ディズニーシでおすすめのチュロス人気ランキング5選!
ディズニーシーのチュロスは、中がもっちりふわふわで、外はサクサクになっていてやみつきになります。チュロスは、揚げた後につけられるフレーバーによって味も見た目も変わるので、飽きることなく食べられるのも特徴です。
ディズニーシーで人気の味のチュロスは、並んで購入しないといけない場合もあります。
また、販売場所も限られているので、事前に販売場所を確認しておいて広い園内を歩きまわることがないようにしましょう。
そこで今回、ディズニーシーマニアの100名を対象に「おすすめのチュロス」に関するアンケートを実施しました。
様々な味があるチュロスですが、果たして何味が1番人気なのでしょうか。
結果は「シナモン味」が一番人気でした。
定番の味ですが変わらない美味しさが人気の秘訣となっています。
チュロスは園内にあるフードワゴン等で購入できます。購入時は、出来立ての様にあたたかいですが、ディズニーシーのチュロスは甘くないものもあり夏でも人気のフードとなっています。
ではおすすめのチュロスを口コミや感想とともに紹介していきます。
ディズニーシーのチュロス第1位:シナモン味のミッキーチュロス
ディズニーシーで食べられるミッキー型チュロスは、シナモン味です。定番の味で、食べやすいのでみんなで楽しめます。
断面が、ミッキーの形をしていてどこまで食べてもミッキーです。シナモンがたっぷりついており、かぶりついたら口のまわりについてしまう程です。
販売価格は、1本310円。販売場所は、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー内にあるハイタイド・トリートというワゴンです。
2018年4月までは、ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるオープンセサミというワゴンでも販売していましたが、現在は販売休止となっているので注意してください。また、季節限定チュロス等の販売期間は、定番のチュロスも販売場所が変更となる場合があります。
シナモン味のミッキーチュロスの口コミ
ディズニーシーのチュロス第2位:クリスマス限定チョコレートチュロス
ディズニーシーのクリスマスイベント期間中には、例年チョコレートチュロスが販売されて人気となっています。販売期間は、2018年の場合11月2日~12月25日のクリスマス当日まで。
チュロス自体がチョコレート味で、まわりに砂糖がまぶしてあります。こちらもさくさくふわふわでやみつきになるチュロスですよ。
甘すぎないビターなチョコレートで、大人でも食べやすいです。チュロスが入っている袋もクリスマス限定パッケージとなっているので写真映えもばっちりです。
販売価格は、1本350円です。販売場所は、ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるオープンセサミというワゴンです。
クリスマス限定チョコレートチュロスの口コミ
ディズニーシーのチュロス第3位:オレンジ味のニモ&フレンズチュロス
ディズニーシーで定番と言われる味のチュロスの中には、オレンジ味も含まれます。見た目は、オレンジと白の縞々でまさにニモをイメージさせるデザインとなっています。
チュロスが入っている袋もニモ&フレンズのデザインとなっており、写真映えもばっちりです。オレンジ味は、ほんのり甘くてさわやかで暑い夏でも食べたくなるチュロスです。
販売価格は、1本350円です。販売場所は、ディズニーシーのポートディスカバリー内にあるホライズンベイレストランです。
テラス席にレジがあるので、注文して座って食べることもできます。同じくポートディスカバリーにニューオープンしたアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に合わせて作られたもので、常時販売されているチュロスの中では新しい味となっています。
ディズニーシーのチュロス第4位:ポテト味のチュロス
チュロスといえば、たっぷりつけられた砂糖やはちみつで甘いという印象があります。しかし、ディズニーシーで販売されているチュロスの中には、甘くないものもあるんです。
甘くないチュロスは、ポテト味となっており塩がかかっているので、どちらかというとしょっぱいです。ポテトの風味がチュロスのもちっとした食感と合わさりやみつきになります。
販売価格は、1本380円です。販売場所は、ディズニーシーのミステリアスアイランド内にあるリフレッシュメント・ステーションというワゴンです。
ポテト味のチュロスの口コミ
ディズニーシーのチュロス第5位:ハロウィン限定パンプキンチュロス
ディズニーシーの大人気イベントであるハロウィンには、パンプキン味のチュロスが販売されます。このイベント期間中は、パンプキン味のフードが沢山販売されるのでカボチャ好きにはたまりません。
見た目はオレンジでカボチャを意識した色になっていますが、ほんのりかぼちゃの風味がする程度で子供から大人まで食べやすいチュロスです。甘さも控えめなので1日に2本以上食べてしまうという人もいますよ。
チュロスが入っている袋は、もちろんハロウィンパッケージとなっており特別感があります。ランドとシーでパッケージデザインが異なるので、両方食べて写真を撮りたいですね。
販売価格は、1本310円です。販売場所は、ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるオープンセサミというワゴンです。
ハロウィン限定パンプキンチュロスの口コミ
ディズニーシーのスペシャルチュロスコットンキャンディー味は35周年限定!
