どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/01

高松でおすすめのクリスマスディナーの人気店15選!【2019年最新版】

2019年もわずかになり、冬が近くになってきました。
12月のクリスマスディナーが待ち遠しいでしね。

年の1度のイベントなので、一緒に過ごす相手に合わせて素敵なお店を選びたいところです。
今回は高松でおすすめのクリスマスディナーの人気店を厳選しました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 1

\高松のクリスマスディナー人気店のマップ/

高松の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー4選!夜景の美しいレストランも!

高松クリスマスディナ2

では、高松の人気ホテルレストランをみていきましょう。
高松には、以下のレストランがあります。

  1. フィオーレ/JRホテルクレメント高松
  2. オーベルジュ・ドゥ・オオイシ
  3. シャングリ・ラ/高松東急REIホテル
  4. ぐりる屋島/ 高松国際ホテル

続いて、高松の人気ホテルレストランを詳しくみていきます。

フィオーレ/JRホテルクレメント高松【洗練フレンチを海景色ととに】

JRホテルクレメント高松内にある絶景のフレンチレストラン「フィオーレ」。
ホテル20階からの美しい眺望が魅力で、視界に広がる海一望の景色も楽しめます。

クリスマス限定のオリジナルコースは、瀬戸内の食材を活かしたシェフ渾身の料理。
細部までこだわり、綺麗に仕上げられた芸術的な一品揃いです。

1日ペア1組限定でプレミアム個室プランも用意されています。
プライベート空間でワンランク上のクリスマスディナーを演出するのも良いでしょう。

\フィオーレのクリスマスディナー情報/

店名 フィオーレ
ジャンル フレンチ・洋食
予算 6,000円~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\フィオーレへの行き方/

フィオーレ

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ【自然にあるシンプルなホテル&レストラン】

フランス料理のシェフが創設したオーベルジュ・ドゥ・オオイシ。
屋島のふもとにある緑に囲まれたレストランで落ち着いたクリスマスの夜を過ごせます。

シェフが毎朝仕入れている瀬戸内の魚介など、新鮮な食材を見極めて調理したディナーは逸品です。
南フランスの風土が香るあたたかい味に仕上がっています。

瀬戸内海に面した海辺のホテルは5組限定。食事と一緒に予約をすれば、波音を聞きながら素敵な夜を過ごせるでしょう。
自然の中にあるシンプルな贅沢が味わたい人にはぴったりのお店です。

\オーベルジュ・ドゥ・オオイシのクリスマスディナー情報/

店名 オーベルジュ・ドゥ・オオイシ
ジャンル フレンチ・洋食
予算 10,000円~15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし(軽装は不可)
予約

\オーベルジュ・ドゥ・オオイシへの行き方/

オーベルジュ・ドゥ・オオイシ

シャングリ・ラ/高松東急REIホテル【香川県産の食材が満載】

高松東REIホテルの1階にお店を構えるシャングリ・ラ。
香川県産の食材をふんだんに使用した季節感溢れるディナープランは味と見た目の両方で楽しめます。

地鶏や豚を使用した前菜、瀬戸内舌平目とホタテのメインディッシュなど多彩な味で楽しいひと時を過ごせるでしょう。
日中でもパスタや和食でバイキングをしており、主婦の皆さんのクリスマスランチにも活用できます。

リーズナブルな価格も嬉しいポイント。アットホームな雰囲気で楽しみたい人におすすめです。

\シャングリ・ラのクリスマスディナー情報/

店名 シャングリ・ラ
ジャンル 洋食、バイキング
予算 4,000円~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\シャングリ・ラへの行き方/

シャングリ・ラ

ぐりる屋島/高松国際ホテル【フランスと日本が奏でるディナー】

高松国際ホテル内にある「ぐりる屋島」では、香川ならではの味わいのある海と山の幸が味わえます
フランス料理と日本料理でそれぞれ料理長がおり、フレンチと懐石料理を選べます。

ディナーは旬の素材を活かした彩り豊かな逸品料理の数々。
繊細な手仕事で仕上げられた、香川ならではの旬の味わいが堪能できます。

地元のあたたかい雰囲気が店内に溢れ、家族や友人、仲間同士で笑顔になれるクリスマスになることこと間違いなし。
シックでモダンな個室も用意されていますよ。

\ぐりる屋島/ 高松国際ホテルクリスマスディナー情報/

店名 ぐりる屋島
ジャンル フレンチ、懐石料理
予算 5,000円~6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\ぐりる屋島への行き方/

ぐりる屋島
<下に続く>

高松で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ4選!

