どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/02

おしゃれタウン・恵比寿のお好み焼き10選!いまりなど名店も!

高級店やレストランの入る商業施設ガーデンプレイスが有名な恵比寿は都内でも屈指のオシャレタウンです。
高級な飲食店が多い恵比寿には、個性豊かなお好み焼きを味わえる名店が点在しています。

都内でも屈指のオシャレタウン恵比寿のお好み焼きが食べられるお店をご紹介していきます。

Large japanese food 222255 640  1

オシャレな街・恵比寿のお好み焼き事情

高級店やレストランが入る商業施設ガーデンプレイスが有名な恵比寿は、都内でも屈指のオシャレな街です。
オシャレな街恵比寿には飲食店も多く、お好み焼きを提供しているお店も多くあります。

一般的なお店から個性豊かなタイプまであるのが、オシャレタウン恵比寿のお好み焼きの特徴です。
飲食店の中でもお好み焼きを提供しているお店は、恵比寿だけでも30店舗以上ある激戦区になります。

恵比寿でお好み焼きを食べる際に必要となるおおよその予算は1人3,000円~5,000円です。
一般的な料金と比較すると予算相場は少し高い印象を受けますが、お好み焼きのクオリティが高いお店も多く満足感は十分あります。

\池袋のお好み焼きマップ/

<下に続く>

恵比寿のお好み焼き店おすすめ10選!

飲食店でも絶品お好み焼きを提供するお店が多いのが恵比寿です。
恵比寿で人気の高いお好み焼きのお店をご紹介していきます。

<下に続く>

いまり【隠れ家の正統派のお好み焼き】

いまりは、恵比寿から渋谷方面へ向かい五差路を過ぎたあたりに佇む隠れ家的なお好み焼き店です。
店名が書かれた提灯が目印のお店は、普段の食事からデートまで様々なシーンで利用できます。

2013年に隠れ家風のお店は、テーブル席18席カウンター席8席のお好み焼き店とは思えないほどオシャレな店内です。
お好み焼きの価格帯は1,000円前後となっています。

いまりで人気のおすすめメニューが豚ねぎ焼きです。
豚ねぎ焼きは、契約農家から仕入れるこだわりのねぎをたっぷり使った食感や甘み香りが楽しめるメニューになります。

\いまりへの行き方/

いまり
<下に続く>

えべっさん【恵比寿の本格関西風お好み焼き】

えべっさんは、恵比寿駅から徒歩すぐの場所にある本場大阪のお好み焼きや鮮魚が堪能できるお店です。
料理以外にも焼酎やビールなどお酒も多く取り揃えられています。

えべっさんは、全23席の店内は居酒屋のようなカジュアルな雰囲気です。
関西のスタンダードなお好み焼きの価格帯は1,000円前後となっています。

お店のおすすめメニューはえべっさんスペシャルです。
こちらはエビ、イカ、ホタテ、豚肉と具材が贅沢に入っており、ボリューム満点の逸品になります。

\えべっさんへの行き方/

えべっさん
<下に続く>

華 千房 【おしゃれな雰囲気で鉄板デートに最適】

華 千房は、恵比寿ガーデンプレイスにあるお好み焼きと鉄板焼きの店です。
大阪の老舗お好み焼店千房が展開するニュースタイルのお店になります。

華千房は、全49席で夜景の見えるカウンターや個室もあるオシャレな恵比寿らしい洗練された雰囲気です。
コンセプト「庶民の味をディナーに」を飛躍させたお店のお好み焼き価格帯は約2,000円となっています。

お店のおすすめは千房焼です。
千房焼はベーシックな見た目で黒豚、イカ、貝柱、有頭海老が使用された贅沢なお好み焼きになります。

\華 千房への行き方/

華 千房
<下に続く>

ふわとろ本舗【神戸のソウルフード鉄板焼き】

ふわとろ本舗は、恵比寿で神戸風お好み焼きが楽しめるお店です。
店内には関西弁が多く飛び交っており、そこは恵比寿ではなく関西に居ると錯覚する雰囲気が漂っています。

ふわとろ本舗は、しっぽり楽しめるカウンターと鉄板のあるテーブルがあり、1人でも気軽に楽しめる落着きの空間です。
本場神戸のスタッフが作るお好み焼きの価格帯は800円前後となっています。

ふわとろ本舗のおすすめは店名の入ったふわとろ焼です。
一般的な見た目とは異なるオリジナルのお好みで、ふわっととろっとした食感が楽しめます。

\ふわとろ本舗への行き方/

ふわとろ本舗
<下に続く>

ぶち 恵比寿本店【地元で愛される本格広島お好み焼き】

ぶち 恵比寿本店は、恵比寿で愛される広島お好み焼きのお店です。
お店では店主のルーツ広島のお好み焼きをベースとした独自の味が堪能できます。

ぶち恵比寿本店は、駅チカでも隠れ家のようで店内はカープなど広島の雰囲気が感じられるお店です。
本場広島のお好み焼きが楽しめるお店の価格帯は約1,000円となります。