2018年4月15日に35周年を迎えた東京ディズニーリゾートでは、2019年3月25日まで「東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!」を開催しています。イベント期間中は、普段は購入できない期間限定のグッズやフードが販売されるので、要チェックです。
ディズニーシーで販売される期間限定チュロスは、コットンキャンディー味となっています。コントンキャンディーとは綿菓子のことで、見た目は、鮮やかな紫色です。
チュロスが入っている袋は、35周年のスペシャルパッケージとなっているので写真映えもばっちりです。期間限定チュロスの販売期間は、公式HPもしくは園内で配布しているTodayで確認できます。
商品名は、「スペシャルチュロス」となっています。販売価格は、1本350円。ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるオープンセサミというワゴンで販売されています。
また食べられる?ディズニーシーには期間限定チュロスがいっぱい!
ディズニーシーでは、イベントに合わせて期間限定チュロスが販売されます。紹介したクリスマスやハロウィンの期間限定チュロスは、ほぼ毎年同じ味のチュロスが販売されており気に入った味があればまた食べることができます。
今年、期間中にパークインできずに食べ損ねてしまった人は、来年挑戦してみてください。期間限定とはいえ、定番のチュロスにも勝る味のものもあります。
普段と違うデザインのチュロスを持ってパークを歩けばテンションもあがります。チュロスが入っている袋はイベントに合わせたパッケージになることが多いので、記念撮影にもぴったりですね。
ミッキーチュロスも味が変わることが!縁起がいい食べ物って本当?
定番のシナモン味が、ミッキーチュロスになっているとお伝えしましたが味が変わることもあります。カラフルな期間限定チュロスがミッキーチュロスになるのもかわいいですよね。
ミッキーチュロスが食べたいという人は、園内で配布されているToday等で確認してみてください。キャストに聞いても調べてくれますよ。
ミッキーチュロスは、写真映えする可愛い見た目が人気ですが縁起がいいラッキーフードとも言われています。3つの丸で描かれるミッキーのシルエットですが、この3という数字が日本人にとって古来より縁起がいいとされているからです。
ディズニーシーを訪れたらミッキーシルエットを見つけるだけでも幸せな気持ちになるのに、縁起がいいとなるとなおさら特別なものに感じてきますね。
ディズニーシーのチュロス好きにおすすめのスイーツ!
