから輸入した雑貨や、バルバッコアのトレードマークでもある牛の頭の剥製など、ブラジル本店の雰囲気を演出しているのが特徴的。

本場のシュラスコを、パサドールがテーブルの目の前で好きなだけ切り分けてくれます。
フロアの中央には40種類以上のフレッシュな野菜と、ブラジル料理が並ぶサラダバーを用意。

好きなものを選び、見ても食べても楽しめる満足度の高い忘年会を可能にしてくれますよ。

\バルバッコア 青山本店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ブラジル料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 8,000円~
最大人数 174人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\バルバッコア 青山本店への行き方/

バルバッコア 青山本店
<下に続く>

青山 肉工房 雅狼【グラスフェッドビーフを堪能できる】

表参道駅から徒歩4分のところにある鉄板焼きのお店です。
ラグジュアリーな雰囲気の店内は、存在感のある一枚板のカウンター席とテーブル席があり、いずれも落ち着いて食事やお酒を楽しめるようになっています。

自然豊かな場所でストレスなく、牧草を食べて育ったグラスフェッドビーフを使用しているのがポイント。
赤身肉は栄養価が高いのにカロリーが控えめで、肉本来の旨味を感じられるのが特徴です。

表参道で鉄板焼きというと高価なイメージですが、ランチはリーズナブルに楽しめます。
昼間に忘年会をしたい時などにもおすすめです。

ディナーは黒毛和牛やフォアグラなど高級食材を使った豪華なコースで、贅沢な忘年会になります。

\青山 肉工房 雅狼の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
シーン 職場の仲間・女子会・
飲み放題 5,500円~
最大人数 16人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\青山 肉工房 雅狼への行き方/

青山 肉工房 雅狼
<下に続く>

Restaurant Lounge Unclehat【フレンチと和の融合】

表参道駅からすぐの、スパイラルビル最上階にあるレストラン・ラウンジです。
天高4mの吹き抜けのサロンは、ガラス窓から周囲を一望できる開放的な空間でゆったりとくつろげます。

テーブル席、個室やバンケットルームなどシーンに合わせて使い分けできるのも魅力。
ちょっとおしゃれをして表参道で忘年会を楽しみたい時におすすめです。

フレンチに和の要素を取り入れた料理が特徴的。
ランチはメインとデザートを選べるコースをリーズナブルに、ディナーは本格的フレンチをフルコースで提供しています。

忘年会にも気軽に利用できますが、男性のサンダル・ハーフパンツは不可となるので注意してくださいね。

\Restaurant Lounge Unclehatの忘年会情報/

基本情報
ジャンル レストラン・ラウンジ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 8,000円~
最大人数 40人
個室 あり
予算 4,000円~
カード

\Restaurant Lounge Unclehatへの行き方/

Restaurant Lounge Unclehat
<下に続く>

クラシカ表参道【ゲストハウスで楽しむ絶品フレンチ】

表参道駅から2分と駅チカなのに都会の喧騒を忘れさせてくれる、自然の温もりあふれるゲストハウスで忘年会をしてみてはいかがでしょうか。
おしゃれなお店で忘年会をしたい女子会や、大人の忘年会におすすめです。

京都御所南でフレンチレストランを営むフランス人シェフが監修したお店です。
表参道店の総料理長自ら京都に行き、伝授されたレシピを楽しめるのがポイント。

窓から見える自然豊かなガーデンや、たくさんワインが並ぶワインセラーを眺めながら食事やワインを楽しめるカウンター席で、優雅なひと時を過ごせますよ。

フォアグラと京都の奈良漬を使った、「フォアグラのコンフィ奈良漬け巻き南国フルーツソース」は、お店の代表作として注目の逸品。
ランチとディナーのコースにも、代表作が含まれているのが嬉しいところです。

\クラシカ表参道の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ダイニングバー・レストラン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 14,520円
最大人数 46人
個室 あり
予算 5,000円~
カード

\クラシカ表参道への行き方/

クラシカ表参道
<下に続く>

ビストロ ヴァンブリュレ 表参道【お肉をテーマにしたビストロ】

表参道駅から徒歩5分のところにあるフレンチビストロは、気取らず気軽に表参道で忘年会を開きたい時におすすめのお店です。
お肉をテーマにして多彩なビストロ料理を揃えているので、いろいろな味を楽しめます。

ワイン造りで出る葡萄粕を飼料にした葡萄牛や、専用熟成庫で2週間寝かせた熟成肉をステーキやグリルで食べられます。
料理と一緒に楽しめるワインには、ビオワインをチョイスしているのも特徴的。

ビストロ料理との相性も良く、種類も豊富に揃うのでワイン好きな人の忘年会にいかがでしょうか。
レトロモダンな店内は、静かに語り合いたい大人の忘年会にもぴったりです!