お店はぶち流広島お好み焼をベースにトッピングするシステムです。
おすすめの半熟双子月見は半熟玉子に黄身が2つ付いており、トロッとした濃厚さがソースやソバと抜群の組み合わせになります。

\ぶち 恵比寿本店への行き方/

ぶち 恵比寿本店
<下に続く>

だるまさんが焼いちゃった。【コース充実で楽しみ方色々】

だるまさんが焼いちゃった。は、旬の食材使用の鉄板焼きが楽しめるお店です。
こちらはコースが充実しており、デートや宴会など様々な楽しむ方ができます。

だるまさんが焼いちゃった。は、掘りごたつやカウンター、個室など席が豊富に揃うレトロな雰囲気のお店です。
お好み焼きの価格帯は1,300円前後となっています。

お店のおすすめは名物のフワフワだるま焼です。
王道の見た目のだるま焼は、大和芋100%で一切粉を使用せずに仕上げており、ふわふわでとろける食感が楽しめます。

\だるまさんが焼いちゃった。への行き方/

だるまさんが焼いちゃった。
<下に続く>

お好み焼き ほそおか【恵比寿では珍しい姫路流お好み焼き】

お好み焼き ほそおかは、姫路流のお好み焼きを恵比寿で楽しめるお店です。
熱々のお好み焼きと相性抜群のお酒も用意されています。

ほそおかの店内は、恵比寿でも人気の高いお店で落ちついた居心地の良い空間です。
姫路流のお好み焼きの価格帯は1,000円前後となります。

ほそおかのおすすめがほそおか焼き~明石焼流~です。
名物のほそおか焼きは、中に具材の入ったお好み焼きでソースやマヨネーズは付けずにダシに浸して食べる新感覚なお好み焼きになります。

\お好み焼き ほそおかへの行き方/

お好み焼き ほそおか
<下に続く>

ハラペコ78【晴天時はフルオープン営業】

ハラペコ78は、カジュアルなスタイルでガッツリお好み焼きが楽しめるお店です。
こちらでは一品料理も充実しており、リーズナブルな値段で食事ができます。

ハラペコ78は、店内は4席のカウンターとテーブルが15席ほどの席があり、解放的でおしゃれな雰囲気です。
お好み焼きの価格帯は1,000円前後になります。

ハラペコ78のおすすめがオーソドックスな豚玉です。
豚肉入りで優しい甘みがあり、大阪下町の工場から出荷さているソースが絶品のやみつきになる仕上がりになっています。

\ハラペコ78への行き方/

ハラペコ78
<下に続く>

鉄板焼 FLOUR【鉄板焼きが楽しめる大人の隠れ家】

鉄板焼 FLOURは、恵比寿ガーデンプレイス近くの鉄板焼き店です。
本格的な鉄板焼きからお好み焼きまでカジュアルに楽しめます。

鉄板焼 FLOURは、フォーマルにもカジュアルにも利用できる落ち着いたシックな雰囲気です。
本格的で高級感のあるお店ですが、お好み焼きの価格帯は1,000円弱とリーズナブルになっています。

FLOURのおすすめはお好み焼きゴールデンです。
ゴールデンには豚肉、モチ、チーズ、レンコンが入っており、ほどよい厚みとふわふわとした食感が楽しめます。

\鉄板焼 FLOURへの行き方/

鉄板焼きFLOUR
<下に続く>

だるまさん1丁目【とろけるようなこだわりのお好み焼き】

だるまさん1丁目は、恵比寿駅近くで鉄板焼きが楽しめるお店です。
自慢の100種類以上の豊富なメニューが揃えられています。

だるまさん1丁目は、テーブル、掘りごたつ、個室の席があり、賑やかな雰囲気が広がっているお店です。
こちらのお店のお好み焼きの価格帯は1,300円ほどになります。

だるまさん1丁目のおすすめが名物のフワフワだるま焼です。
フワフワだるま焼は、一切粉を使用しない大和芋100%でふわふわとろけるような食感が堪能できます。

\だるまさん1丁目への行き方/

だるまさん1丁目
<下に続く>

オシャレタウン恵比寿でお好み焼きを堪能しよう!

都内でも屈指のオシャレタウン恵比寿は意外とお好み焼きを提供するお店が多いです。
多くのお店はそれぞれで個性があり、広島風、関西風、姫路風などローカル性のあるものやお店独自のオリジナルなどがあります。

恵比寿ではお好み焼き1枚の相場は約1,000円前後となっており、お酒や他の物を注文しても3,000円~5,000円程度です。
恵比寿でお好み焼きをお探しの方の参考になれば幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line