高松クリスマスディナ3

高松で高級感あるディナーのレストランをみていきましょう。
高松には、以下のレストランがあります。

  1. 両忘
  2. ALICE IN 高松
  3. トモシロイノウエ
  4. ステーキハウス やま

続いて、高松の高級感あるクリスマスディナー人気店をそれぞれ詳しくみていきます。

両忘【新鮮な食材を使用したシンプルイタリアン】

名店を渡り歩いたシェフが2015年に開店したイタリアン「両忘」。
片原町からフェリー通りを真っ直ぐ歩いて5分、シックな高級感溢れるファサードが目印です。

食材の味を最大限に引き出す魔法のような手さばきで、他店の追随を許さない洗練されたイタリアン。シンプルな調理法を選びながらも、定番のクロスティーニに生のマッシュルームを使うなど独自性の追究も怠らず、ここだけの味がテーブルに並びます。

お店は昼夜問わずに常に完全予約制で、提供されるコースも新鮮な食材を使用したシェフのおまかせ。
二度と無いクリスマスディナーが堪能できます。

\両忘のクリスマスディナー情報/

店名 両忘
ジャンル イタリアン
予算 14,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\両忘への行き方/

両忘

ALICE IN 高松 【地上30階の美しい夜景でロマンス溢れるイタリアン】

マリタイムプラザ高松タワー30階のALICE IN TAKAMATSU。
美しい夜景と清潔感が溢れる店内からは、瀬戸内海や高松の街並みを眺めることができます。

瀬戸内産平目のヴァプール、讃岐オリーブ牛フィレ肉のポワレなど南フランスの料理を現代風にアレンジしたクリスマスコースが最大の魅力。
地場の厳選素材をフレンチで堪能できます。

ディナーの店内ではシックな演出がなされており、大切な人と落ち着いた雰囲気で食事ができます。
日常にはないロマンスを感じながら、特別なクリスマスの夜を過ごせますよ。

\ALICE IN 高松 のクリスマスディナー情報/

店名 ALICE IN TAKAMATSU
ジャンル イタリアン・フレンチ
予算 7,000円~10,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\ALICE IN 高松 への行き方/

ALICE IN TAKAMATSU

トモシロイノウエ【讃岐の風土を取り入れた逸品フレンチ】

「讃岐のFOOD(風土)」をコンセプトに掲げるフレンチの名店トモシロイノウエ。
フランス本国で修業したオーナーシェフが地元食材を積極的に使い、独特のフレンチを創作します。

讃岐が誇る肉と野菜を組み合わせたメインの肉料理は王道の旨さながらも、地元の香りが口の中にじわじわとと広がっていきます。
のどごし柔らかなオリジナルカクテルにも地元の食材が使用され、料理の味を一層引き立てます。

一軒家の作りをそのまま生かした落ち着きある空間。
山の中腹というローケーションで眼下に広がる眺望も大きな魅力です。

\トモシロイノウエのクリスマスディナー情報/

店名 トモシロイノウエ
ジャンル フレンチ
予算 16,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\トモシロイノウエへの行き方/

トモシロイノウエ

ステーキハウス やま【熟成された最高級和牛ステーキ】

熟成された最高級の和牛ステーキと選りすぐりのワインのお店、ステーキハウスやま。
A5ランクの黒毛和牛を使い、理想的な霜降と細かな肉質の2つの実現させた最高級のステーキが味わえます。

素材と調理に細部までこだわったお肉にはとろけるような柔さで思わず笑みが溢れるほど。
各国から揃えたシェフのおすすめワインもお肉と絶妙なハーモニーを奏でます。

広々としたカウンターだけでなく、4人〜6人用の席も用意されており、恋人や友人など用途に応じて利用できます。

\ステーキハウス やまクリスマスディナー情報/

店名 ステーキハウス やま
ジャンル ステーキ
予算 13,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\ステーキハウス やまへの行き方/

テーキハウスやま
<下に続く>

高松でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ3選!