\ビストロ ヴァンブリュレ 表参道の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 熟成肉とワインのお店
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 58人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\ビストロ ヴァンブリュレ 表参道への行き方/

ビストロ ヴァンブリュレ 表参道
<下に続く>

GERMOGLIO【野菜たっぷりのイタリアン】

表参道駅から徒歩1分のイタリアンレストランです。
忘年会にはアクセスのいいお店を選びたい時におすすめ!

木をふんだんに使った和モダンな空間で、野菜をたっぷり使ったヘルシーなイタリアンを堪能できます。
オープンキッチンを囲むように設置されたカウンター席やテーブル席など、いずれも間接照明が居心地のいい空間を演出しています。

和の雰囲気を持つモダンなワインバーには、オーガニックワインが充実。
料理に使う野菜もBIO素材を選ぶなど、こだわりが詰まったタリアンです。

落ち着ける雰囲気は、女子会や少人数のグループまで幅広い忘年会におすすめ!
ランチ・ディナーともコースで楽しめます。

\GERMOGLIOの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 8,000円~
最大人数 52人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\GERMOGLIOへの行き方/

GERMOGLIO
<下に続く>

雅灯【正統派の日本料理】

落ち着ける雰囲気でゆったり過ごしつつ、あまり気取らないお店で忘年会をしたい時にはこちらがおすすめ。
表参道駅からほど近い雅灯は、木の温もりがある和モダンな空間で肩肘張らずにくつろげるのが嬉しいお店です。

伝統的な和の雰囲気を持ちながら、モダンなテイストを取り入れているので大人の忘年会にぴったり。
日本料理の伝統を守った本格的な和食を、懐石コースで堪能できます。

ランチもディナーも本格的な和食を楽しめるので、ランチを兼ねた忘年会にもおすすめですよ!
料理に合わせて、黒龍の限定酒を飲めるのもうれしいところ。

\雅灯の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 44人
個室 なし
予算 7,000円~
カード

\雅灯への行き方/

雅灯
<下に続く>

La Valse【表参道の隠れ家で新感覚料理を楽しめる】

表参道駅から少し歩いたところにある、中華料理とフレンチを楽しめるお店です。
骨董通りに面したビルの地下にあるので、隠れ家のような雰囲気が魅力的。

天井まで4mあるので地下でも開放的で、季節ごとに変わる観葉植物が居心地のよさをアップさせています。
テーブル席はウッドブラインドで仕切れるので、半個室のように使えるのもポイント。

料理は中華をベースにフレンチの要素を取り入れた、新感覚チャイニーズコースが各種揃っています。
ランチはブッフェもあり、子連れもペット同伴もOKというのが嬉しいところ、幅広いシーンの忘年会に利用できるのが魅力です。

\La Valseの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理・フレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 36人
個室 なし
予算 5,000円~
カード

\La Valseへの行き方/

La Valse
<下に続く>

Lounge 1908 Restaurant【旨みにこだわるフレンチ】

表参道駅から徒歩2分のアクセスに便利なフレンチレストランです。
5つの味覚の中でも旨味にこだわり、旨みたっぷりの料理を楽しめるのが特徴的。

素材にもこだわり無農薬野菜のみを厳選しています。
季節ごとに旬の食材を使い、一番美味しい状態で提供するのをモットーにしているのだそう。

大理石や古材という、グレーを基調としたシックな雰囲気がおしゃれです。
1階は開放感のあるテラス席、2階はカウンターやテーブル、ソファ席があり、シーンごとに使い分けも可能。

メインを選べるコースや、飲み放題付きコースなどもあるので、忘年会にも利用しやすいお店です。

\Lounge 1908 Restaurantの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 26人
個室 なし
予算 4,000円~
カード

\Lounge 1908 Restaurantへの行き方/

Lounge 1908 Restaurant
<下に続く>

表参道の忘年会・新年会におすすめしたいお店のまとめ

忘年会の料理

表参道での忘年会・新年会でお店を選ぶ時は、皆が参加しやすいアクセスに便利なお店を選ぶのがおすすめです。
さらに料理が美味しいとかお得なコースがあるなど、失敗しないお店選びコツを押さえておくと安心。

気になるお店が見つかったら、忘年会当日までに1度下見をしておくのもおすすめです!
直前になると予約がとれない可能性もあるので、早めにチェックして予約を入れておくといでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line