食べ歩きにもってこいのチュロス。
ディズニーシーにはまだまだスイーツ好きにおすすめしたい商品がたくさんあります。
チュロス以外にも食べ歩きにもってこいなスイーツをご紹介します。
おすすめの食べ歩きスイーツ①:ティポトルタ
チュロスの進化系ともいえるこのスイーツは、サクサクのパイにチョコレートやスウィートポテト味のクリームが入っていてあつあつサクサクです。見た目は、筒状でチュロスの様に片手で持って歩けます。
定番は、チョコレートとスウィートポテト味ですが、イベントに合わせて期間限定フレーバーも発売されます。夏には、クール・ティポトルタが販売され、中に冷たいアイスが入ってヒンヤリ冷たいティポトルタを楽しめます。
販売価格は、1本360円。販売場所は、ディズニーシーのアメリカンフロント内にあるハイタイド・トリートというワゴンです。
おすすめの食べ歩きスウィーツ②:スウィートフライドブリート
見た目は、スウィーツというよりスナックの様ですが、外側はパイ生地で、中はバナナやキャラメルが入ったホットスウィーツなんです。こちらも、チュロスと同様に片手で持って食べ歩きしやすいので、アトラクションに並んでいる間や移動中にも最適です。
販売価格は、1個400円。販売場所は、ディズニーシーのロストリバーデルタ内にあるトロピック・アルズです。
おすすめの食べ歩きスウィーツ③:オムレットロール&ダックワーズ
ディズニーシーに来たらダッフィーは外せません。ランドにもディズニーストアでも手に入らないダッフィーグッズやフードは、ディズニーシーにパークインするなら要チェックです。
ダッフィーのパッケージになっているこのスイーツは、ストロベリー味のクリームをクレープの様な生地で包んだオムレットと、さくさくの生地が特徴のダックワーズのセットです。どちらも手のひらサイズなので食べ歩きにぴったりです。
オムレットは、たっぷり入ったクリームが甘酸っぱくて生地はもちもちです。包んでいるフィルムには、ダッフィー&フレンズのシールが貼ってありイラストがキュートです。
ダックワーズは、ダッフィーの足跡が焼き付けられており、甘いクリームがさくさくの生地に挟まれています。2つセットなら写真と撮るのも楽しいし、一緒にパークインした人と分け合うこともできます。
追加料金を払えば、ダッフィーデザインのスーベニアケースもついてきますよ。ダックワーズとオムレットを入れて持ち運べるのはもちろん、持ち帰って小物入れとしても使用できます。
販売価格は、460円でスーベニアケース付きは1000円です。販売場所は、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント内にあるケープコッドです。
ディズニーランドではディズニーシーと違う味のチュロスが食べれる!
ディズニーシーで食べられるチュロスを紹介してきましたが、ランドではシーと違った味のチュロスを食べることができます。両方パークインする予定のある人は、食べ比べてみるのも楽しいですね。
ディズニーシーのチュロスの定番は、シナモン味・オレンジ味・ポテト味。ランドのチュロスの定番はシナモン味・ストロベリー味・メロンソーダシュガー味です。
昔から一番人気のシナモン味は、両パークで食べることができますがその他のチュロスの味は全く異なります。シナモン味とストロベリー味のチュロスは、ミッキーチュロスとなっています。
一番見た目と味が気になるメロンソーダシュガー味は、スター・ウォーズのライトセーバーをモチーフにしたもので、青とも緑ともとれない独特な色となっています。食べてみると、チュロスのまわりについたメロンソーダシュガーのフレーバーが口の中でパチパチとはじけてソーダの感じが再現されています。
ディズニーシーには、ミッキーチュロスも!
チュロスといえば、星型のぎざぎざした断面が特徴的ですが、ディズニーシーには、断面がミッキーになっているチュロスが販売されています。ぱっと見は、よく見る棒状なんですが、食べる時にチュロスの先端を見ると確かにミッキーの形です。
見つけた時は、隠れミッキーの様でテンションがあがりますよ。ただし、ミッキーの形をしたチュロスは、一部の販売場所でのみ手に入れることができます。
ディズニーシーで販売されているミッキーチュロスは、シナモン味となっています。
ディズニーシーで美味しいを堪能してください!!
今回は、ディズニーシーで食べられるチュロスの販売場所や味、期間限定商品を御紹介しました。いつでも手に入る定番の味以外にも期間限定商品は、パッケージも可愛くて食べてみたいチュロスばかりです。
ディスニーシーで食べられるミッキーチュロスやクリスマスのチョコレート味チュロス、ハロウィンのパンプキンチュロスは、行列ができる商品なので販売場所をチェックしてショーまでの空き時間等で計画的に手に入れましょう。
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号:0570-00-8632
営業時間:運営カレンダー
定休日:無し
URL:東京ディズニーシー公式HP
チュロスと言えば、この味です。
いろいろフレーバーは試してますが、結局これが一番美味しいです。
形もミッキーの形に変わってからはよりディズニーらしさが出て幸せです。