高松クリスマスディナ4

高松の穴場クリスマスディナーをみていきましょう。
高松には、以下のレストランがあります。

  1. オステリアエンネ【本格炭火焼イタリアン】
  2. 料理とワインgiocare【瀬戸内海の魚介を生かしたイタリアン】
  3. グリル ア ターブル【記憶に残る美味しさの黒毛和牛】

続いて、高松の穴場のクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

オステリアエンネ【本格炭火焼イタリアン】

旬素材の炭火焼をメインにするオステリアエンネ。
イタリア惣菜1品から本格コース料理まで多種多様の楽しみ方ができます。

高松では珍しい子羊を使った料理が多数メニューに並び、炭火で焼くことで旨味が一層凝縮しています。
炭火焼のよい香りも程よいアクセントとなり、食欲をそそるに違いありません。

個室も用意されていますが、ガラス張りのカウンター席からはシェフの本格的な料理を見る事ができ、臨場感も抜群。
クリスマスにもシェフの特製料理が待っています。

\オステリアエンネのクリスマスディナー情報/

店名 オステリアエンネ
ジャンル イタリアン・ワインバー
予算 6,000円~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\オステリアエンネへの行き方/

オステリアエンネ

料理とワインgiocare【瀬戸内海の魚介を生かしたイタリアン】

瀬戸内海の旬な魚介類を存分に味わえるのが、料理とワインgiocare。
店名のgiocareとは遊ぶ・遊びという意味があり、その日に仕入れた食材でメニューを決めるというお店のコンセプトが反映されています。

イタリアで修行を重ねたシェフが素材の美味さを存分に引き出したディナーを提供します。
ワインにはイタリアだけでなくフランス産も良いされており、一声かければメニューにない希少なワインが入っていることも!

お客様が満足するおもてなしを実現すべく、座席はカウンター8席のみ。
隠れ家イタリアンで心地良いクリスマスを過ごしませんか。

\料理とワインgiocareのクリスマスディナー情報/

店名 料理とワインgiocare
ジャンル イタリアン
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\料理とワインgiocareへの行き方/

料理とワインgiocare

グリル ア ターブル【記憶に残る美味しさの黒毛和牛】

スキーキをはじめ厳選された食材にこだわる「グリル ア ターブル」。
地元の野菜を筆頭に、岡山県吉田牧場のカチョカヴァロチーズや北海道産ホタテなど全国から有数の食材を取り寄せています。

極めつけは、京都の丹波の名水とこだわりの飼料から生み出された上質な但馬系黒毛和牛。
イギリス産の塩のみのシンプルな味付で肉本来の純粋な味を堪能できます。

お店の広さや席の間隔にもゆとりがあり、ゆっくりと食事ができるくつろぎの空間。
クリスマスの夜をより一層笑顔にしてくれるお店です。

\グリル ア ターブルのクリスマスディナー情報/

店名 グリル ア ターブル
ジャンル ステーキ・鉄板焼き・ハンバーグ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\グリル ア ターブルへの行き方/

グリル ア ターブル
<下に続く>

高松で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ4選!

高松クリスマスディナ5

高松のカジュアルなクリスマスディナーをみていきましょう。
高松には、以下のレストランがあります。

  1. Otti
  2. アルヴェッキオ ドゥオモ
  3. キッチン ユリイカ
  4. アンティコフォルノ アラドーラ

続いて、高松のカジュアルなクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

Otti【自然の恵みを生かした自家製パスタ】

otti(オッティ)は、地元農家から届く野菜やブランド豚のオリーブ夢豚など、地の利を生かした食材を扱うイタリア料理店です。
味わい深い自家製パスタはシェフのオリジナルの一品が揃います。

中でもフレッシュトマトとマスカルポーネのソースと生ハムで味わうスパゲティは絶品であり、リピーターが絶えない極上の味。
ワインを合わせて食せば一層楽しめます。

常連客も多いお店で、クリスマスも賑やかに過ごせること間違いありません。
隠れ家のようなお店の雰囲気で自然味なディナーを楽しめます。

\Ottiのクリスマスディナー情報/

店名 Otti
ジャンル イタリアン・パスタ・ピザ
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\Ottiへの行き方/

Otti

アルヴェッキオ ドゥオモ【天然酵母を使った絶品のオリジナルピザ】

アルヴェッキオドゥオモは、まるでイタリアのピッツェリアにいるかのようなお洒落な雰囲気が漂います。
リーズナブルな価格で本格イタリアンが楽しめるため、クリスマスのデートだけでなく女子会にも最適です。

イチオシは天然酵母を使ったオリジナルのピザ。
生地を石釜で一気に焼き上げ、パリッと感じた後にモチッとした心地よい食感が口の中に広がります。

地産地消をモットーに国産食材を使ったメニューが豊富に並び、パスタやリゾットも他では味わえないメニューばかり。
お洒落な大人が心から楽しめるイタリアンが揃っています。

\アルヴェッキオ ドゥオモのクリスマスディナー情報/

店名 バックヤードガーデン
ジャンル 洋食・イタリアン
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\アルヴェッキオ ドゥオモへの行き方/

アルヴェッキオ ドゥオモ

キッチン ユリイカ【多種多様なこだわりの手作り料理】

キッチンユリイカは食べる人の気持ちを第一に考え、豊富なメニューが揃うカジュアルダイニングです。
手作りで創作される全ての料理は、シェフの情熱がこもった渾身の逸品。

オリーブ豚の煮込みハンバーグや厚切り豚肉のグリルなど、メニューの中心の肉料理ではその調理方法に最も適したお肉を選択しています。
保存料を使用せず無添加にこだわるため、食材本来の味が口に広がります。

木製の家具や緑の内装は訪れた時に安らぎを感じさせます。
大切な人とステキなクリスマスを過ごすにもピッタリなお店です。

\キッチン ユリイカのクリスマスディナー情報/

店名 キッチン ユリイカ
ジャンル イタリアン・フレンチ
予算 3,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\キッチン ユリイカへの行き方/

キッチン ユリイカ

アンティコフォルノ アラドーラ【熾火調理で引き出される素材の旨味】

アンティコフォルノアラドーラは、炭や薪、窯などを使用した熾火調理を用いたイタリアン料理のお店です。
素材の旨味を存分に引き出す調理法により、香川県産や四国産をはじめとした国産の素材の旨味が際立ちます。

人気メニューは「アラドーラの前菜盛り合わせ」と「香川県産牛モツと豆と野菜の白ワイン煮込み」。
自然の旨みがどの料理にも生かされていて、12月にはクリスマスならではのメニューも限定で楽しめます。

カジュアルながらも、本格的なイタリア料理を味わえるディナー店です。

\アンティコフォルノ アラドーラクリスマスディナー情報/

店名 アンティコフォルノ アラドーラ
ジャンル 洋食
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\アンティコフォルノ アラドーラへの行き方/

アンティコフォルノ アラドーラ
<下に続く>

高松でおすすめのクリスマスディナーの人気店15選!【2019年最新版】のまとめ

高松クリスマスディナ6

高松でおすすめのクリスマスディナー人気店を15軒をまとめました。
ほとんどのお店が瀬戸内海をはじめ地元の素材を生かしたディナーであり、その上、シェフがこだわったオリジナル料理が揃う良店です。

一方で、ロマンス溢れる高層階や隠れ家的な一軒家店など店内の雰囲気は非常に特徴があるので、お好みに応じて選ぶことができます。
高松のクリスマスディナーに迷われた方はぜひ参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line